Archive
もう、暑くて、ほとんどダラダラ寝てる3わん。

ちょっと前までは、いつも、バトってたのに。





チロルも、おもちゃでひっぱって~って、
それ、丸くて持ちにくいって。

雑巾がオブジェになってると思えばいいんです。

いつもそう。アロの勝ち。

涼しくなったら、ひっぱりごっこや追いかけごっこ
見せてね。


さて、本題。

7月の13日からヒートが始まったチロル。アロがまだ去勢してないので、

後半は隔離。ドアの開け閉めに要注意で、すごしてます。
廊下でつながってる3部屋。3部屋もそれぞれつながってます。
閉じ込めるわけにもいかないので、開け閉めを調節して、チロルを開放してるときは、
子供たちは、居間に隔離。チロルを和室に隔離してるときは、子供たちを解放。とか、
もう、パズルみたいよ。

一番あぶない26日に、開け閉めしっぱいでいつのまにか、合流の3わん。
1分ほど一緒にいただけだったので、きゃ~といいながら、急いで隔離しました。
セントパパの時、合体するのに、2日かかったからね~。

でもね、チロル、誘い方が上手になってます。コラ!

と、危ない時期も、もうそろそろ、終わり。
2月のヒートのときは、終わったら、アロも、すぐ関心が無くなったのですが、
今回は、どうでしょうね。



えっと。







またまた2ヶ月ほど前、



5月10日は、


チロルの子供たち、



”おぼちゃまーず”の誕生日。





1才のお祝いに、お揃いのタンクトップを贈りました。

(4番チャンは、バーバの関係じゃないところへ
行っちゃったので、これから先も、
出てきません。あしからず。)






それぞれに写真をとってもらい、合成しました。






1番:アローラ 2番:クローバー 3番:リンツ 5番:きくちよ

集合写真


カットがみんな違って、あら、兄弟なの?って感じですね。



小さい頃のお気に入りの写真です。



1番:アローラ 

カード募集のときに付けた写真です。”あいちてる第2弾”

2ヶ月頃のアロ

あら、この頃は素直なお顔だったのね。



2番:クローバー 
1ヶ月過ぎのカメラ目線ばっちり”あいちてる第1弾”

あいちてる・・・
素敵な男の子に成長したね。



3番:リンツ 

この姿でうちの子に決めた1枚。

大物の予感。
中身、かわっとらん。




5番:きくちよ

人の言葉をいち早く理解してくれた2.5ヶ月ころ

うふでち
カズくんとは、いっぱいおしゃべりしてるね。


それぞれに、面影あるかな。




あ、書いてる最中、地震があったけど、どーんと、どっかで、
爆発でもおこったんかいなという突き上げた感じの揺れがあって、
びっくり。

その後やったことは、一様留めてるんだけど、
でっかいテレビを押さえにいきました。

一番大事なん?・・・なんか残念な自分。

防災訓練は必要やわ。

節電しなくちゃと、昼間30度こえるまで、扇風機で我慢のチロル家

舌でっぱなし。

チロル、溶けてぐじゃぐじゃです。

チロルの息遣いが荒すぎたらクーラーの入れ時。

上手につかってるね


アロは、はーやさんのくれたひえひえマット大いに活用中。

なんの躊躇もなく、置いたとたん、でんと転がってました。

リンツは最初、警戒してたけど、今は使ってます。
チロルは、アロを見て、使うようになりました。


もうひとつの暑さ対策は、

アロ、シャンプーのとき大暴れするくせに、


びしょびしょ

水入れで、行水し始めました。

去年は、みんなでやってたから、お部屋びしょ濡れだったもんね。
飲みたくなったときカラッポだから、やめようね。



お部屋が涼しくなったところで、やっと動き出した3わん。

今日のアロのお気に入り、ピンクのぼんぼん。
(一時期ちょこちゃんで取り上げられ、はやったのよね。)

お気に入り。


はいはい、アロのです。




こらこら

リンツにみせびらかしたり、




アロったら。


チロル母さんにみせびらかしたり。





自慢げ


ほら、チロル母さん一枚上手。





大人も子供も関係無い。


大人気ない・・・




欲しくないなら、返してあげなさい。


アロちゃん泣きそうよ。
こうやって、世の中の厳しさを教えるチロル母さんでした。


7月10日日曜は、

ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記のはーやさんのリクエストで、

先日、くーちゃんママさんとSoleさんと行った
和音さんへ 行きました。

ここ、貸切なんで、気兼ねなく、遊べます。

はーやさんとこ、3わんちゃん

ハル晴れうららのTomokonさんとハルちゃんと、
気兼ねなくということで、チロルも入れて、うちも3わんの3組でした。



今日は、チヒロくんではなく、ソウスケくんがチロルのストーカーになってました。

ソウスケくん、がんばれ。

いやー、珍しいわ。

だってさ、チロルにめっちゃがうられて、へこみ続けてたのに、
今日は、チロルもおだやか。
ソウスケくん、ちゃんと分かってるんだね。

てことは、チヒロくんは、ちょっと怖いお姉さんが好きってこと?
チロルモテるね~。 (嫉!

でも、やっぱり、いすの上が好き。

楽しいそうね


Tomokonさんの席、とっちゃった。

今日は、楽しそうだね。よかった。


いつもは、最初に挨拶し終わったら、
近寄るなーっぽいオーラだして、
引っ込んじゃって、喧嘩ごしだったから、
連れてこようか迷ったんだけど、
いつものお友達だし、
他のお客さんもいないから、いいかと思ったのよ。

ハルちゃんにも、今回は、ガウらなかったね。


リンツは、またまたトイレシーツでまったり。

リンツ、おきまりか。



他の子がトイレできないじゃん。


なんて、みんなあちこち走り回って、遊んでました。

母たちは、ランチを食べて、

焼きそば。他は、おでんとおんぺい焼き


おしゃべりしている間、みんなお昼ねタイムに。

チロルとアロは、私の膝の上。重た・・・

両手がふさがって写真取れません。


かろうじて、床に寝そべっている、リンツ。

床も冷たくて気持ちいいでしょ。


最初は、膝に乗りたいといってたんですが、
定員オーバーで、却下され、しかたなく、床に。


ハルちゃんがそっと、見にきてました。
優しい・・・

ソウスケくんははーやさんのお膝で、
セントくんは鞄の中で。

チヒロくんどこってあわててはーやさんが見渡したら、
鞄の後ろのすきまで寝てました。

セントくんかわいい。チヒロくんきれいにはまってるね。


狭くない?



お店からのヤギミルクのプレゼント。
みんな待て~ってがんばってまってるのに、

後ろにあったハルちゃんのミルクを

奪い取ってフライングのチロル。

ダメダメチロル



こら~!!


ごめんねハルちゃん

みんな勢い良く飲んでました。



あっというまに3時間。そろそろ次へ移動。

外は、炎天下。
いろいろな都合の結果、

またまたうちに来ることになりました。

移動の際、車が灼熱地獄になってて、
冷房かけても、まったく効かない上、
窓あけて走ったほうがいいかと思いきや、停滞。

おうちまで、20分。汗・・・大汗。



旦那がお部屋を冷やしてて、
くれました。

さんくす。

ハルちゃん、初めての場所に、

ママさんにぺったりくっついて離れません。

旦那もいたんで、人間4人にわんこ7わん。

けっこう、密度たかかったな~。
ヨーキー天国。うふふ。


もう、写真撮る気にならなくて、
記念撮影だけ。

この後、ハルちゃんいなくなりました。



なんとか、揃いました。

ハルちゃん、だいぶ近づいてくれたわ。

汗まみれ高校男子ぃの中に女子中学生がひとりって感じ。

あ、チロルは肝っ玉かあさんてとこ。


楽しかったね。
また遊ぼね~。

お土産いただきました。
おみや~


わんこにも、保冷剤絶対いるよねということで、
はーやさん、保冷剤バックと保冷剤いただきました。
ありがとう~。

Tomokonさんからは、
先日撮った写真から作られた、シール。
どこにはろっかな。


あはは、チロル、アインシュタイインみたい。
かわいいわ。ありがとね~。


今度から、車にクーラーBox積んで、
保冷剤しこたま入れていこっと。

きくちゃんも、1歳を過ぎましたが、ちょっと戻って、

あ、だいぶ戻って、4月末。

今シーズン初サーキットです!
とっても良い天気です!


男の背中・・・


カズくんが走るんではないんだけど・・

ヘルメットをかぶって気分は「汚れた英雄」・・・
ゼッケンは62番ではないしバイクはホンダなんだけど
・・・

この日は途中までは最高だったのですが・・
最後の数週で原因不明のエンジントラブルでスローダウン・・

サーキット半周をバイクを押すはめに・・

パパさん残念!

バイクも動かなくなったし・・さあ帰るよ・・

サーキットのすぐそばの温泉で
こいのぼりさんと撮影!


温泉いいな~




ちょっと寄ったつもりが、

カズくんの「お泊りした~い」の一言で
仕方がねーな~とすぐ予約を入れて
泊まったんだって~。
パパさん、甘々々々々々・・・


翌日帰りに通った牧の戸峠です
ここは九州でも1,2を争う高い所なので
4月の下旬なのに雪がちらほら
さぶそう


うひょ。



さて、お待ちかね!笑っていただきましょう。

今回は、きくちゃん大変身の巻き。


牧の戸峠のあと、野原をいっぱい駆け回って
遊んだきくちゃん、
楽しかったねって、そこまではよかったんだけど、

・・・全身に草木の種やらがからみついて

収集が付かくなり・・
いつもカットをお願いしているショップへ!

ぼさ・・



その後、ペットショップより電話があり
「あまりに根元まで種が入り込んでいるので
バリカンの一番短いのしか入りませんが・・・」

との事。

「思いっきりやって下さい」と返事をしたら


本当に思いっきりやってくれました・・・


心の準備はしてましたが・・・

変身!



ヨーキー恒例、”あんただれ!”

・・やっぱり笑ってしまいました・・

毛が無くなって少しさびしそう
でも4kg越えは変わらず。

と、パパさん。

毛で、そんなに変わったら、羊やで~。

いやいや、すっきりして、おとこまえ~
きりり


マルガリー太のご褒美に、
カズくんがおこずかいで買った
ボ―ロをもらったんだって。

優しいカズくん、Love・・・?


きくちゃん、ボーロ、ガン見。

カズくんのお顔、見てあげて~。



1歳の誕生日に子供達、お揃いの洋服を
プレゼントしました。

いつも仲良し。


きくちゃんも着てくれました。
ばーば、うれしい!

きくちゃん、今日も元気に
カズくんや兄ちゃんと
走り回ってるそうです。
まだ梅雨明けしてないけど、天気が良い日が続いてますね。
日中のお散歩は暑いし、焼けるから、


それに、わんこのハーハーが、聞いてて可愛そうなくらい。

いつも、リンツが朝5時過ぎには、がさごそ戸をたたいて、
起こしていらんのに、起こしてくれます。

暑すぎる昼間のお散歩をやめて、先週から、あさんぽ始めました。
空気も、爽やかで、とっても気持ちいです。

でも、6時半くらいになると、日差しが暑くなり始めます。
早いですね。

40分ほどのお散歩。

アロもずっと歩くようになりました。
お散歩の楽しさが分かってきたようです。


でも、今の悩みは、
ほかのお散歩わんこに、3ワンそろって、ワンコラ言うようになっちゃったんです。

本人たちは、あいさつしたいんだけど、
ワンコラで、相手の方に不愉快な思いをさせてしまって、
近づけることが出来ません。


親と子でわけてお散歩できたらいいけど、わけるのもかわいそうだしな~。
2回も行ってられんしな~。

朝っぱらから、めちゃ近所迷惑なので、わんこが来た!っと思ったら、
子供たちを抱きかかえて、後ろを向いて、チロルのくびねっこつかんで、
会わせないように努力してます。

朝から、一番おつかれは、ばーばでした。

わんこたち、おうちに帰って、ご飯食べて、
ひとあばれして、ふたあばれ目です。


は~。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
