Archive

ほんま久しぶりやん。


パパさん、色々忙しくて、ご無沙汰してました。
社員旅行で、台湾行かれたそうで、そこでは、

台湾とは思えないね。


日本製の電車がはしってたんだって。
日本の電車は頑丈だね~。


そんなんとか、九州にある、九重のスキー場に
子供たちを連れて行ったんです。

九州でも、雪いっぱいなのね。


子供たち、スキーデビューです。
楽しそう!!

パパさんは「私をスキーに連れてって」のバブル世代。
この頃スキー大流行(遠い目・・・)だったから、スキー得意なのね~。
「パパはすごいだろう!」と見栄が張れました~♪
とな。よかったね~。
九重:直入サーキットの裏側の山方面。
温泉や九州ならではの地熱発電所なんかがある、ちょっとした観光地です。


そんなこんなで、お留守番が多かった、きくちゃん。

ペットホテルも経験したそうです。
そんなよい子のきくちゃん。

ご褒美に、隔週、ドッグランに連れてってもらって、
走り回ってるんだって。
ただね、マッチョヨーキーと化したきくちゃん。
小型犬用スペースじゃ、ちっちゃい子を追いかけ回しちゃうんだって。

狩っちゃダメ!


まあ、本人は、遊んで~って言ってるんだけどね。
でも、マッチョな身体で迫られるとね~・・・

だから、中型犬以上のスペースに入れたら、
大型犬に最初はびびってたらしいんだけど、
馴れて、楽しそうに、おっきい子と上手にあそびだしたんだって。

挨拶もじょうずね。


たまに追い回されたらベンチにジャンプして
同じ目線でコンタクトをとったりして、
自分で、色々考えてるのね。
なかなか見てて関心させられます・・・って。
きくちゃん、賢いからね~(婆バカ)

疲れをしらない子供のように~って、
夕方みんないなくなってドッグラン独り占めに、
おおはしゃぎのきくちゃん。


楽しそう~。

こんだけ遊んでくれると連れて行ったかいあるよね。


だって、ヨーキーって、ドッグラン行っても、
各自、かってに、すみっこすんすんするだけの、
ちょっと悲しい犬種なんだもん。
あ、たまーに走るけどね。


かまえて~


まだまだあそびますよ

ハムハム・・・


今日も元気!



月末のお約束!
きくちゃん、カズくんの背中見て、成長していくのね。

新聞収集の帰りはいつも。


カズくん、またまたきくちゃんにプレゼント。

”パン食い競争風ゆーぐ弎号機”完成!

あひるさんの運命はいかに。
<スペシャルバージョン!>

なにがスペシャルかは、企業秘密だそうです。

きくちゃんにバカ受け!

某保険会社のあひるさんぼろぼろです・・

今回は菊に大ウケ!ひもが切れるまでずっと遊んでました。
カズくん、犬心わかってるわ!



今日は、お兄ちゃんのかわりに、プーさんと、
記念撮影。仲のいい兄弟だね。

仲良し。

ずっと一緒がいいね。


お知らせ。


ポチたまの松本秀樹さんが避難所、仮設住宅の一部を
ペット同伴可にして頂けるように、
環境省宛に署名活動を行っています。

署名用紙のダウンロード、
詳しいことはこちらで↓。

松本秀樹の Natural Dog Style
目標人数は1万人で、2011年4月30日まで(当日消印有効)。

宜しくお願いします。
各県の被災者受け入れリスト。
http://d.hatena.ne.jp/kizuna311/

こんな川柳があるそうで・・・

ハナ*はな*コハナさん から頂いてきました。

「枝野寝ろ 石原黙れ 菅起きろ」

おみごと!

***---***---***---***---***---***---***---***---***



募金の詐欺に遭わないよう、路上での、募金は一切しない私。

なんでやのん!



募金せえへんの~?
おこるでち!



いいえ!昔、あったのよ。
募金した後で、よく考えたら、
一人でやっとたなあ~、あやしいぞ!てなことが。

ちゃんとした団体の募金活動さんとの
交流も無くしてしまうのは、残念なことですが、

それ以来、こんな気持ちにならないよう、
路上募金はしなくなりました。


そのかわり、プロバイダーの、募金で、
壁紙ポチッとなをしました。
ちょとちがう

リンツ、なめちゃだめよ。


早急に、一人でも多くの人が餓えや寒さから逃れられますよう、お祈りしています。

物資供給がんばって!
全国の、被災者受け入れリスト見つけました。情報が届かない、被災者の方にこんな情報を届ける方法は・・・
どうしたらいいんでしよう。

ニュースで、”現地で困ってるものはありませんか?”って、聞くばっかりじゃなく、
こんな情報、 入ってますか?と聞いてほしいものです。

http://d.hatena.ne.jp/kizuna311/

これを見つけるきっかけになったのは、

ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記さん のブログでした。


転記させていただきます。


******************

大阪府で、住宅の提供があるようです。



大阪府 報道発表資料



http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=6436


東北地方太平洋沖地震の被災者の方(福島原子力発電所の事故に伴い避難措置を講じられた方を含む)に大阪府営住宅の空き住戸の提供を行います。  


■提供可能戸数 2週間以内を目途に約450戸(今後最大約2,000戸まで拡大予定)


管理事務所 : 管轄市町村 : 使用可能戸数合計
・中央 : 大阪市等 : 1
・千里 : 吹田市等 : 27
・枚方 : 枚方市等 : 4
・堺 : 堺市等 : 271
・泉大津 : 泉大津市等 : 143
・日本住宅管理 : 東大阪市 : 1
・アーバンサービス寝屋川 : 寝屋川市等 : 9
府下合計 : 456


■使用形態 一時入居(目的外使用許可)

■使用期間 原則1年間以内(更新については柔軟に応じます)

■使用料  無償(家賃・共益費)

■敷金   免除

■使用許可手続きに必要なもの

・原則、市町村が発行する罹災証明書(ない場合は罹災を確認できるもの等)

 ・その他、住所・本人確認ができる資料(自動車運転免許証、健康保険証等)

■申し込み開始  平成23年3月22日(火曜日)から受付

■受付場所     咲洲庁舎26F

 ①電話により一報を受け、世帯人数や希望地域を聴取いたします。

  ②来所、郵送、FAXにより申込書の提出にて受け付けます。

     住宅経営室経営管理課管理調整グループ内 支援チーム

     電話:06(6941)0351(代) 内線6307

  FAX:06(6210)9750

・当面は9時00分~18時00分の開庁時間のみ

※寝具、照明、生活必需品の提供について検討を行うと共に、受け入れにあたってのサポートは、市町村、関係機関とも連携して検討していきます。



詳しくはHPをご覧下さい。





http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=6436


その他

巨大地震被災者、公営住宅に受け入れ…関西広域連合
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20110314-OYO1T00172.htm
散歩をして帰って、TVではじめて地震のことをしりました。
映像を見て、これが日本の中で起こってる事実だなんて、信じがたく
身体が震えました。

一人でも多くの方のご無事をお祈りします。

リンツはとっても人肌が好きです。
撫でられるのもだっこも好き。
横になると、かならず、くっついてきます。

でも、ダンナが横になると・・・・





これね、ダンナが面白がって、息を吹きかけたら、
リンツそれが気に入っちゃって、全身を押し付ける
ようになっちゃった。

口をあけたら、口の中に顔を突っ込んでくる始末。

リンツ相変わらず、楽しませてくれます。

体験無料。いかが?

南大門のあたりにペットショップというか、
ペット屋台があると聞いていたので、行ってみたいわ~と
言ってたんだけど、なかなか行く機会がなく、
そのまま忘れてました。

時々韓国出張がある旦那。
いつもは、韓国海苔を買ってきてくれるんだけど、
今回の出張、こんなん買ってきてくれました。

イケメン!イケメン!


わんちょごり!
(足がはいらん!)



そして、ちろるには、

ちろちょごり?


ちろちょごり だよ~。

でもね、やっぱりチロルとリンツのサイズがちょっと短くて、(お直し、できるかな?)

アロは、意外とふとももがりっぱなのかしら。

そのままでは、足がはいらなくって。

内側に伸縮性のある布を足して、履かせてみました。

アロちゃん人形


はじめてのロンパース、どうも、おまたが気持ち悪いらしく、
このままずっと固まってました。

写真撮るには、ばっちりだけどね~。
『エルりんティー』はいかが??のえるりんママさんが、2月7日の日記

さくらんぼ日記のちぃママさんから頂いたお年賀の紹介をされてました。

山口県の『エルりんティー』こと、『プラせんチィー』。
そしてそのお写真と並んでコラボ実現。

その時、

”○○県の『エルりんティー』結成 大募集です”

と書かれてたので、


よっしゃ~と、やってみたのがこれ。



『アロりんチーはいかが??』


大阪の『エルりんティー』こと、
『アロりんチーはいかが??』


だよ~ん。




見た目どっこも似とらんがな~。

(しかも散歩帰りで頭みだれまくり。)




警備なんてどこえやら。

いつでもバッグインで殿様気分のアロ。

らくちん

でもでもほら、エルとアロなんとなく発音にてるじゃん。

とか、


がんばって女装!

りんつ子ちゃん
(男子高校生の女装みたい)

リンツ、うちではリンちゃんとよばれたり。
(あまりにも似てないから、けっして、りんたんとは呼べない・・・・。)


とか、



衣装は少女風・・・中身は熟女。

よろいのような服


チロルじゃなくて、ティロルでもかまわなくてよ。

なんて、無理やりくっつけました。

どうでしょ~。



この日鳩の集団と遭遇。

ろっくお~ん


狩の態勢に入った3わん。

勿論、鳩には相手にされませんでした~。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
