Archive
今週は、仕事がちょっと忙しくて、あっという間に空いてしまいました。
週間日記状態が多いなあ。

まして、写真さえ撮ってなかった、この頃。


実はデジカメを1月9日にいつものキャンプ仲間との新年会で、


カンパーイ



食べるわ呑むわで、

もちより1品。


忘れて帰って、そのままだったもんで。

久々に帰ってきました。

やっぱりデジカメのほうがお気軽に撮れるわね。


リンツは、抜糸後、傷口がしっかり塞がった、26日にエリカラをやっと取りました。
自由って素晴らしいわ。
もう、チロル母さんに甘えまくるわ、
(エリカラ中は、エリカラがチロルにあたるもんで、
チロルにおもいっきりガウられてました。)
アロと大はしゃぎ。


見てても、楽しくて面白くて。
今も、兄弟で残してて、良かったと
お財布の痛みも忘れるほど、幸せを感じてます。

リンツ、タマちゃんなくなっても、なにも変わらないわ。
良かったっというか、元気すぎ。(汗
食欲増した?だって・・・チロル母さんのうんPはすぐ撤去しなきゃね~。(爆



どこでもちっこのチロル母さんをうわまわる困ったぼうずのアロは、
おうちでもマナーベルト着用しております。
28日は、マナーベルトを朝2時間ほどで取り替えるのを忘れて、
ちっこ臭いアロの出来上がり。


忙しさにかまけて、


29日にアロの洗濯。

いつもはお風呂で、暴れまくるアロにびちょびちょになる私。
今回、いいものゲット。

シャワー&ストレートになったよ~ん



台所の末泡蛇口をシャワーに替え、

シンクで洗ってみたら、
楽勝でした~。

末泡蛇口のシャワーって、近くじゃ売ってなかったのよね。
やっと見つけて、重宝してます。

その夜は焼肉。

久々に関目の、清水苑へ。


ここのタレがめっちゃ好きで、お肉も特上なのに、リーズナブル。

ばくばく食べちゃったもんで、写真もないのよね~。

帰りにペットショップでかわいいドーナッツのおもちゃ発見。

お土産にと、買ってかえりました。

あら、どうしたの。

お二人並んで、珍しい。





熱い視線で背中がいたいリンツ・・・。


リンツ独り占めに、すきを伺うお二人でした。


おまけ

わんこに加湿器を取られた旦那。

てか、モーター型はうるさくて使えなかったからね。

旦那も夜中咳が出るって。

駐車料金、2分で300円取られた原因のひとつ。

水蒸気型の静かな加湿器を購入してました。

がんばれ加湿器


自動で、加湿調整してくれるのに、
物足りず、連続で使ったもんだから、
和室の部屋湿って木のかおりぷんぷんになっておりました。


カビるから、連続はやめれ。
23日日曜にやっと、初滑りにいってきました。
去年チロルの子供が生まれてから今まで、成長期でもあるから、
食事から目が離せなくて、1日も家を空けることができませんでした。

今回、前日は夜ごはんをあげての出発で、
日曜は、旦那と子供たち水入らずで過ごしてもらいました。
ちゃんと出来たみたいね。
お家に帰ったら、3わんの強烈熱烈歓迎~。

大変でした~。(うれしいわ~。)






スキー場は、いつもの乗鞍高原温泉スキー場。

今年から、名前を変えて、Mt.乗鞍 になりました。


天気もよく、
今日もきもちい~




雪も気持ちよく、楽しかったわ。

でもいつも行く楽しみは他にもあるのよね。

宿の温泉”美鈴荘”が最高にきもちいんです。

勿論、露天風呂もあります。

そして、宿に夜中について、ちょっと宴会をやるわけですが、
塩分控えめ生ハム
塩分控えめで、ハムの味がわかる絶品!生ハム。



男子の料理です。
料理が趣味を越えた趣味の男子のケーキ。うっま~


良いお味のキャビア
とろとろタマゴにキャビアを乗せて。  うっうっうっうんま~


今回、大盤振る舞い。
オールスタ~な夜食。
スライスじゃないトリュフ、コリコリしてて、おいち~。フォアグラはおくちの中で、解けていきますよ~。



私、食べるだけ。


本当の目的はこれかもしれない・・・・。







こーんないい目ばかりじゃないのが世の常。

(ひとつ前の記事の続き。)

16日に買い替えして、

使い方わからん。


画面設定やらをやり変えて、
ボタン位置にちょっとなれたところ・・・





24日、今日、朝、電話をかけようと、携帯をオープンしたら、


・・・・・画面が真っ黒・・・。

蓋のサイド画面やら、機能は正常なのに、

メイン画面が映らないと、携帯って、つかえな~い。

多分こわれた???



さっそく、Docomoへ持っていったら


初期不良で交換になってしまいました。

1週間でアウトでした~。

次はいつまでもつかな?

画面設定やりなおし~。



写真データーは移してもらえなかったから、
先週平日に行った、造幣局の博物館のレポができないなぁ。


バックアップは大切ね。




そして、日曜ほったらかした 去勢して、エリカラつけっぱなしのリンツ。


糸がきになって、なめちゃうからね~。
今日、24日、抜糸してきました。

なので、あと、2,3日エリカラつけっぱなしです。

エリカラ取っちゃうと、アロとのバトルがはげしすぎて、

縫い口開いたら大変と、なかなかとることができませんでした。


バトルするほど、元気すぎです。



おまけ
アロちゃん、寝ていいよ・・・

おちる・・・
110124-01.jpg
おちた・・・


おやすみ。
みんな朝の2度寝の時間。


お留守番させて、


旦那と、


ヨドバシカメラにお出かけ。






買ったものは、

私の携帯電話。

なにこれ



私、指が短いから、大きな携帯がいやだったんだけど、
もう、小さい携帯を出すつもりのない、docomo。


だって、子供用だって、あんなに大きいし。



あきらめました。



今までの携帯、

5年つかいました。



ムーバでした。
なにかと都合がわるかったんだけど、
とても気に入ってました。

だから、新しくなるのに、あまり喜べないんです。

だって、機能が増えて、わけわかんないんだもの~

ボタン押したら、勝手にiモードに繋がっちゃうし。

触らぬ神にたたりなしって言うから。

暫くは眺めるだけにしよーっと。

ちなみにこれにしたのは、

使い方わからん。

(まだはずせないビニールカバー)

薄かったし、
時計が表に表示されるから。

でも、価格.comで評判見てみたら・・・
お願い壊れないでね。

先に見てたら、また買い損ねてたかな。  

データ移行で、お店に預け、
昼食は、お好み焼き。

う、時間がかかるもん選んでしまったわ。
焼きあがるまで、30分以上かかってました。

食事後、またお買いもの。

下着はこれで揃えましょと、
館内のユニ○ロに行って、ヒートテックを見るも、
この時期、Mサイズの売り切れ続出。
旦那は、Lなんだけど、これまた売り切れ。
今年は特に寒いから、売れるやろね~。

そして、加湿器を買って、

うお~あと10分で駐車料金タダの3時間。

まだ、携帯受け取ってないよ~。
急いで行ったものの、対応する人がいなくって、

待たされる待たされる。

でもって、いっぺんに、2人も来おった!

さっさと受け取って、駐車券を機械に通したら、
2分超過で、300円の支払い!
くやし~!!

敗因は、お好み焼きを選んだことか、
最後のダッシュがダッシュになってなかったことか・・・!

さあ、どっち。

1月14日金曜。
リンツ・・・去勢の日です。

昨日からリンツは絶食絶飲。そして、11時に病院へ。
途中まで排泄するかな?と思って、かるく散歩。
その後は、だっこで病院まで行きました。

リンツって、アロがだっこされてるのをいつもチラチラみてたんだよね。
ここぞとばかりに抱っこをせがむんです。
やっぱり子供だね。

子供だと思ってても、おうちではマーキングが始まり、
チロルとも仲がよすぎなので、去勢することに。

預けて夕方お迎え。




病院でご対面したとたん、あら、なんか変!

皮下出血のせいで、中身を取った後の袋が血でいっぱいに。

手術方法は、糸を使わない方法でやって、

週になんどもやってて、馴れてらっしゃるはずだし、
朝来てすぐ手術したから、手術終了後はなんともなかったみたいなんです。

ということで、1泊お泊りして、縫うやり方で
やり直しということになっちゃいました。

原因は、きずの無い皮下から、じんわり血がにじんでくるということで、見たこと無い現象だとのこと。

化膿止めと、止血剤を4日分もらい15日の朝、引き取りにいきました。

対面するまでは、ずっと心配だったけど、
病院の評判はいいところなので、ちゃんと対処してくれると
信じました。

昨日の出血のせいで、内出血のように、なってて、
見た目が痛々しいけど、

食欲はいつもどうり、ばくばく。
お薬も、チーズでくるんであげたら、かまずにごっくん。
少しは、味わえよ!

てなことで、安心しました。




土日はしょんぼりのリンツ。

リンツゆっくり休んでね


アロが、エリカラをつけたリンツを警戒してます。
アロ、ちゃんと考えてる?


最初は、威嚇したりで、うぎゃうぎゃ。


馴れてきたら、アロは、退屈でしかたないから、
アロ、タイクツでち


アロ、だめよ。リンツ、今しんどいんだから。

じぶんかって・・・しんぱいしてあげれ


アロ、バーバとあそぼうよ~。
え、ダメ?・・・・ショボン

月曜の今日は、リンツも、元気になってきてます。



リンツがいない1日。

ものたりなくて仕方ない。

アロとチロルはあんまり絡まないし、
チロルの散歩は、普通にすったか、くんくん行くだけやし。

リンツが要で、楽しさ倍増してるのがよくわかりました。

アロは、リンツを探してました。
でも、チロルはいつもどうり。つめた~。

そんなチロルも、リンツが帰ってきたとたん、
鼻をこすって、どーしたーん大丈夫だったー?
て感じで、母だわっていう接し方をしてました。
ちょっと感激。


リンツ、エリカラ邪魔だけど、もう少し辛抱してね。

きくちゃんからこんなかわいい年賀状がとどきました。

あけまして




正月早々、
おめでとう~



爆笑でした。




前回、きくちゃんが、
行った、サーキット、
サーキットをお散歩


大分のSPA直入サーキットって、とこらしいです。
けったいな名前やんと思ったら、

なおいりと読むんですね。

阿蘇の山々を見ながら走るなんて、気持ち良いやろね。





で、新聞回収で乗ってたカートは、
よく働いたねきくちゃん



アメリカ製で、
所さんとかがよく使っている、ラジオフライヤーのカスタム版
ということらしいです。(よくわかんね~)






さて


きくちゃんが来てからわんこが大好きになったカズくん。

お世話になっているバイク屋さんにも大きなわんこちゃんがいて、とても優しいんです。

こんにちは。



すぐお友達になりました。



仲良し!

やさしすぎ!


きくちゃんは大きなわんこ初対面です。
カズくん、このわんこくんと、
仲良くなっちゃって、


カズく~ん、やだよ~

きくちゃん、ちょっとやきもちやいちゃったかな。







大阪は、軽く降っただけで積もりもしなかった大みそかに
九州では、雪が積もって、景色がかわったから、

パパさん、電車の撮影につれてけ~とせがまれ


”え~寒いのにやだよ・・”と言いながら・・・

結局連れて行った親ばかです。




きくちゃんもいっしょにおでかけ・・

カズくんの電車の写真です。


かっちょい~

ぶれてないし、ナイスタイミング。上手だね~。
写真の腕を上げるカズくんに、パパさんも
嬉しくてしかたないのね。

きくちゃんは、
最初は車の中で待ってなさいと言われたんだけど。

ぼくも~
ぼくも行きたいよ~。





ヨーキーって、普通、寒いのめちゃ苦手なはず。





でも、日ごろ、鍛えられてるきくちゃんは、




雪もつれ


・・・犬は喜び庭駆け回る♪


すご!





いつもなかよし

たしかに楽しそうだよね。
カズくんと一緒だから?




こんなところもへっちゃら。

べっちょべちょやん


こっちがたまんないから、
この後、きくちゃんは、車のエアコンをドライヤーにしてすぐ乾かしましたとさ。

でもね、・・カズくんはベチャベチャ状態でした・・

プププ・・・





お参りに行って、記念撮影しました。



3兄弟


きくちゃん、つなぎ着せたら、わんこってわかんないかも。

九州3兄弟でした~。
1月10日、きょうで、おぼちゃまーずは8ヶ月になりました。

チロル母さんは、出産後、数ヶ月間は、子煩悩な母でしたが、子供が大きくなるにつれ、
ちゃんと、子離れして、子供にも、親離れをさせるがごとく、
甘やかすことなく、ガルルルル~と、教育的指導を繰返していました。

そして、その間は、寝てばっかりで、隣の部屋で一人で寝てることが多く、
性格が暗いわ・・・とおもってたんですが、

12月くらいから、子供たちへの距離を縮め、
一緒に遊んだり、匂いをかぎあったり、

元の元気なチロルに戻りました。


元に戻るのって、時間かかるんやね~。




子供たち、体重測定してみました。

アロのごみ。


(ゴミがついてますよ~)

アロは、1.55Kgと、増えないね~。

カリカリだけだと、いや~なんて、わがままになってます。
とりあえず、色々まぜて、食べさせてます。

おやつは食べるのに。

でも、元気だから、あまり心配はしてません。

車も酔わなくなったし、お散歩も、200mは連続で歩くようになったかな。
抱っこ大好きです。






続いて

リンツのごみ。


(アロから落ちたゴミ、あんたもつけてどうなん。)

リンツは、3.1Kgになったよ~。

今日は、小分けにしてた、細切りぶた耳の袋をいつのまにかゲット。
気づいたときには、袋がからっぽでした。

明日のうんpはぶた耳だらけか!
しっかりごはんも食べたもんな~。

重い・・・。

先月去勢するつもりが、のびてしまいました。
明日先生に相談しにいきます。


仲良し。

いつまでも仲良く遊んでね。
お正月は、3社参りと、おせちをたべるのに忙しい日々でしたが、
わんこらは、お散歩以外は

爆睡 のアロ。

寝正月。
ばーばの分まで寝ておくれ。


さて、年末、書ききれなかったこと、書いておきましょう。

クリスマスは、旦那が出張で、のんびりしちゃうかと思ってたら、
23日は、いつものキャンプ仲間との、クリスマス会があって、
一人参加。

二十歳を過ぎた、子供たちも数人参加。
子供たちが、しっかり自分の生き方を自信をもった言葉で語るのを聞いて、とっても感動。
成長って、素敵ですね。

チロルたちはお留守番の為、お酒もたしなむ程度で、ちゃんと帰りました。



24日は、はーやさんちとおデート、そして、もうひとつ、郵便受けに届いたものが。


ブログはされてないのですが、おぼっちゃまーずの成長を、
影ながら応援してくださってた、ルーキーままさんから
クリスマスカードと

嬉しいクリスマスカード。

ルーキーくんのお写真を

ルーキーくんです。
(ルーキーせんぱい、よろしく!)


送ってきてくださいました。

とてもうれしかったです。
これからTIROLファミリーの成長見守ってください。


26日は、お仕事関係でお付き合いのあった方々と、
毎年1回のみ、お顔を拝見する、忘年会。
恒例ふぐ屋 とら乃介。
ふぐって、おいちい~


不況のこの頃。
元気でみなさんお仕事されてることお聞きして、安心。
最近徹夜が出来ないだとか、サプリをのまなきゃだとか、
体力低下が、自分だけかと思いきや、みんな一緒で、安堵した(爆、忘年会でした。 




29日、久々に、テレビショッピングで、欲しかったものが。

うちは、ビルの電波障害地域で、ケーブルになってて、
ケーブルTV専門のショッピングサイトが流れます。
24時間TVショッピングやってるのよね。
今回ご購入は・・・
フッ素革命。


おてがるにフッ素加工ができるというすぐれもの。
フライパンも、OKなんです。

炊飯ジャーや、テーブル、シンクなど、色々コーティング。
汚れがつきにくくなるから、お手入れも楽ちん。
1回のコーテシングでどれだけもつか、分からないんだけど、
ピカピカが持続するので、気分が良い分、お気に入りです。

マジックブレットも、よく、使ってますが、久しぶりのヒットでした。

マジックブレットは、ショップジャパンで、フッ素革命はショップチャンネルなのよね。
ややこし。


でもでも、通販て、たのし~

いつもは、
桜ノ宮神社、天満宮、香里園の成田山にお参りにいくんですが、

今年は、成田山をやめて、都島神社にしました。


昨日午後から行った天満宮は、

あまりの人の多さに旦那だけ、お参り。

3わんとともに外でまってたけど、待てど暮らせど
帰ってこないんで、隣の稲荷神社で3わんかかえてお参り。
こんなんで願い聞いてもらえるんやろか・・・。

メールでさき帰るわと、お散歩沢山して、返りました。





今日は、午後から、近所の都島神社へ。



歩かせたまま敷地に入ったとたん、地面にささってた、棒に
チロルが足をあげ、ちっこの態勢。(チロルは女子ですが・・・)


おおあわてで抱きかかえたけど、神社の人に注意されてしまいました。

タンクはカラッポだったので、汚すことは無かったんですが、
すみませんでした。気をつけなきゃね。


おうちに帰ると、お疲れ様で伸びた旦那にくっついて、みんな同じ方向むいてお寝んね。

じんべいざめとこばんざめ?

海遊館でこんなんみれるわね。




みんな、新年のご挨拶してね。






リンツ、



どこでそんな言葉ならってくんねん。


今年も営業部長として、がんばってね。






アロは?

人の話ききなさい。


だからごあいさつ。

ぼくちんかっちょいい・・・

・・・




なにかっこつけてんの。

今年はお手くらいできるようになろね。(爆






そして、チロル・・・



貫禄ありすぎ。

ちょっとぉ、姉御か!


今年もその熟女なぼでぃーで、

何日もつやら


かあちゃんの腕を鍛えてね。



これ、あの時買ったお高いシャンプー、ラファンシーズ使ってみました。

しっとりさらさら、静電気がないから、すっごくきれいです。





チロル、今年もお出かけいっぱいしようね。



こんなチロルファミリーですが、
今年もお付き合い
宜しくお願いします。
あけましておめでとうございます。

今年も一年皆様のわんこ生活が楽しくなりますようお祈りいたします。


去年書き残したことがありましたが、また改めで書きますね。




紅白って、私、あんまり真剣にはみないんですが、

私の横で、真剣に見ているお方が。


真剣!

テレビの横に外部スピーカーを繋いで切り替えたら、
低音が気になったらしくって、めちゃ聞き入ってました。

優勝はどっちだってときに、
年越しソバの用意をしだしたもんだから
どっちが勝ったか見ずじまい。

ソバを食べたあとは、明るいネオンの間を通って、

久々登場のラブホシーン


桜ノ宮神社へ参拝に行きました。
アロは今年もバッグイン。
境内では、


いつもの元気なお囃子が聞こえ、
元気いっぱい



たくさんのご参拝者さんがこられてました。
おみきもあったよ~。



3わんになると、だっこして参拝は無理なので、
旦那と交代で参拝。
おみくじは、大吉だったよ~ん。やったね。

すべていいことがおこるのねと信じ1年がんばろ~。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
