Archive


チロル、

みなさんからお見舞いいただいてますよ。
みえるかな。

とても素敵な先生に出会えて幸せに思ってます。
そんな先生を紹介してくれたソレイユさん、

そんなソレイユさんとお近づきになるきっかけを
作ってくれた、くーちゃんママ。

そのお友達度を深めてくれた、
ベルベルさん、はーやさん、Tomomiさん。
そして、最初の出会いの場を作ってくれた、ヨーキークラブさん。

それぞれの出会いが今のTIROL家を作っていってくれてるのかと思うと
出会えた方々に感謝してます。

心がほこほこしてます。

コメントほんとうにありがとうございました。






今日も、お部屋隔離中のチロル。
薄暗いお部屋にふわふわの毛布入りクレートでお休みしてます。
食欲が出てきてまだちょっとだけの緩めたフードと
化膿止めのお薬を巻いたチーズを瞬殺してます。

でも、それ以上欲しがることなく、
またお休み中。

お昼までは、病院で受けてた、
点滴の水分でちっこが出てたけど、
それも切れて、今はまだちっこが出てません。

お水は置いてるんだけど、動いてないからあまり飲むこともなく、
静かです。

明日くらいからは、ここから出せーなんて、柵をがんがんたたいて、
だんだん、いつものチロルが出てくるんじゃないかと思います。


静かな日常ももうすぐおわりか・・・。
本日はチロル、避妊手術をしました。


はーやさん、ナナママさん、ココママさん、

Tomokonさん、くーちゃんママさん、

くるみゅうさん、

そして、先生を紹介してくれた、ソレイユさん

暖かいエールありがとうございました。

手術は、無事終わりました。

チロルは、もう、歩くことも出来ます。

お支払いのとき、うろうろするかと思ったら、
足元に体を寄せて離れようとしません。
愛おしいね。

おうちに帰ってきても、まだ薬がきいてるので、
ご飯の支度をしてようが、あのチロルが
ぐっすりお休みしてます。

今は安静が一番で、ごはんもお水もまだお預けなので、
助かります。
3,4日食べなくても大丈夫なくらい身体に蓄えてるので、
1日食べなくても心配はいらないんですが、

今週1週間ははしりまわっちゃだめよ~。

これができるかのほうが心配です。


子供たちがすごいんですよ。

ちゃんと、お母さんがいつもと違うの分かってるのね。

いつもだったら、食後にバトルしたりおいかけごっこ
するんだけど、


・・・・ありゃ、静かだわ。


雰囲気の違う家の中で固まってる子供たち。

今日はじーじ、帰宅時に出迎え無し。

さみし~。


回復したら、既に体重オーバーのチロルのダイエットとの

戦いが待ってます。

かあちゃんと共に頑張ろうね。

チロルが子供を生んだのが、2010年5月。
それから3回ヒートがありました。5ヶ月周期で、ほぼ20日間続きます。
1回目は子供たちも小さかったので、問題はなかったんですが、

2回目以降は、その間ずっと隔離。

リンツは虚勢してるけど、決して、男を捨てたわけじゃないんです。
においに誘われて、チロルを追いかけます。

アロに関しては、”おれはおとこでち~”てな状態で、
ずっと心臓がばくばくして、寿命縮むんちゃうと不安になるくらい、興奮し続けちゃいます。


もう出産はさせる気はないということ。、

ヒート後、1ヶ月ほど、くらいところで、ずっと寝てたりして、だるだるなチロルの姿。

出産してるから婦人科の病気にかからないとはかぎらないということ。

色々と悩んだ結果、
チロルを避妊することに決めました。

今は明日の手術がうまくいくことを願うばかりです。
リンツ、躾教室3回目。

10月20日木曜。
色々忙しくて、1ヶ月ほど空いてしまいましたが、
おうちでも練習ちょっとはやってたので、次の項目に行きました。

待ての時間を延ばしたり、

正面でお座り。

そこから、自分の後ろに誘導して、ターンして、足元に付いてお座りやら、伏せやら。

時々集中がきれるけど、これ、私が切れてる気もする。

深呼吸を入れて、やり直し。

足元に付かせる位置やら、タイミング。
私のはっきりした行動で、リンツが答えてくれます。



時間もいつもと違ったので、今日はひとりだよ~。
ちょっと早く着いたので、ドッグランでおさらい。
出来ても出来なくても、ちょっとづつ、変わってきてるリンツ。
だから、自主練習の時間も楽しいよ。

さあ、始めましょうと言ったとたん、
先生に熱烈ご挨拶のリンツ。
愛想OKだわ。


アロ、まっててくれるんだけど、リンツに睨みを利かせてるみたいで、
アロの横を通ると、どうも、リンツのラインが曲がるのね。

あろ、ちびっこギャングか。

リンツ、1時間よくがんばりました。

終わったあとは、ピエロさんから、おやつをもらった2わん。
111020-03.jpg


おまけにハロウィンの仮装で、
こんな写真を撮ってもらいました。

111020-01.jpg


リンツ、アロ似合ってるよ。



ほんとは、10月22日(土曜)に大阪湾の舞洲でドッグダンスが行われる予定でした。

111020-02.jpg


でも、前日からの大雨で中止になり11月26日に延期になりました
季節も変わり寒くなってるかな。
こんどこそいいお天気になってほしいな。

え、うそって言われそう。
うちから170円でいけちゃうUSJ。
今年10周年を迎えるんだけど。

出来た当時1回いったことがあるんです。

会場には、超超長蛇の列。一瞬で帰ろって。
それ以来行ったことがなかったんです。

ディズニーは両方いったことあるのにね~。
ディズニーでいいじゃんって、
ちょっとばかにしてたとこはあったんです。



先月。
リンツの躾教室のとき、遊びにきてくれた、
はーやさんと、ソレイユさんでおしゃべりしてたら、
2人とも、年間パスポートもってたりして、がんがんいってたのね~。
そんなにおもしろいの?ってとんちんかんな私に、
付き合ってくれることになりました。

3回行ったら元がとれるという、ゴールドパスを入手。

3回もいくか~?とおもったんですよ。そのときは。


10月17日。月曜よ。平日よ。
入り口
あらまー、いい天気。


ソレイユさんと9時開館とともに入場し、
パスに顔写真データー登録。
時代は進んで、QRコードに顔情報をいれるのね。

どう廻るか策を練るのかと思ったら、
さっそく、1ついってみよ~って、
ソレイユさんに先導され、行ったのが、

スパイダーマン。

スパイダーマン


まったく予備知識なしで行って、

はじけちゃいました!!

いや~おもしろいわ。


でまた入り口に戻り、はーやさんと合流。


ソレイユさんのニコニコ顔に、テンションたっかいなー
って言ってたら、
それを上回るはーやさんのテンション。

一歩さがって(・o・;)な顔のわたし。

3人揃ったところで、それではいってみよーと、


本格ジェットコースター ハリウッドドリーム。

ハリウッドドリーム


こんなんのったん何十年ぶり。
わーわーきゃーきゃー
すっきりしたわ~。



で、

クリスマス


もうクリスマス気分の湖を左手に、奥へ。


ジョーズ・・・見る順番まちがえたな。

ジョーズ


ジェラシックパークでは、

ジェラシックパーク

入るそうそう、

大恐竜



ちび恐竜

なんて、恐竜があるいてたんだけど、

人?ロボット?と不思議でした。



お土産コーナーでは、恐竜に襲われました。

おそわれた



これ買って、わんこに被せて歩かせてみたかったんだけどな~。




あっという間にお昼になったんで、
外に食べにいく?とか言って歩いてたら、

バックドラフトにもはいっちゃった。



で、お腹すきすぎて、結局パーク内での食事です。

ピザよりシュークリームでお腹いっぱい


カップがかわいい。

かわいい

みたいでしょ。




ごはんを済ませたら、

バックトゥーザフューチャーへ。

バックトゥーザフューチャー


デロリアンで記念撮影したんだけど、

デロリア


その後パーク内で発見!。
はしってる


でっかい地球儀のある中央のステージでは、


うわ!


こーんなことやってました。

で、その後は、

めるへんだんな~



かわいい~。メルヘンでした。




そしてスペースファンタジーへ。

スペースファンタジー


あー三半規管おかしなりそ。

そして、パレードは

でっかいキティーちゃんやら、

でっかいキティーちゃん


サンバのリズムやら。そして、本日のゲスト。

えびちゃん

えびちゃんでーす。
かわいいね~。ミニーちゃんみたい・・・ちゃうやん。


パレードが行ってしまったら、色とりどりのパールのネックレスを観衆に投げてくれます。


なんと、はーやさんゲット。
ゲット


写真撮り忘れで、他にも、
ターミネーター。
セサミストリート。


お昼食べ過ぎて食べれなかった、キャラメル味のポップコーンを買って、

ベンチで3人並んでぱくついて。

またまた女子高生みたい (石なげないで~)



スーベニアショップで色々見て。


ちょっとへとへと。

さあ、もうそろそろ帰りましょう。

みえへん。

なんだこれ?

・・・暗くなっても、ハリウッドドリームはキラキラ光りながら走ってます。

今度のるぞー。



さよならの記念撮影。

おつかれ~


いや~、なんでいままで来なかったんでしょね。
しまったしまった。
これから1年、散歩がてらにきちゃいそうだわ。
平日来ると、あんまり並ばなくて済むから好きよ~。

はーやさん、ソレイユさん、ご指導ありがとうございました!!
あーおもしろかったぁ。
とっても気候がよくなった10月。
お散歩がとても気持ちよくって、どこまででも歩けそう。

旦那の保険組合から、1.5ヶ月間、毎日1万歩目標に記録して、
50万歩達成すると、景品がもらえるってんで、
がんばってます。

初日から堺見学があったので、私だけだけど、2万歩達成。

あとは、わんこのお散歩+家の中でほぼ1万歩行きます。

がんばれたいがーす


だいたい1回のお散歩が90分。

パンダを征したアロ。


でも、あまりに気候がいいので、ついつい、9日の週は、
大阪城ほぼ1周を3日続け、

チロルが飽きたと言ったため、

4日目は、桜ノ宮から大川沿いに淀川まで、ほぼ往復5Km。

淀川


大川と淀川の間には”こう門”があります。おしりじゃないよ。
運河のように川の高さを調整するための門がつけられてます。

毛馬のこう門

ほら、手前より奥の淀川のほうが川の高さが高いのよね。

ここは、与謝蕪村生誕の地なんで、碑が立ってます。

蕪村碑

チロルも一句考え中。



またまた、大阪中ノ島にバラ公園があるから様子を見にいきたいね~と、
久しぶりに行くと、綺麗な芝生に寛ぐ市民の姿に感動。
中ノ島公園。

バラはまだ4分咲きくらい。
中ノ島バラ公園

これは満開


そのほかわんこ無しで、焼肉食べに行きつけの関目のお店まで、
往復ランニング。

今週は、ある場所で1日中遊んで、筋肉通より、腰痛か?なんて状態になってます。

でも、気持ちがいいです。

新陳代謝は筋肉をつけるとよくなるらしいので、これで、少しは、良くなるか、期待中。

アロも良く歩きます。
チロルはもっと歩きたいみたい。
リンツは、相変らず、あっちいったりこっちいったりで、ひとりで、リードを絡ませてくれます。

でもでも、みんなでのお散歩は楽しいわ。
お散歩合唱団。


ワンコラさえいわなければね。
さて今日はどこいこね。
ヨーキーオフ会のバザーでの、売り上げを全部募金のように書いてましたが、

すみません、ちがいました~。

募金にまわすこともできます


ということででした。

え、私は女に二言はありませんよ~ん。

そんなに沢山作ったわけじゃないので、
全部寄付いたします。

間違った情報を発信して、ごめんなさい!!
10月23日は、半年に1度のヨーキーオフ会。

今回は、震災のわんにゃん募金のバザーが行われます。

少しでも募金が集まればと思って、バザーに出す品物をそろえてます。
手作り品では、リボンをつくっちゃいました。

ハロウィン用のリボンと、

ハロウィン・ちょんちょこりん用

ハロウィン・カラー用




クリスマス用のリボンです。

Xmas・ちょんちょこりん用

Xmas・カラー用



ちょんちょこりん用と、カラー用はゴムの方向を変えてみました。




良かったら当日買ってね~

10月8日(土曜)
3連休だというのに、旦那はつりだのゴルフだので、
いないので・・・自由の身。うふふ。

でもでも、家でのんびりももったいないから、

はーやさんに遊んでコールをして、

ソウスケくんのデートに参加させてもらいました~。


ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記のはーやさんと
マリンDiary の
ぷくりんさんとで、宝塚ガーデンフィールズへ。

この日は手作り市が開かれていて、

チビヨーキー クッキーとココアの1日のクキママさんのお店
があり、

クキママさんハンドメイド

綺麗~


生クッキーちゃんとご挨拶。


クッキーちゃん

ちっちゃくてかわいい~。




うろうろしていると、沢山わんこちゃんとすれ違い、
そのたんび、うちの3わん、大騒動。
かーちゃん恥ずかしかったよ。



なんやかんやと見てまわりちょっと高かったけど、
丹波の黒豆さやつき(ビールのおとも)を購入。



お腹もすいたので、園内のレストラン

モビーディック+Wanのテラス席へ。

この時期テラス席、きもちいいですよね。

テラスからはドッグランが見えます。

ひろいわ


フックにみんなをつなぎ、母たちはランチ。
おいち。


テーブルの下ではご挨拶ごっこしてます。

ごあいさつ



お店から頂いたクッキーリンツがロックオン。

クッキーいただきました~



そこへ、ヨーキーオフ会でお会いした、 

**☆~一緒にHAPPY~☆**

セピアちゃんとクレアちゃん

クレママさん登場。


かわいいわ~


女の子いっぱい。
がんばれ息子たち!。。。


がきんちょ気質の2わんにはムリね。

マリンちゃんをカートに入れたら、ママ~と、一生懸命戻ろうとします。

よいしょ


かわいいね。

今日は、遊んだことのない方といっぱいあえてドキドキです。

お腹もいっぱいになったことだし、ドッグランへ行きましょう。

でも、ここのドッグラン、

大型犬と小型犬が混合で、わんこも多くて、ちょっとむりね。
だいたい、有料だし。

近くに、ぷくりんさん行き着けの秘密のドッグランがあるから、
そちらへ行くことになりました。

え~そんなところに~っていう坂を登っていくと、
芝生でベンチまでちゃんとある、

小型犬にはもってこいの広さのステキなドッグランです。


まりんちゃんお立ち台でひっそりしてます。

お立ち台



他大勢は、走り回ったり、くんくんすんすん、

満喫しております。


記念撮影、セント君たちはどこでも、ちゃんとポーズが取れます。

えらいよ~


うちはじっとしてなくって地面ではなかなか無理。

やっと落ち着いて、ベンチに上げて、久しぶりの家族写真。

親子です。



続いて、ソウスケおじちゃん追加で記念写真。

こっちむいて


これ、こっち見て!


ばっちり

相変らず、わーわーいいながら、ナイスお顔頂きました。





今日のハイライトは、このおふたり~。

ラブラブ




マリンちゃん、はずかしがっちゃって~。




そんなふたりを皆で応援の1枚を撮りました。

たのしかったね。




はーやさん

ぷくりんさん

遊んでいただいてありがとうございました。

お二人からお土産頂きました。

お土産



いりこ・・・うまそ。

クッキー・・・ハロウィンまでかざっとこ。・・・よだれがぁ~。



また遊んでね~。
10月6日(木曜)
本日の阪神対ヤクルト戦、京セラドームです。

おうちから電車1本でこれるから、便利。
なのに、待ち合わせ時間ぎりぎりになってしまう私。
だめね~。

今日は、はーやさんと、Yorikoさんご夫婦で観戦です。

いつも名古屋から応援にこられるお友達と遭遇しました。
で、お土産頂きました。

てばさき


名古屋限定だわ。


試合前に腹ごしらえ。
晩御飯はこれだ!

おつまみべんとう


ほんとは、阪神の選手のお弁当食べたかったんだけど、
京セラドームには、ありません。
でもね、このお弁当美味しかったわ。
名前はおつまみ弁当。ビール片手に食べようかとおもったのに。

まさかの大入りに、ビールの売り子さんの数が足りず、てんで廻ってこなくって。

食べ終わってかなりたって、もう、喉からっから。

スーパードライを待ってたけど、もう、何でもいいからと我慢できず、一番絞りをかったら、
1分たたずにスーパーDの売り子さんが来た・・・・。ぶつぶつ・・・。

この間、はーやさんも、ずっと売り子さん探し手伝ってくれました。
ありがとね~。


そんなはーやさんは、いかやき。

いかやき

たまらんね~。





試合は、
ジェット風船

3試合目でいちばんの入り。
レフト側ネットごしに見えます。



しかも、今日も勝って、

かったど~


出張から帰ってるはずの旦那に子供たちのご飯は任せてきたので
急いでかえる必要もなく、

おたちだい


最後の六甲おろし~全員の応援歌~六甲おろしを歌って帰りました。
さすがに一人で電車に乗るので、黄色いウエアーは脱いだけどね。

勝てば楽しいわ。
10月3日(月曜)

先日、子供たちの服に付ける
ハロィンのかぼちゃのボタンを買いに

船場のぼたん問屋さんに行った際、

生地もみつけて、買ってきてたんだけど、


多いので(巾160X長100)、
ソーイング教室に一緒に行った
★ヨーキー漣の成長日記★のソレイユさんに生地いらな~い?と聞いたら、

今日、Happy③ SmileのTomomiさん にリブ生地頂くので
一緒にいかがとお誘いしていただき、

門真のドッグカフェ、Kurumiさんに行きました。

Tomomiさんとは、ゆっくりお話するのは始めて。

ダックスの風ちゃんと、

ふうちゃんきれい~


ちっちゃい林檎ちゃんです。

りんごちゃんかわいい




漣くん、ボーダーの可愛いお洋服で登場。

れんくんおとこだね~



顔がきちゃないと、ごしごし、ふかれ、
んぎゃ~と、必死に抵抗してる漣くん、
激しく動く漣くん、見ちゃったよ。

Tomomiさんは、洋服はもちろん作られますが、
今は、リードをオーダーで作ってらっしゃいます。
漣くんのリードTomomiさん作です。

リードまで作れるTomomiさんすご!


かわいい~。


ニット系の生地って市販してないのよね。
たいていはネットで販売されてるものを購入すると聞いてます。
私が船場で買った生地は、トレーナーのような生地と、ちょっとゆるく伸びる生地。

かわいいんだけど。


柄はステキなんだけど、どちらも、ほんとに欲しいのとは違う質感の生地。
難しいわ。
など、生地やら色々お話ししました。




Tomomiさんに撮ってもらったリンツと

リンツいいおかお




アロ。

あろまじめやん。


とっても綺麗に撮っていただきました。






ソレイユさんこれほしかったのよ。

ありがと~ん


コストコの破れ難いキッチンペーパー。
以前日本製でもあったんだけど、近頃見かけなくって、
ずっと探してました。
無くなったらまた買ってきて~。

Tomomiさん、ソレイユさん、また遊んでくださいね~。

10月2日(日曜)は、
スキー友達と、前回行けなかった、乗馬のお試し体験に行って来ました。

全国展開してるク○インもあるんだけど、
ク○インは、勧誘がメインだと聞き、

鶴見緑地の乗馬クラブ に行きました。

ちょっと早めに行き、公園でお花見ながらお弁当たべましょかと。

コスモスが植えてあると、見に行ったところ、

お花畑には、まだまだつぼみのコスモスばかり。
残念。

別の場所に移動して、小さなコスモスの花壇を見つけたので、

ここだけ咲いてました。

そこで食事をしました。

大きくて綺麗。



鶴見緑地はわんこOKなんだけど、今日は乗馬をするので、わんこ無しのお散歩。

ここって、道がくねくねしてるから、方向が分かんなくなるのよね。

遠回りしたのかどうかも分からないまま、乗馬クラブに到着したら、

係りの人が”まっすぐたどりつけました?迷ってこれない人多いんですよ”って。

かっこいい


乗馬するとき、どうせ写せないと思ってカメラはロッカーの中。
またまた残念。

ウマの紹介が壁に貼ってあったんで、それ撮りたかったの。
(HPに紹介文あり)

今回乗った馬さん、 ”チロル”って名前だったんです。

男の子なんだけど、やんちゃで脱走犯で・・・
チロルって名前がそうさせるんか!と笑ってしまいました。

乗馬は30分ほどだったんですが、面白かった。


その後、近所のケーキやさんで、休憩。

ひさしぶり。



紅茶に付いてた砂時計。

何分時計?


水が入ってて、砂が下から上に上がっていきます。

生活で砂時計なんて使わないけど、
たまにはこんなステキな時間もいいね。

3日後くらいに来ると思ってた筋肉痛。
日ごろのお散歩のせいか、
この年にして筋肉痛にならなかったよ~ん。
へへへ。

10月1日土曜
毎年1回、参加している交流会で大阪の各地を旅行します。

大阪案内人の西俣稔さんの説明で、
普段のなにげない部分に有る、歴史を教えてもらいながら散策していきます。

今回は大阪南部の堺市です。

天王寺から路面電車に乗って

電車みえるかな



住吉乗換えで、高須神社へ。

鉄砲など、貿易で日本の先端を行く中心都市だった、堺。

堺の町



偉大な人も多く排出してます。

河口慧海という日本人で初めてチベットにいった人
江戸時代の山口住宅という重文があったり、
寺町があったり、
与謝野晶子の碑があったり。

大阪から奈良まで堺県だったんです。

堺って、すごかったんです。




この番地、わかりますか?

いい香り



おもしろいことに、丁目ではなく、丁で終わってるんです。
丁目で番号を読むと、1番が1番良くて、
以下続くという順位が付いてしまうことから、
丁目をやめて丁にしたそうで、ここいら一帯が

目なし地帯なんです。

でも、住んでる人もこれに気付いてない人多いらしいです。




お香のお店薫主堂。

丁・・・



とても古いそうです。

”隣の人間国宝”のシールがはってありました。


本願寺堺別院とか、
妙国寺とか廻って

仁徳陵の話を聞きながらぐるっと廻り傍の公園で

秋の空



お茶をいただきました。

けっこうなおてまえで・・・


なぜなら、ここは利休さんがいらっしゃった場所。

利休像



NHK大河ドラマ”江”でも登場した利休さん、


なんで切腹になっちゃったかの説を聞き、探索は終了。

その公園からタクシーで移動。
行った先は

堺港、とれとれ市。

今日入った魚を、買って帰るもよし、

その場で七輪のレンタルがあるので、バーベキューをすることも出来ます。

わんこOKなんだって。

でっかいイサキを買ったら、でか!。

焼けるんかな~

あとは、ほたてや、えび野菜を焼いて美味しくいただきました。

炭火はいいね



調味料が付いてないので、小分けが売ってあるから、購入しなければいけません。


焼けるのをまってると、マイクロバスがやってきて


出てきたのは、
魔法のレストランのアポなし取材のメンバー、
赤井秀和さん、叶美香さん、シャンプーハットさん。

これ、ほんとうにアポなしで、
お店の人たちも、あわてて準備してました。

写真は写すこともNGです。

赤井さんて、テーブルはこんだり、率先して、まめに動いてはりました。
美香さんは、笑顔で手を振ってました。
この時点で17時。まだまだ取材は続くそうです。

私たちは、ここで、終わり。

南海電車で大阪まで帰ります。
秋の綺麗な空を楽しめた1日でした。
犬服自を力で作ってみました。

9月26日に習いに行った犬服のソーイング教室。

すぐ復習することが大事。

だって、メモなんかしないで、

笑い転げてたからさ。


1作目を見ながらがんばりました。


アロの型紙は自分で作ってたのが、まあまあアロにあってたから、
リンツ、アロとおそろいで作ってみました。

ハロウィンバージョン服



ハロウィンバージョンです。

アロのもハロウィン



これ、私の古着から作ったから、ちょっと、よれってます。
リブは、これまた、色が変わってしまったぼろぼろのTシャツを使いました。

そして、船場のボタン屋さんで購入した、かぼちゃのボタン。
大小のかぼちゃがあって、おおきいほうをリンツ、小さいほうをアロに。

服にもつけたけど、
アロのちょんちょこりん用リボンも作ってみました。

りぼんもハロウィン


リンツはカラーに着けられようにしました。

ちゃんと形になると楽しいわ。
次はちゃんと買ってきた布でつくっちゃるね。


PS
ゆずかりん。さんお土産ありがとうね~。
かきたねキッチン、晩酌にぽりぽりしてます。おいち~

ありがと~



9月27日から29日まで、
あいことばは みがけばひかるっ!?のゆずかりん。さんの会社、
ISさんでリフォームしていただきました。

内容は、
ちっこ満載の和室を板の間に変えることに。
この和室とっても暗くって、昼でも電気がいるから、

くらい



ストレスになってました。

で、こんなかんじに。

開放感。


荷物入れ直すのやめようかしら。(廊下いっぱいじゃん)
滑り止めのわんにゃんワックスかけて、完璧。

これで扉を全部開けて室内ドッグランが完成です。
むふふ。




続いて、水漏れ発覚のお風呂がシステムバスを入れると、
15cmほど段差ができ、不自由になることから、断念。
水漏れと仲良く付き合っていくことになって。(構造的に大丈夫)



こっちだけでもやっちゃえと。
電気のカバーが壊れてたり、
雑巾洗うたび、水があふれたり、
物を置く場所が隠れてないから、見た目ぐちゃっとしてた、

ごちゃ



洗面を交換。
サニタリーをリフォームしました。

すっきり



すべて収納できました。
もう、すっきりで、ショールームみたい~って、
顔洗うのが楽しみになってます。



とっても丁寧に仕上げていただきました。

リフォームって、ストレスの積み重ねを解消してくれて、
心身ともにリフレッシュしちゃうね。


さあ、みんな、元気に走り回って~。

・・・・・・

・・・あら、急に寒くなって、毛布の中でぬくぬくすやすやなのね。

あろ
りん
ちー


残念。暖かいお昼にあそぼね。




9月25日日曜に戻って。
今日は甲子園での巨人戦です。
はーやさん家とYorikoさん家とご一緒に
川藤ラーメン食べてから入場口へ。



4名、いかつい お揃いで気合が入ってます。

こわ!





満面の笑みで、がんばるぞ~。

すげ!





4名はライトスタンド、TIROL家は、レフトスタンドです。

さすが巨人ファンは多いですね。


多いわ。

いつもの6倍ほどの応援が入ってます。


それ以外は、ほぼ全員阪神です。




7回お決まりのジェット風船。


きれい。




あら、こんなに雲が出てたのね。
応援も、気持ちいい季節になりました。

いそげ~



こうやって、

係りの人が、急いで、球場内に落ちた風船を集めます。




でもでも、なんか、今日は、盛り上がりに欠ける試合。

がんばれ



ヒットの数は多いのに、点にならず、結局負けてしまいました。

ぶーぶー。

本日試合開始前に、飲みすぎて、試合中ずっと眠かった私。
いい加減学習しましょう。


プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
