Archive
4月15日に戻って。

いい天気の日曜日。
この日はkurucocomamaさんとおデート。


先日買った、どこでもドッグランを

一緒にあそぼ~



いっしょに作ってみようかと
いうことだったんだけど・・・・。




車でお昼に向かったのは、大阪の今福にある、Micanさん


ところが、12時からということで、30分ほど時間ができちゃった。



近所に公園があるから、そこで、ちょいと、

どこでも・・・を広げてみよっかということになって、


説明書を読みながら・・・・汗が出てきたけど、一生懸命。

一生懸命なんで、写真撮る暇ありません。


なんか間違えたりして、

棒と、壁を合体しようとしたけど、どうも要領をえず、

途中で時間切れ。

やる気も切れちゃって。

や~んぴ。

さっさと仕舞い込んで、


Micanさんへ戻って、お食事ターイム。




ここで、登場が、先日買った、カート。

カート活用中。




今日は、アロリンだけなんで、余裕です。

食事中にハンターに襲撃されることなく、落ち着いて
食べることができました。

しっかし、前菜でお腹いっぱいになっちゃうわ。

前菜。



といいながら、美味しかったので、ほぼ完食。

メインは、手作りハンバーグでした。


自由なくーちゃん。

自由な来海ちゃん



ママのお膝命のココちゃん。

だっここちゃん



お揃いのお洋服がまたかわいい。

かわいい~。




こんなかわいこちゃんがいるのに、

うちの小坊主ども、まったく興味を示さないなんて。

おこちゃまか!

しつこいより、いいかな。




お店前で記念撮影。

お食事あとの記念撮影



そのあと、鶴見緑地にチューリップを見にいこうということに

まだ桜がとってもきれいです。

桜がきれい。


なって行ったら、風車の白いチューリップは、もう、終わりちかくて、
開ききってました。

お散歩とちゅうの花壇では、盛りで、記念撮影を。

チューリップもきれい。

もう1枚べつの場所で。


リンツもいいかお。

あら、アロ、なにしてるのかな。


アロ、お花いいかおりする?


お花、いい匂いしてたのかな?
あ、食べれるかの確認か。


1周して、植物園の近所で、ベンチに座って、休憩をしてると、


通路の向こうかわに、レンひなママさんを発見!

大声で呼んじゃったよ。

あの広い公園でまさかの遭遇。不思議ですね。

レンくんとご挨拶。ここまではよかったのに。

レン君とちゃんとご挨拶してると思ったら、

急に、リンツががうっちゃった。

あとから、リンツに聞いてみたら、

初めてのご対面でびびってしまったみたいです。

レン君ごめんね。小心者リンツです。

帰りは4時すぎ。駐車場を出ようとしたら、全然動かず。

うごかん。



車置いて電車でかえろうか~なんて、言ってたけど、

違う列に並び直したところ、スムーズに出れました。

一体、あの列はなんだったんだろ。

そんなこんなで、おうちについたら、晩御飯を作る時間が
なかったので、旦那と3にんで、いつもの焼き鳥屋へ、

わんこたちを一緒にしとく?

あー、アロとここちゃんで間違いがあったらいかんから、

お部屋を別にしときましょと、思春期の子をもつ親のように、

男女別々にして、食べにいったとさ。

楽しい1日でした。またお散歩しましょね。


・・・青いバッグもって。
桜ノ宮で行われるはずのヨーキーオフ会は雨のため、29日に延期になったけど。

今日の雨、ぜんぜん大雨じゃなかったし。
数キロ北の吹田では強風だっていうのに、ここは、静かなものでした。


ぽっかり空いた今日、皆さんどう過ごされたでしょうか。

うちは、掃除やら、買い物やら。


そして、こんなもの作ってみました。


分解


去年タイガースで頂いた、タンブラーですが、
監督交代のため、さいなら~。

柄を変えてみました。

紙があつすぎでなかなか入らなかった。

     左横               中央              右横



中身は、コーヒー用のクリープ。


用紙が厚すぎて、前の用紙のサイズじゃ入らなくて、
切って調整してたら、
アロの”A”を切っちゃった・・・

また作り直しやね。・・・いつか。
4月14日土曜に、キャンプ仲間の女子だけ集まって飲みましょ
ということになって、

集合場所は、京都の植物園。
しかも夜6時半。

この時期夜桜のライトアップをしてて、
200円を払って、入園。

花壇もきれいに手入れされて、とても花を大切に育てているのがわかりました。

解放されてるのは中央部分だけですが、

桜と夜空1


丁度満開で、

桜と夜空3


とてもきれいでした。

桜と夜空2


大阪は、もう、散り始めて、葉っぱも出てたのにね。





桜が咲くころって、雨も降るわね。


22日日曜に、ヨーキーオフ会の予定だったけど、

天気予報見てたら、

”日曜は大雨でしょ~”って。

そんな、何度も言わなくたっていいのに。ぐすん。

きっと29日に延期やね。

29日は晴れてや~。
うちの子だったら、ちゃんとボタンを押せるかしら。

http://nutro.jp/event/

ニュートロさんのページにあるCMです。

アーバンドック ららぽーと豊洲にあるんだって。
大阪でもやってほしいな~。


とうとう買ってしまった・・・・

散歩はガンガン歩くから、いらないからと、持ってなかったら、
はーやさんから頂いたことがあったけど、
それもあまり使ってなかったし。


でもでも、先日の京都でのどたばたで
必要性を感じたの。

そう、カフェ内で落ち着くためのアイテム。

なーんだ?


マザーカートアジリティー。

商品とは程遠い、お金をかけてない説明書を見ながら、

組み立てて、完成。

意外と簡単。



なぜこれにしたかというと、

軽いから。

フレーム+バッグだけで3.9Kg。



でもね、色々ついてて、結局、5.4Kg.




組み立て途中で、チロルと、リンツを入れて蓋して、

急に動かしたら、びっくりしちゃって、

中で2わんが取っ組み合いの大喧嘩をはじめちゃって。



もう、最初からテンションだだ下がり。




気を取り直して、記念撮影。


3.5Kg x 1わん

1わん


3.5Kg x 2わん

2わん




は、余裕です。







+1.7Kg x 1わんを入れてみたら。

3わん



チロル~もう少し前にいってあげて~

アロ・・・身動きとれず。

ちょっと間の移動には3わんでもどうにか行けますね。

喧嘩しなや~。


4月9日月曜日、昼からは、平日なんて関係なく、
公園は散歩の人がいっぱい。

満開。

満開ドンピシャ。


天気も良く、とても見事に咲いてました。
夜に備えて、

これもお仕事

ブルーシートがあちこちに引いてありました。





橋の上からは、

120409-07.jpg



目線で桜が楽しめます。

120409-08.jpg





今週は、その後日、雨がふったりしたけど、

週後半は、桜吹雪が吹き始めてます。

その風景もまた美しいものです。





うちの畑も、やっと色が付き始めました。


黄色い水仙。
水仙。



チューリップ。
チューリップ100株。




ボケの花。

ぼけ




蕗も食べれるくらいの長さになりつつあります。

ふき

山椒の木も新芽が伸び始めてます。




12日、きゅうりと、トマトの接木苗を購入。
植える準備をしなければ。

しかし、急に暖かくなって、もう、

車の中には、わんこは置けません。
暑さ対策の準備も必要ですね。
4月5日はリンツの躾教室でした。

120405-03.jpg

暑かったからすっぽんぽん。


あーあ、なんだろね~。前日公園で練習したときは、
完璧だったのに。



今日は、集中力かいちゃって、

おすわり完全無視。

なーにそれ。って感じ。


こんなとき、

リンツの気持ちを聞きたいものです。

しかも、家の中で、お口になにか咥えてるみたいだから、
”待て”をさせて、近づくと、あともう少しってとこで、
逃げちゃったり。

私の威厳ってものが無いのよね。

私ってだめね~って、ちょっと焦ってます。


終わってみんなで、ドッグランへ。

120405-01.jpg


皆でかけっこは、楽しけど、


集合写真をとりたいから待てをしても、

120405-02.jpg


やっぱりばらばらで、うまく写真が撮れません。


ま、いっか・・・よくないってば。


まだちょろちょろ

はるでんな~。

これ、4月4日(水曜)の桜ノ宮公園の風景です。
宴会やってますね~。

宴会してます。


平日やけど。

そして、今日6日は、ほぼ満開。

土日の桜ノ宮公園は人だかりかな。


でもね、お山は今日も雪模様。
4月8日で、シーズン終了の乗鞍。
まだまだ出来そうなのにもったいないな~。
と思っても、4月は用事があって、いけません。
私も、4月1日でスキーは終了しました。


ちょっと戻って、

3月25日には、奥美濃のダイナランドに行ってまいりました。


まあ、ぼちぼち遊べたらいいわと思ってたら、
道中も

まっしろ。

雪国やん。


滑ってる間も、雪がどかどか降ってきて、

雪だらけ



これ、ガスってるんじゃなくて、
雪のせいで、真っ白になってるんです。


1周してくるたびに新雪状態で、

滑ってて、笑いがこみ上げて、

ひゃほひゃほ言いながら滑っちゃいました。

休憩も、メニュー盛りだくさん、しかも、たっぷり中身が入って、

中身たっぷり


美味しかった、サンドイッチ。



3時のおやつにはおとくなサンデー。

おいちー


これで500円。
嬉しかったよ~。



帰りも、いったい私たちはどこの雪国に行ったのというほどの豪雪の中、

雪国やん。


温泉目指して南下し、郡上大和の大和温泉で雪見の露天風呂を堪能、てか、
途中から、どかっと降ってきて、屋根のあるところへ逃げこんでました。




これで最後でもいいやっと思って迎えた、


3月31日、4月1日の乗鞍。

31日夜中1時過ぎに到着。
すぐに寝てしまい、朝起きたら、外は・・・・雨。

朝食後、スキーは無理ねと思って、朝風呂へ。
リビングでみんなで宴会気分でまったりしてると、

11時頃一瞬にして、大雨が大雪に変身してしまい、
みるみるうちに積もって、

1時から滑り出し、
もっさもさの新雪を味わいました。

おきまり。


2週連続の新雪三昧。


ハイシーズンですかぁ~。



あっという間に、にへとへとになって、
宿へ帰って休憩。
夕食も
前菜。うんま。


美味しく

ばんごはん。



頂きました。




そして、4月1日は、キャットスキーツアーへ。



これにのりました。

これにの後ろに20人ほど乗れる部分があります。

キャットって、キャタピラのことね。

キャットに乗り込み出発。


これで、上のほうまで上がって、林間を滑って降りてくるんだけど、

私、数年前、じん帯のばしたまま、手術してなかったら、

ちょっとひねっただけで、腫れてしまうので、

キャットでおりることにしました。


そしたら、特別に助手席に乗せてもらえたんです。

キャットから。



なだれに遭遇するかもしれないので、ビーコンはつけておいてねって、
ちょっとドキドキしながら、無事到着。



ラッキーな体験をさせて頂きました。


午後からは、もう、閉まってる休暇村の林間をみんなで、トレッキング。

森林散歩。


雪は降ってたけど、陽もさして、とてもステキでした。

乗鞍のユルキャラ、”さんぞクック”に遭遇しました。

さんぞくっくみっけ。



ガチャピンと対決して欲しいくらい、スキーうまいよ~。


帰りは中津川のプリンス松葉へ。




は~、スキーシーズンおわっちゃったぁ・・・





とてもステキなシーズンでした。




来年もいい雪が降りますように。



先日の京都で、こうこさんのかのんちゃんが
使ってた柔らかい目のわんこバック、かけさせてもらい、
探してた雰囲気にドンピシャ!


さっそくおうちで、探すと、
見つけたサイトで、”残り1つ”となってたので、
ほんまかいなと思いながら、ぽちしたら、
ほんとに残り1つでした。

おそろ~


これ、アロ入れです。
寒い日に抱っこしたら、
抱っこ抱っこが復活しちゃったアロ。

まあ、チロルにあわせて1時間も、2時間も、
歩きすぎてもよくないからね。
(どんだけ歩くねん)

ちなみにリンツを入れたら、

びろ~んとのびました。(汗




もうひとつは、


なーんだ





これね、


一緒にあそぼ~


1人で持っていって、組み立てて、遊んでも
なんか淋しいから、
いっしょにだれか組み立てて、遊んでおくれ~。

ちなみに、これも、22日のヨーキーオフ会にもっていきますね。

その時、もってる人いたら、繋げてみませんか~。

3月16日(金曜)
ソレイユさんのお誘いで、京都のワンカフェに行ってきました。
鶴見の第2京阪入り口から京都鴨川西まで一直線。
便利になりました。
そこから、ちょっと北に上がった、inuhimocafeさんへ。

1件目。

ご一緒させていただいたのは、
漣君、ソレイユさん。

箱入りむすこ

ベッカムくん、アルヴィンくん、さとさん。
ベッカムくん

アルヴィンくん


りろくん、のあちゃん、あんりさん。
考え中のりろくん。

営業部長ののあちゃん


そして、今日の目的の、
かのんちゃん、こうこさん。
可愛いかのんちゃん


かのんちゃんは、チロルの親戚なんです。親戚さんとお会いするのは初めて。

肝っ玉かあさんのチロルとは違って、
女の子らしいカノンちゃん。

可愛いわ。
チロルもこんな時期あったかな~。

にょきにょきでかなったしな~。




このときも、後から入ってこられた、アンリさんたちに、

どすの効いた声で、仁義きっちゃって、もう、大変でした。

チロルがわんこら言い出すと、小坊主どもも、一斉にいいだすから、

一人で3わんを黙らすのに、必死。




そして、ランチタイムには、
チキン南蛮をカットした、5キレあるうちの1.5切れをリンツが強奪。
てんやわんや。

いつもは、カフェでお茶する時はチロルは連れてこないから、
リンツの盗人をどうにか、阻止できるんだけど、

チロルを気にした一瞬の隙をつかれてしまいました。



まるでうちの子教育がなってないわ。(泣・恥・悲



そんな感じで、なにしゃべったか分からぬまま
次のお店に移動。


soranberryさんへ。
こちらも、うちの子たちには縁がなさそうな
可愛いお洋服や小物が沢山置いてありました。



いつもママさんのお膝の上のベッカムくんと、
かわいいおとーさん。

自由なアルヴィンくん。
自由なむすこ。



ソレイユさんにちびっこ並べてお写真をと、ベッカムくんと並んでもらおうとしたけど。
漣君・・・なぜそこまで身体で表現するか。

ミシラー漣くん



りろくん、こっちこっちみて~
のあちゃん、かわいいねー

りろくーん戻ってきてー


ここで、すぐにスイーツタイムに入りたかったのに、


なんか落ち着きのないチロル。
ああ、お散歩してないわね。
ちょっくらごめんと、3わんを連れて、町内1周して、
腸内すっきりさせて帰ってまいりました。


美味しいアップルパイを頂き、(写真撮ってる心の余裕なし・・・)

わんこたちにも、おやつを注文。

ここで、かのんちゃんのおやつ命な行動。
あ、親戚ねと感じましたわ。

おやつガン見!


とっても色々お話に花が咲いていたのですが、



こんな感じで、私、ひやひやドキドキの1日になってしまい、
修行の足りなさを痛感した1日でした。

今度はも少し落ち着いてお話色々出来たらと思っております。
またお付き合いのほど~。



soranberryさんでお会いしたセレブなお子様のようなプードルちゃん。
大注目

今にもしゃべりだしそうでした。







プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
