Archive
年末からずーと忙しくなっちゃったTIROL家。

なかなか更新やら、訪問もできず、
その間にお友達わんこのおうちには、
お祝い事がいっぱいで、出遅れ感いっぱいで
おめでとうの書き込みしてます。

2月21日は久しぶりにはーやさんとお会いして、
ドッグカフェに行きました。

チヒロくんとソウスケくんを迎賓館のトリミングへ預け、
セントくんだけ。

そして、チロル家。

祝!再会

一家団欒です。



セントくん相変わらずクールかと思ったら

クールなセントくん。


リンツ、セントくんのちょんちょこりんが気になって
頭をばしばしやってました。

しつこいリンツに追い詰められるセントくん。


一見久々のご対面に涙ながらに抱き合ってるように
みえるんだけど、

こう見えても、2わんとも気が強いのよね。



実はちびっこ相手に上下関係つけようとうぎゃうぎゃ
やってるセントくんでした。
ちっちゃいの同士ってかわいいわね~。



はーやさんが、セントくんに、お手、おかわりの披露で、
おやつをもって構えていると、

主役はセントくんなんやけどな~。


くいしんぼクラブのお二人が、セントくんより、
素早く、やるきまんまんで、並んですわったりして。
他のコマンドにもこれくらい綺麗に反応してくれたらなあ~
とあきれておりました。



集合写真も、前回より、長めに待てが出来るようになった
子供たち。

珍しく揃ったね。



どうにかとれました。


さて、お昼をわんこOKカフェで。
行った先は、先日くーちゃんママさんと行った、

TERRE-a-S。


2月というのに、とても暖かくて、気持ちの良い日。


わんこOKのテラス席で、

リンツくんたちはお水だけ。すまん。


ランチを食べました。

美味しいね。飲み物付いて1000円だよ。



これで帰るのもなんなんで、またまた

ブリリアントクラブへ。

ここの看板犬、でかいんだよね~。

置物ではございません。


セントくんと比べてみましょ。

お互いわんこってわかるんやろか。

アロは、他のわんこちゃんともちゃんとご挨拶、

ふわふわの中身はどうなってるんやろ。


この子、ロンゲのマルチーズです。可愛くてふわふわ。

常連さんで人もわんこもいっぱいで、

興奮ぎみで、ワンコラ言ってたチロルも、
暫くすると、落着いて、みんなでまったり。

午後のティーたいむやなあ。



お隣の賢いトイプーちゃんのママお手製のクッキーやら、
ササミジャーキーを頂いたり、お店から、クッキーが出たりで、
おやつのお土産いっぱいでよかったね。

こんなきもち良い天気の日のお散歩たのしかったわ。

そして、チロルへのプレゼントありがと~。

はーやさんありがと~。


(なぜかリンツがご挨拶。)

お散歩バックとっても使いやすいです。うひょひょ。

またお散歩してね~。
2月19日、20日は、またMt.乗鞍へスキーに行ってきました。
2日とも晴天で、きもち良いスキーを堪能。

晴天


今回のお宿は、テンガロンハットさん。

テンガロンハットさん。


お部屋が10室で、1ガロン~10ガロンというお名前がついてます。
リビングが開放的で、とても落着く良いお宿。

マスター、ママさんとても気さくで素敵なご夫婦。
朝食は、ママさんの手作りパンがあったり、
演奏会があったり。
裏には、清流が流れ、月夜の晩はとても素敵な風景になります。

ディナーは、魚とお肉が出てくるフルコースです。

夕食のステ~キ。


おいしかったよ~ん。

恒例、関西カバツアー、無事開催されました。

スキーもしました。

2月11日から、13日まで、Mt.乗鞍(旧乗鞍高原温泉スキー場)で、
スキー仲間が集まっての、スキーキャンプ。
ちゃんとレッスン風景。


目的が近頃ちょっと変わって、

お昼を美味しく食べるために、
スキーレッスンをしましょう


となってきてます。

前夜祭は、いつもの、美鈴荘。

前夜祭から豪華。


シャンパン、ワイン、に、チーズケーキ、etc.

夜中に米を1升研いで、セット。
写真撮るの忘れたけど、湯気の出ない炊飯器が登場。
朝炊き上がっても、ご飯の匂いがまったくしませんでした。

美鈴荘を後に、スキー場へ。

今年のレッスンは、
4時間ぶっ続けで、昼1時終了。
その後は、お昼ご飯を、皆で食べましょうということで、
晴れてたら、お外でパーティーだったんですが、
あいにく、雪がふってて、お宿(ロリホフ)のダイニングをお借りして、始まりました。

今年は、松阪牛が2本!!
肉林!

牛刺も作って、みました。(切っただけやけど。)

シャンパン、ワインと、

酒池

お昼から、皆さん上機嫌。

ケーキ、キッシュ、

みんな手作り。

ローストびーふやら、

これも肉。


もろもろ。

どんだけ栗使ってんのていうモンブラン。

キャビア~


ちなみにお昼ご飯です。

食べおわったのが、16時。

18時からは、晩御飯が。

耐久お食事会。

これ2日間続きました。

毎年、全員が、数キロ単位で増加して、帰宅。
1年に1回だし、ま、いいか。

次から次に出てくる酒池の蓋。
酒池の蓋での作品。
とか、

バレンタイン仕様のイス。

を器用に作ってらっしゃいました。

スキーも温泉も堪能の3日間。
楽しいひと時でした。


アンディーも、13歳。
今年も会えたね。アンディー



長い付き合いだね。

ちょっと暖かくなって、お散歩日和が続いてます。

いつものお散歩コースで
自転車の通りの少ないところを
アロも歩かせてます。

チロルはお散歩大好き。

オサンポ

3わんにすると、どんどんいっちゃいます。

リンツもアロが一緒だと、またまた楽しそうに
歩きます。


今日はまともにまっすぐあるいてら。



アロは、最初ダッシュで走り出すんだけど、
たいてい、うんpチッコしちゃったら、
お散歩終了。

え、もうおわり?



あとは、まただっこをせがみます。



3わんだと、歩きにくいからこっちもだっこしちゃうんだけど、

今日は、ちょっと多目に歩いたら、

リンツもだっこって言ったと思ったら、チロルもだっこって・・・・。
3わんだっこしてあるきました。

重たかった~。100mくらいはがんばったわ。

お散歩してたら、たいていの人は、チロルとリンツが夫婦で、アロが子供って、おもうのよね。
たしかにね~。
リンツとアロが子供で、同い年だよって
説明したら、驚く以前に、理解するまで悩まれます。


帰ってきて、掃除するのに、ソファーに置いた、クッションの間にはまって、
はむはむ

アロがこぶたちゃんを咥えてはむはむ。

まったり


かわええの~。


リンツの

おっちゃん・・・


このお口も大好き。

昨日、上のとがった乳歯が1本抜けて、残り1本となりました。

アロは、上下4ほんとも残ったままね。
チロル、昨日3歳になりました。

人間の3歳なんて、赤ちゃんなのに、

わんこは人より、早く走れるし、
言うこともだいたい分かってくれたり、
都合つんぼの技も習得してるし。

子供も産めるし、育てることも上手。

単純に、”すごいなあ”って、感じます。

この1年、そんなチロルのおかげで、
ブリーダーではない私が
わんこの産婆を経験した貴重な年でもありました。


今日は、3歳の記念に、きれいなおべべを着て、
記念撮影したんだけど、

よ!アネゴ!



チロル、近頃、また体重増加中で、貫禄が出てきて、
わたしの中で、


アネゴ ・・・・ゴッドねえちゃん(古!)

のイメージが定着しつつあります。




1歳の時は、ちょっと悪さをして、雷がプレゼントでした。

2歳では、チロルからみなさんへのチロルチョコプレゼント企画をさせていただきました。



そして、今年初めて、チロルへ、ケーキをプレゼントしました。


ダイエットケーキ。


これ、いつも食べてる、おからを、型にいれて、かりかりと、おやつのジャーキーをトッピング。

気持ちがこもってりゃいーのいーの。

ケーキを前にはいポーズ、といきたいところが、

まて~!

ダメダコリャ。

撮影の後は、みんなで分けてたべました。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
