Archive
アロちゃん、前のカットからもうすぐ2か月になるね~。
今度は、何処でカットしましょ。
ぼっさぼさやで~




松原のドッグカフェ、ピエロさんでやってる躾教室に
通ってるリンツ。


終わった後は、
車で待たせてたチロアロも合流して、
ドッグランで気分転換。

今から吠えます。

たまのおでかけは楽しいね。



そんな躾のアイテムを使って、
アンリさんのお店で買った、

久々の登場!




のどちんこ

のどちんこ 




いもむしくん


いもむしちゃんで、
遊んで見ました。



ずっとクレートの近所に置いてたから怖さはないものの、





入るのは、苦手なので、喉の奥へ、おやつを置くと、
リンツが、がんばって入っていきました。

リンツがんばれ




でも、やっぱり、肝っ玉かあさんのチロル。

おやつ~





どんどん入っていっちゃった。

チロルがくわれる~


なんかね~

うんま


飲み込まれていってるみたいで、

面白いの。





奥に奥に入れて行ったら後ろの方が近いと思ったのか、







今度は、






ずんずん


しっぽのほうから頭をつっこんで入っていったんです。




もう、大爆笑。


新種のいもむし






しかも、出ようと思ったらお腹がつっかえてじたばた。
(ほんまにぷーさんやん)




写真に撮ったら、ぶれて、できた写真がこれ。







いもむしちゃんの目がびっくり状態。



びっくり仰天






このいもむしちゃん、かなりあそべましたよ~。
1家に1つ。いかが?(プププ・・・)










遊びのあとは、まじめに伏せ!
こうですか。・・・違います。



ありゃ、アングルはいいけど、みんなバラバラ。

もう一度、


伏せのできないアロを除けて。


おりこうさん。よくできました。


綺麗にできました。


とっても忙しくて、更新が全然できなかった1月。

去年暮れから、仕事がちょっと忙しくて、正月もお仕事。
終わったと思ったら、スキーにいかなくちゃって、7,8,9は乗鞍へ。

帰った翌日には、日帰りで山口方面まで出張。
お友達にもあいたかったんだけど、でんつて(タッチして)トンボ帰り。

お仕事して、15日はキャンプ仲間と新年会。

16の週も、日帰り出張、歓迎会、

そして、たったひとつわんこ話の
リンツの躾教室。
リンツ、おさらいは、かなりいい線いきました。
言葉を理解してるわ。今年はとても楽しみです。

で、21日は、小学校6生のときの同窓会があって
一瞬で昔に戻ってわいわいがやがや。
タイムマシンなんていらないわと思った夜でした。

でもね、11時近くで解散。

そのあと、夜中の3時から、岐阜のウイングヒルズ白鳥リゾートに女2人でスキーに。
呑んでたので、運転はしなかったけど、
とても、素敵なコースで、朝から、楽しんじゃいました。

なんで乗鞍じゃないかというと、タダ券あたっちゃったから~。
道が混むので、早めに上って、
ここの温泉じゃなくて、郡上大和の道の駅のやすらぎ館という温泉施設に
どっぷりつかって帰宅。

つぎのひもお仕事がつまってて、
ようやく解放された24日は、洗濯ものと、わんこの洗濯。

そして今日は、おうちのしっかり掃除。ほつれ止め途中だったリンツとアロがカジカジした
服を補修。

ぼーぼーに伸びた私の髪をやっと切りに行き、
あっとうまに夜になってしまいました。

今ようやく、ブログ更新記事というか、
ここに書いておかなければ、カレンダーの1月は廃棄しちゃうから、まとめてます。

明日明後日、また出張。土曜はわんこ抜きでわんこ友達とお会いして。

その夜からまた乗鞍へスキーに行くかも。

でもちゃんとわんこの世話も。
ほとんど毎日1時間以上の散歩で、私も体力作り。

文字ばっかじゃ見に来てくれた人に悪いから、

お詫びに、アロの成長を振り返った写真を意味なくのっけちゃお。
1か月の幼いアロ
まだ1.5か月

パピ毛を切って少年になったアロ。
でもこのときはまだすべてにびびってました。
まだ弱いばかりのアロ

自分を守ることを覚え、ましてや、かりかりを食べなければ、美味しいものが出てくることに味をしめた時期。
世間を知り始めたアロ

綺麗なヨーキーにそだちました。でもね。

中身は、甘やかされた小坊主の誕生。
ぜんぶぼくちんのもの~。ぼくちんがいちばん~。という甘えんぼ将軍になっちゃった。
最強のアロ

次回はいつになるやら~。

あっという間に1月も半ば。
今年はなぜか、1月入って、用事が満載。
なかなか更新できません。

年末掃除機が壊れたかと思ったら、今度は、エアコンが3台中2台も壊れちゃって。
おまけに
ファンヒーターも、温度センサーが壊れてて、常にハイパワー稼働。
エコじゃないぜ!


こちらもハイパワー。

ぶれぶれ






わんずのお部屋、



段ボールままじゃなんだから貼ってみた、ぷーさん。






なんかね~


似てるのよ。


こんなに和やかではないけれど。
(いつもひらひら~なアロ、小太りチロル、ぼーなリンツ)

ね。
おせちの容器も洗っちゃって、正月気分もだいぶ抜けたかな。
今日の晩御飯は去年から持越しの牛乳を消費すべく、
ホワイトソースでスパゲティー明日はグラタンにしようと
思ってるTIROLです。

住所が分かってる方に強制的にお送りしたうちの年賀状も
届いたかと思いますが、
アロの写真にワンワンギャンギャンと書かれていたの
おわかりでしょうか。



今日はその現状を動画でどうぞ。






チロルとリンツが無言で遊んで
(これ遊びです。喧嘩じゃありません)いる周りで、


ひとり雄叫びを上げながら走り回るアロ。


一様遊びに参加してるつもりなんでしょね。

今年もこんな風に元気に遊んでもらいたいです。
ゆっくり大人になってね。
新年

あけまして

あけまして


おめでとう

おめでとう
(上をむいて)


ございます

ございます
(まっすぐつきすすんで)

ことしも

ことしも
(でちでち)

宜しくおねがいします。

よろしくね。


明るく楽しい日々がおくれますように。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
