Archive
今年は子供たちも大きくなり、ドッグカフェに連れていくことが多くなりました。
チロルも連れていきたいんだけど、1人で3わんは管理できないことが多くて、
チロルを連れてこれないことが多々ありました。

チロル、なぜか、自分より小さい女の子を、あんまり好きじゃないみたいなんです。
きっと、息子たちを取られるのがいやなのか・・・姑か!


ちろるかあさん


とりあえず、一人ぼっちの時間分だけ、
他でチロルを大切にして、カバーしてます。

今年最後のドッグカフェは、
クキママさん主催の伊丹にある和庵さんでの
クリスマスパーティー。

お食事は、フルコースで、スープ、サラダ、前菜、

スープ


ステーキ、

ステーキ



デザート、ドリンク

ケーキ



おしゃべりしながらゆっくりいただきました。

美味しかったです。マスターありがとうございました。



かわい子ちゃんがいっぱい。

知ってる子、初めての子、いっぱいで、
写真撮り続け、可愛く撮れた写真を並べちゃいますね。

りん、らんちゃん


ここみちゃん


はるちゃん


くるここちゃん


あろと、ココアちゃん


るるくん


りんちゃん


もこちゃん


まりんちゃん


はるちゃん


くーちゃん


れんくん


リンツ


イケメンズ



写真撮れてない子もいました。ごめんなさい。

お名前は写真にカーソル合わせていただければ出てきますが、

ブログ名とかは、クルココちゃんのブログでどうぞ~
最後にまるなげ!

この後、ドッグランでちっこタイムをとったり、
クリスマスのプレゼント交換会があったり。

とっても楽しく可愛いクリスマスパーティでした。
クキママさんありがとうございました。
ご苦労さまでした。


今年はわんこを通じて、お友達が増えました。
わんこ抜きで遊びにも行き、行動範囲も広がりました。
遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!


来年はもっとみんなが幸せになれる明るい年になりますように、
お祈りして、年越しそばを食べたいと思いまーす。



まにあった・・・・
最後の記事は、

と思ったら、

お昼お掃除しようと思って、
掃除機にスイッチを入れたら。

一瞬入ったと思ったら、
モーターから変なにおいが。

今日終わるなんて。
15年よくがんばったね。

と、しんみりしてる間もなく、とにかく、
ヨド○シまで掃除機を買いに走りました。

価格.COMで調べたら、今は、ルンバが人気。
ちょっと前まで30万してたお掃除ロボットが
5万ちょっとで買えるようになったから、
ほしいなあと行ってみたんだけど、階段とか、すみっことか、やっぱ
普通の掃除機は必要と、
結局、買ったのが、特価価格の、こちら、

ちっこかけないでね。



ダイソンのDC26の黄色。
なんでか、黄色だけ安いのよね。
使いごこちは、前のがでかくておもすぎて、大変だったので、
らくちん。
音も前のがでかかったから、気になりません。

新しい家電って、わくわくしちゃいます。
掃除も快適。気持ちよく新年を迎えられます。

で、最後の記事は・・・今からまとめなきゃ。・・・あせあせ


12月15日には、ピエロさんでリンツの躾教室。


どうしても、途中からいやいややってるな~って感じになってしまうリンツ。

伏せも外じゃしないのを、地面がきらいなんじゃと思ってたのに。

先生に、リンツに指示をだしてもらうことにしました。

あっという間に楽しそうにすべて完璧にやりこなすリンツ。

私・・・そう、私が全部わたしが悪いのね~~~ということが判明。

先生が言うには、私の命令の仕方、
おすわり、おすわりと、だんだん、声が高くなるのに、
リンツが出来たときに褒める言葉の、
”よーしよーし、えらいよ~”のトーンが低いと。
そういえば座り込むから、低くなっちゃうわ。

そして先生との大きな差は、一緒にあそぼ感。
テンション上げ上げで、リンツを誘うやり方。

ああ、いろいろ発見。やってもらって良かったわ。

それから帰って、散歩途中で、練習するんだけど、

いままでとは違って、リンツ出来る男になってきてます。

男前~


来年の成長が楽しみです。・・・私の成長も。


ちょっと戻って、12月14日
くーちゃんママさんブランママさんソレイユさん で、
キャンドルナイト に行きました。

場所は茶屋町。阪急電車の横で、昔はなーんにもなかったのに、
今では、劇場があったり、若い人のおされなビルがいっぱいの
素敵な場所に生まれ変わってます。
そして、全国展開で行われているキャンドルナイト。
半年に1回やってるんですが、今回も素敵なキャンドルがいっぱいありました。

室内撮りばかりしている、デジイチをもって、
練習がてらパチパチ。


ゆらゆら1



ろうそくの光って、ファインダーを覗いてても、きもちいいものでした。



お祝いがテーマのくまさん一家
くまさん一家

願を込めたキャンドル。
願を込めて1
願を込めて2





8時から周りを暗くしたりイベントがあったりするみたいだけど、

それより、おしゃべりしたいし、おなかすいてるからね~。
茶屋町にある口八丁という、お店に行きました。

居酒屋これがメインか!

うまかったね~、

美味しかったわ。


よくのんだね~

これも美味しかったわ。

よくしゃべったね~。

炭水化物ざんまい


最後は、炭水化物フルコースか!

女だけで居酒屋で飲むのって肌にあってる私。
良い夜でした。
ありがとね。



12月19日パスポート取得後、2度目のUSJ。

お休み前の平日だから、多分空いてるかな
と思ったら、
平日でも人は来ます。


空いてました。


またまた年券仲間の はーやさんと


前回行けなかった、

ウォーターワールドや、

ロックンロールショー、

路上の面白スポット

スノーバージョンのパレードなんかを楽しみました。
イケメンスノーマン


こういうところでお土産を買わない私。


でも、買っちゃいました。






キティーちゃん・・・・(はーやさんとこ見た人、あんたもか!って思った?)


は~い


かわいかったんだもん。

はじゅかしいわ




こっち向いて


びっくりした~?




きゃはは~キティちゃんを被ったピンクパンサーでした。

きもかわいい?


よく見るとリンツににてたりして。

がっつり

食いつきよかったです。

わーいわーい





そんなこんなで、2回で、大体のアトラクションを回れたんですが、

今は、クリスマス、新年ということで、
マジカルスターライトパレードが夜7時過ぎからあるので、

忘年会で旦那がいない26日、またまたUSJへ。

はーやさんと。

年券、これで元とったわ。へへへ。



夜6時半から入場して、ジェットコースターに乗ろうかと思ったら・・・
まさかまさかの100分待ち。

てなことで、世界一の電飾ツリーを見にいきました。
とっても綺麗ね~と言ってる間にパレードの時間。


ディズニーのパレードを見たことあったから、
どっかな~と思ってたら、


パレードの始まりは。

あら、いいじゃない。素敵じゃない。

電飾ぞうさん



見応えありました。



でもでも、寒かった・・・・海風やしね。

面白ポイント

行ってよかったわ、はーやさんお付き合いありがとー。

イブの夜、TIROL家は、毎年、外食します。

うふ。

高級レストランでディナー












なんて、するわけありましぇーん。




この日の主役はケンタッキー鳥だろから、

きっと、空いているだろうと、行きつけの

焼肉屋でかんぱ~い。

キムチにビールで乾杯よ


でででもね、私、ナマレバ命なんですが。

TVで流れてた噂、ほんとだったのね。

この日、お店では、ナマレバは、出せませんと言われ、

ガビーン(古!)とノックアウトくらっちゃいました。

でも、お肉食べてるうちに、元気になっちゃいましたケド。

クリスマスには焼き肉です。




帰りは、かなり冷え込んでいたけど、

お家まで、30分、歩いて帰りましたよー。(お肉効果!)






明けて25日は、今日こそ、年賀状をつくらねばと、

悩んでいたところ、ピンポ~ンと、お届け物。

まりん母さんありがとう~


博多っ子まりんのまりん母さんから、クリスマスプレゼントが
とどきました。

その中に、可愛いクッキーが。

まりんちゃんあろはちゃん、かわいい~


メッセージどこ?っと思ったら、
クッキーに書かれてたんです。
中身は秘密にしておきます。

ありがと~。

そして、その中に、タイムリーなものが。

証明写真か!


龍の被り物。

今年の年賀状はこれで決まりです。この写真はつかわないけどね~。

助かりました。





今年は、わんこのクリスマスパーティーに参加してたので、
その記事のアップがまにあうか!っというかんじなので
頂いたものを先にアップしちゃいます。

その時の抽選会で頂いた、おやつ(人間用)と、おもちゃと
ケーキ???

ありがと~1



これ、ケーキに見立てたサボテンなんです。

緑の部分がサボテン。あとは飾りなんですが、
手触りもケーキ。

でも、1週間に1回お水をあげてねって。
説明書よむまで、食べれるよねーって、信じてました。


そして、参加された方からのプレゼント。

ありがと~2


一緒に乗合で、行った、


ありがと~3


ソレイユさんからは、おされなハンカチ。
くーちゃんママからは、おやつと、

カレンダー

カレンダーです。
このカレンダー、くーちゃんママが撮ってくれた
うちの子の写真を入れてくれてます。
可愛いカレンダーありがと~。



私、前日までせっぱつまってて、
なーんにも用意できてませんでした。

頂いてばっかりのクリスマス!

ごめんなしゃ~い。

みなさんほんとにありがございました!!


プリンママさんの応援の前に


2時間ほど時間があったので、
いろいろうろうろ。


まずは、愛犬の友に写真が載るってんで、写真撮影に。

撮影セット



こんな感じのセットだけど、
くーちゃんママさんが一緒に撮ってくれたのがこちら。

モデルさん


きゃー、かわいい!!

いい感じに撮れるんですね。
くーちゃんママさんありがと~。

そして、今回も旦那と私で2手に分かれてもらったよ~
サンプル。

戦利品


早くから行ったせいか、気前よくいただけました。
手前の筒は、プリンママさんから頂いた、カレンダーだよ。

あと買ったものは、

買ったもの




と、これ。


おだんご



広げて

ベッドだよ


ベッドになります。
もっと広げて、おざぶにもなるし、これ、みんなで取り合いになってます。




そして、もうひとつ。















のどちんこ


のどちんこ。


キャハハ~



ボックスタイプのベッドがほしかったところ、
アンリさんのお店で見つけたこちら。




いもむしくん


芋虫くんだよ~ん。

かわいい~、と思ったんだけど。

お値段高め。

お口の中まっかっか。


入ってくれるやろかと思いつつ、

・・・・買っちゃいました。






ほれ、入ってみれ。
アロも
押し込み1


リンツも

押し込み2


入ってくれませんでした~~~。(大泣。

チロルは、なにを思ったのか、うんpのあと、走りこんでいったんだけど。


ああ、これ1回かぎり。

数日後、くるここちゃんがうちに来て、
やっぱり拒否されたので、

おやつを中にいれると

えらいぞくるみちゃん
(おやつゲットでちゅ)

さすがくるみちゃん。
この時だけは入ってくれました。



結局、今日まで、だれも入ってくれません。

え~ん。高かったのに~。




ちゃんちゃん


芋虫くんは、今日も笑顔でお口を開けてます。





―おまけ―


こっちは大人気。
くるここちゃんにも人気。




12月11日

年に数回開かれるペット関連の展示会。

試供品ゲットの確率高いのが、この年末に行われるドッグショー
出店も、プロ用品の出店が多くて、面白いんです。

これのメインはわんこを競うドッグショー。
選りすぐりのビューティフォーなわんこ勢揃い。

予告にヨーキーがなかったので、しゅんとしてたら、
ちゃんとありました。

今回は名古屋のプリンママさんが来られれるので、

ココちゃんのお里やからね~、くーちゃんママさんと

クルココちゃん。


ソレイユさんとで応援に行くことにしたんです。

漣くん



セット中のプリンママさん にご挨拶。

まにあうの?


カレンダーのお土産を頂き、撮影会をして、
観戦。



今回3わん率いて、ご主人のタケポンさんがハンドラーで、

見事マリンちゃんがBOB & G3を頂きました。
何回見ても、この審査ようわからないのよね~
でも、いいの。

ちゃんとお手入れしたヨーキーの姿を見れるから大好きです。
一般家庭じゃできないからね~。(めんどくさいったら・・・)

じつは、同じ時間に別のブースでドッグダンスもやってたんですが、
走って見に行ったら、終わったところ。
しかも、すごい人でびっくり。
注目あびて、嬉しかったわ。

アロもいるよ。旦那も。


お買いもの編は続く。
久々のアップ。
ちょっと、忙しいのが続いてしまい、
なかなかじっくりブログめぐりもできませんでした~。


12月9日


もけもけ




アロ、だいぶ伸びたよね。

けだま



アロのカットを今回、堀江のキャラメルボックスさんに
お願いしてみました。

というのも、アロのお口まわりの毛、ロングより、たわしが好きなので、

いつもまあるくしてと言ってもなかなか通じなくて、

★ヨーキー漣の成長日記★の漣君が先日とってもいい感じに仕上がったのを拝見して、

お店を変えてみることにしました。

別犬1



で、こうなったわけで、綺麗にまあるくなりました。


出来てすぐは、ここまで丸くなかったので

お店でのリアクション少なかったの。

内心、えええ~なんかねえ~ちょっと違わない?と思ってたんだけど、


ごめんなさい。

時間を追うごとに、だんだん、ふくらんできました。

別犬2



横からだと、あんまりわからないね~。


かわいいから、ま、いいか。(婆バカ!)


わんこは、ぶーたれながらお留守番。
おうちに帰った時に、いくつ湖ができてるか楽しみです。(涙

12月7日水曜日、
ソレイユさんと、留学生ちゃんと3人で、大阪は池田にある、
日清のインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。
ももふくさん・・・創業者は、安藤百福さんともうします。

小さな小屋から始まって、

安藤百福さん


こーんなに、素敵なおじ様になられたんですね。


入口を入ってすぐに今までのインスタントラーメンがぎっしり。
ラーメンだらけ


時間があれば、じっくり見たかったけど、今日は、もっとお楽しみがあったので、
先を急ぎ、

奥にある、手作りカップヌードルができるコーナーへ。

ひっしのぱっち


300円でカップを購入。


それに、自分で絵を描きます。



たいていは、そこらへんに散りばめられた、ひよこちゃんから

似顔絵を描いてしまうんですね~。




もちろん私らも。

私は、この子に決めました。


111207-12.jpg



できた~
とみんなの並べて、記念撮影。



似てない。


輪郭までは似てるとおもったんだけどな~。
積み木崩し的なぴよちゃんの出来上がり。

ソレイユさんと留学生ちゃんは、

かわいく丁寧に仕上げてるし。

性格ばればれやねー。


でもって、あんまりネタバラししてもなんなんで、

ラーメンがいっぱい。


具材を選んで、

わんこはまし。


ラミネート加工して出来上がり。

ここいらで、かなり盛り上がってたんだけど、

この後、2階に上がって、チキンラーメンも作っちゃうよ~。



これは、予約が必要で、土日などは、抽選。平日は修学旅行生とかも入ってます。

綺麗な工房


先ほどと同じように、もらった袋に、自分で絵を描いていきます。

これでラーメン詰めるだけだったら笑ちゃいますよね。

なんと、粉から麺を作って、いくんです。

こねたり、

機械にとおしたり。


たくさんの参加者



けっこう、真剣にやらないときれいに出来ません。


板状になった麺の元の一部がなんかね、・・・黒かったの~。
なんで黒いのか不思議だったのに、ソレイユさんから、
手にマジックついてるよーと言われ始めて気が付きました。
手は、ちゃんと洗ったはずだったんだけどね~。

揚げたりするのは、スタッフさんたちが手際よく、やってくれます。

最後に袋に詰めて、封を閉じ、出来上がり。


またまた似顔絵。


モデルのぴよちゃん


この子を選んでかいたんだけど・・・



ちょっとは似るかと思ったんだけど。


すぐおいしいすごくおいしい



・・・・模写の才能0やね。

こんどこそ。

ね、お二人さんは丁寧いで可愛くかけてますよね。


これ、2人1組だったんだけど、私たちのテーブルには、2人組私たち3人、
そして、台湾系家族5人組。
てことで、私、外人さんと組むの~と、めちゃ焦ってしまいましたが、

結局、1人で作業になりました。やばかったわ~。

まあ、いろいろ爆笑しながら、楽しい時間を過ごすことができました。

ここも癖になりそ。

ソレイユさん、留学生ちゃん、楽しかったわ~。
また行きましょね。
12月10,11日、インテックス大阪で行われる


ドッグショーのご案内は


ケンネルクラブのサイト、

http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=384

をみてね。


11日プリンままさん応援に行くぞー

がんばってね。

12時半からは、ドッグダンスもあるんだよね~。

あら忙しいわ。
12月に入ってしまいましたね~。
今年は寒暖の差が激しくて、早めにヒーターを出したTIROL家。

早くつけて~


小坊主どもも、ストー部活動に勤しんでます。
近頃は、点ける前から並んで待機して、ヒーターほどの熱い視線を送ってくれます。




体に元気をと、ご近所のプー子ママから頂いた、

ジャンボにんにく。

大きさがわかるように、差し出したら、

でか!

みんなぺろぺろしだしちゃった。

これでひとかけだよ。


それ以上元気にならんでいいからねー。




こんなのんきなリンツに、一緒に踊れたらいいな~と始めた躾教室。


松原にある、ドッグカフェピエロさんで教えてもらってるんだけど、

先生の所属するクラブは、
Wiz.Dog Club というホームセンターで教室を展開しているクラブです。


そのクラブ主催のドッグダンスの大会が11月26日に大阪湾の舞洲で行われました。

とても天気がよく、気温も上がり、ダンス日和。



午前中は初心者クラス。ちょっと用事があって、午後からのスーパークラス(先生のクラス)を見学に行きました。


2時には余裕で着くはずが、舞洲までに行く直線道路の信号が、2,3個ごとに赤になるという最悪な道。
2時半からの競技予定が2時に繰り上がったという知らせが入って、あせっちゃった~。
でも、どうにかスタートには間に合いました。



この日ご一緒したのが、はーやさん
先に着かれてたので、連絡してくれたんです。



見てる最中、わんこが通るたび、”おまえだれやねーん”と言い続ける小坊主ども。

静かにさせるのに半分を費やしたかしら。

次々と演技が繰り広げられてました。
・・・・でもちゃんと見れたのは半分か。

みんなわんこがパートナーとして、優雅に踊ってるんです。
息がぴったりなカップル(?)の演技には、ジーンとくるものがありました。

ちょっとだけお見せしますね。











最初のかわいい方&パピヨンちゃんが私の先生です。
大会では、やはり大型犬のほうがみばもいいので、有利のようですが、
ちっちゃい子でも、こんなに綺麗にダンスができるなんて、感動ものでした。

リンツも早く待てが1分できるようになってね。(まだそこか!)


はーやさんからカレンダー頂きました。

かわいいお城

飛び出す絵本的なとってもかわいいカレンダーです。
破壊されないよう、さっそく手の届かないところにかざってます。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
