Archive
ご注意!
今日は、食事中には見ないでね~。



リンツ、今日も元気だね。

今日もいいお顔


そうね。カリカリも大好きだし。

そのたべっぷり、

気持ちいいを通り越して、ちょっとひいちゃうもんね。


で、出てきたものは、

うんpストラップ第2弾


チロルかあさんの7ヶ月の頃と比べてみようか。
チロルのうんpストラップ


血はあらそえないわね。







サラダバーも大好きよね。




テーブルに乗っちゃダメって何回ぶったたかれても

へいきなリンツ。




窓からいっぱい垂らしてた観葉植物を

サラダバー


このあと、もう一回やられて、

ちょんちょんになった、観葉植物は撤去されました。
(ただ今、再生中)






3わんもいたら、扉を開けるたびに、




うんpがころがってるか、シミがあちこちに。






トイレットペーパーをついつい床の上に置き忘れて、




暫くして戻ると・・・・




発散
(戦場跡・・・)



もったいないから、回収して、また丸めたわよ。





チロル母さんが6ヶ月のころ、やったのなんて、まだかわいいわ。

チロルの発散



いつかきっと、こんなこと、しなくなるんだろうなあ。
ちょっと寂しいような、ほっとするような。

しかし、一番の悩みは、
2ヶ月前までは、シートで完璧にちっこをしてた2わん。

今?・・・・0%に限りなく近いの。

サークルの中ではトレイでちゃんとできるんですが、

お部屋に出すと、カーペットの上に、

マーキングのようにちょっとづつがあちこちに。
とりあえず、朝起きて、ごはんが終わって、ひと暴れして
休憩までは、マナーベルト付けて見る事にしました。

来月去勢する予定なんだけど、そうしたら、
なおるのかな~?
どうしたらいいのぉ~

ひっぱってすみません。
まだ時間がとれなくて・・・ゆっくり更新です。


向かった先は、ブリリアントクラブという
サルーキーなどのブリーダーをやってらっしゃる
ドッグカフェです。

ここは、フリーには出来ないんですが、
常連さんで賑わってます。

いつも、オーナーさんのわんこちゃんがいてて、

高い確率で高貴なわんこ様にお会いできます。

くーちゃんたちも興味深深。

かわいいおちり。


かわいいおちりに私は萌萌。



前回迎賓館でおデートした際は、落着かなかった
うちの子たち。
ココちゃんとアロの2ショットが撮りたくて
頑張ったけど、惨敗でした。

そして、今回、念願叶って、

念願の2ショット

撮れました~。

夕方で、暗くなり、何枚撮っても、ブレブレになってきた中での、どうにか撮れた1枚です。


おさななじみになってくれたら嬉しいんだけどな~。




繋がれながらも、行ったりきたりで、皆、眠くなったのかな~。

なかよしね


くるここちゃん、ママに抱っこされて、


ここちゃんおちました。


重なっておねんねへ。
仲いいね。

気がつけば、陽がくれ始めてました。

入り口のツリーで記念撮影して帰りましょ。
と、相変わらず、四苦八苦。

重たいイスにくくりつけ、寄せて撮ろうとしたところ、

一瞬のできごと。

イスが倒れてきたよ~。
必死でイスをキャッチ。

そんなところで、力あわせなくていいから!!



結局、5わんの撮影はあきらめて、

くーちゃんママさん、わが子の記念撮影へ。

ママ、諦めず。



チロル、”がんばれ”って、他人ごと・・・(涙

TIROLファミリーの撮影はあきらめて、

駅で解散。

駅にいくまでに、

チロルがうんP
リンツがうんp

そりゃもう、忙しいったらありゃしなかったわ。

くーちゃん、ここちゃん

また遊んでね。可愛くって楽しかったよ~~~。
11月13日のこと。
そんなに寒くなく、お散歩には、良い感じ。
今日は、来海と心海のヨーキな生活のくーちゃんママさん、ご一行と
ランチ&お散歩に行きました。


その前にうちでごたいめ~ん。

さっそく記念撮影です。

ああ、5わん揃ったのがこれ。
5わんの記念撮影

一瞬の出来事でした。
揃わない原因ねぇ・・・
そりゃもう、うちの子だわ。


5わんい比べりゃ、楽勝の4わん


あとは、4わんが限界。
それだも目線ばらばらやし。

女子だけなら、

女子です。


う~ん、かわいい!

せっかくなので、これを被ってもらいました。

くーちゃん固まりかけ。


くーちゃん、上向いたら、たわしでお顔がみえないよ~



ココちゃんには

ここちゃんおもそ。

あらら、おおきかったね~。
ママさんのサポート付きです。

写真会だけで、1時間近くかかっちゃいましたよ。





さて、ランチを食べにいきましょう。
場所は、京橋界隈。
TERRE-a-Sというおしゃれなお食事どころ。
ここ、ライブもしてるみたい。
近頃になって、テラスはわんこOKって、看板出したんで
気になってました。

入り口入ってすぐがテラス席。入り口近くに座ったので、
通る人たちに、”あらかわいい~”と声をかけられ、
嬉しい限りでした。

5わんこいれば、びっくりするわね。

しかも、でかい、チロルとリンツで目を引き、

その後ろに可愛いくーちゃんが現れ、

覗いてみると、ちびっこ2わんが現れるという

マジックさながらの光景。

いろんな方に楽しんでいただきました。

でも、撮った写真は、

ドライカレー


これだけ。(私が注文した、ドライカレー)
私の頭じゃなくて、アロの頭が写ってます。

まだまだ、修行がたりんなあ~。

京橋には、もう1件名の知れたドッグカフェがあるので、

はしごしましょ~ってことで、
向かったさきは・・・

長くなるので続く・・・。
今週はちょっと忙しくって、ブログ更新できてません。
お話しは、色々あるのに~~~。

なので、ちょっと更新です。

先日冬服を作ろうとぼわぼわの生地をかってきたんですが・・・
これって、今はやりのあれが作れるかも。




できた~


でわ、被っていただきましょう。

チロル母さんだよ~

あれ、チロル母さん、あんまり可愛くないなあ。被せ方失敗?

つぎはリンツ・・・

さすがリンツ

プププ・・・
なにやっても、お笑いになっちゃうのはなんででしょ。

そしてアロ・・・・

ぶたっぱな!

めっちゃぶたっぱなになっちゃった。

これ、被せるの難しいわ~
いやいや、試作品やし、改良の余地ばっかり。

だって、アゴは2重アゴやし、耳はグラグラ。

これじゃ、めっちゃパチリになるし、
時間が出来たら、
がんばって、オリジナルを作り直してみましょう。

それまで、もう少し、まっててね。

おやすみ~
zzzz・・・

おやすみ~。
3日のお休みはいつもの公園へ。

あっという間に登れるようになった崖。

今日は、下ろす練習をして見ましょう

下ろす?




きくちゃんがカズくんを引っ張って下ろすんだって~

がんばれ



きくちゃんがんばったね~



さあ、たんとお飲みと、

おつかれさま。

ちゃんと給水。


足元には落ち葉が・・・来たときは、真夏だったのに。
きくちゃん。カズくんの弟になって、もうすぐ3ヶ月
になるのね。
いつもなかよくって、ばーばはうれしいわ。

そして、7日のお休みには、遠出して、海辺のだだっ広い公園へ。

ひろいね~


公園には登って遊ぶ丘のようなものがあって、


カズくんが先に登って、

登るんだ!


きくちゃんをひっぱりあげようとしてます。


ええ~、ちょっとむりなんちゃうん?
と思ったら、いつもの崖での練習の成果でしょうか。

あっという間にこの壁をかけのぼっちゃったんです。

あまりの急な出来事で目が点になり、
シャツターを切るのを忘れてしまいました。




次の壁は、

はよおいで。


きくちゃんのほうが先に登って
めっちゃ得意気。
マッチョだね~。ほんまにヨーキーか?

カズくんも登りきって、

”やった~!”
やったね~


2人でハードな登頂成功の達成感に浸ってたとさ。

とっても綺麗な青空だね。


アロ、おんなのこにしてみました。
にこ!

ごあいさつは?

ごあいさつ


う、かわええ~。
時々、変身しましょうね。



もひとつおまけ。

ご近所さまから、布をいただきました。

スヌーピー柄。



スヌーピーの顔の角度がちがう2種と、

アロはウッドストックの部分で、

春用の洋服作ってみました。


服作るのめちゃ久しぶり。

やっぱり遠目でどうぞ。

御揃いだよ~

リンツとチロルの柄のちがいは。

リンツとチロルの柄

あ、糸が出てる・・・(汗

11月3日はとても天気がよかったので、

ちろるかあさんどきどき

ちょっとだけですが、

アロちゃんわくわく


鶴見緑地にいってきました。

リンツくんごきげん。

前は、キャリーに入れて、子供たちを運んでたんですが、

動き出して、ものの2分でよだれでべちょべちょ。
そして、けろけろだったので、

車用のシートにしてみました。


20分ほどの運転だと、まったく大丈夫。
(先日の1時間半ほどの運転では、やっぱりけろってしまったけど、
ダメージはありませんでした。)




緑地内に囲われた遊歩道があって、人があまりいなかったので、
ここぞとばかり、

呼び戻しの練習をしてみました。

呼んでもこない・・



アロもがんばったよ~。

てか、アロはとってもびびりんちょなので、
呼んだらすぐ戻ってきます。

リンツはおやつの音で戻ってきます。
微妙です。

チロルはほとんど戻ってきません。

何度かやってるうちに、戻らなあかんのかな~
てなかんじで、戻るようにはなったんですが、
アロくらいちゃんと戻ってきてほしいわ。

公園内は大勢の人で賑わっていました。
空いてる場所を探し、

芝生はきもち~


あろのお散歩の練習。です。


一生懸命歩いてます。



よく歩きました。おりこうさんでした。


おうちに帰ると、ソファーに3わんで仲良く(?)並んで
お寝んねです。

はよねなさい。


アロとリンツはいつものようにくっついて、ねます。

仲いいね


リンツ、カメラ目線はいらないから。



やっと秋らしい気持ちい日がつづいてますね。



先日行われたヨーキークラブ近畿支部のオフ会に参加したとき、

お初だったため、知ってる方がメインでおしゃべりし、

お名前は知ってても、あまりよくわからないまま
お話しもせずに、終わってしまったのですが、

その時のはーやさんのお知り合いのメンバーで

BBQをするということだったので、

お仲間に入れていただきました。



行った先は神戸トンネルを抜けた先にある、三天ドッグカフェ

初めてなら、ナビがなければ行けないわ。

とっても素敵なお店。

カフェも広く、ショップもあって、
広いドッグランもあり、

そして、広いテラスでは、
バーベキューができるようになってます。

良い感じのテラス


ここで、今回BBQを中心に遊ぶつもりが・・・・雨に見舞われ、
BBQのみとなってしまいました。

でも、これだけ人が集まると、おしゃべりは尽きないもので、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

ドーナッツやいてるやん。

(ドーナッツやん)



yorikoさん豆日和さんが一生懸命作ってくださいました~

うんま~い!

うまっ!

でか!



おいち~!!
焼肉の写真はこれだけ・・・


お肉も、柔らかくておいしかったです。
そのお肉につけるタレがまた元気の出る強力なタレ!
はーやさんが持ってきてくれました!

がんばれタイガース!
・・・(爆

はーやさん、”使ってね~、でも、ビンはかえしてね。”

・・・(激爆

色々、あちこちで、話はもりあがり、終始楽しいBBQになりまし

た。

・・・て、私食べる担当でした。


雨で結局、かわゆす達は、みんなカートの中&だっこ。

yorikoさんちの5わんちゃん。
yorikoさんのかわゆし1
yorikoさんのかわゆし2
そして、

テンママさんのかわゆし1

豆日和さんのかわゆし1

りこさんのかわゆし1

りこさんのかわゆし2

レンとひなたのママさんのかわゆし1

レンとひなたのママさんのかわゆし2

るみたんさんのかわゆし1

るみたんさんのかわゆし2


あら、ナナママさんちと、リッチさんち、
撮れてなかったですぅ~。
ごめんなさい。

で、うちのこたちは、
車でけろったりしたせいか、お疲れモードで、

3わん揃って、カートの底で撃沈中。


起してみると、雨で寒かったせか、震えてました。

だもんで、ソウスケパパさんとはーやさんで、
子供たちを暖めてくれたんですが、

そうすけくんシャイね。


ソウスケくん、どうも、うちの子が苦手。
パパさんの服の奥へ奥へと逃げ込んでいきます。

はーやさんのおひざでは、

はーやさんチヒロくんありがとう


ぬくぬく最強の、チヒロくんが


子供たちを暖めてくれました。



その間、チロルとダ~リンのセントくんは・・・

ほんまにらぶらぶなん?



狭いカートの中で、微妙にいちゃいちゃしておりました。

・・・


その後室内のカフェへ移動し、コーヒーを頂いて、
解散となりました。


雨の日なのに、とっても楽しい1日でした。
みなさま~有難うございました。
これからもよろしくお願いします~~~~。


先日、いつもお世話になってる、チロルのダーリンをおもちの
ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記
はーやさんが、ブログ3周年をむかえられました。

そのプレゼント企画に応募し、送られてきたものは、

カレンダー全体です。

はーやさん手作りの、来年のカレンダー。



きゃは。



かわいいうちの子だよ


チロルたちのかわいい写真がのってますよ~。




そして、



イケメン3わんだよ


イケメン、セントくんたちも載ってます。



あら、これって、 セントくん&チロル一家とおじさんたち  ね。ウフフ。



忙しい中、こんな素敵で愛情感じるかわいいカレンダーを作っていただき


有難うございました。


おやつ、おもちゃ、2わんも喜んでます!



ごあいさつ


来年のお出かけ予定を考えようか~。



プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
