Archive
11月13日(日曜)

和庵さんで遊んだ次の日から、私、仕事モードに突入~。
あっという間に13日。

この日は、母の3年祭。親戚のねーちゃんもやってきてくれて、
ほんに身内だけでお祭りしました。
あ、神式なんです。

母は、神様になって、私たちをお守りするということらしいです。
仏教とは、考え方、方式がちがってて、お勉強になりました。

終わったあとは、皆でお食事。
お昼から、仕出しを頼んで、豪勢なお昼でした。
その後お墓参りに行って、解散。
ねーちゃんは、うちにお泊り。

ここぞとばかりに外食へ。

なんでかっていうと、うちは、旦那の仕事場が近くなので、
ほとんど毎日愛情込めて3食作ってるのよね。(あーめんどくせー)

行った先は、OBPツインタワー最上階、
T's GARDEN 。

みんな個室。



味よし、
やっぱ美味しい。



眺め良し。

生駒方向。


で、満足でした。

さて、次の日は、大阪をご案内。

堀江で、ドッグカフェ体験と、ベタな道頓堀界隈。
わんこじゃなく子供服のお店。

そして、海遊館。


海遊館では、水槽に、サンタさんがいました。
外では、ツリーが点灯。

巨大ツリー


入り口の階段には、海の生き物たちが電飾になって、泳いでいました。

海の動物たち



この日も、晩御飯は、外食。



せっかくここまで出てきてるのに、
京橋までせっせと、帰って(どんだけ京橋好きやねん)、

行ったのが、ふぐのお店、”虎乃介”

さっき泳いどったや~ん。

まあお手軽なお値段で、ふぐが食べれます。


2日間美味しいものにありつけて、
よかったわ~。

法事って、故人の力で、なかなか会えない人たちを
結びつけてくれる行事やね~って、いつも感じます。
母さんも楽しかったかな。
11月7日(月曜)

先日、Tomokonさんからドリムトン村のお話を聞き、行って見たいなと、

はーやさんと

ソレイユさんで


行くことになりました。



御堂筋線を北上し、全線トンネルの箕面有料道を通って、423号線をまた北上。
1時間ほどで、目的地到着です。

道のはたに突如現れるイギリスの片田舎風の建物

ソレイユさんが1時間ほど遅れるということだったんですが、

雨もちょっと降って、トイレにと、わんこをちょっと降ろしただけで、

車の中は、泥だらけになっちゃった~。


しかも、やってたのは、レストランだけ。

わんこはテラスのみだから、
小雨は降るし、風は冷たいし。

食事はやばいか~と。

じゃ、1時間どーする?てなことで、うさぎがいることを確認して・・・



別の場所に移動することになりました。




そこから、また1時間ほど。



伊丹の和庵さんです。



ここも、行ってみたいとはーやさんにおねだりしてたとこ。




先にソレイユさんは到着してました。



看板犬のおふたり。
はなびちゃん

ポップくん




さっそく、ランチです。
はーやさんは、がっつりステーキ。

あ、こっちもおいしそ。

ソレイユさんはやっぱりオムライス。あ、わたしも。

ソレイユさんの


こちらは、室内もふりーに出来て、遊ばせておくスペースもあります。


またまたチヒロくんと、リンツで親子疑惑ごっこ。


まーいいやん


ぷぷぷ。


暫くは、室内で遊んで

ぶれぶれ



記念撮影をして、

こっちむいて~おやつ~こっちむいて・・・



お外のドッグランへ。

どーんよりしてましたが、雨は降っておらず、みんな元気に走り回って楽しんでました。

ひゃっほー


でも、漣くんは、走り回ってるんじゃなくって・・・

漣くんがんばれ1

追いかけられてました。

特にあろ子ちゃんに。

漣くんがんばれ2

あまりにもかわいそうなので、漣くんは、ソレイユさんの肩の上。

漣くんがんばれ3



あろ子ちゃんは漣くんをあきらめきれません。

恋するあろ子でち~

そんなもんもんとした気持ちをはらすため、ばーばは、ダッシュをさせてみました。


いっちばん奥まで行って、お座り待てで、待たせて、良しで走らせます。

なんでやね~ん


でもね、何度やっても、あろ子ちゃん、漣くんが居るほうへ、走っていくんです。
リンツはばーばのほうへ来てくれるんだけどね~。


そうか、そんなに漣くんのことが好きなのね。





漣君を下に降ろすと、











あろ子ちゃん、漣くんに飛びついちゃった。


あかんやろ


現代っ子あろ子ちゃん、やるなーって、ちょっとあかん写真?

男と女が逆やんと、大爆笑しながら、遊びつかれて、
また室内で、お茶して。

珍しく、紅茶をたのんだ私。


可愛いポットで出てきました。

あらかわいい。



いっぱいドライブして、楽しく遊んだ1日でした。
はーやさん、ソレイユさん、ありがとね~。

和庵さんのドッグラン超満喫させていただきました。
和庵さんありがとうございました。






11月5日(土曜)

朝からしとしと雨の日。

この日は、チロルの抜糸の日でした。
抜糸はものの1分で終わり、きれいなお腹になってました。
これで、チロルもおもいっきりお散歩できます。

で、チロルたちは、おうちでお留守番。

かーちゃんは・・・・
京都は、伏見の酒蔵へ、友達と、行きました。

ちらし


震災の影響で春の蔵開きが、今日に変更されたそうで、

結構な人。


蔵の敷地内には、
お店が出てて、100円券で、

飲み比べ。

ちょっとづつお酒が飲めたり、

出来立て。


色々食べられたり。



ステージでは、
真剣で、

いあいぬき


こんなことや、


かんとりー


カントリーなお歌など、やってました。
また、蔵見学も。

説明してくれます。




一通り楽しんで、酔っ払いながら、
伏見の町を1駅分歩いて、途中、寺田屋を見たり、

これが寺田屋だ~



近くの川では

雨が似合います。



こんな風景を見ることもできました。



最後は、たしか、中書島の駅前で、おばちゃん女性2人で、
ちょっとお洒落な立ち飲みやで、〆のビールを飲んで
帰ったとさ。(写真とってないからか、あまり覚えてないわ~)
いいお酒でした。たのしかったよ~。
11月26日は、大阪の舞洲でドッグダンス協議会が行われます。


そして、12月10日(土)、11日(日)は、JKCのドッグフェスティバルが
インテックス大阪で行われます。


下記の販売店にて、11月1日より前売入場券の販売。
電子チケットぴあ、ローソンチケット、e+(イープラス)、サークルK・サンクス、セブン-イレブン

詳しくはこちらを見てね。

今日は久しぶりに休日となりました。
でもでも、お家のことやってたら、もう、2時。

旦那を健康のためにと、わんこの散歩に連れ出し、
途中、先日行った、バームクーヘンやさんに、行きました。

旦那と2人でこんなティータイム過ごしたん、
・・・記憶に無いわ・・・(汗

ま、それはいいとして、

今夜は、たまりにたまった過去記事、書き上げちゃうぞー

予約投稿でね。




まずは、11月3日木曜だけど、休日。


リンツの躾教室4日目。

昨夜も、ちゃんとおさらいして、完璧だったリンツ。

始めますよ~。でもね。、、、この日は、いつもの

ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記のはーやさんと

ハル晴れうららのTomokonさんが遊びに来てくれました。



・・・・・リンツ、集中力0でございます。

お座りも、アイコンタクトも、なにもきこえましぇ~ん。


しかたが無いので、ドッグランで、仕切りなおし。

どうにかアイコンタクトは出来たものの、

床がいつもと違うってんで、今度は、伏せを拒否。


結局、すごろくゲームで言う、”振り出しに戻る。”状態。


次回の課題は、どこでもコマンドが聞けるよう、
いろんな状況で練習すること。

そうです。いつも、部屋で、締め切って練習してたので、
2わんの邪魔すらカットしてましたから。

ですので、近頃は散歩の途中で、リンツには、練習させてます。



教室が終わったら、あとは、皆でお食事食べて、ドッグランへ。

わらわら~

先頭きってるのは、アロ子。

セントパパは、後ろです。顔写ってないし。

あれ、リンツが写ってないわ。



ハルちゃん、ぼくちひろだよ~ん

紅一点のハルちゃん、チヒロくんが話かけてもどぎまぎ。



んじゃ、アロが女装して、ハルちゃんに近づいてみます。

あろこでちー
いくら女装しても、そんだけしつこしたらあかんやろ。


あろ、いい加減にしなさい

ハルちゃん落ちそうやん。

ほれ、いわんこっちゃない

あーあ、嫌われてもーた。

なんて、ハルちゃんも、逃げ出さず、がんばってました。

記念撮影は、


がんばりました。

ハルちゃん大分距離が縮まってましたね。



また室内へ戻り、悩んだ結果、いつものフロート。

またか!



ハルちゃん、

かわいい~



んんんやっぱり見てると、ソウスケくんに似てるわ

と、並んでもらいました。


にてる?


こうしてじっくり見ると、違いが分かるけど、

どお?


おっとりした、雰囲気が似てるのかしらね。




この日は、リンツの振り出しに戻る事件で、動揺してたのか、

皆の写真があまりありませんでした。


リンツ、次回までには、集中力少しは、着けとかなきゃねー。

遊んで頂きありがとうございました~。
えっと~。あちこちいってたのに、書き込む前に忙しくなっちゃって。

時間が出来たら、ちゃんと書きます。
とりあえず、簡単更新。


チロル、リンツ、アロ、みんな元気です。


めずらしく、きりりと男前に撮れたリンツ。

おとこまえ~

いっぱいダッシュしてご機嫌のアロ。

たのちーでち~

まっててな~。
10月31日(月曜)
23日のヨーキーオフ会が終わって、考えてたのが、チロルの避妊。

前日までは、しっかりいっぱいお散歩して。
28日に避妊して、数日安静に。

31日はまだお外には出れないので、

アロとリンツを連れて、ランチへ行きました。

この日は、happy③smile♪のTomomiさん がうちの近所のTERRE-a-S.さんにいってみたいわ。ということで、

入り口




★ヨーキー漣の成長日記★のソレイユさんと、

ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記のはーやさんの4組が集合。

みんな違うランチメニュー。

パスタランチ





でも、ソレイユさんのオムハヤシ、

オムハヤシ



みんな釘付け!
次はこれを注文しよーって、口を揃えてうらやましがってました。





でも、それぞれにおいしかったよ~。

しょうが焼き


まして、私ひるから、泡つき。うひょ。



あーだ、こーだとおしゃべりして、

写真とって。

かわいい風ちゃん、

風ちゃん変身前



林檎ちゃん

林檎ちゃん変身前




ハロウィンのセントくんチヒロくんソウスケくん

3ハロウィン



手乗りわんこの漣くん。

手乗り・・・1




おなかいっぱいになったところで、


お散歩へ。




今日は、スイーツのお店を求めて、OBB(大阪ビジネスパーク)へ。

橋の上


京橋と大阪城公園の間にあるビル街です。
歩道が広く、綺麗に整備されてるので、
お散歩にはもってこいなんです。

しかも、ファーストフード店は、テラス席もあちこちにあるから、
わんこ連れにけっこう優しい街なんです。

しっかし、探してるお店が見つかりません。

だってね、名前も場所もウル覚え。
行ったら分かるやろって、きてみたんだけど。

もう一度携帯で調べて見ると。
さっき食事したところのほうが近いや~ん、
てなところにありました。
でも、良い散歩道だったから、腹ごなしにもなったし、
楽しいお散歩にもなりました。

バームクーヘンのお店、GREENBURGさん。

このお店の場所、人通りがまったくといっていいほどない場所なんです。

でも、有名で、どこからとなく、買いにこられてます。



テラス席は、わんこ連れOKで、

テラス占領

占領しちゃいました。


手乗り・・・2

(ここでも手乗りわんこ。)


キャラメリゼを注文。

おいちー

とっても美味しかったです。
お散歩がてらまたこよっかな~。




Tomomiさんたちはこの後、ハロウィンパーティーにおでかけで、

風ちゃんかぼちゃ

林檎ちゃんかぼちゃ



かぼちゃになってのおめかし。

楽しんできてね。と見送って、



ここまでせっせと自転車に乗って(途中で後悔したらしい・・)やってきた
ソレイユさんの自転車に


風を切ってソレイユ号

腕に乗せ疲れた漣くんを前に、
歩きつかれたソウスケくんを後ろに乗っけて

TIROL家に寄ってもらって、
室内ドックランを見学してもらい、
チロルにあってもらったりして、

お開きとなりました。
楽しい散歩だったね。

ありがと~、
ありがとー



またあそびましょ。
簡単更新。


アロって、リンツにすごく強気です。

お客さんがリンツを可愛がると、やきもち焼いて怒るし、
アロを抱っこしたら、上から目線でリンツを睨むし。

リンツやさしいから、そんなアロを受け入れてます。
(時々本気の喧嘩になって、バーバから、大目玉)

そんな強気のアロだけど。

寝るときは、いつもリンツにくっついて寝るんです。


リンツはアゴ乗せ


リンツはかごの中の洗濯物が大好き。

先に入って寝てたら、いつのまにかアロも入ってました。

洗濯ものが~




やっぱり仲いいね。
10月23日日曜は、ヨーキークラブの秋のオフ会でした。

TIROL家


場所は大阪は、堺にある大泉緑地
地面はちょっと湿ってたんですが、
天候はどうにか、晴れてみんなでご挨拶

みなさん1
みなさん2
みなさん3

みんなかわいいね~。




今回は、フリーマーケットも開催。

ふりま


私もリボンやら、ノートとかを出品。
1500円程売れました~。
ぜーんぶ、寄付いたしました。
そして、買ったものは、

買ったよー

欲しいものがいっぱい。やったね。
ビーズリードさそくあろこちゃ~んに使ってみましたよ。
かわええ~。

使ったよー





一緒にいてくれた、ソレイユさんちの漣くん。
くろうさぎさんにされて、固まっちゃった!
固1

笑ってごめんね~。






かぶりものもう1弾。

だれだれ、ライオン連れてきたん!

固2


プププ・・・似合いすぎて、人気者でした。




そして、今回幹事のくーちゃんママ。
フリマで商売中をハイチーズ。

くーちゃん家
でも、よく見ると、後ろで来海ちゃんが


くーちゃんアップ


めっちゃ、カメラ目線でポーズとってました~。




メインイベント、借り物競争。


私、”座布団”でした。

皆イスだし、座布団なんて~っと、

どうすりゃいいのよと途方にくれてると、

ご家族で来られてた方におばあちゃまを発見!

あったよ~。ありがとございます。

でも、4位でした。


その後、景品をもらうための順番決めで、
4位の人だけ集まってじゃんけん。
あはは~、どべたってやつね。
(同じチームのあんりさんは、1位の1番だったの~)

最後だから、選び放題よ。

へちまのおもちゃ頂きました。
遊ばせたら、めちゃ人気で満足でした。




そして、ソレイユさんは、トイレットペーパー。

漣君を引きずりながら”トイレットペーパー”と叫ぶ

ソレイユさん!

私のトイレットペーパーをわたしました。(爆

動画で漣くんの抵抗姿見てね。



わらわら可愛く、面白いヨーキーオフ会でした。

集合~


来春も楽しみです・・・(!?)。

色々頂きました。
ありがとー


ありがとございました。



ハナオンマさんのリクエストにお答えしま~す。
軽いから、耐久性をめっちゃ求めてはいかんかな。って感じですが、
こき使わず、うまく付き合っていくと、使いやすいと思います。
ペットビジョンさんのこのページです。
http://www.petgo.jp/store/dog/productdetail/do/code/4943169018942

*********************************

ドッグダンスを見に行くはずだったんですが。

111022-08.jpg

21日の夕方から、大雨になり、早々に22日に開かれるはずだった
舞洲でのドッグダンス大会が中止になってしまいました。
(11月26日に変更です)


ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記のはーやさんと
見に行く予定だったんですが、

ぽっかり空いたスケジュール。

うちの通称、室内ドッグランであそびませんか?
と、お誘いして、皆で遊んじゃいました。


みんな上がってまもなくは、うろうろがやがや、入り乱れて
おうちチェック。

ついついうれしくって、数名がうんp。

もう、だれのうんpかわからんし。

でも、ぜーんぶ、板の間なので、だいじょうぶよ~ん。

落ちつたところで、お食事にしました。




いつも、なにかとお土産をもってきてくれる、はーやさん。
リフォーム祝いにと、こーんな可愛いものを頂きました。

かわいい~


チョッパーくん。
かわいいですよね。ゴミ箱にするのはもったいないので、
今は、ビニール袋入れになってます。
味気ない台所に花を添えてくれます。

そして、お昼ご飯にと、お弁当を買ってきてくれました。

めちゃうま!


とってもおいしい、バランスの良いおべんとうです。
近くにあったら、活用しちゃいそう。
あっというまに完食でしたよ。

そしてデザートは、これまた正統派プリンと、チーズケーキです。

おこげが絶妙

うんま。ちょっとこげたカラメルが絶妙です。
そして、ハロウィンのクッキー。

ハロウィ~ン

絵がとってもかわいいです。



わんこたちは、お部屋をかいほうしてるんだから、遊べばいいのに、

食事中は、みんな台所でまったり。

それでは意味がないので、遊びましょう。



と、みんなで追いかけっこするかなーと思ったんですが、

思ったほど走ってくれなかったから。・・・

私、走りましたよ。

わーいこっちこっちって、


でも、

ちょっとだけ追ってくれるものの、”なにしてんねん”なんて

なーんかしらけた目でみてくれるみんな。



でも、ちょっとは走りまわってくれたからOKとしましょう。


恒例写真タイムです。

あろおれへん


うちの子まったくじっとできなくて、アロ写ってないのよね。
ドッグダンスもいいけれど、その前にみんなで整列できるよう練習しなくちゃね。
はーやさん美味しいお昼ご馳走さまでした~。

チロルが避妊する前に、女の子としての写真を撮ってあげようと、

ヒラヒラでおめかし。

おすましチロル



アロもお付き合い。今日はアロ子です。

まあ、そうおこらんと。

あ、おこってる。



なにお話してるんでしょ。

綺麗なおかあさ~ん


リンツはなぜかすっぽんぽん。

ほんとにかあさん?


良い雰囲気で、綺麗なおかあさんに甘えてます。

あまえんぼリンツ





リンツ・・・こっち向いてみ~



りりりんつったら。

なんかつけてる上になっさけなさすぎる顔、

この神妙なときに、リンツったら・・・。



そして、避妊手術に行きました。
・・・



11月1日、子供たちだけ散歩に行こうと用意をしてたら、

チロルも行く気まんまんに。

ちょっとあるこうか。
と、10分ほど、散歩させました。

気分も回復。

そして、体重も回復してます。




先日ネットで見つけてまたまた旦那に内緒で、ぽちっとな。


届きました。



とりあえず記念撮影。


記念撮影。


一様みんな入ってるし(汗



これ、7Kgまで入れれる上、2.2Kgと軽量。リュックにもなるコロコロキャリーです。


ぎゅうぎゅう


ちょっと窮屈目だったけど、

春秋のお出かけ時、公共機関で移動時に活躍できそう。

散歩時には、リュックになるので、邪魔にならないし。
電車乗って遊びにいこね。
またまた、いっぱいお見舞いコメントいただきました。
ありがとうございます~♪


相変らず、ほとんど動きませんが、食欲は旺盛。
ただ、手術後、うんpがでなかったので、先生にご相談。

金曜、土曜は絶食、日曜は、1日で1食分、そして、今日は、朝2/3、
という状況を伝えると、

運動できるようだったら、軽く散歩させてくださいとのこと。
そう、わんこって走るとモヨオスからね。

でも、晩御飯ももうすぐだし、キッチンで、ちゃんと1食分あげてみたら、

いつのまにか、洗面所のトイレで、ちっこも、うんpもしてくれました。
一安心です。

夜になって、チロルがお腹の絆創膏はがして、傷口あたりをなめ始めたので、
リンツ用に作っておいた、使ってないマナーベルトにパットをつけて、保護してみたら、
あきらめてくれたので、はずしたら、そのまま寝てくれました。
明日またこれで保護しなきゃいけないかな。

綺麗なチロル



実は、今日は天気も回復し、お友達とランチを食べに行きました。
アロ、リンツもお散歩久しぶり。みんな良く歩いたね。
その内容はまた改めて。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
