Archive
天気がよくなって、お散歩に出だしたチロルファミリー

27日はリンツがチロル母さんを追いかけるように歩きました。

アロは、小さい鞄に入って、らくちん。

リンツは途中からだっこでおうちまで。


まだ2わん、抱ける重さだわ。


おうちに帰って
ネムネムモード。
こぶたちゃん枕の下に潜り込むのが好きなリンツ、

新種のカメ。


この日は、アロに乗っかられても、
眠気が勝ってるのかな。
動こうとしません。

オヤガメノ~セナカ~ニコガメガノオッテ~


やっと2わんともお昼ね。
お寝んね。
人が大好きリンツは

リンツのおねんね


カリカリ残しておやつゲットなアロ。

アロのおねんね


こんなこと思いながらおねんねしてるのかな。


あら、アロちゃんあなたのお目目。


マツゲ長いわ


そういえば、チロルもパピーのころまつげながかったよな~
いつか無くなっちゃうのよね。





前回、トイレも出来るようになったリンツといったけれど、
失敗もあるんだよね。

失敗したところに、
トイレシートを1/6に切ったものを
置いて吸い取ってたら、

これってどうなの


その上にちゃんとしてた・・・

おいおい、褒めていいものかどうか、悩むね~。

成長って面白いわ。




・・・・・・

可愛い可愛い天使のような女の子。
ぽっぽっこアリンちゃん。

ちっちゃくて、元気なのに、
門脈シャントが見つかってしまい、

今日が手術予定日。


ガンバレ、アリンちゃん!

みんなで、大阪パワーを送ってるから。
がんばってね!

26日日曜。良いお天気。

今日は、旦那と、服部緑地方面をめざして、
ドッグカフェに行こうということに。

Bigワンというお店を目指したけど、

大阪方面から新御堂で北上。

地図で場所が分かってるにも関わらず、いける道がみつからないの~。

で、遠回りも面倒なんで、も少し先の、


COOKIEというペットショップへ。

おおきなワンちゃんが3匹でお出迎えってか、
途中から、床に寝そべって、道ふさいでるし。

リンツはちゃんと挨拶したよ。


ここのカフェ、ちょっと休憩くらいしかなく、主にショップなのね。

アロの出番なし。


で、3わん御揃いがなかったチロルファミリー。
リードの御揃い買いました。

また買うんか~と、旦那。揃いのリードは必要やん。


まだちゃんとお散歩出来ないのにね~。

柄はこんなの。

小花がかわいい。




でも、3種類そろえるってこと、難しいの、よくわかりました。
最初洋服だったんだけど、サイズが合わなかったり、高すぎたり。
何枚か手にしては、あきらめ、最後はめんどくさくなって、終わり。
たまたまお手ごろ価格、色違いで、3ヶ揃ってるのをやっと見つけて、買いました。
お散歩がんばらなくちゃ。



リンツがチロルを追って、歩くようになりました。
でも、速度がばらばらで、チロルはガンガン走っては、おてまみポイントで、急停止。

リンツは、チロル母さんが気になる、ババが気になる、カートのアロがきになる。

と、足元をちょろちょろして、危なっかしくて、

私は左手にチロルと、リンツのリードを持って、
右手で、カートを押して、てんやわんや。

しかも、チロルが途中うんpだの、
お散歩中の道路向こうのわんこちゃんに、威嚇攻撃!
なんで~!!とあやまりまくり。

は~、きっと、子供を守る群れ意識、かな?と、責めるわけもいかず、
15分ほどのお散歩で、精魂尽き果てて、帰宅しました。

ほんとは今日したかったシャンプー。明日しなくちゃ。


おまけ。
夏の暑さで、畑も手抜き。ベランダで、一度死に掛けた唐辛子がつぎつぎと、花をさかせてます。
ちっちゃく、かわいい唐辛子ができました。

ちっちゃいけど、からいよ~~
5わんこ生まれたチロルの子たち。


その中で、


この子はうちの子と決めたのが


この写真だった。







大物の予感。

(5月17日)

おおものになるわっと感じたとうり、


いつまでも見ていたいお顔。


ころっころで、太ってもないのに、ビア樽体形の

4ヶ月にして、2Kg越えになりました。・・・意味がちゃうやん。



チロルにと、買って来たトマト柄が、

ペット博でかったトマト。

リンツお似合い。
あと、2ヶ月は着れるかな?




大きいのは、チロルで慣れてるから、いいとして、


なんか、成長がはやい?


じつは、先週、4ヶ月と1週にして、前歯が抜けて

早くない?


生え変わってきたのです。



おちっこも、ラグが敷いてあっても、
シートにちゃんと出来るようになったし、



そして、

お手が1週間、

おかわりが3日、

伏せが2日で
出来るようになったの~。



リンツ、天才ちゃうか!(親バカ大賞!)


練習するのに、おやつもってるもんだから、
皆、集まっちゃうんですよね。

チロルかあさんも、後ろでしっかり伏せしてるし。

あ、アロは遊んでたティッシュ咥えて急いできて、

とりあえずは参加してます。



リンツは、アロの倍ほどあるんだけど、
アロとも、とっても仲良し。


いつも仲良し


寝るときもたいてい一緒に寝てます。


仲良くお昼ね


アロは、やっと、お手が出来そうになってますが、
まだまだ。

でも、こんなふうに



かわいいから、いいんです。




そんな可愛いみんなのために、ぽちっとなをしたものが
届きました。


英語版フロントラインスプレー


英語版フロントラインスプレー。

1本100ml 入り、2300円程(送料込み)。
3わんで、1年80ml 使ったとして、1840円。

お財布にやさしいわ。

うちは、先代犬で日本語のこれ使ってたんで、記録の為に書いてます。

今は背中にたらす便利な、プラスの時代ですね。
前後しちゃったけど、
先週17日の金曜、はーやさんから
お散歩のおさそいがあって。

実は、はーやさんから使わなくなったカートを頂いてて、

いつでも子供たちをお散歩に出せる状態だったのに、

注射が終わっても、

チロルが4ヶ月でヒートになっちゃたり、

お外が暑かったり、

わたしが怠慢だったりで、

(さあ、どれだ。)


一向にいこうとしないのを見て、誘ってくれたんです。

あはは~手のかかるわたし。

チロルは、お留守番。

子供たちをカートに乗せて、大川沿いの公園へ。
広場で、リンツを出してみたら、

ちょっと歩いたけど、結局、


リンツがんばれ。



カートの下へ潜り込んで、

最後は、

忍者のような身体能力を使って、

写真左の斜面を駆け上がって、カートの中へ入ってしまいました。

一瞬のできごとで、はーやさんとわたしは、もう、びっくり。

さすが、リンツです。




ゆっくりお外を眺めるのは、初めてだったので、
今日は、ここまで。
数日間は、カートで、お散歩してみます。





そして、家に帰り、皆で、遊びましょう。
チロルはヒート中なので、中にははいらず見学です。

多頭飼いの醍醐味、揃いのウエアーの話から、
セント君は女の子のかっこさせてる話へ。

リンツが女子服は絶対にあわないのよね、

チロルの小さいときの服、利用でけへんわ~。

ということで、あうかあわんかと、
セントくん、アロに着せたり、
それじゃ、ってことで、チヒロ君にもきせることに。
それでは、ファッションショ~の始まり~。

あろ子でち~

アロはこの路線決定。



セン子です。女子服馴れてます。

だって、パパが似合いすぎ。


ちひろ・・・女の子の名前でもOKね。

もっとかわいいちひろちゃん。


リンツはこのとき、走り回ってたため、
あまりにも似合わなかったので、
ポーズを変えて後撮り。

リンツじっとしてたら可愛いわ。母そっくり。


どお?


で、きゃっきゃ、はしゃぎまくってた母たちでした。

肝心のほんとの女子、
チロルは、はだかんぼうのまま、蚊帳の外だったのよね。

あら、チロル・・・


ぷぷぷ。



そうすけ君は、いつものとうり気配を消したので、
バックを見せると、かってに入って寝てしました。
残念。

あたし、
ちひろちゃん、

やっぱ、かわええ~


色白で、すごくかわいいと思ったわ~。



九州の親戚に引き取られた5番ちゃん、きくちよくん
またまた面白いことしてくれました。

弟くんと公園で仲良くおすわり。

いつも仲良し。


一人じゃないってすてきなことね~♪(この歌わかるひと~)




きくちよくん九州男児の特訓をうけてます。

がんばれ、きくちよ!



きっと、もうすぐこの坂も楽勝でのぼれるように
なるんでしょうね。




そして、お留守番してたきくちよくん。

ぺったぺったと音をたてて、悲しい顔して、

おかえり~って。







と~ちゃ~んたすけて~


スキマの奥に置いてた、
ごきぶりほいほいをふんずけてしまったらしく、

とって~って泣きついてきたそうです。

パパさん、もう、笑い転げてきくちよほいほいや~って。




ホウサンダンゴ咥えてぎょえ~っていうことあっても、

ほいほいに捕まるわんこってのも珍しいわね。
今日、朝から電車で行ってきました。
着いたのが10時半。

初日朝はやっぱり空いてて、

最初はすいてたな~。


わんこが一緒でもすいすいでした。


でも1時間もたてば、

これからもっと増えました。


込み合ってきましたね。



販売だけじゃなく、

無料でわんこの撮影やってたり、

つめきりとかやってました。

中央では、しつけ教室やってたんだけど、


5ヶ月のシュナちゃんが、

ぱぴちゃんだから許される。かわいすぎ。

だだこねて、ずっとこの調子。

パピちゃんだからしかたないね~。
すっごくかわいかったよ~。




そのあとは、トリミング競争。
色付けして、ゴージャスなプードルちゃんとかいたんだけど、


つぼにはまったのがこれ。


こんなわんこありかも。



新種のパンダや~ん。



小鳥やねずみもいたけど、

こんなペットくんを連れてた人がいました。


すごくかわいがられてました。



大人しくてじっとしてていい子でした。(爆




この日来海と心海のヨーキな生活のくーちゃんママさんと
ばったりであっちゃいました。

いいものGETできたかな?

うちは、こんな感じ。

チロルのばっかり。


安くで手に入れられたね~。
今日は雨だったけど、
風もひんやりして、

きもちの良い雨の日でした。

久々にクーラーが要らない日でしたね。
このまま秋になってほしいな。

ほんまあきやな~


出産したらぼろぼろになるって聞いたことあったけど、

チロルはとても綺麗になりました。


キューティクルがととのってますね。


しっとりつやつや、色気たっぷり。


わたしは美しい~どっかのCMだったような。

美しいって、罪ね・・・なんちゃって。


昨日14日は

はーやさん+3わんがやってきました~。


6わんが少ないと感じる今日この頃。




リンツお得意の営業活動~。


ねえ、ばーばにもそれぐらい甘えてくれない?
(へそ天フル稼働!)

良い仕事してるね~。




チロル、ちひろくんに迫られてやんの。

でも、最後は、チロルに、めっちゃ怒られて、・・・しゅんとなっちゃった。



肝心の、セントくんはマイペースでお部屋探索をしておられました。


チロルも馴れたわ。






この日は、午後から狂犬病の注射をしに行く日。

狂犬病3わん分+登録料2わん分、
フロントラインプラス1ヶ月*2わん分、
フェラリア薬3ヶ月*2わん分。
耳掃除とつめきり

しめて2万5千円なり~。

カードをきる手がふるえてた・・・

分けてすりゃ、気づかないのに、いっぺんにするからやん。
お家帰って、フロントラインとか、フェラリア薬の通販探したわ。

フロントラインはスプレーにしましょう。
スプレーは先代わんこでずっとやってたので、問題なし。

フェラリア薬は・・・ほんとはお医者さんでもらわなくちゃ
なんていわれてるけど、まとめ買いすると、安いのね。

あら、レボリューションなら、1つで両方の効果があるのね。


そんなばーばの算段事をよそに、

2わんでもおおはしゃぎ、その1


無邪気に遊びまわる子供たち。



2わんでもおおはしゃぎ、その2






でもあなたたちの笑顔がなによりのたからものよ。


お目目の色まで母ゆずり。

リンツ、きらきらのお目目でいっぱいおしゃべり。



いつも笑顔だよ。

リンツ、いつも笑顔だね。


前髪がたれて目がみえません。

アロ、大五郎でち?



ぺこちゃん目になってるやん。
アロ、かわいいへそ天。





がんばって働くべ。
9月10日で4ヶ月になりました。

同じ誕生日だし。

えらい楽しそうやね。

実は、走り回ったあと、扇風機の風を楽しんでるところなんです。



アローラは、生まれたとき、1番重たかったのに、
いまは、一番ちびっこになってしまいました。


画質悪いあろでち


でも、運動量のせいか、体重も1.2Kgになり、
ソファーも乗り降りできるし、リンツをウギャウギャいいながら
追い掛け回しています。

今好きな遊びは、クッションに入りこむこと。





チロルも以前こんなことして遊んでたわ。



ばーばは、毎日毎日アロに同じ事をしてます。
それは、毛玉取り!

これが小判なら嬉しいんだけどってくらい、
せっせと解くのに、また次の日には同じ場所にまた出来てるってくらいすごいのです。

しかも、今日、初めてしっかりお風呂に入れました。
なぜなら、前回、水あそびがあんなに好きだから大丈夫かと思ってたのに、
洗面器に水を張ってぽちゃっと浸けただけで、
この世の終わりぐらいにヒンヒン泣き叫んで、大暴れ。
ばーばに抱きついてくるから、ばーばもびしょ濡れ。

今回は覚悟して、風呂桶の中にお風呂マットを敷いて
洗面器にシャンプーとリンスを溶かした液を作っておいて
万全の体制で臨んだものの、

小さい心臓は破裂せんばかりに波打ってるし。

シャワーに音も出てくる水の勢いにもビビッて、
ひっくり返りそうになるし、

気が休まるときがなくって、

こんなしんどいお風呂初めてでしたヨ。

これって、トリミングに出せるのかしら?
暫くはうちで慣らして、練習か・・・いつか馴れるとは思うんだけどな~。






さて、リンツはさいしょから、ころっとした体形のまま、

どんどん成長し、今では、2Kgを越えました。

チロル母さんそっくりのリンツ


ちっちゃい頃、塀のぼりを挑戦して、その体形から一人登ることが出来なかったリンツ


修行に修行を重ね、今では、

ケージ内のそうじをしゃがんでしてるばーばの背中にたたたたっと駆け上り、

身動きが取れなくなったばーばの肩から、

柵の隣のソファーにぴょんととびうつるという、

忍者並みの身体能力を見に着け、


ばーばをひやひやさせてます。



アロとのおいかけごっこでは、いつもアロにおいかけられて、

ひっくり返ってるんだけど、

これって、遊んであげてるのかな?

体力的にははるかに上なのにね。



リンツもアロのまねして、クッションに潜り込みました。




お手が1週間でできるようになりました。
そして、今おかわり特訓中。


そんなことより”待て”で、止まるをおしえなきゃ、

リビングの扉のスキマから、脱兎のごとく走り去って、
キッチンへいっちゃいます。

チロル母さんそっくり!

テーブルの下に入り込んで出てきません。


そんなことだけ教えなくても出来るのね。


でも、リンツ、天真爛漫で、お目目でいっぱいおしゃべりしてくれます。

ああ、この頃大声でおしゃべりもします。

”ごはんだごはんだ”とか、

”お外であそびたいよ~”とか、

”怪しい声がする~”とか。

そんなおおきな声でお知らせしなくていいから。







チロル母さん、

チロル母さん、今日はおすまし。



もう、子育ても終了して、教育より、自分がばーばに甘えるようになりました。

いちだんとつやが出て、綺麗になったチロル。

もう、愛おしいたらありゃしないわ。


先日、お風呂前に久しぶり30分ほどお散歩しただけで、

100g減りました。

やっぱり、おうちの中だけじゃ運動にはならないのね

って、・・・自分に言い聞かせてます。



やっと、秋の空気が近づいてきてる今日この頃、薬つけて、お散歩の準備するか。

楽しいお散歩できるかな?

軽いのりや~ん
今日はきくちよくんのお散歩の進化です。

今週はお兄ちゃんも一緒に散歩ができたそうで、


ぼっさになった、きくちよくん、

ぼっさ~



カットにいったら、一回りちっちゃくなって、やっぱり
パピーだねって、

皆でお散歩


いや~、ぼさこの時でも、色合いは十分パピーなんだけど・・・
そこらへんのヨーキーちゃん越しちゃってるもんなぁ。

でもね、壊れる心配ないから、男の子2人相手なら、
丁度いいのよね。

うんしょ!




弟くん、きくちよくんに合わせてお散歩してるんだって。











楽しそうやね~


あわせすぎ! (笑
低木の下まで一緒に入っていってやんの。
お宝見つかればいいね。
土曜にライちゃんが関東へ巣立ちました。

そのとき、神奈川と言ったんだけど、
神奈川は、ライちゃんの里親さんの
相方さん(迎えに来てくれた方)のことで、

ライちゃんは、栃木県にいきました。


でも、新幹線はクリアしたものの、
車の中でけろけろしちゃったらしいの。

しかも手で受け止めてくれたらしくて。(キャー
うふふ、子育てがんばってね~。




さて、うちに残った2わんと母のチロル。

かしましふぁみり~


子育て日記もここで終了。

これからは、チロルファミリーの毎日を綴っていきたいと

思います。


ブログはやっぱりチロルのブログ。

自分でもしっかり主張します。


あんたがたいしょう



そこへ


チロルファミリーの営業部長のリンツが


だれや!

おかあさんそっくりな顔して、鼻息もあらく、

やっぱリンツか!


だって。



いつもワンテンポ遅いアロちゃん。


がんばろね


”いうんだと!”て、強気やん。


こんな大中小でこれからやっていきます。


今週、狂犬病やら、フロントラインをやって、
やっと、お外に出ていきます。

どんなことが待ってるか、お楽しみやね。

聞いてる~?


つかまらないでち



あら、貝殻で遊んでます。

今回ライちゃんんの里親代理さんが、お土産に
小田原のかまぼこを持ってきていただきました。
(すっげ、うまいの。ありがと~)

その中にハマグリの貝殻があって、

カルシウムでいいかと渡したら、

貝が伏せた状態になっちゃた。

ずっと追いかけてました。プププ




ばーば、今日は、
週初めだというのに、ここへ来てやっと、

緊張から開放されたのか、

もう、眠くて眠くて

なにも出来ませんでした。


明日からがんばるぞ。

・・・爪きりと耳掃除・・・大きな壁がぁ・・・



おまけ

たべれる~


イチデジはとても深みがありいいんですが、
ちょい近がうまくフレームに治まらず、
ちゃんと映せないので、

デジカメ探してました。


リコーさんにしようかと思ったけど、
お店でもう一度色々試したら。

結局

Lumix  FX70になってしまいました。


リコーさん、手ぶれ補正はすごいんだけど、
被写体が動くとぶれてちょっと残念。

お店の人はフジを勧められました。
連写がいいので、これで撮ったらいいですよっと。

うーんそれより、連写じゃなくても、一瞬がぶれない
1枚が欲しいと思い、これを買うことにしました。

室内灯のみでフラッシュなしでここまで(今日の写真)撮れたら
OKやね。


ライちゃんが、関東へ巣立っていきました。

ライちゃん元気でね。




今日、9月4日、
お昼に、はーやさんご夫妻+3わんと共に、
里親さんが神奈川からこられました。

さっそく放牧開始。


もう、わいわいがやがやが馴れたもので、

ばたばた01



7わんが入り乱れて、最後のパーティーです。


ばたばた02


相変わらず、


あいかわらず・・・


ソウスケくんパパさんの腕の中で固まり中。

ライちゃんのクセや、扱いを説明した後、
ライちゃんお顔がわかんないってことで



どんなおかお?

(使用前)



ライちゃんちょんちょこりんやってみましょう
ということになり、




器用なはーやさん、あっという間に、








じつはかわいい。

(使用後)
こんなにかわいいライちゃんの出来上がり。


でもね、ここらで、ライちゃんはじめみんな
様子がへん。


・・・いつもあまりいじられないライちゃんが
    今日はやけに注目を浴びてる・・・


そう、みんな気がついちゃったんですね。


ライちゃんが行っちゃうこと。




でてこ~い



ライちゃん隅っこ行って呼んでも出てきません。

仕方がないので、オヤツで釣ってみたら、
全員が釣れました。

ひとしきりおやつごっこして、時間となりました。
かばんに収められていくライちゃん。

初めての新幹線。



今度目がさめたら、ばーばはいないけど、

素敵なおねえさんがライちゃんのこと

うんと愛してくれるからね。

愛情独り占めだからね。


いいこに育ってと願いをこめて・・・頭なでなで。



そして、巣立っていきました。

ばーばのこと忘れないでね。





2わんだと広すぎるサークルの中。

さみし・・・


模様替えしなくちゃね。
ライちゃん、=4ばんちゃん。

らい・・はむはむ


あまり話題にならなかったのは、
写真映りがどうも悪いのね。

毛質がこの子だけ違ってて、クセ毛が成長の途中まであったり、
どうなることやらと思ってたんだけど。

さくらんぼ日記のちぃ様(チェリーちゃん)を彷彿とさせる
ふんわふわの毛になって、

かってにブーツカットな手。


まるでビロードをさわってるよう。

毛量は多いのに、毛玉がまったく出来ません。
不思議です。

お顔も、今はやりのお鼻から たわしひまわりのように広がる毛。
毛の中に隠れているお顔は、アローラとそっくり。

なかよし

ね、似てるでしょ。

水浴び大好きで、水呑みのお水をかきだしたり、
顔をどんと浸けて、左右に振っておもいっきり顔を洗うのよね。

ちゅっちゅべろべろも大好き。
リンツとバトったり、脱走したり、
キャリーやソファの背もたれに乗ったり。
いっつもリンツと悪さをしてました。

リンツの真面目な写真。
(なにもしてません)・・・・・・・・コラ!

でも、引っ張り合いっこはアローラとだけ。

アロ、やるきありましぇん。

引っ張る力が丁度いいんでしょうね。
(リンツだとリンツが一人勝ち)



遊ぶのが大好きで、タオルでふきふきしてたらかならず
お手伝い???してくれるじゃまな頼もしいライちゃん。


これからどんな姿になっていくかとても楽しみです。



こんなライちゃんが、今週土曜に関東へ旅立ちます。

里親さんは、はーやさんのトラトラ友達さん。





旦那も、そのお友達にまけじと、密かに特訓中。

燃える闘志をバットに込めて~・・・



一生懸命歌ってます。


まずはこれだけ

このHPにあわせて・・・・。


アロ、言っちゃダメ。


年だしね。


お友達さんお待ちしてます。


***気づかれた方いらっしゃいますか?

実は、耳の毛をバリカンで減らしました。そしたら、
あっという間に耳が耳が・・・立っちゃったよ~ん。
最初からそうすりゃ良かった。(爆
きくちよくんが

福岡へ行ってしまった次の日、

放牧しても、


だらだらと、歩くだけの3わん。



みんな調子がでないのね。


でも、食欲もあるし、大丈夫。

日に日に遊ぶようになって、
今では、またまた寝そべってる旦那に群がって

わーとかいいながら旦那もうれしそう。


やら

ほーらいのアイスはうまい!


と、元気いっぱいすぎて、テレビもろくに見れません。

とうとう、チロル母さんのまねをして


冒険大好き。だって男の子だもん。


背もたれにリンツと、ライが乗っかって遊んだ上、

チロル母さんでさえ禁断の場所にされてるのに、
あっという間に、15cmほど離れてる、

奥の棚の上に飛び移り

置いてた今はタオル入れにしてる(爆) 籠に
自分から入りくつろいでたり。

おちつくやん。

(ライで~す)

アロも登ろうとしたけど、だめだめだめだめ言い続けて
どうにかやめさせました。


鏡を見せてみましょう。
みんな覗き込んだけど、一番興味をもったのはリンツ

映ってっるのは自分だよ。

うーんと覗き込んだ後、

だれだ出て来い!

鏡の後ろへ廻ってはおかしいなあ~っと、
何度も確かめてました。





そして、復活、ばったばったと遊んでる風景
見てください。
(がるるると音がでます。)



3わん+チロル母さんで、あの青いタオルちゃんを
引張りあいっこして遊んでます。


そして追いかけっこ。





ライちゃんは一人で遊んでたんですが、

チロル母さんと、

空中分解してるのわかりました?

そして、アローラが避難してたばーばのぽっこりおなかから

出てきました。


毎日大騒動。

これで今、お手の教育が始まってるけど、

進むわけもなく・・・

もっと大切なことを教えなければいけないような・・・

それはなにがいいんでしょう。



あ、ライちゃんには時間があまりないわ・・・
続く・・・
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
