Archive
7月28日は、台湾からお里帰りのベルベルさんの歓迎会。
東京からのお里かえりの方やら、わいわい沢山で遊ぶことになりました。
120728-01.jpg

メンバーは
トライリンガルへの道 ~時々、ワンコ のベルベルさんとマロン君
120728-11.jpg

幹事の
来海と心海のヨーキな生活のkurucocomamaさんと来海ちゃんと心海ちゃん

120728-09.jpg

120728-07.jpg



サリーと過ごす毎日 のまろんさんとサリーちゃん

120728-12.jpg



りりぃ達といっしょ のyukkoさんとちゃお君

120728-15.jpg


☆きらら☆のふりふりシッポ+ランらんメルめる+ のCHIKOさんときららちゃん

120728-08.jpg


★ヨーキー漣の成長日記★ のソレイユさんと漣君

あれ!写真がない!


チビヨーキー クッキーの1日 のクキママとクッキーちゃん&ココアちゃん

120728-17.jpg

うちのリンツ、アローラ

120728-22.jpg



場所は、神戸のGカフェさん。

120728-05.jpg
(ロコモコ丼・・・目玉焼きしかみえてへん。)

素敵なつくりで、扉をオープンにすると、個室がテラスと一体化するんです。

そんな個室を借り切って、わいわいがやがや。

120728-20.jpg

120728-23.jpg

120728-14.jpg


マロンくん、去年も、アロのこと、大好きになってくれて、一緒に遊んでたけど、

今年は、私に似て、記憶力が無いアロが冷たく当たってたのに、

120728-06.jpg
ア(てやんでぃ~)

猛烈アタックの末、アロも去年を思い出したのか、

120728-02.jpg
120728-03.jpg
120728-04.jpg

2わんで楽しそうに遊びだしました。

120728-19.jpg

女の子いっぱいの中で、去勢してない本物男子2わんで遊ぶ姿・・・。
まだまだおこちゃま?


ソレイユさん大好きのリンツ、いつのまにか、椅子をつたって、

120728-21.jpg

ソレイユさんの所まで、たどり着いてました。


ミルクタイムには、待て大会。

120728-29.jpg

完全無視で、一気に飲みまくってるわんこの影が左側に。だーれだ。ppp


Gカフェさんから場所を変えることになったので、記念撮影。

120728-16.jpg

みんなよくがんばりました。




続いて行ったのが、”彦”さん。

120728-30.jpg


畳の席があって、ぎゅうぎゅう詰め。

120728-32.jpg


ここから、豆さんも参加。

120728-33.jpg

ベルベルさん、念願かなって、ヨーキーまみれ。

120728-31.jpg



疲れたリンツは、ソレイユさんに膝枕してもらって、寝てました。

120728-34.jpg

楽しい1日をありがとうございました。

kurucocomamaさんお疲れ様でした。

大阪に帰った私らは、この後、TIROL家行きつけの焼き鳥屋、一輝さんへ
晩御飯を食べにいったとさ。

来年も楽しみにしてますよ~。

マロンくん、またアロと遊んでね!
ニンナナンナさんを出て、向かった先は、

町屋カフェ ナインさん。
外観




靴を脱いで畳のお部屋で、
室内1

室内2


ちっこが心配なければ、寛げます。(爆

林檎ちゃん


りんてんちゃん2

撮影用の椅子も完備。

リンツ

漣ちんもてもて。
れんてんちゃん2
れんかのちゃん



店先には、ケーキが数種類。
ばーばのん
tomomiちゃんのん


お腹いっぱいのはずが、けっこう、しっかりケーキを頼み、

わたしのん。

タイへ~ンと言いながらも完食。

漣ちん、だんだんおねむの体制。

おちそうな漣ちん


このまますやすや寝てました。お疲れ様。

たのしい1日有難うございました。
さようなら。


7月27日は

京都のニンナナンナさんへ。

お店全景
ニンナナンナかんばん


この日はソレイユ号でおでかけ。
ソレイユさん&漣くん
ばーば&りんてんちゃん、
tomomiちゃん&林檎ちゃん
わたし&リンツ。
れんてんちゃん?



お店待ち合わせの
こうこさん&かのんちゃん

お昼ご飯は、これ。

ランチ

こちらも、おかあさんの味風で、
おいしかったです。
りんてんちゃん


裏庭があるんだけど、暑すぎて、すぐに
店内へ。

林檎ちゃん

りんてんれんちゃん

かのんちゃん


しばらくおしゃべりした後。記念撮影。

記念撮影

リンツおりこうさんだけど。遠近法まちがい。
真ん中で、ふんばってたためか、

ちびっこたちがすみっこに固まっちゃった。
結局、断念。


ただ、威勢のいい大きなわんちゃんが
来ちゃったため、
わんこも人間も落ち着かなくなったため。
次のお店へ移動です。

つづく・・・

7月25日はMi-canさんへランチに。

今日は、ばーばのリクエストで、Mi-canさんに
みかんさん

ランチをしに行きました。

突然決まったこの企画、ほんとにランチだけ。

ソレイユさん を後ろに乗せて、
ばーばをピックアップしにいく道中。

およよ

漣くん、どうしたんでしょ。
座り方変よ。



実は、リンツが、

ソレイユさんのこと大好きで、勝手に後部座席に行って、

熱烈延々ご挨拶。

リンツったら

その勢いに押されて、漣くんこんなことになっちゃいました。

さて、ここのランチ、色々あるんですが、お目当ては、

5食限定の

おとなのおこさまらんち

大人のお子様ランチ。

Mi-canさんとても、美味しいんです。
だから、ランチだけ食べにいくというのもあり。

りんてんちゃん

(ばーばと、りんちゃんてんちゃん)


この日は天神まつりがあって、道が混んではいかんということで、

デザート食べたら、

デザート

解散。


今年の花火、旦那が出張入ってたもんで、おうちの前で花火観賞も中止。

天神祭


打つ数も減ってたようで、なにげに寂しかったな~。

7月22日は、琵琶湖の湖東にある、みさき自然公園で、
トラ&ワンコ繋がりのメンバーでBBQをしました。
BBQ

お誘いいただいたのは、はーやさん。

京都のメンバーの方が、食材の手配もばっちりで、
天候もよく、わんこはパラソル下でおりこうさんにしてます。
チロル家は、着いたそうそう、園内1週走ってきました。

旦那は鍋奉行系なので、しっかり、焼き奉行してくれて、
がんばってました。

焼き奉行


えらいえらい!
私はしっかり食べるだけ。

ここの公演、1区画にパラソルがついてて、洗い場も綺麗で、
使用料が安くていいところでした。
わんこはBBQエリア以外は散歩ができます。

わんこは日陰で。


もう少し、涼しくなったら、また行きたいな。

しっかり食べた後は、場所を移して、琵琶湖大橋を渡って西側、

橋のたもとの道の駅。

道の駅


ここは、湖側に砂浜があって、水遊びができるようになってます。

日差しも建物で影ができ、とても気持ちい風が吹いてゆったりできました。

浜辺



はーやさん、いきなり、湖に入って、3わんを泳がせ始めました。

ハーヤさんちの海水浴1


ちひろ君は、上手に泳ぎ、浜に上がっても、またがんばって、
はーやさんのところまで泳いでいってました。

ハーヤさんちの海水浴2


セント君は、水の中でくるんと回ったかと思うと、姿がきえていく・・・
おぼれてるんちゃうん!!

最後は抱っこされてたけどね。

そうすけくん、もくもくと泳いでました。
手のかからない子だわ。

そして、もう一人。ルアー片手に湖に入ってがんばってたトラ仲間ちゃん。

びわこ大橋




チロル家は、ここでも、散歩でうろうろ。

アロは眠たさ限界にきて、

ガルルル~とぐずってました。(みんなドン引き)

記念撮影して、おひらきに。
(わんこばらばら)

集合写真


楽しい1日を有難うございました。
がんばれタイガース!・・・とほほ

7月15日は
浴衣オフ会in和音さん

tomomiちゃんの呼びかけで、
鶴見の和音さんで浴衣でオフ会がありました。



わんこの可愛い浴衣姿、思う存分堪能~。

あんりさんとりろくん、のあちゃん

リロくん、のあちゃんの浴衣
りろくん、のあちゃん

ばぁばと、りんちゃん、てんちゃん
りんちゃんの浴衣
りんちゃん、てんちゃん

ちびちびコンビ(リンゴちゃんのあちゃん)
ちびちびコンビ

ソレイユさんと漣くん、
漣くん

途中から
漣子ちゃん。
漣子ちゃん

こうこさんとかのんちゃん
かのんちゃん

はーやさんとセントくん、チヒロくん、ソウスケくん
セントくん、チヒロくん、ソウスケくん

tomokonさんとハルちゃん
ハルちゃん

スミレちゃんご一家とスミレちゃん
スミレちゃん

うちのリンツとアロ

リンツ、アロ




その前に腹ごしらえ。

ごはん


途中持ち寄りのデザートも、色々。

デザート


みんなの注目の先には、

なになに



かのんちゃん、

かのんちゃんのおしおき


おしおきの図。

でも、かのんちゃん、余裕じゃない?




和歌山から来てくれた、すみれちゃん。

がんばれ1


がんばれ2



漣ちんがんばれ!



今回、リンツとアロの浴衣、がんばって作ったよ!

リンツの浴衣

でも、アロの写真がな~い。
やっちまった。
皆さんのブログに載ってるので、見てね。


集合写真でお開きに。
レンズの関係で全員はいらず。
集合1

集合2



そのあと、数名で都島のヒマカフェさへ移動。

行儀のいいりんてんちゃん

行儀よく。

パパさん合流で、ぱぱっ子全開のかのんちゃん

パパっ子かのんちゃん

リンツ暑そうだったからはだかになっちゃった。

リンツはだか



ハルちゃんかわいい。

ハルちゃん

漣ちんもいたよ。(写真なし~)

美味しいおのみものを頂いて、おしゃべりして、

解散となりました。

1日お疲れさまでした~。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
