Archive
本日ペット王国行ってまいりました。
いいことやら、ちょっとがっくしなことやら、ありましたが、
それは、後日のアップとして。
ちょっと前の記録。





チロル、いつもは、私がカットしてるんだけど、
25日は、もう、手におえないくらい、収まりがわるくなったので、
久々にカット&シャンプーにだしました。
マイクロバブルバスとやらにも入れてみました。

ツヤツヤ

つやつやして、きれいだわ。うっとりです。

そんな綺麗になる前の週に。



ノートが壊れてしばらくパソコン触るのいやんなっちゃって。
18の週は、おまけに天気も悪かったから、久々にぬいぬいしてました。

古着が役にたつわ。

今回、アロの服を作ってたら、なーんか、おおきくなっちゃって、
リンツにぴったりになっっちゃった、真ん中の黒い服。

ドコモダケを生やしてみました。

左手には、、カエデを持ってたのに、いつのまにやら、手先ごと無くなってて
痛いドコモダケになってました。


一番左は、リンツ用。
自分では絶対買わないだろう、お土産でもらったYAKUSHIMAのロゴ入りトレーナー。
何度か着たけど、古くなったので、
ロゴのサイズがリンツにぴったりってことで、作ってみました。

余った部分で、右側アロの服も。


着なくなった服で作るのも、失敗を恐れず作れるから、練習にはもってこいだわ。





次は。
生地が薄くなって・・・もう、破れたジーパンを履いたら、犯罪になる年齢なので、
じょきじょき切って、かばんを作ってみました。

思ったよりべんり。


私のサイズのジーパンだと、リンツも入れるわ~。(爆

これね、ポケットがあるから、カギ、携帯、テッシュ、
トリーツとか入れれて、思いのほか便利でした。
もちろん、散歩のときは、アロ用ですがね。

そして、リボンに挑戦。
洋服を作るために、可愛いといっては、買っていた、飾りやテープを使って、
リボンを作ってみました。

肩こるわ。

リボン中央の、100均の飾りサマサマです。

ちょっとやそっとの見てくれの悪さをナイスカバー。

でも、そんなカバーの無い左上の赤いリボン、

これこそ、”ヨーキーならば赤いリボン”でしょ。


チロル~

お目目がくりくり


ぼっさぼさやけど、毛の色に映えるね。




あろ~

アロ、顔がくろいぞ。

毛を伸ばしかけで、今が我慢のしどころ。
なにがどこについてるのか、ようわからん顔やなぁ。
セント父さんくらい伸びたら、ヨーキーっぽくなるかな。

それなにと、

なにこれ

興味深深のリンツ。


それじゃあなたも。

にお~てまっか~






あら、やっぱりなんか笑いをさそう、

そんなリンツが大好きよ。




このヨーキーオフ会の次の日に、ノートが壊れて、ストップしちゃったのよね。

4月17日。この日、朝からとっても良いお天気。
西宮のヨットハーバー横の公園で、
ヨーキークラブ近畿支部春のオフ会が開催されました。



今日は、海にちなんで青いお洋服で、登場。

落ち着かない3わん。



この公園、とても綺麗で、車も入ってこなくて、自転車もいないから、


近所には、高級住宅街があります。



小さいわんこと歩くには最高のロケーション。


そんな中、70わんこ近くが集まって、

ヨーキーわらわら

(さて、何匹写っているでしょう。)


人もわんこも、
はじめましてやら、

ごあいさつ。

お久しぶりのご挨拶。


かわいい~


このお洋服かわいい~。



かってにアロの幼馴染にしてしまった、ここみちゃん。

相変わらず良い笑顔

きょうも、かわいいね。

と、個別写真はこれだけ。
綺麗な写真があまり撮れてなくてがっくしでした。



お昼ごはんが終わって、1つ目のゲーム。
6わんで13.5Kgになるように予想する、体重当てゲームです。


110425-08.jpg

なんと、計算間違いして、14.5Kgになってたものだから、
大どぼん。がはは~。小学校いきなおしやね。

この結果が次のお玉ゲームに響いてきちゃった。
ゴルフボールをお玉に乗せて、リードを掛けて、
わんこと一緒に走って早さを競うんですが、
最終組でした。
リンツで出場したんだけど、その中ではトップだったのよ。
きゃ~写真がないわ。


そんなこんなですっかりお疲れの2わん。

110425-07.jpg



がんばったね。

今回も楽しかった1日でした。

110425-06.jpg


秋も楽しみです。

あら~、短いわ。


写真少ないし。

出られた方のアップいっぱいあるのでそちらをみてね!!(爆







ノートが壊れて、修理に出したら、2,3週間かかると言われ、
やっと、待っていたら、空白ができすぎるってなもんで、始動開始。
ちなみに、壊れて、出てきた6画面ってやつです。
恐怖の6画面。
(セーフモード状態。)

インストールしなおし中もずっとこんな状態でした。

元気になって帰ってきてね~。




今日、26日は、久々にセントくん&はーやさんと、おデートでした。
それはまた後日。

戻りに戻って、4月の桜ノ宮公園、4月9日満開の土曜の宴会風景。

こうでなくちゃ。


ビールやお菓子や、焼肉やら、こうやって、経済が動いて、復興を後押ししましょう。
GWもがんばろ~!




そんな花見の中、公園のベンチで、休憩中の3わん。

うつら~

あら、天気よすぎて眠そうね。



大川には、いろいろな船が出てます。

おされな雰囲気。
アカペラでのコーラスが行われてました。




今は、八重桜も終わって、葉桜のちょっとうすい緑が綺麗な季節。
散歩が楽しいね。

おさんぽたのちぃ~!

チロル、リンツお揃いです。
アロは、ばーばの手作りだよ~ん。
4月17日は西宮のヨットハーバーの公園で、ヨ-キ-オフ会が開かれ、
70匹近いかわゆすたちと戯れてまいりました。
でもでも、多すぎて、覚えられね~。
ということで、まとめようとしたところ、



ネット専用にしてたノートPC、いきなりフリーズ。キーをまったく受け付けなくなって、
仕方ないからHDD動いてないの確認してから強制終了。

つぎ立ち上げたら・・・画面が6枚。・・・???

12cmX8cmの横長画面が2列X3段で表示。カーソルが6っこ
ついでにOS壊れてるって。真っ黒。

OS前で画面が6枚って、ハード的な問題かも。
修理に出すことにしました。

1月末で、3年保障きれてやんの!

ということで、ちょっとやる気喪失。
そのうち、更新できたら更新します。

今年も開かれます。
どんどん行って、いっぱい買って、経済の活性化に協力するぞ!

=*=*=*=*=*=*=*

ペット王国は「震災復興チャリティイベント」として開催いたします。
被災地の支援に少しでもお役に立ちたいと考えております。



ペット王国

↑クリック。

=*=*=*=*=*=*=*



買い物リストつくっとこ。
とりあえず壊れた壊されたもの
迷子になやん。
チロルの迷子札。かわいかったのに~。

カフェでくつろいでる間にこれ。
チロルのリード。
カフェでまったりしてたら、いつのまにか、がじがじ。
歩き出して、暫くして気づいて大慌てでした。


犯人はこやつ。
ハンター。

自分のじゃなく、チロル母さんのものばかり。こら!

=*=*=*=*=*=*=*


ポチたまの松本秀樹さんが避難所、仮設住宅の一部を
ペット同伴可にして頂けるように、
環境省宛に署名活動を行っています。

署名用紙のダウンロード、
詳しいことはこちらで↓。

松本秀樹の Natural Dog Style
目標人数は1万人だったけど、あっというまに9万人越えました。
2011年4月30日まで(当日消印有効)。


大阪府とか、色々な県で備品もそろえてくれてます。
各県の被災者受け入れリスト。
日中大分暖かくなってきたので、
そろそろフロントラインしましょう。
去年の9月に買ったボトルのフロントライン
英語版フロントラインスプレー

リンツは背中の毛をちょっとカットして、シャンプー。

そして、フロントライン15mL。
丁稚風ちょんちょこりん。




アロは台所でシャンプー。

で、毛がちょっと長いから、8mL。
伸びたね~



チロルは、なかなか切らせてくれない手の毛を
すきを見てバリカンでカット。
チロルだけ、お高いラファンシーズをちょびちょび使ってシャンプー
で、チロルも毛が長いから、17mL。

1時間半の末、無事終了。


お散歩前にやってしまったけど、今日もいい天気。
でも、今日はお散歩は無し。

ほんまにいけへんの、と、立ち上がるたび、期待の目。

そしてその日はお友達とちょっくら一杯の日。
痛い視線の中、お家を出ました。
ごめんよ~。

ビデオのおまけ。
ひっぱりごっこで遊んでいるときも、アロがうるさい・・・



(水溜りを踏んで片足だけ素足。)
いつも、2わんで仲良く遊ぶ、リンツとアロ。サイズは違うけど、上手に遊びます。

台所と、居間が廊下でつながってるんだけど、ここをいったりきたりして、追いかけゴッコしてます。

アロだけが、ぎゃんぎゃんいって、追いかけて、リンツはもくもくと、逃げてます。

アロは、いつもは鳴くことないんだけど、この時だけうるさいのです。

走り終わったら、お水をのむんだけど、

これもリンツと同じ時間だけ飲もうとするアロ。

20秒ほど飲んでました。





(雑巾干してるのは見えないことにして~)

多頭の楽しみですね。

*______*______*______*______*______*______*______*


ポチたまの松本秀樹さんが避難所、仮設住宅の一部を
ペット同伴可にして頂けるように、
環境省宛に署名活動を行っています。

署名用紙のダウンロード、
詳しいことはこちらで↓。

松本秀樹の Natural Dog Style
目標人数は1万人だったけど、あっといまに5万人越えました。
2011年4月30日まで(当日消印有効)。


大阪府とか、色々な県で備品もそろえてくれてます。
各県の被災者受け入れリスト。
今回の災害で
動物を助けるくらいなら人間を救えと言って、炎上したブログがあったみたい。

悲しい人だなっと思って。

私、イルカの”いつか冷たい雨が”という歌がバイブルになってます。
歌詞の内容はこちら
この歌詞の中にこんな言葉が。

人間だけがえらいんだなんてことだけは思わないでください
人間以外の物たちにももっと優しくしてください
同じ時を生きているのだから
朝がくれば夜も来るし・・・・


ペットの命は飼い主が握ってしまってます。
人からみればペットだけど、飼ってる方としたら、
家族、わが子同様、命は同じだと思ってます。
母(婆)がまもってあげるからね。


ということで、ぽちっとなをしました。

ぽちっとな。


チロル用は買ってあったので、

チロル用

子供だけのお出かけに、これに2わん入れて電車にのったりしてたんだけど、顔が出やすいため、
リンツを押し込むのに、四苦八苦してました。


かいてきでち

なんか、快適みたい。

開けても出てきません。

いいお味。



2わんとも、ペロペロガジガジと、チャックあたりを味見してました。
(壊すな~)

これで、避難の時もみんなを運ぶことが出来るわ。
あとは、防災用具をちゃんと用意しておかなきゃね。(そっちが先やろ!)





*______*______*______*______*______*______*______*


ポチたまの松本秀樹さんが避難所、仮設住宅の一部を
ペット同伴可にして頂けるように、
環境省宛に署名活動を行っています。

署名用紙のダウンロード、
詳しいことはこちらで↓。

松本秀樹の Natural Dog Style
目標人数は1万人で、2011年4月30日まで(当日消印有効)。


大阪府とか、色々な県で備品もそろえてくれてます。
各県の被災者受け入れリスト。
4月2日土曜にまたまた ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記のはーやさん と、
ハル晴れうららのTomokonさんに遊んでもらいました。

Tomokonさんとは初顔合わせ。ハルちゃん、乙女だよ~。

みんなでわらわらと、ご挨拶してるとおもったら、チロル、いきなりハルちゃんに喝を入れ始めて、
チロル撤収。
ごめんねごめんね。ハルちゃん。もう、あとはびびっちゃって、おかあさんの膝の上。

チロル、多分ボス気分なんやろなぁ。

うちの子たちにちかよらんとって!って、

それって、嫌われるおばちゃんやで。

チロル以外はすきに遊んでいる間、
母たちは、ご飯を食べることに。

おいしいよ~。
WANBANAさんのご飯、3っつも小皿がついて、ハンバーグはあらびき牛肉100%で
とってもおいしかった~。


恒例、撮影大会。
4月のセットは
入学式と
似合いすぎ。



花見
ハルちゃん、かわええ~。


入園式
おちつけ!


といっぱい撮っていただきました。
またCDを頂きにこなくちゃね。

そして、次に行ったのが、はーやさんに行きたいよーとお願いして、連れてていただいた、

室内ドッグランのある、カフェ。

名前・・・・・分かんないや。てへ。


室内がくらかったので、写真がぶれぶれ。

で、ビデオにしました。

総勢3(はーやさん)+3(TIROL)+1(ハルちゃん)+1(看板犬)の8わん。

大賑わいです。



あ、ハルちゃん、ここでも、しょんぼり、ほとんど動かずじまいで映ってません。




チヒロくん、以前から、チロルに好意をしめしてたんだけど、

ここでも、”ちろるちゃ~ん”とちろるに接近。

チロル、”うっとーしいんじゃわれ~!”とばかりにがうって逃げ出す始末。



チヒロくん、めげずに追いかけてます。(汗

そして、看板犬のなんとお名前がチロルくんを相手に、あそぼ攻撃のアロ。

なんか、ネジで動くおもちゃみたいになってます。



チヒロくんったら・・・

アロ、楽しそうだね。




最後に集合写真に挑戦。

今まで幾度と無く撃沈してたTIROL家。
どきどきしながらソファーに載せると、

おおお~ちゃんとじっとしてるでわないですか!きせきじゃきせきじゃ~。

総監督は、はーやさん。さすがです。

ハルちゃんがさいごまで、おどおどで、いまにも逃げ出したいオーラ全開。

どうにか、気を引こう必死な母たち。
集合写真の実態をどうぞ。






ちょっとづつ大人になっていく子供たちに感動を覚えた、楽しい1日でした。

はーやさん、TOMOKONさん、ありがとございました。
またあそんでね。

大阪は、春が来ました。
鳥がよく遊びにきます。


畑では色んな花が咲き始め、
こちらも綺麗に咲きました。

綺麗に咲きました。



3月31日は、鶴見緑地方面に用事があったので、

ついでに1時間ほどだけど、緑地で散歩しました。

歩いてると、トレーナーじゃ暑かったね。

ここどこ~



枝垂れ桜は満開。

枝垂れ桜が先にさくのね。


緑地公園正面右手側(風車がある方)は、坂が多いからか、
ほとんど自転車が通らないので安心して、お散歩ができます。

平日は人がいないはずが、なんてこった~。
大賑わい。

ああ、学校が休みなのよね。

とりあえずすったかたったと、お散歩しました。

駐車場も、1時間350円って書いてあって、高いわ~んって思ったら、
平日は1時間200円だなんて。
どこにも書いてなかったようなんだけど、得した気分だったわ。



翌日4月1日は、いつもの桜ノ宮公園。

この日は、まだそめいよしのは1分咲き程度。
春の装いでお散歩です。

お似合い。

チロル・・・ぱつんぱつん。

リンツは以前チロルにちぃママさんから頂いた、ポロシャツ。
めちゃお似合いで、とってもお気に入りです。

このチロルとリンツの服の組み合わせが好き。
ついつい、”ぼくたち男の子~♪きみたち女の子~♪ヘヘヘイ~ヘヘヘイ~♪”と
歌いながらお散歩しちゃいました。

いったい何があったの。

かあちゃんは、あんたら撮ってるから、見れんやろ~。気になるわ。



今日4日は、もう、桜が五分咲きになってました。

もう、5分咲き。
あら、チロル1日と同じ服やね。



今度の土日は最高に綺麗だと思います。
みんな花見してね~。


そうそう、この日、朝ごはんの支度中、洗濯の様子を見にいってる間、
昨夜食べ切れなかった天ぷら(じゃこ天とかごぼ天とか)をテーブルに置いてたところ。

チロルとリンツで盗人したんです!

しかも、チロルが食べたのは、タマネギ入り天ぷら。
でも、以前ハンバーグ食べても、けろっとしてたチロル。
今日1日結局、なんとも無かった・・・。

あ、体重がまた増えてた。




*______*______*______*______*______*______*______*


ポチたまの松本秀樹さんが避難所、仮設住宅の一部を
ペット同伴可にして頂けるように、
環境省宛に署名活動を行っています。

署名用紙のダウンロード、
詳しいことはこちらで↓。

松本秀樹の Natural Dog Style
目標人数は1万人で、2011年4月30日まで(当日消印有効)。


大阪府とか、色々な県で備品もそろえてくれてます。
各県の被災者受け入れリスト。


一つでも多くの命が笑顔になりますように。
震災では、あまりのダメージが大きくて、
心がしょんぼりしてスキーに行く気にもなれず、
行っては申し訳ないという”自粛”ムードになってました。

でも、震災の影響で、色々な事情で、早仕舞いになってしまった、
Mt.乗鞍スキー場のフィナーレを飾りに行ってまいりました。

3月27日日曜。
今年はずっと寒いかとおもたんですが、前の週は雨がふったりして、
カチカチかと思ったら、昨日降り続いた雪にピステンがはいり、
きゅっと冷えて、
この冬最高じゃない???っていうくらい美味しいバーンが出来上がってました。
美味しいバーン


稼動してるリフトは少ないものの、お客さんもそこそこ入って、賑わってました。
カバ仲間もけっこう集まって、楽しく滑ることができました。
来てよかったよぉぉぉ。

実は、乗鞍の早仕舞いの第1の理由が、お客さんが
11日以降、キャンセル続出。
90%以上のキャンセルで、
スキー場だけじゃなく、お宿も、お土産やさんも、
すべてダメージをうけてしまったんです。

そして、仲間にきいたてみたら、
東北、関東にお客さんを持ってる企業さんも、
売り上げのダウンや、手形が落ちないなど、
震災を受けたところだけじゃなく、
日本全国で、こんなことになっていることを実感したんです。


自粛をしないで、旅行も、遊びも、買い物も、
普通にしなきゃ、
被災していないところまで潰れてしまうんです。

甲子園で鳴り物中止とか、いうけれど、
こんなときに部活なんかやってとかいうけれど(ニュースででてたわ)、
こんなときだからこそ、元気よく、どんどんうごかなきゃ
いけないんですよね。

あ、でも、計画停電に拍車をかけるようなことを平気でしちゃだめだけどぉ・・・。
(権力もってたら、普通の判断ボケるんやね~。)

桜ノ宮の桜も、ちらっと、咲き始めたよ。花見の季節はすぐそこまできてます。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
