Archive
26日は
来海と心海のヨーキな生活のくーちゃんママさん が
PawCafeさんでわんこ服を習ってはったのを見て、
うお~ちゃんとした手順を教えてもらえると思って、すぐ、予約を入れました。

その時、★ヨーキー漣の成長日記★のソレイユさんも
参加表明され、ご一緒に受けることになったのです。

お店に行く前に近くの洋服屋さんで目の保養をして、
PawCafeさんへ入っていきました。

リンツの洋服が少ないので、リンツの服を作ります。
ママさん採寸して、ちゃっちゃと、型紙を作ってくれます。

適当ねといいながら、これはノウハウか!

あっという間に布にくっつけて、

がんばってきりぬきます。



ここ切ってね~と、切り抜いたら、
縫う手順をソレイユさんと、私と交互に教えていただき、どんどん作業が進みます。

ぬいぬい



途中から、お仕事帰りのくーちゃんママさんが到着。

わんこ抱えてないくーちゃんママさん、すっごく貴重な光景かも。

3人で、わーわーきゃーきゃーいいながら、

笑かすもんだから、手元がくるって、縫いすぎたりして、
笑いころげ、まるで、高校生(無理無理無理がある)の家庭科の時間みたいに楽しい習いごとでした。


2時間でできあがり~。

できた



3わんそろってハイポーズ。

こっち見て~



てぜんぜんそろいません。
関係ないアロ子だけカメラ目線。



普通の電子ミシンでここまでできるのねと、

これだ


嬉しくなっちゃいました。
あとは気に入った生地が手にはいるかどうか。


その後、くーちゃんママが探してくれてた、わんこOKのレストランへ。
名前見てなかったわ。

場所はスーパー玉出の道路はさんだ斜め前。

おいちー

3人でシェアして食べました。

下にいてくれたらいいのに、イスが高くて不安なのか、
下にいるのが落ち着かず、3わんとも、膝の上。

あまあま


あまえんぼさん。うふ。

重いけど・・・。



おうちでもう一回、ポーズ。

きめ!


習得したら、また申しこもっと。
9月26日は、
ちぃ様、お誕生日おめでと~。
これからもマイペースで楽しく過ごしてね!

本題です。
当日、午後からお出かけ予定の子供たち。
ピエロさんじゃありません。

アロがなんともいえないかほりに包まれて、ぼろぼろになってきたので、

くさ!


まずは、午前中にトリミングにいきました。







綺麗なわんこにへんし~ん!


綺麗になりまちた~



疲れたの~って、リンツが覗き込んでいます。

つかれた~



仲いいね。








突然アロ、おきまりのすりすり開始。

すりすりだいすき~


あーあ。

やった感。


ぼろぼろになったけど。


これから堀江にいきますよ~。

続く。


☆ただいま、ゆずかりん。さんの会社、ISさんでリフォーム中のTIROL家。
ベール(養生シート)に包まれた扉のむこうにわくわく気分です。
またUPしますね。
今日2度目の更新。

朝いちから、ペット博に行こうと、
早朝散歩がんばりました。

リンツ、あることで、お散歩嫌いになってたんだけど、
復活。

あさんぽ


最後まで歩いてくれたよ~。



でもって、わんこらはお留守番で、

旦那とともにペット博へ、車で出発。

現地では、はーやさんと、行動をともにしました。



開場10分前に到着。既に長蛇の列。

入ると、あっという間に混んでます。

朝から混んでます


早く行った目的は、入場料に見合う、サンプルGET。

でもね~、今年はほとんどサンプル配ってなくて、
惨敗でした。

たったこんだけ


ペット博の
今回の目玉は、マイクロチップの埋め込みがタダ!!

これはお得ですね。

あと、ペットの写真とりますよってのも増えてたような。

中央では、しつけ教室やってたり。

わんこのアロママッサージ、つめきりなど、

会場奥に、まずは行くべきだったと思った次第です。わんこ連れてね。


お店の数もなんか少なくなったみたいで、
春のペット王国のほうが品数はおおかったみたい。

買ったのはこれだけ。

購入品もこんだけ。

少な!

会場では、お友達とも会えたし、
何回も来ながら、ミュンヘンがあるのを今回初めて気がついて、
お食事しました。

ミュンヘンは食券で。


はーやさんと別れた後は、わんこがいないので入れた、
LIXILのどでかいショールームに入り、目の保養をしてきました。

朝からよく歩いたわ。1万歩達成しました。
9月15日木曜

今日は、

前回のおさらいと、わたしの姿勢についての修正。

そして、おいで。



おうちで何回か練習して、ダイレクトに伏せが出来るようになったんだけど、

リンツ飽き性というか、なんというか、

途中、ご褒美がきかなくなるんです。


リンツ:”さっきからやってるやん、なんでなんかいもすんねんな~”てな顔でこちらをじっとみます。

ばーば:”だから、意味無くしてるんちゃうやん、リンツがばーばのいうことにすばやく反応して、完璧に動けるように、二人で練習しなあかんのやないの。ばーばやて、綺麗に指示がだせるようにならなあかんし。
ちゃんとやろーな”

り:”だって、あきたやもん”

ば:”そんなこといわんと、がんばろ”

てな会話をしながら、どうにか、集中する時間があったり、
ダメダメになったり。

新しい”おいで”は、トリーツを鼻先にもっていって引き寄せるので、すぐできました。
エアーおやつでもできました。



教室が終わって、今日はソレイユさんが遊びに来てくれました。

リンツは、講習が終わってお腹がすいたのか、トリーツ入れに・・・

おなかすいた


リンツったら・・・。






ランチを食べて、ドッグランへ。

あらら~、今日はまた夏に逆戻り。

暑くて、ちょっとだけうろうろして、
記念撮影。

しまりのないかおばかり



チロルのトップを結んでなかったら、
なんかね~女子サッカーの澤穂希選手みたいなの。


アロ暑さで飛んでない?


漣くん、3わんと近づいて特にあねご風味のチロルの横で、
緊張しちゃったね。よくがんばりました。




また店内に戻って、いつものフロートです。

おきまり


ソレイユさんミックスジュースフロートなんだけど、
それって、あま+あまじゃない?

・・・たしかに甘い! と言っておられました。




漣君、少しずつ勇気が出てきてます。


豆柴ちゃん(おこちゃまです)に、自分からご挨拶してました。


漣くんえらいぞ。

できたーっと、どや顔です。



お友達大好きのアロ。
ソレイユさんのところにお邪魔してました。

漣くんと2ショット。

マロンくんげんき~?


かわゆす。

今日も楽しかったです。ありがとね~。





9月11日日曜

キャンプのお友達、ラグ女王様のおうちが
キッチンなどを
リフォームしたので、お披露目パーティーが行われました。

おされ~


ウッディーなとってもステキなキッチンです。



出来てまもなく、やられるよりやってしまえと、

焼肉と餃子を自分たちでやってしまいおったのです。クソッ!






ぎょうさん集まりました。

野菜が多くなったお年頃。




持ち寄り1品。

色々はいってるきんちゃく



そして、お酒もいっぱいあったのに、
途中で無くなってしまったというメンバーで、
いっぱいおしゃべりしました。


これはパルちゃん。


お父さん同士、日ごろの辛い日々を慰めあうように
酒を注いでは、語り合ってたもよう。


おとうさんがんばって。



今回は、それぞれに用事があった子供たちも、
遅れて立ち寄ってくれました。





この飲み会、子供たちが幼稚園から続いてるので、
子供たち同士も顔が見れるということで、楽しみにしているんです。



今回は、彼女を連れての参加者も。

試練じゃ。


この状況を見て、どんびきせんといてね~。

楽しい時間はあっという間。
次の日が月曜ということで、
帰れる状態 ちょっと早めの、お開きです。
みなさん、ありがとね~。


このリフォームの話を聞いたときは7月。
自分の年齢考えてさっさとやるほうがいいと思いながら
踏み出せなかった私の背中を押してくれました。
だって、彼女も同じこと言ってたのよね。

うちも来週リフォームだ~い。
簡単更新


*******************

関西地区のみなさ~ん、ペット博は23日からですよ~。

ペット博チケット

お知らせでした。

*******************


男の子ってどこもこうなんだろうか。
女の子より、動きが早いと思うんですが、
運動量も多いのかしら。

いつもやってる、アロとリンツのプロレスごっこです。
良く見ると、技があるんです。

アロは、後ろ足や耳ににかみついたり、します。

リンツはお尻でアロを押さえつけたり、胴の下にもぐりこみ、

えいやっとカブトムシみたいに持ち上げます。

(この映像には、は持ち上げは入ってません。)





元気でしょ。


相変わらず青いタオルちゃんのチロルがのたのたしてます。
九州に来て早一年

きくちゃんは相変わらず物凄く元気で、

きくちゃんのかち~



走ってます。

ヨーキーなのに、

散歩も自転車で無いとこっちがへとへとになりそうです・・とのこと。


(撮影:兄ちゃん)

熊本県の菊池川にて(きくち・・・よ)   ププ・・・





先日の8種混合の注射も涼しい顔をしておりました・・

えらいね。
リンツなんかぴーぴーないてたのに。






きくちゃんいろんな経験してます。



ゴールデンウイークには(古!)なんですが・・
潮干狩りで海初体験!!

たくさんとれた?



カットしたばかりなので寒そう~
なんか濡れてセクスィ~




いつもの公園で
カズくんのサッカーのお供です。

なぜかフェンスに上っているカズくん。

おとこのこだね

でも、2人とも、ポーズ決めてるね。





兄ちゃんの鉄写真のお供もしました。

きくちゃんどこみてんの

兄ちゃん登場、久しぶり。




カズくん、今回は、また遊具を一生懸命つくりました。


遊具四号機!

まちどおしい





ボールが入っていた箱をきくちゃんのトンネルに改造。

どお?



カズくんお約束。
まずは自分で頭を入れて楽しさ度を確かめて。


・・・・・きくちゃんには不評でした。








遊具五号機!

暑いのでハンモックだそうです。

やっぱりお約束。

ゆ~らゆ~ら


カズくんが乗ってどうするのぉ。

硬そうなハンモックやね~。




いいかんじ



きくちゃん乗ってくれたんだ。

カズく~ん、よかったね。







夏休み・・・楽しい思い出の積み重ね。

きくちゃん、かずくんといっぱい遊べてよかったね。

こしょこしょ・・・

あのね・・・




リンツ、なに打ち合わせしてんの?





”せ~の”


たのちー

”今日もきちゃいました~。
ピエロさんで~ち



いつもと席が違います。

そして、


今日は、わん友さんじゃなくて、


スキーのお友達と一緒です。


おねーたーん



9月7日水曜。

鶴見緑地公園の乗馬体験をしようと、
思ってたら、予約でいっぱいということで、
予定変更。
”はやってんねんやん、びっくりやね~”っと言いつつ、



おうちへ戻りながらどうする?なにする?



”ドライブいきたいし、わんこと遊びたい”


というご要望で



やっと、道に迷わずに行けるようになったピエロさんへ。

ランチして、

ドッグランで遊んだんだけど、

ちょっと暑かったかな~。

でも、風が真夏とはちがって、

まだまし。



今日は、チロルかあさんも一緒です!!!

おかあさんといっしょ



席が入り口正面じゃなかったので、わんこら言うことなく、

はらはらドキドキせず、楽しめました。

お決まりのフロート飲んで、ピエロさんを後に。
(今日の忘れ物は、カフェマットでした)

帰りには中環沿いに出来た、でかいホームセンターに立ち寄って

わんこ3匹お店のカートに乗せてうろうろして、

照明器具のセンサーだけ買って帰って。

その日は、旦那が出張でいないから、

わんこたちにご飯をあげてから、

晩御飯食べにいっちゃいました。



京橋のお店開拓したいんだけど、

美味しいものたべたかったから、

結局いつもの焼き鳥や ”一輝”さんにいきました。

ついでに、ワインやさんで、いっぱい一杯飲んで、
さいごまで

終電には、まにあったみたい~。

良く遊びました。

飲めない彼女と・・・

私、まともに話せたんやろか。(爆
簡単更新。

今日のアロ。

かたづけれ。



おもちゃだらけ。

トラちゃん、顔はへらへらになっちゃって。

本日選んだのは、

あごしんどないん



ドーナッツでした。

見方によっちゃドーナッツが口に見えて

へんなかお~。プププ
簡単更新。

ここから金貨が出てきます。・・・だといいなぁ


むっちり色っぽいのは、チロル。
元気なふんばりは、リンツ。
女の子っぽい内股なアロ。

の、ケツです。

どこをとってもかわいいわ!!

9月5日(月)

わんこ用ワックスを購入しました。

わんにゃんワックス


東洋産業さんのわんにゃんワックス。

何年か前に同じものをかったんだけど、
塗りなおししないかんな~と
思ってたんだけど、

今月末には、

和室が板の間に変身するんで、
購入に踏み切りました。

もう、和室の畳、もうすぐおさらばなので、開放してます。

思ったとおり、思いっきり、ぐるぐる走り回ってくれてます。

ぎゃんぎゃんへいめんず

(真ん中が入室禁止だった和室)


こんな感じで、ぎゃんぎゃんはアロの声です。
テレビの声が聞こえなくなるほどのでかい声で、
叫びながらリンツを追って走り回ります。

家中が賑やか。(汗

板の間に変わったらビデオ撮ります。
9月4日(日曜)。

お仕事でパソコンを使ってるんだけど、
ずっと、XPを使ってたので、そろそろ、Win7を使わなきゃと。
物色したら、こちらに決めました。

仲良くしてね。

acer(エイサー)

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

Office Home and Business 2010も入って、79800円

まだなにも入れてないから、インターネットもさっくさくで動きます。

64bit・・・使ってるソフト乗っかってくれるかな~。


その時、走れ!!!弾丸ヨーキーズさんのコメント紹介されてた


東京ガスのお弁当のCM を見てみました。

家族の絆・お弁当メール編です。

とっても素敵です。


って、私、お子様は、わんこだけなんやけど,
感動は一緒です。
何度もみちゃいました。

見てみてくださいね。

関西人ですから、東京ガスのまわしもんとはちがいまっせ。
9月1日

お気に入りになった、ドッグカフェ、ピエロさんへ。

こちらのドッグランがヨーキーには丁度よく、
毎度、堪能させて頂いてます。

今日は、台風12号接近でどないなるかと思ったら、
まったくもって、普通の雨の日程度。
降ったり止んだりで、結局、雨に濡れることがなかったんです。



今回から、リンツとドッグダンスを目指しての、
まずは躾教室から。

こちらは、個人レッスンで、回数が決まってないので、
安く上げるには、リンツが賢くなければいけません。

がんばろね

あ、私もね。

私がちゃんと伝えられなかったら進まないもんね。




でやってるときは写真撮れないから、写真ないんだけど、


1日目は、
アイコンタクトが出来るようになること。

そして、おすわりや伏せでも、目を見続けられるか、
ちょとづつ、時間をのばします。

そして、こちらのほめるタイミングと姿勢。

ちょっとやり方が違うことで、わんこに伝わる内容がかわるんですね。



最初は出来てたんですが、最後で
お友達が入ってきて、アロが挨拶攻撃してるのを見て、
ぼくも~って、そっちがきになっちゃうわ、
お昼時間で、他のお客さんもばたばた入ってきちゃうわで、
目線がもう、集中力欠いちゃってレッスンは終わりでした。

でも、リンツ思ったより、ちゃんと出来てたよ。
(親ばか目線かな。)



今日のお友達は、


ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記のはーやさんと

待て完璧。


★ヨーキー漣の成長日記★のソレイユさん。
かわいい~


アロはたいくつだったかな。
リンツお疲れ顔ね。
アロえらそう



ランチを食べて、

メニュー上から制覇するわよ。


おしゃべりして、みんなでドッグランで交流会。

あそぼー



初めて来たときより大分暑さは和らいできました。
でも、ちょっとムシムシな日です。

きっとおやつか。


みんな好きなように歩き廻ってました。


このシッポだーれだ。

すてきなシッポ



漣君ちょっとづつ慣れてきてくれてるかな?

なんかたのしー



なんせ、ランチ前のご挨拶のとき、

アロ、迫りすぎて、

これ、アロ!


漣くん怯えたようにどんどん上がっていきます。
その後、チヒロくんが迫って、

漣くんどこ?


あら、漣くん消えちゃった。

なんちゃって。



ほんとはチヒロくんが父ではないか疑惑のツーショット。

どっちがどっちだ。


ほんとそっくり。




あのでっかいフロートを飲んで、

おとくなフロート



おひらきに。


集合~


アロ、お座りの躾やりなおしか。





今回頂くだけいただきました~。

ありがと~



韓国帰りのソレイユさんから
かたつむりのパックいただきました。
貼るの勇気いるわ~。どきどき。

はーやさんからは、
買わなくちゃと思ってた、ご褒美入れ。(名前あるのかな?)
なんでもカッコからよ。うふふ。
これつければトレーニング力アップするかしら。
次は15日です。



復習しようとおやつをてにすると
皆でおすわり。
じゃまや~(泣



(シッポの答え:チヒロくんでした)
なにをやっても痩せない。

誰って、


私もだけど、それは置いといて、


チロルです。

妊娠前は、3.4Kgくらいだったのに、出産で一時、5Kg近くに。

まあ、5匹も入ってたんだからしかたないんだけど、
血管付き。
(妊娠中)

それから、がんばって、去年暮れには、3.5Kgまで落とせたの。


食欲あるから、オカラに野菜とちょっとのお肉を混ぜて、
少なめのカリカリとともにあげてたら、いつの間にか、3.9Kgになってました。

ダイエットのつもりが、しっかり、オカラまで吸収してたのかしら。

もう、びっくりして、徐々に、オカラをやめて、かりかりも、減らして、
途中、

ちぃさまはこれで成功!


これに切り替えるも、

まったく変化なく、

つちのこ


またサイエンスダイエットライトに替えて(4Kg買いで安いし)

1日70gはあげなきゃいけないのに、

55gほどに野菜に切り替えてみたけど、これまた変化なし。
エアーズロック

変化があったのは、うんPの量。


少ないご飯から、吸収できるだけとことん吸収してるん?

うんp少なすぎ。

でも、すっごく多いときがある。

時々、子供の残りをがっついてるときがあるんだけど、それが原因?

運動は1日1時間から1時間半、散歩にいってます。

ただ、それ以外はずっと寝てるんだけどね。それも原因?


肥満というより、がっしりずっしり重いの。

どうすれば、元にもどるんだろう。



増加量500gってすごくない??




ちなみにリンツは、3.4Kg

ごはんは、多少トッピングしたら、ちゃんと食べてくれます。




アロは、普通カリカリに湯がいたお肉のトッピングでカリカリに刷り込んで味付け。

しかも、レトルトやら、ふりかけは、カリカリ並にいやがります。

やっと完食して、1.65kg。手がかかります。
ほんとにもう!

アロ贅沢。パン大好き。

アロ、パン好きだもんね。



ちっちゃい頃、みんなカリカリだけで食べててくれたのに。

災害が起こらないのを祈るばかりです。カリカリオンリーだからね。
8月28日日曜は、
また甲子園にいっちゃた。
昨日は、大雨で、甲子園中止だったけど、今日は、とても良い気候で、ヤクルトとの試合が行われました。

試合内容は、宗介パパのブログでどうぞ

試合ちょっと前は

空いてます。


こうなのに、
始まる直前には、

ぎっしり。


満席。あらいつのまに。

まいど、当日券は販売してません。

見にきはじめの頃は、試合を集中してみることが出来なくて、
応援ばかりみとれて、
良い場面を見過ごしてばかりだったんだけど、

近頃、試合の流れが分かるようになってきました。

良い雰囲気。

だって、応援歌ちょっと歌えるようになったんだもん。

おまけに、帰ってから、2,3日頭の中で六甲颪以外にも、

応援歌がぐるぐる廻って聞こえてくるよ~ん。


まだまだ阪神ファンとは言えないけど、球場は、すごく楽しいです。
勝てばなおさら。

今日は、勝ちました。だから余計楽しいです。


阪神ファンて、どの球場でも、相手よりファンの数が多いの。

相手のホームグランドでやっても阪神が多いから、
旦那に今日はどこでやってるのと良く聞きます。



阪神ファンて、野球界どころか、日本の経済を支えている?っと思っちゃう。

あの、ファンが着てるウエアーとか、

毎回揚げられる、風船。

願いを込めて

勝てばもう1度。



その他グッズ、場内で売られるお弁当やら、ビールやら。
気持ち良いくらいに売れていく。
それを見るのもまた楽しい。

がんばれ!


がんばれ日本
がんばれタイガースファン!
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
