Archive
5月26日は、日差しが隠れてましたが、天気予報どうり、
夕方までもってくれました。

今日は、大阪は、茨木市の若園にあるバラ公園に来ました。


手入れが行き届いてます。


綺麗に手入れされてるので、わんこの散歩は禁止。

だっこで入ると、何も言われませんでした。


すごく綺麗な青。


この公園、昨年までは、駐車場が無料だったんですが、

茨木市の方針で、すべての公共施設で、有料化になりました。

でも、公園自体は無料なので、有料になっても、行く価値はあります。

もう、時期も終わりで、12分咲きってとこかな。

これもバラ。


でも、まだつぼみもあり、手入れも行き届いて、きれいでした。

時計もカレンダーもないのに、動物たち、花たちは、

ちゃんと咲く時期と言うか、日にちがわかるのって、すごいね。


カレンダーに頼りすぎてる、私といえば、
ぼちぼち、衣替えかな~って、悩んでしまう、今日この頃。

気温差ありすぎ。

おまけに、梅雨になっちゃったらしくて、これで、7月入って明けてくれたら、
昔の暦どうりになるかな。
近頃、7月まで、梅雨っぽかったしね。

チロルの子供たちに夏服を、揃えてきたんだけど、

お気に入りの1枚

着せてみました。

今日の特価!?


2人そろって、

棚に並んでる500gと1Kgのケチャップみたい


ケチャップ兄弟!

プププ・・・


22日日曜のお出かけ先は、
先日はーやさんと歩いた、堀江です。


朝ちょっと遅めの出発で、旦那に送ってもらう為、
TIROL家は1わんをチョイス。
やっぱり似てると言われたい、リンツです。
ボンさん、クロちゃん、私、リンツで、堀江をお散歩。

・・・・のはずが、



出発して、すぐ雨が。
天気予報通り・・・豪雨です!


あーめがざーざーふってきてさんかくじょうぎに・・・

多少の雨だったらいいかと思ったんですが、


これはちょっとねということで、
急遽予定を変更。

予報では2時くらいのは上がるということなので、
わんこを旦那にあずけ、帰宅してもらい、

ボンさんと2人で、梅田に新しく出来た、
大阪ステーションシティーへ見学に行きました。

雨でも関係なくすごい人。

なんか人を見に行ったって感じ。
ちょっとだったけど、ワンコショップ見つけたけど、
何も買わず、1時間ほどぶらぶら。

その後、大阪なら、お好み焼きてことで、食べに行き、

今回のお店は、ゆかりです。

とりあえず、2時近くにおうちに帰りました。



そこで、旦那からみんなの様子を聞いてびっくり。



帰ってそうそう、アロが、リンツに喧嘩を売って、
それが止まらず、ずっと怒り続け。

隔離してました。



私たちが帰ったときも、まだ怒ってました。


原因は、リンツだけ連れて出たから


えええ~、アロ、それ、セント父ーさんと一緒やん。
そこまで似るか!


しかたないので、旦那に協力してもらい、

みーんなで、堀江散策に出ました。


クロちゃん、車の中だと、すっごく大人しいのね。

クロちゃんの動きが止まった。




ぞろぞろ4わん連れて、人ごみの中へ。

若人がいっぱい。


雨が上がり、すっかりいい天気になって、
いっぱい人が出てきたのね。

前回はーやさんの案内で来たときの記憶を探りながら
お店めぐり。

ま、目の保養ですな。なにも買わずに散策終了。

もうひとつの目的、
ドッグカフェでおちゃしましょ

ということで、移動。

Bacaro BACCAGIO 南堀江  という、
レストランバーのテラスで、
ケーキセットを食べて、まったり。

とっても美味しいケーキ

だってね、朝の雨で空気が澄んで、風もさわやかで、
とっても気持ちよかったんです。
ケーキも美味しくて、店員さんも、明るく親切でした。

リンツは、わんこ用のお水を2つもひっくり返して、
チロルが濡れてしまい、3っつめも、
手でちょんちょんして、もう少しでひっくり返すところでした。


チロル母さん下でびちょびちょ。


床がびちょびちょ。
リンツいいかげんにせんかい。


クロちゃんは、
椅子の下をうろうろしながらも、


たのしいじょ

おとなしく、大阪の町を堪能してました。



まったりだじょ

クロちゃんテラスでまったりの図。





もうそろそろ、お別れの時間です。

堀江を後に、新大阪まで車で移動。

そのころには、リンツも、クロちゃんと仲直り。

うとうとだじょ


てか、リンツだけがふてくされてたんだけどね。

アロも、連れてきてもらえて機嫌が直って、

みんな仲良くなったみたい。


ボンさん、荷物がいっぱい入る カートにクロちゃん押し込んで、

かえるのいやじょ



岡山へご帰還です。

またね。



楽しい2日間でした。

また会える日を楽しみにしてます。

お疲れ様でした。


ありがと~。

頂いたカフェマット。
リンツに注意やね。
ありがとね~。





晩御飯を食べ終わって、

夜の9時も過ぎて、


よっぱらい軍団は、またまたチロル家へ戻り、

わんこ
集合写真に挑戦。

一家団欒の図

これは家族だけね。


馴れってすごいわ。
チロルたち、近頃ちゃんとポーズが取れるようになってきてます。

でも、この作業の前に、実は、

お昼はまあ仲良く遊んでいた、
クロちゃんと、リンツが・・・

なぜか、リンツがね。

クロちゃんに対抗意識をメラメラと燃やしてしまって、
がうっちゃったんです。
そのあとも、ずっと、クロちゃんを目で追って、
なーんか不満顔。

リンツ、やめなさい・・・


クロちゃんとリンツ、ちょっと距離を置いてみたものの、
くろちゃん、びびっちゃった。


旦那がくろちゃんを置きなおすもすぐフレームアウト。

ごめんねクロちゃん。




やっとこさの1枚が撮れました。



やっとこさの1枚。

そこで、はーやさんご夫婦は 明日(5月22日)の阪神Vs西武戦があるため、ここで終了。
お疲れ様~。


その後、
クロちゃん
マナーベルト交換のため、肉体美を披露。

おとこまえくらべ。


リンツとあまり大きさは変わらないんだけど、

いつもどんだけトレーニングしてるんっていうくらい、
しっかりしたふとももと、上半身。



あら、素敵・・・ 



・・・



昨日の写真では、あまりお顔が分からなかった
と思うので、久々にデジイチの登場。




ほれてまうやろ~



子供のころから、目がきれいだったけど、


げいのうじんははがいのち



少年のようなお目目をしてました。
(足にピントいってるやん)

赤いバンダナがとても似合う
好青年のクロちゃん。

でもね、ほとんど静止することなく、
走り回るから(電池はエ○ルタを使用?)

写真、ぶれぶれ。

しかも、髪型のせいで、
横からは、顔が見えず、ちゃんとお顔が見える
写真が思ったより、少ないんです。


次、会うときは、少しは静止できるようになってるかな?


明日(22日)は、お出かけなので、おねんねしましょうね。



楽しかった?



続く。











だれ?



と現れたのは・・・




あらいいお顔

セントくんとチロルの子供、
2番ちゃんのクローバーくんです。

2010年5月10日に生まれ、

7月16日に岡山へ巣立っていきました。
あいちてる・・・


そして10ヶ月ぶりに、

5月21日(土曜)、ママのボンさん と共に

里帰りしてくれました。

迎賓館で、はーやさん とも待ち合わせて、

ご対面!

わらわら、さて何匹。



ブログも立ち上げてくれてはったんで、
元気に育っていくクロちゃんを拝見することは
出来てたんですが、

やっぱり、生クロちゃん、見てびっくり。


どっちがどっちシリーズ



リンツとそっくりなんです。

でもでも、リンツより、ずっと 男前!
リンツをきゅっとシャープにていうか、

きらきらさせたっていうか、

ジャニーズに入れそうなくらい

綺麗なお顔なんです。

ぼーとした顔とか言ってないから


あ、あ、リンツはリンツで可愛いよ、
なんかぽわっとしてて・・・
フォローになってないか

なんとなく、みんな思い出してるのか、
違和感なく、クロちゃんと遊びだしてるんです。

普通だったら、最初に挨拶したら、それぞれに、
好きなことしだすんですが、ずっと、追いかけごっこしてました。

楽しそうじゃなぁい


チロルには、

あら、ご丁寧なご挨拶
正面から、低姿勢で、甘えたそぶり。


チロル普通だったら、挨拶して終わりなんだけど、
自分から、クロちゃんに、優しく顔を近づけていって
くんくんしてました。




アロは、いつものように、くるぴょんしながら、
クロちゃんを遊びに誘ってとっても楽しそう。

アロ、うさぎか!



家ではパルちゃんを追いかけてるクロちゃん、
アロの勢いに負けて、追いかけられるわ、乗っかられるわで、
まるで、いつもの、アロとリンツが絡んでるかのような風景。

楽しそうだね



アロ、クロちゃんのこと、大好きになったみたいで、ずっとクロちゃんを追いかけまわしてました。


そして、おとうさんのセント君も、
クロちゃんとご挨拶。

親子のごたいめ~ん

・・・

耳の形がお父さん似。


そして、チヒロくん、ソウスケくんとも低姿勢で、ご挨拶。

低姿勢のクロちゃん、えらいね~。



良い子だね~。

ここでごお昼を食べるつもりが、お店のご都合で、
ただいまドリンクのみになってて、
お店を移動。

お天気もいいので、テラスが気持ちいTERRE-a-S(http://terre-a-s.com/)へ。
再会、出会いを祝して、カンパーイ。

一様女性はジュースです。



子供たちは、足元でウロウロしてました。
アロはここでも、クロちゃんにちょっかいだしてました。

そして、TIROL家に移動して、

またまたここでだれがどこにいるのか、わらわらで、
その中で、色々おしゃべり。
けっこう、みんな落ち着いたころ、

クロちゃん一人ばたばたと走り回っておりました。

そんな子供たちを別々の部屋にわけて、休憩させ、
親たちは夕食へ。
近くの焼き鳥屋”一輝さん”へ。美味しい晩餐で、
ソウスケパパの みんなの
ハイテンションなおしゃべりでもりあがり
楽しい1日となりました。

続く。
5月15日、またまたはーやさんとお会いすることになりました。
甲子園での、阪神Vs中日戦。
今日は、ダイエーのフードコートで、焼きそばなんぞをささっと食べて、
早めに球場入り。

練習風景を見て過ごしました。
練習も楽しいわ。



はーやさんに買ってもらった

なかなか解けないすぐれもの。

かき氷。

今日は腕がちりちりするくらい、暑くなってきてます。

いつのまにか、満員になって、試合開始。
今日こそは今日こそは。
今日は、旦那が藤川のおニューのウェアで参戦応援。
私もはよだれか決めんといかんね。


7回のジェット風船、

青空にはえて綺麗


今日は、ちゃんと上がったよ。


9回には、旦那待望の藤川登場。
やっと会えました。

結果は、
3-1で勝っちゃったし、藤川見れたし、
六甲おろし歌えたしで、期待通りの結果に
旦那ご満悦でした。

球場前で、ちょっくら乾杯。
足元みてるおでん。


お店も大忙しでした。

WAN-POさんでのお誕生日会の後、

お散歩に行きましょうということになり、
堺市、大泉緑地という場所にやってきました。

大泉緑地公園正門でわらわら

大阪は北で暮らしてはや数十年。

南には、ほとんどいったことのない私。

大きな池を真ん中に南北に長い公園。
初めての場所にみんなうれしくなって、

ぞろぞろぞろぞろ・・もう、リンツったら


はーやさん組みをおいて、
50メーターほどダッシュ。おかげで、いいうんPが出ました。


いつもは、行きは元気帰りはだっこのチロル母さん。
今日は初めてで、円を描くように帰り道になってたせいか、
ずっと歩いてくれました。


公園内は自転車も少なく歩きやすかったわ。


池の前の広場では、
花壇があるのですが、今はもうすぐ時期が終わる、
小花が咲いてました。

ひっろ~い

お、ノーリードじゃん。(写真撮るときだけね。)

でも、大丈夫。

リードは、3わん繋いでいる上、もう、ダッシュする気力がありません。


その前で記念撮影。

お、なんかポスターみたい。




すっごく良い笑顔で撮れました。
リンツだけ方向がちょっと違うのが残念。
でも、だいぶ長い時間待てができるようになった子供たち。
ちょっとづつ、成長してるのね。






はすの季節きてみたいな~

池を渡って、

行った先は、RIANさん。

なんかくらい。


あら、くらい・・・


行く前に、まっさかお休みとかないよね~なんて冗談言ってたら、

ちょうど閉めたところで、ママさんがあわてて車に乗り込むところ。

窓には・・・


ぎ・・・おだいじに。


なんでやねん・・・。

ということで、おあずけとなりました。
マスター、おだいじに。



でもね、公園に戻ると、かき氷やさんがあって、子供たちがたくさん。
おばちゃん、昔からここでやってはんのかな。ってかんじで、ほのぼの。
私たちも、ベンチに座ってかき氷を食べて一服。

とても天気が良くて、気持ちい日に広い公園でお散歩できて、満足なみんな。

帰りの車では、ぐっすりの子供たち。



なんだこの寝方。

綺麗に寝てました。プププ・・・


写真すくないわね~。
大丈夫。

もっと詳しくは、はーやさんのブログを見てね。(丸投げ!)

1日お付き合いありがとうございました~。




でも、次の日もまたまた、お会いすることに。
5月14日は、とってもいいお天気で湾岸線を南下。
向かった先はWAN-POさん。

WAN-POさんとは、先日甲子園で、
初めてお会いしたのでした。

出会いが衝撃的だったので、ますます行ってみたくなって、

おぼっちゃまーずの誕生会をしましょうと、
はーやさんが言ってくださって、

WAN-POさんでお願いしました。

5月なので、かしわもちに見立てた、
じゃがいもとコマツナ馬肉入りブロッコリー添え
が出てきました。
おいしそう~。



もう、マジック並みの速さでなくなっちゃいましたね。

そして、ケーキも出てきました。

ハッピバ~スデ~と歌うことなく、
目線をこっちこっち~ときゃーきゃーいいながら
記念撮影。
かわいいケーキ


チロルは睡魔に負けて欠席しましたが、
みんなちゃんと待てができて、
待てができてる~

美味しそうに食べてました。
がつがつがつがつ・・・



そして、はーやさんから、みんなへプレゼントが。


かわいいおそろい。


めちゃかわいいスヌーピーのお洋服、さっそく
着せてみました。


いいポーズ


リンツ、見返り上手やん、



見返り覚えよね。


アロ柄がよく見えるね。

チロルいいかんじ


チロル、子持ちとは思えないわ。





ぴったんこで、夏のよそ行きに決定です。


はーやさんありがとうね。





さて、写真もいっぱいとりました。


アロがますますセントパパに似てきてます。
左がセントくん右がアロ。


鼻のラインがそっくりなんだよね。




でもって、5月の衣装は、
チロルがんばれ


あら、チロルどよよん気味やね。
もっと楽しそうにしようね。

ほら、セントくんたち見習って~

かっこいい~!



チヒロくん、どうして、こんなににあうのかね~
お父さんたちかっこいいね。

WAN-POさんが撮ってくださった写真を
その場で加工して、渡していただきました。おめでと~。


チロルが一番似合ってる?




とってもかわいくて、良い記念になりました。

WAN-POさん、ありがとうございました。

はーやさん、これからも子供たちを見守ってて
ください。


先日、ソウスケくんが3歳を迎えて、
プレゼントを考えてたんですが、
この日に間に合わなかったの~。

でもって、今週末、とっても素敵なことが
あるので、その日にわたすから、
楽しみにしててね。
あ、たいしたものじゃないんだけど・・・。

ポチたまの松本秀樹さんが避難所、仮設住宅の一部を
ペット同伴可にして頂けるように、
環境省宛に署名活動を行っています。

松本秀樹の Natural Dog Style

目標人数は1万人で、2011年4月30日まででしたが、
5月6日の段階で、57万人を超えて署名が集まってます。


あとは、わんこ側も、マナーがちゃんとできるよう日ごろから、
訓練しておかなければいけないですね。

----------

知らない間に1週間が過ぎていってしまった。
書きたいことがたまっちゃったので、
またがんばってスタート~。



5月の連休に戻っちゃいます。
畑の雑草が伸び始めて、どこの野山?って感じになってたので、
入り口だけはガーデンてな感じにしたくて、
コーナンで安売りしてたレンガを大量に購入。

2度3度と買いに旦那と車で行ってたんですが、
途中、淀川の長柄橋というデカイ橋で、突風が

帽子をかぶって窓全開で、走ってものだから、
一瞬でしたね~。

帽子、飛んでいっちゃいました。

橋の歩道側まで転がっていったのを確認して、

1時間後またレンガを購入後、橋を通って。

運よく、後方から車が来ず、
ゆっくり帽子に近づいて、
ピックアップ。

無事生還の帽子
おかえり。



前回のペット王国のときのアロの服が見つかったことといい、

運がいいです。

と、そんなことを交え、入り口は、レンガ敷きへと変わりました。

タイル張り。

まだ半分固定してないですが、かなりすっきりです。
これで、土をほじって遊んだりせず、
わんこを待機させておく場所ができました。
この夏には、ここで、プール遊びをさせてみようかと思ってます。


今畑には、

すずらんが咲いてたり、

増え続けるすずらん。


さんしょが実をつけてたり、
膨らんだ実


アジサイが蕾をつけてたり、
あじさい


かわいい花がさいてます。

かわいい、お花。雑草でも抜かれない。




トマトが伸びてきてます。
トマト色々。


きゅうりはやっとつるを伸ばしはじめてます。

ふきはまだまだとれてます。

去年は、わんこの子育てで、
畑ほったらかしだったので、
今年はちゃんと育てましょう。

5月10日。

今日は、チロルの子供たちの生まれた日。
各地でお祝いされてるかな?

チロルは1歳の誕生日でゲンコツもらっただけだったから、
リンツとアロには、ちゃんとしてあげようと、

朝からっせっせと、

なんでも蒸しちゃえ

蒸かして、
つぶして、

野菜けーき。今回はオカラはなしね。


ケーキをつくりました~。

近頃、ごはんをカリカリのみにやっと切り替えられて、
らくちん安定したごはんだったけど、

”リンツ、ダメ”の連発。



今日は、うんと良い匂い。

チロルがフライング。



おいしそうに食べてくれました。
うれしいね~。

でも、これだけじゃ足りなかったみたいで、
カリカリもたべたよ~。




食後は、みんなおなかいっぱいで、居間でくつろいでました。

リンツ、ガウられてたけど、めげないね。




そして、プレゼントは、

前からやと、わからん。

先日ペット王国で買った

110510-02.jpg


お揃いのお洋服。
これ、セントパパ もお揃いなんです。





そして、今日1日中、ばーばは、みんなにべったり一緒にいました。

お散歩行って


110510-07.jpg


今日は、もようさないのか、


110510-08.jpg


アロはバッグインのまま。



チロルは近頃、ちょんちょこりんが伸びて

110510-09.jpg



博多っ子まりんちゃん にあこがれてやっとのことで、
三つ編みヘヤーができるようになりました。




リンツは、相変わらず、楽しそうに、



110510-10.jpg


笑っていました。
ううう~このお顔大好き。

お家に帰って

ブラッシングして、
カットして、
シャンプーして、

・・・・あれ、迷惑だったかしら。

また1年、元気に楽しく、暮らそうね。

ちょっと前にもどります。
3月~4月前半のきくちゃん。


お散歩大好きで、パパさん帰ってくるなり、
おかえりーではなく、おサンポつれてって~と、元気なきくちゃん。
休みの日はカズくんと元気いっぱい走り回ってます。

カズくんと、田舎の土手でお散歩。

いなかの土手

2人ともおんなじような寝癖が。プププ・・・

時期は、お彼岸で土手いっぱいのつくしです。!

土筆がいっぱい

つくし初体験!

とりあえず食っていました・・・生で?

あまりおいしくなさそうでした。

って、そりゃそうだろ~。

茹でてもほろにがいのにぃ~。

でも、食べれるってわかるんだね。


さて、去年の8月には、


どこまでも風を切って


こんな感じでカズくん号に乗って風を切っていたのに、


7ヶ月後


”最近でかくなってきたのでカズの愛車のかごも
そろそろ限界に近くなってきました・・”
とのこと。
ちゃんとおすわりしてるきくちゃん、えらいね~。

”寒かったのでカットは行かずにのびのびのため。
菊、顔でか!カズとあまり変わらなかったりして・・”
でも、そのぼさ加減好きかも。




家から歩いて一分の所の桜の木。
毎日散歩で通る道なんですが。


ひらひら舞う花びらを追いかけるカズくん。

何か演歌歌手みたい??


あま~ぎごえ~

「舞い上がり~♪揺れ落ちるぅ~♪」
と思わず口ずさんだおとうさん。
これ分かる人。パパさんと同世代かな。


最初はひらひら舞う桜の花びらのじゅうたんに
大はしゃぎだったきくちゃん・・

良い足のあげかた。


散ってきたらマーキング・・

これはねーだろって感じです・・


桜の花びらのじゅうたんで記念撮影しました。

はなびら良い香りだったのかな。


よっぽど良いにおいだったのか、
きくちゃん、花びら?地面?にすりすりに夢中でした。
お尻がかわいいよ。






5月1日日曜日は、
昼2時から甲子園で行われる
阪神対スワローズ戦を見に行くことに。

甲子園に行くのに、丁度ドーム前から阪神が出てるので、
行きしなに、落としたアロの服と、ドギー君を
ピックアップして、

こんなかっこで阪神電車に乗りました。

ドギーくん愛想よすぎ。

こっぱづかしい~。


お気づきでしょうか。
カバンがこのままでは、ブーイングものなので、
会場では、ビニール袋に入れて、しまっておきました。


入場前の腹ごしらえで、
球場前のダイエー地下にある、ラーメン川藤屋へ。

景気付けに飲んで食べて・・・写真撮りました。(爆

川藤さん、やるじゃん

あ、おいしかったです。またこよーっと。

これまたはーやさん、宗介パパさん、そして、
ヨーキークラブでお世話になってる、
yorikoさんご夫妻とともにウエアーを着込んで応援開始。

はーやさんです。


会場は、満員。

踊るおじさん


このおじさん見てたら試合見るのわすれちゃいます。




出だしはよかったんだけどねー。



がんばれー

焼酎?日本酒?


と、お水のような透明な液体を飲みながら、


甲子園名物、
ジャンボ焼き鳥をほうばって、一生懸命応援。

くっちゃえ!



7回には、ジェット風船を飛ばすも






ああ、これが今日の結果を物語ってたのね。




去年から4回目のライブ。
まだ1回も、六甲おろしを聞いたことがありません。

なんでやね~ん。

と、帰りは、福島のタイガースファンのくしかつ屋さんで反省会。

くしかつ。



旦那、なんか燃えちゃって、今年は甲子園行きまくる勢いで
スケジュールくんでました。

いつか六甲おろし歌えるといいね。



そんでもって、帰ったら、
わんこらの晩御飯は、10時すぎ。

でも、やっぱり次の朝は、5時に起こされ、
いつもと同じ時間に朝ごはんを召し上がりました。

ねむいぞ。



それでは、大きなドギー君とご対面。

一瞬びっくりしたようだけど、


こんにちは~



すぐ、興味深深で近づく子供たち。

危うし!


愛想のいいドギー君、




あらら


あっと今に押し倒されてしまいました。


でも、ひとしきり遊んだら、あとは、放置プレー。
飽きるの早すぎ。

しゃあないなあ、みんながばーばのこと相手にしてくれない時は、
意外と表情豊かなドギー君とあそぼっと。


はーやさん、宗介パパさん
yorikoさん、パパさん、
ご一緒していただき有難うございました。

とても楽しい1日でした。



ピックアップしたドギー君を抱えて、甲子園へ行った記事はまた次回。

4月29日、ペット王国を後に、行った先は、
わんこOKのカフェが立ち並ぶ、堀江。

堀江動物病院は何度か行ったことがあるんだけど、
街中を散策するのは、恥ずかしながらはじめて。
あの戦利品をかかえてたいへんじゃない?

えへへ、いいえ、この日は旦那が、大活躍。
うちの分とはーやさんの分の荷物を抱えて、

がんばりました。

一緒に行動してくれたんです。
ありがとよ~。
こんど、ジャンボモナカアイスおごってあげるよ。

ということで、身軽な私たちは、
わんことともに、お店散策へ。

おなかがすいたので、まずは、
はーやさんがネットで調べててくれた、
わんこOKのレストランへ行きました。


マナーが大切



めちゃお洒落。

表にはわんこOKの文字がないので、
ほんまかいなとびくびくで”いいですか~”
ときいたら、気前よくOK。
奥のサンルームになっている、席へ案内されました。

セントくんにもお席が用意されて、

セントくんのお席

アロはというと、


アろ撃沈


電池切れ。食事に専念できるわ。


お食事も、コース形式で、

おいしかったよ。

おいしかったです。
しかもリーズナブル~。
ゆっくりお食事ができました。

今日はそんな表にわんこOKと、かかれてない、
お店を散策しましょうと、チェックを入れたお店の場所をまわり、街中を見学。


沢山あるね。


どこのカフェもとてもお洒落で、堀江の中心は人がいっぱい。
洋服やさんや、家具屋さんが点在する中、お散歩が楽しい街のようです。

またじっくり味わいにこなきゃ。

とりあえず、まずはここでしょと、
見るだけね~と入っていった


目の保養

PARIERO。
手の込んだ可愛いお洋服がいっぱい。
お値段だけのことはあるので、
PARIERO貯金を始めて、いつか1着は買おうと思ったりして。

など、金銭感覚がちょっと変になって、午前中の1枚500円がどこえやら。


次に行った、わんこショップで、冬の値下げ服を1枚かっちゃいました。(アロ用)

本日買ったもの。

いっぱい買いました。





そして、アロだけ連れて行ったものだから、






ちょっとスネぎみのリンツ。







りんつったら



リンツ・・・・あんたって・・・・・(爆




4月29日に、京セラドームで開催されている(今日、日曜まで)ペット王国2011に行ってまいりました。


うちは、旦那、持ち運び便利なアロ。で参加。

そして ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記のはーやさん、親子がいいねということで、
セントパパでの参加。

朝9時45分ドーム入り口には、もう、長蛇の列。

110429-01.jpg


時間待ちで、近くのわんちゃんとご挨拶をかわして


110429-18.jpg


10時入場で、お出迎えは、沢山の教育を受けたわんちゃんたちと、着ぐるみくんたち。

110429-11.jpg


このイベントはわんにゃん以外の動物も多く参加してます。
ざりがにつり

110429-13.jpg


やフィッシュセラピー、水槽を並べての熱帯魚の展示


お馬さん体験コーナー

110429-10.jpg




そして、お昼前には1時間待ちの列をなしたひよことうさぎのふれあいコーナー。

110429-16.jpg

ひよこ・・・夜店か


わんこのふれあいコーナーもあったけど、
ひごろ3わんとふれあってるから、スルー。

入場とともに、かなりの人が入って、ちびっこはずっとバックインで、疲れて、顔も出さずにバッグの中に撃沈してました。

ご休憩のわんちゃん。

聞けばよかった。



親子?犬種ちがい?


お昼ごろにはお買い物コーナーも前にすすむのもやっとという賑わい。

出展はいつものお店ばかりだったけど、
なんど見ても楽しいね。

1枚500円なんかの洋服を探したり、3わんお揃いを探したりで、3時間ほどうろうろしたて、おなかがすいたので、終了。

買い物途中で、サイズを見るためにアロが着ていたふくを脱がせて手に持ってたところ、いつのまにか落としてしまって、がっくし。

はーやさんが、セントくんが着なくなった、ロンパータイプのおされな服をアロに頂きました。

母より、女の子っぽい2わん。

親子で女装。うふ、かわええ~。


ドーム内にも焼きそばコーナーなど軽食もあったけど、このあとあるところへお出かけ。(もう出てるやん!)
それは後ほど。

さて、


きょうの目的は、サンプルゲット。
入場料前売りで1300円(X2)。
このぶんだけはもらわなきゃ。ていうことで、
旦那ががんばりました。

大量ゲット。旦那ありがとよ~


先着数名で、1日数回配布ていうところがあって、
アンケートを書いたりして、
上手に並ばなければもらえないものがあるんです。
ドギーマンのセットはいろいろ入ってて良かったわ。
おうちで袋をひっくり返したらこんなものが出てきました。


楽しみだわ~(ほんまか)

うお~、いるかいらんか微妙な景品やけど、
60cmのドギーくんがあたっちゃったよ。

会場で気づいてたらよかったものの。
これだけもらいのいくのもな~。
服もなくしちゃったしな~。
とがっくし。

いったん諦めたんだけど、
とりあえず、会場に電話したら、
なんと、落し物で服が届いてました。
しかも、ドギーくんも、頂けることに。

本日、これから、甲子園に・・・

またまたはーやさんとタイガース応援に行くんですが、ドギーくんと服をピックアップして、いってきま~す。
物事諦めちゃいかんね~。・・・ドギーくん、邪魔かも。(汗



プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
