Archive
ミクシーでは当日つぶやいたんだけどね。



タイムリーだから、日記にも載せておこうと思ったの。




ある日、ハロウィンのケーキを習いにいきました。




上に飾るパンプキンのクリームがゆるくて、


先生にゆるいゆるいとなんども言ったのに、




ケーキできたー



”味に変わりはありません”と流された。



家まで自転車で30分。


ゆられゆられて

結果は




魔法がかけられたの?



・・・・おばけのケーキに変身しておりました。
松原のドッグカフェ、ピエロさんへ。

ドッグダンス目指して教室通ってますが、
なかなか難しいのよね。

でもリンツと一緒にやってるなって感じが好きでどうにか続いてます。

今は、台の上に乗ったりおりたり。

家でやっても完璧だけど。

集中がきれると、てこでもやんない。
もっと素直にやってくれると思ったんだけど、
子供といっしょで、そう都合よく聞いてはくれないのよね。


この日の洋服、

リンツ
アロ



西松屋の子供服をリメイクしました。
柄、正解でした。

チロルは
チロル


おとなしくカートインしてくれてました。
10月も終わろうとしている今日この頃。
いつの間にか、街路樹も、紅葉して、日本の四季っていいなあ~と、ため息ついてます。
は~、ブログはやっと10月。もう少しで追いつくと思ったら、失速しちゃったよ。

がんばって、追いつくぞー。

さてさて、10月3日はばぁばの行きつけのお店、
天満のワンカフェさんへ、
チロルのトリミングをお願いしました。


チロルも、長いこと、ママミングだったから、
お店でちゃんとできるか心配でした。

なんでママミングになったかというと、

チロル、マズルが長いので、

どうしても、普通にヨーキーカットされると、

ぬぼーっと長いマズルが強調されてしまうカットになってたんです。


丸くしたいと思って、自分でやったら、まあ、好きな形にできたのね。

でも、毛の量がなんか増えたような。どうも手に負えなくなってきて、

トリミングに出すことに決めました。


ワンカフェさんで、お友達の漣ちんがとってもかわいくカットされてたので、
アロをお願いしたんですが、

アロもすっごく可愛くしあがったので、チロルも

そこにお願いしてみました。

カットが落ち着きました

んま!チロルちゃん、かわいい!

私の好きなカットに仕上がってました。


この日集まってくれたのが、
チロルの後にカットが入ってた、みぃさんともこちゃん。
もこちゃん



そして
ばぁばとりんてんちゃん、
りんちゃん
てんちゃん



Tomomiちゃんと林檎ちゃん、
りんごちゃんのおあいそ

可愛いお洋服

お洋服、かわいいね。永遠のぱぴちゃんだわ。




ソレイユさんと漣ちん

漣ちん



みんな1か月に1回はトリミングに出してはるんで、綺麗です。
そして、かわいいね~。


うちは、アロ、

あろでちー!


リンツ

リンツ


チロル。

りんてんちゃんカートのチロル

カートに出たり入ったり。

ちなみに、チロルとリンツで7Kg

よく似た親子

親子、似てるでしょ。


アロが1.7で、計8.7Kg

ぎゅーぎゅー

このマザーカートのアジリティ、軽さ重視でかったから、ちょっとぎゅーぎゅーだけど、3わん入ります。


ということで、わいわいランチ食べて、おしゃべりして、解散しました。

お散歩しながら帰ったんだけど、途中で記念撮影。

ちゅーちゅーとれいん


3わんで ”Choo Choo Train ”やってくれました。(爆


京都は桂にあるイマジュリンさんへ

アロも好き



美味しいランチに 

うまうま


みんなわくわく。
コーヒー

デザート撮り忘れ。

わんこにもおやつがあるけど、かのんちゃん

かのんちゃん

真剣なまなざしです。

もこちゃんはみぃさんの膝の上。

もこちゃん




いい天気でお庭を駆け回ろうね


リンツ~

やほ~い


楽しそうだね。

毛が綺麗



かのんちゃんをはしらせてる

走る・・・こうこさん

こうこさんも走ってます。




だんだん暑くなってきたね~。
まりんちゃん

テラスは暑い


大丈夫?




もこちゃん・・

日蔭

みぃさんの影に入って休憩中。



もこちゃんうろうろ

みぃさんが動くともこちゃんも動いてます。





日陰ではーはーいいながら記念撮影。

家族写真





このボールりろ君のお気に入り。

りろくんのおもちゃ?


リンツは リロくんみたいに遊べないね。






チヒロくん、マリンちゃんにソウスケくんとの仲を心配してか、
話しかけてます。

お話があります。


2わんの仲はいかに。

カートでデート。



イマジュリンさんのお庭、ちびっこにちょうどいいサイズです。
天気がいいと、撮影も楽しくなります。
今回、先日紹介した、Nikon1で撮影しました。

またいきましょね!!
いつも、天真爛漫で、みんなを笑顔にしてくれてた、

ティーちゃん。


その小さな身体で、みんなに勇気、希望を与えてくれて、ありがとう。

今頃、お友達と元気に走り回ってるね。

またいつか会おうね。

それまで、まっててね。


2週間前に行ったばかりのUSJ。
またまたやってきました~。

メンバーは、先週のスキー仲間のマミーさんと、

わん友のはーやさんのコラボです。

入口入った早々、かぶりもんで盛り上がり、
帽子をかぶりまくる。



スヌーピーのカチューシャ買っちゃったよ~。

スヌーピーちゃんズ。


またみんな似合うんだな~。



会場内ではずっと着けておくことにしました。


ユニバーサルワンダーランドにまた行って、キティーちゃんのお部屋へ。

こんな写真の時にも、カチューシャ付きです。

わたくしまみーでございます。



けっこう絵になるから、面白いです。

はーやちゃんよん



滑り台もなんとなくわくわく。

キティちゃんの滑り台


可愛らしいほのぼのした空間でした。

ユニバーサルワンダーランドには、こんなおやつもうってたけど、

可愛いけど食べる気しないお菓子。


ちょっと毒々しい・・・





先週より人がおおいのなんのって。


月曜なのに、人気のアトラクションは90分待ち。

先週乗っててよかったわ。

で、人気うすのアトラクションにちょっと入って、

ちょっと早めにウォーターワールドへ。

上のほうで、水の犠牲になる人を見物してました。

それから食事をして休憩


昼食


おしゃべりは、2人とも、阪神とGLAYの大ファンで、

テンションあがってましたね~。


わんこ用の服も売ってたので、おきまりのように見に行って、

合うサイズがない(ヨーキーだけどDSS)からあきらめて。




そのあとは仮装してたら参加できるパレードを見て、

パレード参加


ジェットコースターに乗ろうとしたんだけど、

待ち時間が長すぎるのと、マミーさんが2時間ほど用事でここを離れるということで、


人酔いした私は、もう帰りたいとまだ元気なはーやさんに懇願し、
帰ることにしました。


ご飯にははやいよねということで、


天王寺でお茶しましょと、コメダに入って、あまーいものを食べたら、


落ち着いて、



USJのパンフを見てたら、



これから戻ったら、



ちょうどホラーナイト行けるよ



ということになり、


急きょ、まみーさんに連絡して、USJへ逆戻り。




3人で、ゾンビに追いかけられにいってきました。



3人とも年パス持ち。
こんな楽しみ方もできるお得な年パス。
16日で切れるけど、また行きそうなら、その時買おうと思ったりしてます。
9月20日はリンツの躾教室。

リンツ今は、台の乗り降りしてます。


台の上に乗りなさいって、理解できてくる過程が
面白いですね。

最初は台に置かれたトリーツめがけて顔だけ伸びてたのが、

だんだんとやり方を変えていくと、

”台に乗る”ことが分かるようになってくるんです。

でもね~家で練習したいんだけど、あっという間に1日が終わって、
なかなかできないのよね。

だから、いつまでたっても、
基礎がスイッチがはいらんと、ちゃんとできないのよね。

今回はチロルも一緒。

チロル


お出かけしたいと言い張るから連れてきても、
カートの中で、身をひそめてたりして、

前みたいに、ヒトやわんこの出入りで、あんまりわんわん言わなくなったから、進歩だね。


リンツは先生のわんこ、メイくんと

メイちゃん


ご挨拶ごっこを楽しんで、あとは、しらんぷり。

リンツ



メイくん、あそぼって言ってくれてんのにねー。
でも、けっこう仲いいね。




アロは相変わらず、だっこーといいながら、

アロ


眠くなったら、不機嫌になっちゃう。
この不機嫌、わん友さんに最初はドン引きされたけど、近頃、みんな慣れてきてくれてます。

これから時間かけて直していかなきゃね。


色々、トレーニングを初心に帰ってやりなおしてみよっと。
年2回行われる、
ヨーキークラブ近畿支部
オフ会。


詳細は↓こちら。

http://yorkieclub-kinki.com/

の下の方にある、

第25回近畿支部オフ会のお知らせ!!の肉球マークをクリック。


10月14日の日曜日。
今回は琵琶湖で行われます。

もう、締切は終わっちゃったけれど、

お時間があれば、のぞきにきてください。


ブログのお友達と会えるかも。


あいさつ
(まってるよー)


またまた、堺のラルーチェさんへ。
この日は、TIROL号(ゼスト)では乗り切れない人数をピックアップするため、
うちの旦那号(ステップワゴン)を借りて、行きました。
阪神高速降りたらまっすぐ行って、左に曲がればいいだけなのに、

ナビが・・・ナビがぁ。

車替えるとナビも変わっちゃうのよね。しかも古いし。

いきなり違う道さすから、おまけに5差路みたいな変な道。

えらくたくさんの交差点を曲がって、遅れて到着。

でもね、メンバーがメンバーなだけに、

車乗ったときからオフ会が始まっちゃって、

爆笑つづきで到着。

旦那号に乗り込んだメンバーは、

tomomiちゃんと林檎ちゃん、
ばぁばとりんてんちゃん、
ソレイユさんと漣ちん、
もうすぐ東京へ転勤されてしまうばぁばのお友達。
そして、私、アロリンツ。

現地では、
はーやさんとセントくん、チヒロくん、ソウスケくん。
tomokonさんとハルちゃん
kurucocomamaと来海ちゃん、心海ちゃん
が待ってました。

4時半まで自由なコースを選び、おしゃべりしたり、テラスに出たり。

みんなでテラスへ


ランチは前回と同じ鳥の空揚げ、おろしポン酢乗せ。美味しいんだよね。

ランチ



記念撮影を試みました。

集合写真

わんみしりのハルちゃんもう、半泣き。くくりつけられちゃいました。

目線はばらばらになるし、待てない子もいたり、たいへんやったね~。

リンツはこの時、部分カットに出してたので、いません。
あとで右上にいれとこか~なんて冗談いってました。

はーやさんのカートにアロも入れて、てんこもり。
しかも男の子ばかりでじっとしてないから、ぶれぶれ。
満タン


・・・・この日、またカメラを忘れて、

携帯で撮ったんだけど、
数日前いじくって、写真サイズを小さくしてて、

撮った写真がみんなちいさい・・・

アロのおしかり。
(ア:かあちゃんアホでち)


・・・ショック~。

なので、写真はほとんどありませんでした。

で、カメラを買う気になったんだよね。



10月16日で切れる年パス。

買ってすぐに3日行って、元とったわ!と安心して、

ずっと行ってなかったのよね。


この日はスキーのお友達と2人で、行きました。



ハロウィンイベントは週末から始まるから、きっと少ないやろと、
行ったら、あれ、えらい人が多いやん。


彼女、年パスをネットで予約して、現地受け取りにしてたので、

チケット売り場に並んだら、受け取りまで1時間かかりました。(爆




月曜日だよー。


なんかね、女子大生くらいの子がいっぱい。



どのアトラクションも、

土日だと、2時間待ち、平日だと、15分待ちくらいかとおもってたら、


45分待ちという微妙な並び具合。



とりあえず、今年出来た、ユニバーサルワンダーランドへいってみました。

ここは、遊園地。コーヒーカップや、メリーゴーランド、など、

なんか、全部小さ目。小さいお子ちゃま用なんですね。



でも乗って見ました。


メリーゴーランド


さっさと、大人エリアへ移動です。




ジェラシックパークでは、恐竜が冬に見た子と違ってました。

恐竜




お昼は、アメリカンなお店でハンバーガー。

お昼ごはん。


外国並みの大きさに、ちょっと苦労しました。






そして、今日、ちょっと混んでたか、わかりました。





この日は








ベッキーちゃんがきてたのね~。

ベッキーちゃん



目の前通り過ぎて行きました。


前回は、エビちゃん見れたし、

USJって、なんかラッキーだわ。




でも、この日は雨模様。

夜のパレードは中止になりました。



土砂降りもあったみたいだけど、

セサミストリート見て、でてきたら、

止んでて、雨に合うことなく楽しむことができました。

1日、わーわーキャーキャーと、発散できてすっきりしたね。


年パス買おうかどうしようか、悩んでます~。
お友達の、演奏会へ行ってきました。

コーラスだけなのに、幅のある音楽にびっくり。

とっても素敵な時間を過ごしました。

演奏会は写真NG。

だから、行く前に食べたランチの写真。

スパ~

と、

ケーキ~


これだけ。



とってもかわいいケーキだけど、


すっごくおいしかったけれど、


ぜーんぶ分解して、ばらばら割れて


食べにくかったわ~。


9月4日は巨人戦。

平日だったけど、甲子園まで行ってきました。





遅れて入場したら、3回終わったところ。

試合中。





面白いとこまったく見れず、そのまま7回、

7回風船




そして、結果は、

結果

点を入れられたの見ただけじゃん。


もう、さっさと阪神側は帰っていってますが、


終わったら


巨人応援席はもりあがってますね~。




これで、3勝2敗になったけど、

この2敗、両方とも巨人戦だったわ。


巨人勝たせたん、阪神か!


今年の現地応援はこれでおしまい。

金本選手お疲れさまでした。
城島選手、本当に残念です。そして、お疲れさまでした。


今回から、ファンクラブは1人でいいやと思ってたけど、

欲しい景品の意見が割れて、

またまた、2人ともファンクラブにはいっちまったよ~。 てへ。

9月2日日曜は、

伏見稲荷神社 に向かいました。

京阪、伏見稲荷駅から、5分くらいで、到着。

伏見稲荷

本殿を参拝した後、奥へ進むと、奉納された鳥居がずらりと並んでいて、
その道をどんどん進んでいきます。





鳥居三昧

この2つの入口は同じところに出ます。


ただ、この出口から、まだまだ続きがあり、上へ上へと上がっていくわけで、

登山か!




そのおやまの途中途中に其々のおうちの神様が祭られてます。

祭られてます。


標高233mまで登って頂上はここ。

頂上



1周しても、下界の景色は木々に阻まれてまったく見えません。

お稲荷さん地図
(伏見稲荷さんのHPより)


でも、ここって、登山のかっこで歩いてる人がいっぱい。

ちょうど息切れするところにこんなものも。

美味しそう。


私たちも、ほとんど休みなく歩いて、3時間くらいかかりました。ええ、登山です。

今度は、ちゃんと登山用の靴で来ようね。



お昼ご飯は、おうどんを頂きました。

きつね



もちろん、きつねうどんです。


スキーヤーですから、まだまだ散策は続きます。
ここから、一駅いった、

東福寺、

秋は紅葉の紅葉で有名なんですが、綺麗なお庭でゆっくりしました。

東福寺


散策も終わり、甘いものでもと、お店を探すと、東福寺駅近くの高架そばに、
ありました。
東福寺のスイーツ


夜、焼き肉だっちゅうのに、おなかいっぱいになっちゃったよ。

ということで、スキー仲間ご用達の”万両”へ。

焼肉


昨日集まった仲間がまた大阪まで出てきてくれて、



わいわい楽しく頂きました。




さて、9月3日月曜は、またまた京都へ。

リンツの目になにか入って、目やにがでてたので、目薬をもらいに
行ったりで、私は現地集合に。

行った先は、下鴨神社。


あれ、私も初めてかなぁ。

台所も公開されて、


これ、パワースポット。

パワースポット



奥まで拝観してきました。
牛車
ほんまもん。


散策する中で、御手洗にちなんでみたらし団子を頂いたり、

みたらし団子



河合神社というのがあって、そこは美人になれるよっていうところ。

わざわざ戻ってお参りしてきました。




下鴨神社は、

賀茂氏一家が祭られてるって。

加茂氏家



しかも、娘婿は雷様なのよね。

娘が川で拾った矢を抱いて寝たら、妊娠して、誰の子かわからんかったら、

子供が生まれてその子供が空に飛んで行って

お父さんはこのひと!っていったんだって。

神様の世界って、なんでもありやね~。

上鴨神社



その雷様は上賀茂神社。

上鴨神社


暗雲が立ち込めてたけど、

見終わってバスで四条に着くころ雨が降ってきました。

3日間、神戸、京都観光、遠くからやってくる人がいるのに、
なかなか行かなかったところもいっぱい見れて楽しかったよ。
来てくれてありがとね~。




やっと9月の記事。

9月1日、スキーのお友達が、名古屋から
スイーツの食べ歩きをするため、大阪にやってきました。

まず、1日目は、神戸のツマガリ本店。

阪急の甲陽園駅の近所。
他になにもないので、こんな時しか行かないやろね~。

支店は焼き菓子のみで、ここにしか、ケーキはないということで、
沢山の人が買いにこられていました。

私たちは、ここの2階のキッサルームに集合。

名古屋から。大阪から、姫路から8人ほど集まり、
ケーキを堪能。

ツマガリ


素材の味が生きてて、美味しかったです。


そのあとは、三宮に移動して、

高架下のお店を見て、

若者向けに変わっていて、びっくり。

そういえば、数十年きてなかったよな~。

昔はね、あやしい~お店がいっぱいで、面白かったんだけどね。




そこを抜けて、中華街。

ハムカツ


ここも、あの水を入れた中華鍋がなくなってて、寂しい思いをし、

未だ行列ができてる中華まんやさんにすごいなーとおもったんだけど、

元町にあるもう1店舗は、知られてないのか、がらがらだという情報を

名古屋の子から聞いたり。

元町商店街も終わりまで行って、そこから、山手に向かって、チョコレートを買って、

そして、またまた西元町の 洋食の朝日さん に向かいました。


夕方の開店に間に合うよう、並びました。
皆でいると、待ち時間なんてあっという間です。
9人に増えたので、おくのテラス席を陣取り、色々頼んで
シェアして食べました。
うふふ、おいしかったわ!!

よく歩きました。1万5千歩超えました。

さて、次の日は・・・続く。


↓↓↓↓↓ジュリアンちゃん見つかったそうです。よかったですね!!!
↓↓↓↓↓可愛いわが子たち、どこにもいかないでね。

++++++++++++++++++++++++++++++++


皆様へお願いです!!!
お友達のお友達のブログのジュリアンちゃんが行方不明になってます。
こちらをごらんください。

WanloveⅡの”緊急告知”

+++++++++++++++++++++++++++++++++




また過去記事に戻ります。

8月27日は ワンカフェさん へいきました。

大阪環状線、天満の近所のワンカフェさん。
歩いてもこれる距離だけど、電車で来てみました。
(先週ちょっと電車に乗る練習したんだけどね~。(爆))


ばぁばのりんちゃん、てんちゃんはここでいつも綺麗にしてもらってます。

てんちゃん
りんちゃん





そして、はーやさんのセントくんも。

セントパパ


今回は、ぷくりんさんとまりんちゃんも遊びに来てます。

まりんちゃん



みぃさん、もこちゃんも。

もこちゃん



出来立てセントくん、みぃさんに抱っこされて、

抱っこのおやこ


息子のアロは、はーやさんに抱っこされてます。





看板犬のトントくん。

トントくん。



こんなプードルカットもあるのね。
ぬいぐるみみたいで可愛い~。


今日は、アロをここでやってもらうための予約をしに来ました。



きっかけはソレイユさんの漣ちんが、
とてもいい感じに仕上がってて、

お友達割引券をまわしてくれたから。

出来栄えはもう先にアップしたので、 そちら をご覧ください。

ちなみにこんなん。
きれいでち~


みんなでランチを頂きました。

美味しいランチ


これ、だ~れだ!







ケチャップの大盛り


オムライスのケチャップ大盛りでご注文。ppp



今日も楽しく暑い日を乗り越えられました。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
