Archive
7月13日は
韓流レストランへ。

うちの近所に、韓流イケメンレストランがあることに気づいて、
つぶやいたところ、行ってみようと、

集まったのは、
yorikoさん、はーやさん、ぷくりんさん、そして私。

都島の駅から近いので、お店集合。

このお店のウエイターさんは、皆さん韓国人のかたこと日本語の方ばかり。

席の担当のウエイターさんとは、色々おしゃべりができるという、
韓流に興味のある方には嬉しいお店。


バイキングなので

韓国食材。


食べ放題だけど、

イタリアン

・・・このお店、お食事は2の次ね。

でもって、ケーキと、コーヒー頼んだら、カップは、これ。

カップ

お隣にとっても若くて綺麗な女の子2人。

ずーっと、ウエイターさんおしゃべりしてました。

お客さんより楽しそうじゃん。

だって、ほんとに綺麗な女の子だったのよね。



え、わたしたち?自分たちだけでしゃべって、

カメラ談議


ウエイターさんとのおしゃべりは注文の時だけやんか。

2時間あったけど、あっという間におわっちゃって、
記念撮影。

記念撮影


あと、じゅう数十年若かったら、楽しめたかしら?
7月5日は、リンツの躾教室。
家での練習の時は、ばっちりなのに。

教室前にちょっと練習。
まあ、いいかんじでできたかなと思ったら、
いざ教室が始まると、気が散ってなんかね~。

今日はいまいちでした。

暑いし、私もちょっとイラっとしたり。



近頃、リンツのダンスより、アロのわんぎゃんが気になって、
そっちの躾のほうが大事かもと思い始めています。



この日雨で、

私は、リンツのみだったんだけど、

はーやさんとみぃさんが、
テラスのお店に行く予定をやめて、
ピエロさんに遊びに来てくれました。

うれしいね~。

リンツはみんなに腰のひく~いご挨拶。

最後は、テーブルの下で、先生のわんちゃん、
パピヨンのメイくんと、
楽しそうに遊んでいました。

どんな遊びかっていうと、

リンツがひっくり返ってゆかでごろごろ転がって、
そのうえをメイくんが飛んだり跳ねたり。
あんな遊び方あるんだね~って、ちょっとびっくりしました。

今日も携帯で撮ってます。
近頃カメラもっていってないよね。
反省。

おしゃべりの後は、ランで走りましょ~。

はしるよ~

ご挨拶




モコちゃん・・・

モコちゃん

かわええ~




親子でおすわり。

親族写真


はーやさん、みぃさん来てくれてありがとね!!

6月29日(金曜)

今度は、堺にある、とってもお洒落なお店、La luceさんに。

ラルーチェさん



久々の父とのご対面。

セントくん




ということで、
久々に3わん連れてのおでかけ。
チロルとアロ

ご一緒していただいたのは、
みぃさん、モコちゃん
モコちゃん

Tomokonさん、はるちゃん

ソウスケくん


ぷくりんさん、マリンちゃん

ハルちゃん?

あらお顔がみえない・・ごめんね~。

そして、はーやさん、 セントくん、チヒロくん、ソウスケくん。

セントくん、ソウスケくん


チヒロくん、足元にいてました~。

お食事、

から揚げにすり大根がおしゃれに乗ってます。

カラアゲ


クリームコロッケ、もおいしそう~。

クリームコロッケ


スープ、と、飲み放題、

おいしいソフトドリンク

ハーブティーがお洒落。
たくさんのハーブティー




ハーブティー



ケーキ、フルーツ
みんなのケーキ


時間制限なし、というセットで、

心置きなく居られます。





お食事、おしゃべりのあとは、

リンツ~



テラスに出て、うろうろ。

マリンちゃんにごあいさつ

うろうろ。

ハルちゃんにご挨拶

アロ・・・・(汗



ちびたちには、いい大きさです。

人気のマリンちゃん


チロルったら、みぃさんのお膝占領して、ドヤ顔。

どやがお

モコちゃんごめんね~。




みんなで記念撮影!
記念撮影


がんばったね。(モコちゃん残念!)
残念。


久々の旦那とのご対面だけど・・・、月日って残酷ね~。
普通の関係にもどっちゃったかな。

ま、いいか。

また店内にもどったら、
入口から


お茶と
わたしの紅茶

ケーキを頂きました。

私のケーキ、

ケーキ健在





あっ!
かじられた~


リンツにやられた~!

てんてんと・・・



食い意地張ってるTIROL家をまた見られてしまいました。(涙


そしてフルーツでシメです。
フルーツ


お隣に座った、モコちゃん
アップのモコちゃん

赤ちゃん風味のモコちゃん

いっぱい写真撮らせていただきました。

帽子のモコちゃん


ここも、また行ってみたいお店でした。
ありがとうございました!!



この頃、ピントが合いにくいと思い始めた私のLumixちゃん。どしたんでしょ。


6月25日月曜は、京都のイマジュリンさんへ

イマジュリンさん

こちら、桂にある、紹介制のドッグカフェです。


だから、知ってなきゃ、カフェだってこと、気づかないかも。
しかも平日しかやってないんです。


こうこさんと、かのんちゃん、
かのんちゃん

ソレイユさんと、漣くん
れんちん

りんてんの母さんと、りんちゃん、てんちゃん、
りんちゃん

てんちゃん


Tomomiちゃんと、林檎ちゃん、

林檎ちゃん



あんりさんと、りろくん、のあちゃん、
のあちゃん

TIROLは、アロとリンツ。
あろりん



予約してたので、個室でお食事。
ハンバーグ
サーモン
エビフライ



個々のおへやにもお庭があり、
おしゃべり中でも、わんこはお庭でちょっと遊んだりできます。

食事もおしゃべりも一段落。
ドッグランに移動しましょう。
ひろい~

芝の綺麗なお庭を、駆け回る子たちと、



すんすんする子。

動いていいよ

母も走り回ったり、写真を撮りまくったり。

ちびちび



りろくん、ボール超大好き(どんだけ好き!)少年。
りろ選手

このサッカーボール巧みに操ってあそんでました。

林檎ちゃんのお立ち台は、ドッグラン用のおトイレです。
お立ち台

暑さをしのげるテラスがあったり、


素敵なテラス


またスイーツタイムも、

デザート


オーダー
なんて言い出しそうなリンツ。

はたまた
くいしんぼー選手権

くいしんぼう選手権で盛り上がる2わん。


みんな仲良く素敵な時間を過ごせました。

またいきたいな~。
皆さんありがと~。

6月23日土曜、
この日のお出かけは、心斎橋。

クルココちゃんのお顔カットに同行。

まずは、腹ごしらえで、心斎橋にある、

ランチはここで


Public Kitchenさんへ。


3Fの一部屋を貸切にして頂き、みんな、自由に探索開始。
探索


広い室内なのに、階段前の柵の隙間からあちらへいってしまうのはなぜ!

そんなこんなで、ゆっくり食事をして、

ランチです。


写真タイムへ。


まずは、お座りさせるために、おやつを持っただけで、

おすわり1

チロルめっちゃ完璧おすわり。



そして、くるここちゃんもおすわり。(洋服忘れて、はだかんぼー)

おすわり2

漣ちん圧倒されてうろうろ・・・。れんちん・・・はよすわり。

おすわりできた


チロル、おやつガン見。

おすわり3



みんな用意はいいかな?・・・”よし!”


・・・

一瞬のうちにチロルは、自分のおやつを食べた後、そのままの体制で
みんなのおやつを掃除機のように吸い尽くしてしまったのでした~。

母たちはあっけにとられ、クルココれんちん、ぼーぜん。

おそるべし、チロル。母は強し。

皆で記念撮影して、

記念撮影


時間になり、


目的の、お顔カットに。



お店は、プードル専科のnonnaさん。

カットまでの間に洋服みてたら、セール品にチロルにぴったりのがあったので、
お買い上げ。

買っちゃった。


くーちゃんのカットの時間、ココちゃんは、
勝手気ままにクッションの上でくつろぎ始めました。

ココちゃん大好きな漣くん。

さっきまで、ココちゃんを追いかけてたのに、

ココちゃんがおネンネしたら

まわりの応援もむなしく、

せつないれんちん



ずっと、ココちゃんを見守りつづけてます。

せつないね~。


ここちゃんもカット出来上がりで、

ハイポーズ。

かわゆいモデルさん


クルココちゃん、いつのまにか洋服きてるや~ん。



実は、私カメラ忘れて、携帯で撮ってたんですが、
シャッタースピードの遅さに力尽きて、
途中からソレイユさんの写真おかりしてます。
ソレイユさんありがと!!
Mixiでつながってるヨーキークラブ近畿支部の方へ業務連絡で~す。
繋がってないと、見ることはできませんのであしからず。

Mixiのカレンダー

7月13日”韓流レストラン”をみてね。

気になる方はコメ欄か、メールフォームでお問い合わせください。

おもちゃとっちゃった
6月24日日曜に甲子園いってきたんだけど~。
がんばれ


DeNAベイスターズとの戦いです。

またまた、

かったど~


勝ってしまいました。

2勝0敗です。
2回行って2回とも勝つなんて、嬉しいかぎりです。


それと、去年投手がことごとく外人さんだったのが、今年は

安藤さ~ん



能見投手、安藤投手と、日本人が続いてます。

試合の合間にマスコットの競演が。
トラッキーって、ばくてんしたり走ったり、運動神経抜群なのに、
DB.スターマンくんっていうらしいんだけど、めちゃゆるきゃらです。

ゆるきゃら。


可愛いわ。

そして、もう一人人気者。
レフト、ラミレス。

人気者

阪神ファンも、みんなで応援してました。
すごく、愛想がよくって、みんなにニコニコ手をふっていました。

試合のほうは、最初のうちに5点いれちゃってたから、
安心して、途中居眠り(爆。
9回にみんな風船ふくらまして、見にくいのなんのって。

まだかまだか・・・

とーころが、ここから、満塁までなっちゃって、2点入れられて、やばい雰囲気に。
残念ながら、安藤交代。藤川は今は休場中。だれに交代したんだっけな~。
勝ったからいいや。


次回は、7月16日、巨人戦。これでまた勝ったらびっくりよ~ん。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
