Archive
8月27日土曜は、
とっても良い天気。

今日は、来海と心海のヨーキな生活のくーちゃんママさんとお出かけ。

目的は、先日ママさんが行かれた、ソーイング教室のあるカフェ。

様子を見て、申し込もうかと思い、意気揚々と

待ち合わせ場所まで、小坊主たちを連れて、電車移動。

とりあえず、うつぼ公園 の北側の近所のカフェに行こうと、
待ち合わせしたのが、四ツ橋筋本町の北側出口。

私、京阪で、淀屋橋行き乗っちゃった。仕方ないから、
淀屋橋から本町まで地下鉄に乗って、そこから、構内を20分近く歩いて、やっと待ち合わせ場所に到着。
市営地下鉄本町駅


京阪中ノ島線乗ってたら、歩かんでもすんだのにぃ。

10分近く、ママさんたちを待たせてしまいました。ごめんね~。

と、ぜいぜい言いながら、お店へ。

toore!do,re!
道路に面した、テラス席のみわんこOK.
トゥーレドゥーレ


暑かったから、、わんこたちはお散歩なしで、バッグインのままお店に。
ビニール張りで、冷房つき。

さっそく、わんこをバックから出し、

やっと出れたね。


ほっと一息。


いつもかわいい




ランチをお願いしました。



わふう~



おしゃれな雰囲気に、日本風なごはん。

でも、なんかおしゃれで美味しかったです。



食べ終わって暫くおしゃべり。
”くーちゃんママッたら~”なお話やら、
ソーイングのお話を聞かせてもらって、
まったりしすぎたかな。

次に移動して、
コーヒーにしましょ。

公園を横切って、有名な、パンやさん
ブランジュリ・タケウチへ。
・・・開いてません。

ここ、1時頃売り切れて、シャッター閉めて、また3時からオープン。
残念でした。

パナのページにレシピがのってました。

http://panasonic.jp/bakeryclub/takeuchi/


そして、歩くかと思ったわんこたち、やっぱり暑かったのか、

バッグイン。母たちの散歩か・・・


1区画南下した長堀通り近くで、ぼつっと雨粒が落ちてきました。

さっきまであんなにピーカンだったし、雨の予報は無かったはず。

次の目的は、この大通りを渡った先のD★berryさん


室内フリーで遊ばせようと思ってたのに、


えええ~土曜なのに休み!どうしたの。



ああ雨がさっきより大粒。

喉もからっから。



急遽、近くのカフェに変更。

入ったとたん、雨足がひどくなり・・・・プールをひっくり返したような雨が
入っててよかった~~~。
とりあえず、

うまうまいっき


を注文。

やむまで待とうホトトギス・・・ちょこちゃんか


いつもだったら、30分もあれば止むのに。

ずっとこのちょうし


大雨、2時間続きました。
雷が怖くて、泣いてるくーちゃん

かわいい~


かわいいね。


3時半でランチタイムは終わって、いったん閉めるのですが、

4時半ころまで居させてもらいました。
横では夜のセッティングが始まってます。

でも、いっこうに止む気配がないので、

傘を貸していただき、
やっと動けるかとおもったんだけど、

まだまだおおあめ


外に出て、まだまだ雨足は強く、

みずたまり



入り口で待つこと多分30分くらい。

やっと小降りになったけど。


目的のお店は、歩いて、15分ほど。

もう、気分は駄々下がりやし、時間もなくなっちゃったことだし。
だいたいまだ雨ふってるし!

さようなら


帰ることにしました。
駅は、3分ほど。ハ~。



わんこ、今日何分歩いた?連れてきた意味あったん?

という目的叶わず、散々な堀江の日でした。

また傘返しにいかなくちゃ。
傘貸していただいて、ありがたやありがたや。

くーちゃんママさんお疲れ様でした。


暑い日が続いて、あさんぽの後は、畑に行く気ににもなれず、
ほったらかしてたら、


こんなんになってました。


山か!



まるで、どこでもドアがあるみたいに、扉を開けると、都会のど真ん中に
こんな風景が広がってました。



ってほったらかしすぎ。



アク○リアス、2L買って、がんばって、草刈しました。



登山道


どうにか、奥まで道はできました。



まだまだ生え放題なので、続きはまた時間が出来たとき。

でも、この日は、お隣から伸びてきてる、ぶどうと、
草むらにかくれたみょうがを収穫。

ぶどう・・・うちの敷地内なので、うちのものさ~



2Lのアクエリを全部飲み干したのに、ちょっと頭痛がしてました。
無理は禁物なおとしごろやね。
大阪人のくせに、たこ焼器が無かったTIROL家。
(恥ずかしいので秘密にしてました。)

数年前、コンロに乗せて焼くプレートがあったんだけど、
9個しかやけないから、処分して以来、たこ焼ジプシー。
どこか美味しいお店ってないかな~と、
気にいったお店にたどり着けません。


お友達が、台所をリフォームした際、
たこ焼器が4っつも出てきたと連絡があり、
1つちょーだいと、貰って。

晩御飯がたこ焼になりました。サンキュ~。

テーブルの下のハンターたち、
きょうはあまり食べれそうなものが落ちてこないから、

遊びつかれてたアロ。

ちゃんとかたずけなさい。

あっちもこっちも破片だらけ。



まってもむり

まだだよ。



だから落ちてこないって

あきらめろ。




ビールが主食ですから、うちはこれもあり。
たこ焼粉使って、
チーズたこ焼だの、トマトたこ焼だの、変わりネタも作ってみました。


かわぱり中とろ。

美味しくできましたよ。

ただ、めちゃくちゃ久々に作ったから、具の配分間違えちゃって、
最後はこのとうり。


あふれてます



てんこ盛りでひっくり返すの大変。

はみですぎ


ぐにょぐにょ・・・

焼けてきたけど


でもすこしずず、



形はきれいだけど・・・


形になりました。

お味は、ばっちり。・・・ミックスやね。
やっぱ、お家だと具の多さが違うからね~。(あふれすぎ!)


まわり汚れまくりだよ~ん。


包丁もてないけど、なべ奉行な旦那。

今日のたこ焼名人は、旦那でした。

準備、片付けはわたしなんやけどな・・・・ぶーぶー。


8月18日木曜、
またまたピエロさんへ小坊主たちをつれていこうと。

暑すぎて冷房がきかない。

暑いよね、クーラーなかなか効かないわ。

アロ、文句いってんじゃないの。
リンツなんて、お口の周り、よだれだらけになっても、おとなしく乗ってくれてるんだから。

今日は、11時から、無料の躾教室を予約してました。

授業を受けるのは、リンツ。

リンツ、問題行動はありません。

実は、ドッグダンスに興味があり、リンツだったら出来るようになるかもと、
習うことにしたのです。

まずは、基本となる、躾がちゃんとできるようになること。
待てといって、ずっと待てるとか。

おりこうさんのメイちゃん


わんこ以前に、かわいそうとか、しんどいやりとか思って、

まてない私の教育が大事なのよね。


今日も、ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記のはーやさん ご一緒です。
こちらは、チヒロくんが参加です。

講習内容は、はーやさんのブログで綺麗に書かれてますのでそちらをごらんあれ~。

超丸投げ!

で、講習最後に質疑応答。

チヒロくん、とても、あまえんぼうで、
はーやさんが傍にいなければ、どこいくの~っと、
わんわん言ってしまいます。

そのお悩み相談中。

悩みの相談室


実際にはーやさんに立ち去っていただきます。
その際、声はかけない、振り返らない。
そして、わんこらい言い出した瞬間、先生無言のまま、
チヒロくんを股の間に挟みこみ、くびを押さえます。
これを数回くりかえしたら、
落ち着いちゃって、わんともすんとも。

私のひざにのっかて、記念撮影のよゆうさえ。

リンツじゃないよチヒロくんだよ
(リンツじゃなくってチヒロくんです。)


しばらくたっても、この日はこれ以上わんこらいうことはありませんでした。
アロも、近頃、わんこらはげしかったのに、同じように股にはさむと、
落ち着いて、わん言っちゃだめなのでち・・・って感じで、おとなしくなりました。

こちらの、タイミングのいい、はっきりした行動が大事。

チヒロくんのご相談中、
2わんとも、寝ちゃいました。


アロわんわんいいすぎ。

お子様やね。

講習終わって、

ランチです


お食事の後、ピエロさんブログ用撮影会。

はーやさんとこはいつも、

かしこい3わん

ばっちり並んで、待ってられるのに、
うちは2わんなのに、

あほあほ2わん


ずっとこの調子、なんでおちり向けるん、リンツ。

これでいいやってことで終了。


続いて、ドッグランへ。

曇ってたけど、蒸し暑くて、20分ほどでおわったんですけど、
みんな開放感たっぷりで楽しんでました。

ドッグラン満喫


リンツ、

ばーちゃ~ん


今日もいいお顔でかけてきてくれます。


でも暑いと、

暑いとみんなここへ。

みんなここに集合。

また室内に戻って、フロート飲みながら、雑談。
暑かったのでこれを。

こんないっぱいすごいね~といいながら、飲んだ自分がすごいわ。


なんか、そうすけくん、すっごくいいお顔。

ソウスケくんかわいい

可愛い写真がとれました。


そして、セントくん、今日は、愛想もしてくれて、
嬉しかったんだけど、

おまけで、


ウインクまでしてくれました。

よ!マダムキラー


ポッ~

はーやさん集合写真。

徹子の部屋風


なんか、徹子の部屋風な写真が撮れました。



収穫大な1日でした。

リンツ、これから、ドッグダンスへの道、楽しもうね。
8月14日から15日は
京都の山で
お友達の空き家になったお里のおうちを開放していただいての
いつものお盆キャンプでした。


去年は、わんこ育てで忙しくて、参加できなかったけど、
今年は、3わん連れての参加。

おまけに布製お出かけ用サークル役に立ちました。

3わんゆったり

パピヨン2わんちゃんとも、最初に仁義をきったけど、


女王さま


みんなおりこうさんにしてくれました。

あら、喧嘩しないね。仲良くもしないけど。
(掃除中、隔離。)


このキャンプも、20年程つづいてます。

保育園だった子供たちも、今では、就職が決まったりで、忙しく、
また親も、年老いた親をたずねたりで、
集まることが難しくなってます。

今年は、9人の参加。


おっさ~んおばは~ん



やってることは、なにか食べるものを作って、

懐かしい味で美味しかったよ。


夜は、炭火で焼き物を焼いて、

ポン酢でうまうま


(あ、これは次の日の昼食のあげさん焼いてます。)


朝から飲んで、川でゴリ取りしたり、

本を読んだり、

風の音を聞きながら、寝たり。

のんびりと過ごします。


きもちいい~


今年はゴリがほとんどいなかったので、

ゴリのテンプラがたべれなかったのが、残念。


でも、美味しい山椒鳥丼が出てきました。


山椒しょうゆ味で美味しい!


年々、お開きが早くなってきてるんだけど。

今年は、23時半で終わっちゃった。でも、

19リッターのビールサーバーレンタルしてきて、


氷が入ってます。

ほとんど無くなって

いいおかお


しまったんだから、


よっぱらい軍団


仕方ないわ。


私飲みすぎちゃって、途中で、わんことお寝んね。

おしゃべりに花が咲いてる間。ぐーすかしてました。
あほやん。

久々の参加で時間配分を間違えたわ~。



次の日の朝いつものようにリンツに5時に起こされ、

朝んぽに行こうと思ったけれど、おうちの周りにある木々に

熊の爪あとがあちこちにあるんだよね~。

まだうっすら明るい程度。

もうちょっと明るくなってからいきました。

熊には逢わなかったけれど、15センチばかりのまっくろで、
オレンジ色の足をいっぱい動かした、ムカデと遭遇。

自然の中では、都会子のわんこたち、

リードはしっかりもってお散歩しなきゃあぶないですね。


また来年もわんこ共々、集まれますように。

おとなのあじはわかりません。
8月8日は。

5月10日うまれの小坊主たち、1ヶ月間たっぷり母乳を飲んだ後、

予防注射は、生後2ヶ月目の7月に1回目

3ヶ月目の8月に2回目。

お店の子は、もう1回打つんだけど、母乳をしっかり飲んでるから
いらないっちゃいらないよと。

チロルもセントくんも健康体だったので、それで終了にしてみました。

確かにそれで大丈夫でした。


その後は、9月にチロルも一緒に、
3わん狂犬病の注射をしました。

そして、今年、久々の予防注射。
行きはお散歩、帰りは、安静。

行き着けのサロンへ、爪きりもついでに行って、
そこから、病院までは、試しに、

はーやさん に頂いた、久々の登場のカートに3わん詰め込んで、
病院に行ってみたら、

なかよく


小さい頃脱走した2わん、今回はおとなしく乗って
3わんともカートを楽しんでるやん。

途中、お散歩わんこに遭遇したけど、
飛び出すまではしませんでした。(ワンコラ言ったけど(汗))

すれ違った子供ちゃんからは、かわいい~っていってもらったり。


病院でちっくん開始。

チロルは、余裕でシッポふってました。

リンツいきなり動いて、危ない危ない。
身体がおおきくても、おこちゃまリンツ。
ヒンヒンいってました。

アロは、看護婦さんにがっつり捕まれ身動きできず、
あっという間におわり。

帰りは、またカートで帰ろうと思ったら、
遅くなっちゃってたので、おなかを空かせた旦那が、
”はやくメシつくってくれ~”と、車で迎えにきてくれました。
微妙に嬉しいやら、残念やら。

来月の狂犬病で、またカート登場ね。
8月7日、

ヨーキー 宗介ぱぱのタイガースブログ^^の宗介ぱぱさんに誘われて、

京セラドームに

タイガース対ヤクルトの試合を見にいきました。
今回、はーやさんは、わん友さんとお出かけ予定が入ってて、
いらっしゃらなかったんですが、

パパさんの名古屋のお友達がご一緒。

パパさんと、息のあった、掛け合い漫才やってくださいました。

あ、ちがった、あれが普通の会話なのね。(爆

試合内容は宗介ぱぱさんのブログでどうぞ!(まるなげストライク!)

で、今回座った席が、なんと、応援団席。

いつもだったらぼや~んと見てる私。

この席、そんなこと出来ません。

周りの応援激しすぎで、テンションあげあげ。

つよ~いぞつよ~いぞはんしんたいがーすー


まして、勝っちゃったもんだから、

試合終わってから、みんなで、応援歌、六甲おろしずっと歌い続け。

わんこにごはんがまだだったから、ころあい見計らって
先に失礼することになっちゃいました。
ごめんなさいね~、宗介ぱぱさん。
また遊んでくださいね~。

WAN-POさん ご夫妻も、応援にこられてて、お会いしました。
いつも素敵なWAN-POさん夫妻。
またお店にもおじゃましますね~。




ずっと、六甲おろしのイントロがぐるぐるまわってるよ~ん。




おまけ。
帰りにコンビニ寄って、初めてガリガリくんを購入。
あったり~


ビギナーズラックってやつやね。
横から旦那が、あーあ、運そんなんでつかってもーた。って。

いやいや、運が近づいてるのよ!!

さあ、どっち。
8月6日

神戸布引ハーブ園から帰宅。


夜、7時50分~8時40分まで開催される、
淀川花火大会を見に、電車で福島まで。

たまや~


そこから、淀川の堤防めざして、歩いていきます。

途中、町内に、絶景ポイントがいくつかあり、
ご近所の方が道路から見てました。

でも、間近でみたかったので、ずんずん進んで、
堤防に行くための路地へ。

わーここの家の人たちかわいそうやわ~。

どうにか、堤防にたどりついたものの、
”とまらず歩いてください”というアナウンスに、
ずっと向こうに行かされそうになり、

急遽Uターン。

堤防から出て路地のあたりから見ることにしました。

ごった返してましたが、ここ、真正面で、なかなかの迫力。

今年は、風がよくて、煙で見えなくなることもなく、
人の頭で見えないなんてこともなく、

楽しめました。


1分半ほど続いたフィナーレ、
最後の部分動画でどうぞ。










来年は始まる前に到着したいわ。
8月6日土曜、

若い頃は、よく行ってた神戸。

好きな街なのに、ほとんど行かなくなっちゃった。

遠くから、観光にこられる方もいるのに、もったいない話です。


久しぶりに、参加してる交流会の方々と、神戸布引ハーブ園へいきました。

(こちらは、わんこははいれません。)

新幹線神戸駅近くの入り口から、真っ赤なかわいいロープウェイに乗って、
中間駅を通り過ぎ、山頂駅まで上がります。

ハーブのお土産やさんや、展望台から、神戸の港を一望。遠くに堺市が見えます。

そして、11時から、早めの昼食へ。


ハーブダイニング。バイキングになってます。

2100円とちょっとお高いですが、お値段分の美味しいお料理がいっぱい。

何度目?ワインは何杯目?


プラス1500円で、6種類のワインが飲みほうだい。

まだまだ


今日は電車だから、もちろん、ワインも頂きました。

デザートも。

お店の雰囲気もよく、また行きたくなるお店でした。
お客さん、多かったです。

食後は、中間駅まではハーブ園やら、

ハーブガーデン


温室を見物しながら下っていきます。

温室内のオブジェ


でも、中間駅で降りて、上っていくほうが、景色はいいよと、

案内の方が教えてくれました。

若い人むきやね。


温室には、ハーブの足湯があり、神戸の町を見下ろしながら、
ゆっくり休むことができます。

うみがすき~

今回は、のんびりと、ハーブ園を楽しみました。



さて、この日は神戸と、大阪で花火大会があり、

浴衣姿の若い子たちで、街は賑わってました。


私もいったんおうちに帰って、わんこに愛想してから、

淀川花火大会へお出かけです。

つづく。
我が家は、リビングと、キッチンの間に和室があります。


チロルは

ちっこが武器になります


その部屋には、小さい頃から出入り自由にしてきたので、

なぜか同じ場所をほりほり。

ここほれわんわん


いつ小判がでてくるのか楽しみにしてたんだけど、
なにも出てこず、ここまで掘ったら表替えもできないわね。



その上、どこでもちっこのチロル。

入り口に・・・確信犯?


なぜか、この場所に今でもやっちゃう、こまったちゃん。



いつか畳替えが出来る日をまちのぞんでたんだけど、



小坊主小


小坊主どもが増えて、


小坊主大その2


和室には入らないようにしてるものの、

隙あらば入って、ぼくちんの~って、お印しちゃうから、



益々どうしようも無い和室に
なってしまってます。



そんなこんなで、もう、和室やめ!

板の間に替えることにしました。



そうすれば、わんこに全部開放できて、扉をあけっぱなしにすれば、
廊下とつながって、ぐるぐる回れる、ドッグランになるじゃん。


で、その工事をしようと、


工務店をされてる、わん友さん、

あいことばは みがけばひかるっ!?

のゆずかりんさんちにご相談しました。



おうちを見てもらったら、

予想外に悲しいことが。



お風呂の床から水漏れが発覚。


サニタリーをちょっとさわるつもりが、大工事になりそうで、
難題にぶち当たっております。


どうなりますやら。とほほ。

小坊主大その1



ゆずかりんさん、TDLのおみやげいただきました。

ACの続き・・・


あら、ご飯よそうのが楽しくなりそうなおしゃもじ。
でも、可愛すぎて、当分眺めて楽しみます。
ありがと~。
リンツの爪は、神経が伸びてて、短く切るのが難しいし、
伸びるの速くて、力強いから、
ねーねーと、やられると痛いんだよね。

ちょっと血が出てもいいから、
切ってくださいとお願いしてます。
ごめんね。リンツ。いたいやろな。

いつも行ってるサロンでは、ちょっときり方が甘いので、
前回ピエロさんに行ったとき、サロン併用されてたので、お願いしたら、

けっこう、きれいにやっていただいたので、
気に入って、またお願いしようと、

8月2日にピエロさんにいってきました。

ととところが、トリマーさんが辞めたということで、
今日は爪がきれないの~と。

トリミングは、土日のみになって、トリマーさんも入れ替え。


ピエロさんへ行くきっかけが減ってしまいました。
残念。


気を取り直し、遊びましょう。


ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記のはーやさん

ご一緒して頂いたので、みんなでランのほうへ。


暑さは、先日よりまだまし。


好きなように走り回って良い顔してました。
うろうろ~


あれ、うちのこどこや。


みんな先日堀江で買った、

アロじゃないよセントパパだよ


クールなお洋服をきてるけど、

アロでち

やっぱり暑いでしょ。



おいで~と呼ぶと、

ひゃっほーい

リンツ良い顔でかけてきてくれて、


何度か走り回ったけど、限界が近づいて、

扇風機の近くに

あってよかた扇風機

みんな集まりだしました。



集合写真は、


暑いお顔が勢ぞろい。

暑すぎ


うまく撮れると、


あらいいおかお


みんな笑顔に見えるから、

おもしろいね。

やっぱり暑いから、室内へ。

ピエロさんのブログ用にと、

どこみてんの



集合写真を撮って、終了。


早めのご帰還のつもりが、

帰路は、ダダごみで、1時間半かかっちゃた。

はーやさん、お付き合いありがとうございました。
Dog Peace さんを出た後

セール前でパリエロさんは、スルーし、

お食事前にお茶しようと思ってた、D★berryさんへ。


セール見すぎで、晩御飯まであまり時間がなくなっちゃったけど、
喉も渇いてて、入ってみました。

ここは、わんこをフリーに出来ます。

おやつ~


看板犬ちゃんが自由すぎ。

私の膝にのってきたり、クーちゃんママのおやつを狙ったり。

一番やんちゃ。

みんなも、連なってうろうろ。

電車ごっこ


どこへ行くのかと思ったら、

なにしてんの

お隣のお客さんとこへ。


2人でなにやってんだか。


一気飲み。


あっという間にジュースを飲んで、




次の最終目的地、

H.A.C ~ハック さんへ移動。

移動中も、アロとマロンくんはずっと一緒。

なんせ、アロが先に行かないと、マロンくん後戻りしちゃうのよね。




今回、リンツは、殆ど歩かないで、キャリーの中でした。

中には、沢山保冷剤いれてたから、涼しかったんだよね。

ハックさん、ほんとにわんこOKなのって感じの、
不思議なダイニングラウンジでした。

お料理を待ってる間、わんこご飯の試食会。

漣くんはどっちもOK

マロンくんせっかく買ったご飯、食べなくて、
漣くんのご飯と交換してました。

今日は飲み放題。さっきジュースを飲んだはずなのに、
ビールが美味しい。

かんぱーい


お料理も、綺麗で美味しかったです。

おいちかった


アロリンツは、もう、ネムネムで、キャリーインで姿をみせなかったのよね。
落ち着いて食べれたわ。

あっという間に2時間が近づき、飲み物ラストですっていうから、
もう1杯頼んだら、あと数分で終わりやん。
最後は、ケーキ食べながら、一気飲み状態でした。

1日じゃ足りないくらい、おしゃべりして、楽しんで
くーちゃんママさん、ナイスな構成の1日をありがとう~!!

ベルベルさん、ブログのとおり、素敵な方で、マロンくんも、
元気ハツラツ~で、アロのこと気に入ってくれてありがとね。

ソレイユさん、少しづつ、漣くんなじんでくれてるよね。
また遊んでちょーらい。

皆さんお土産ありがと~。

おみや~


盛りだくさんやったわ。

おわり。



屋上ドッグランでちょっと濡れたものの、ランチに向かう間に綺麗に乾くほど、
良い天気になりました。
向かった先は、Groveさん。
http://grove-cafe.com/

入る前に記念撮影。

ハイポーズ


実は、ワンコ全員写したのここだけ。
しかも、うちの子たち、ごろごろインやし、
なんか、亡霊みたいなリンツにおされてアロがちょっとしか見えないし。


入り口のテラス席はワンコOK.
喉からっからになってるのに気づいて、
注文したのはコレダ!

たまらん


いや~、うまかったね、


常連さんがやってきました。

かわいー

手からもあげられるかもしれないくらい、怖がりもせず、
パンくずを食べてました。


ランチは、3種類から。

おいちー

どれもとっても美味しそう。




くーちゃんママさん、がんばってます。

写真はくーちゃんママのブログで。

とっても美味しいそうに撮ってます。



食事中もマロンくんは、
お寝んね中のアロにも、ラブラブ~。
ここでも。

でも、アロも、まんざらでもないってのが、

バラ男の友情?

なかよし


そんなわんこはよそに、

母たちは、わんこにオープンな台湾事情を

ベルベルさんから色々お聞きし、

オープンさって、どこまでがいいんだろうね、と、

真面目なお話もする有意義な時間をすごしました。

レスで、”わんこにもまれたい~”と・・・念願かなって、

いぬにもまれて

とっても素敵な笑顔のベルベルさんでした。


リンツとアロ、ワンコ連れのお客様が来るたんび、
”おんどりゃ~”のお出迎えで、めちゃお店にご迷惑をおかけしました。
この場をもってお詫びいたします。

食事も終わり、近くのショップへ。
サイズが合わず、堀江へいきましょう。

電車にのろうか、歩いていくか悩んでいるうち、
道頓堀へ。

あぢー2

川沿いに出来た遊歩道、歩きやすかったけど。

あぢー1

ガングロになるんじゃないかと思える
強烈な西日に耐えながらの母たちのお散歩を満喫し、

堀江到着。

キャラメルボックスさんでは、セール品にはサイズが無くって、

クール素材の定価品にベルベルさんが手を伸ばし・・・お買い上げ~

もうかっこいいたらありゃしないって、マロアロでどうかしらと、

アロにも着せたら。

きゃ~素敵!!でも、うちの場合リンツにも、サイズ無ければあきらめようと。

サイズありました~と、店員さん。

だれも止める人も無く、

かってもーたー

堀江という樹海に入り込み金銭感覚を失った私は、即刻、お揃いをお買い上げ。
らりほ~。(壊

次は、閉店セールのDog Peace さんで。
残念ながらサイズが無くて、結局定価のおやつをお買い上げ。
その間、みんなは、カウンターにつながれ、涼んでおりました。


漣くん、どこへいきたいの~
がんばれ

ちゃんとしたところもね。
かわゆす

マロンくん今日のお買い上げ。
かっちょいい~

クルココちゃんかわいいね~。
きめ!

お買いものも終わって・・・続く。

7月30日土曜、

本日、

台湾から、トライリンガルへの道~時々わんこのベルベルさん が帰省されたので、

クーちゃんママ主催のオフ会となりました。

まず、近鉄上本町の屋上ドッグランへ。

天気は曇りで貸切状態。
だってね、しばらくすると、黒い雲が近づいて、ザーザーっと。
いきなり雨。

雨降ってたら、わんこたちも、濡れるのいやなのね。
ここは、ちゃんと雨よけもあるので、
てけてけご挨拶して遊んでました。

途中から、雨もどうにか上がり芝生へとみんな出て走ったり
地面をくんくんかと思ったらスリスリと。

きゃ~と母の悲鳴が。

ミミズでもいたのかしらね~。





あ、そうそう、今日の参加者は、



うちのがきんちょ2わん。

アロ
アロでち

リンツ
リンツでっせ



そして、★ヨーキー漣の成長日記★のソレイユさんと、

漣くん、

漣くんや~ん


来海と心海のヨーキな生活のクーちゃんママさんと、

くんくんしすぎてべそべそになった、
残念な来海ちゃんと

来海ちゃんだよ


とっても元気な心海ちゃん

心海ちゃんでちゅ



でもって、ベルベルさんと

マロンくん。

ニンハオ、マロンくん


あら、マロンくん、いきなり、うちのアロにご相談。

なになに、台湾では、
女の子に話しかけてはいるものの、
そのあとどうしていいかわからないって?


あ、そういえば、去勢工事してないのは、アロと、マロンくんだけね。

すごく熱心にアロに色々聴いてるみたい。

せんぱい1


先輩って、たしか、マロンくんが、半年上。

ま、アロのほうが、色々もまれてるからね。



せんぱい2

そこに答えがあるのか!



おれはおとこだ!

リンツ、そう、あなたには、ちょっと分からないお話みたいよ。




こんなにかわいい女の子がいてるのに
かわいこちゃんがいるのに。


見向きもしないで、2わんでべったり。


だよね~。


ほんとどうなってるんでしょね。










と、いきなり、アロがマロン君に、実践教育を!

18禁!?




マロンくん逃げ出しセーフ。(なにがセーフなん)




アロが、たばこを吸いに 離れると、

せんぱい3





マロンくんおいかけて、・・・


告白されちゃった。うふ。


プププ・・・アロ、ほんとにあせった顔してたのよね。






なんて、久々のアロちゃん劇場でした。

話の内容が大人になったわ~。




ひとしきりアロと遊んだマロンくん、



リンツの誘いに乗って、追いかけごっこをしてました。

青春やん。

わー2わんとも速く走れる~。



物静かなようで、すっごく遊び上手なマロンくん。

楽しそうにはしゃぐわが子を見て、母たちも、とても嬉しかったよ。



その後、リンツは漣くんと、追いかけごっこ???

漣くん必死の形相で逃げてました~。

写真がとれなかったわ。残念。


その時意外は、漣くん、マイペースであちこち散策。

彼なりに満喫してました。


静かね。ほっとするわ。


来海ちゃん心海ちゃんは、上品に、てけてけと、くーちゃんママさんと
行動を共に走ってみたり、散策してみたり、おやつを食べたり。


さて、ランチを食べにそろそろ、でましょうか。

天気も晴れて暑くなってきました。

ランチ編に続く。



今回の天神祭りも、去年同様、
ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記 の
はーやさんご一家と鑑賞会です。

今年は、7月25日の月曜に花火があったため、
人出が去年ほどではありませんでした。

だから、花火の前に船渡行を大川まで見に行きました。

チロルはヒート中で、お留守番。

男5わんでハッピを着て

チヒロくん、楽しそうだね。



・・・それじゃ色気が無いので、

リンツが今日は、リンツ子ちゃんになってもらいました。

リンツ子ちゃん


船渡行、せっかく写真撮ったのに、こんな写真しかなかったよ~ん。

私、なに撮ってんだ。

帰りは、車通行止めの銀橋あたりの広い道路に出て
記念撮影。

渡りほうだい


ここ交通量おおいから、こんなことめったに出来ません。

さて、おうちに帰ったら、家の前に、宴会場をもうけ、

恒例、ド○ノピザ

花火鑑賞です。・・・・

花火・・・あら、1枚も撮ってなかったわ~。


デザートは、おうちに入って、はーやさんがもってきてくれた、ゼリーを頂きました。
おいちかった。

べつばら。

で、わんこ用?と間違えてしまった、人間用、一口チーズケーキ。

毎日小腹が空いては、食べてます。

今年も無事美味しく花火鑑賞ができました。


くわしくは、はーやさんのブログをご覧ください。でへ~まるなげ。

プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
