Archive
きくちよくんが福岡へ行って早1週間


どこだ?

(新幹線の中)



土日にお外デビューをはたし、自転車に乗って遊んだそうな。



写真がとどきました~。


弟くんがべったりで、遊んでるそうです。

おうちの前で遊んだり、

おうちの前


日曜は公園デビューもしたそうで、


公園デビュー


リードも嫌がってないようね。



弟くんは、自転車の前カゴにきくちよくんを乗せて走るのが
とっても気にいったらしく、

どこまでも風を切って


きくちよくんも、とても大人しく乗ってます。


この日はきくちよくんご飯のあと、すぐ寝ちゃったそうです。


お兄ちゃんは、中学生になったので、部活や塾で忙しくて、
あんまり一緒にいられないらしいの。

弟くん、いつでも遊び相手がいてよかったね。

8月27日はあいことばは みがけばひかるっ!?


ゆずかりん。さん宅へ、


わんこたちを連れて訪問しましたよ~。



車で5分の病院には、2度ほど行っただけで、
家から出たことのないほんとにおぼっちゃな育ち。

車で1時間ほど。おぼっちゃま初めての遠出。



ゆずかりん。さん、おうちをお引越しされ、
テラスにプールを置いたので、
はいりませんか~とお誘いを受け、
水遊び大好きな3わん+チロルを
連れてお邪魔したわけで、・・・


ついたとたん、おぼっちゃまーずは、蓋をあければ、

全員リバース状態で、

ゆずかりん。さんちのケージにいきなり隔離。

挨拶も適当に、せっせと、キャリーの掃除でてんやわんや。


写真撮る暇もありゃしません。


みんなが来ることを知ったかりんくん

かりんくんこっちむいて
(自宅でマナーベルト)

ハイテンションで普段しないうれションで、
拭いたティッシュでトイレがつまり、トイレが溢れて

そちらでも、てんやわんや。


既に、はーやさん も到着してて(今週3回目のご対面)、
5わんこが走り回って、扉から出てきたり引っ込んだり。


30分くらい話もろくにできなかったような状態でしたね。



落着いたころ、琴っちゃんままさんが、琴っちゃんをつれて
やってきましたよ~。


すっかりチロルがおんなの子だってこと忘れて、

琴っちゃん、紅一点と思ってたかーちゃんです。ごめんよ。


チロルは熟女
(琴っちゃんままさんに結ってもらいました。かわええ~)



みんなが揃ったので、子供たちも解放して、わらわらの始まりです。

チロルの教育の甲斐あって、物怖じせず、みんなにご挨拶攻撃。
相手の都合なんて考えません。

琴っちゃん、どどどっとこられて、いやんガルッとひとこと。

それを聞いてチロル母さん、うちの子になにすんのさ~ゴラ~!

と、10倍返しでがうっちゃうし。


冷や汗たらたらもんです。ごめんよ~琴っちゃん。



マナーベルトしてても、ちっこは大丈夫?とか、
チロルはちっこしてないかとか、
もう、いっぱいいぱいで、
お初の場所ではいつも余裕がなくなる、修行の足りない私でした。



そして、遊びつかれたら、いつのまにか、居場所をちゃんと決めて寝てしまったおぼっちゃまーず。

窓辺のリンツくん。ベット占領。
くつろぎすぎNo1

水呑み場のライちゃん
くつろぎすぎNo2

タオルを枕にアロちん。
くつろぎすぎNo3



そんな子たちを横目に、母たちはランチタイム。
ゆずかりん。さん、がオムライスを用意してらっしゃいました。
おいしかったよ~


おいしかったよ~。
食べ過ぎて、寝不足気味の私は船をこいじゃうし。
失礼なやつじゃ。

でもね、とってもいごこちよかったの。

とっても会いたかったひつじ先生にも会えたし。

まだまだ現役、1代目。
ひつじ先生1代目

あんまり遊んでもらえてないって、綺麗なままの2代目。
ひつじ先生2代目


かりんくんと、ソウスケくんが似てるやんと、記念撮影
兄弟みたい。


そして、プールタイム。


水遊びじゃなく、胸まで浸かってのプールとあって、

ヨーキー???



実は気の弱いリンツの心臓はバクバク。

結局ちょっと浸かって、ヒンソな姿になって、逃げ出し終わり。


その後、はーやさんとこのおぼっちゃまは、きもちよさげに足を浸けてました。
おとなですから。


さすが大人。



あっという間に夕方になったので、お開きです。

琴っちゃん、電車で来られたので、バッグに入ってお帰りです。

琴っちゃん、かわいいね。


うふ、これまたかわいい~。

あれ、ゆずくん映ってないぞ~。

自分家なのに、わんこらいっぱいで、ゆずくんもかりんくんも、
ちょっとミシラーちゃんのため、2階でちび兄ちゃんにずっと
遊んでもらってました。

ごめんよ~。
こんどはおばちゃんと遊んでね。

こうやって、ちっちゃいころからいろんな人や、わんこと会わせられて
ばーばとしてはとても感謝してます。

そしてとても楽しい時間をありがとうございました~。
(やっとみんなのアップにおいついたわぁ)
あら、もう、土曜。
今週ちょっと忙しくて、UPおさぼりしました。

きくちよを送った次の日。

24日は京セラドームへ阪神ー広島戦を見にいきました。
はーやさん夫妻と ・・・(もっと詳しくアップされてます)

京セラドームでふーせん

あ~~~れ~~~

虎の穴に落ちてくよ~~~ 虎の穴はプロレスやんと突っ込まれました。


旦那の仕事の都合で、7時に球場入り。
今日は阪神復刻版の帽子がもらえます。

はーやさんのプレゼント満載での観戦。


基本は揃ったぞ。
自分で買った分もちょっとだけありますが。ほんとにちょっと。

はーやさんピンクのお耳。

はーやさんのおみみ


はーやさんピンクでとってもかわいいの~。

私は黄色のお耳をつけて、のりのり。


手には、バット2本をもって、選手応援歌にあわせて
叩く叩く。
でも、ちゃんと拍子があるから、
初心者の私は、はーやさんを見ながら、やってました。
このバット、魔法の杖だわ。
だんだん、気分がハイになってくるのよね。
歌も調子いいし。

でも、早口で何言ってるかわかんないんだわ~。
もちろん、はーやさん夫妻はぜ~んぶ歌えるのよね。

来年の今頃全部歌えるようになったら、笑ってください。


負けたんだけど、発散したもんで、なんかすっきり。
帰りの電車も超ご機嫌。

めちゃ楽しい帰り道。



ウエアーも着たまんまだけど、どこで脱ごうか~
と思ってたら、おうちに着いちゃいました。

証拠写真。
(あれ、この顔、実物とあまりかわらん。)


青葉マークのタイガースファンやね~ん。
暖かくみまもってな~。
9月23日月曜日


5番ちゃん・・・きくちよくんが

福岡へ巣立つ日です。


はーやさんもかけつけてくれました。

はーやさん、既にアップされてます。

クローバーちゃんの時とは違い、

もう、注射も終わって、接触OK。

8わんこと、人間5人(旦那は仕事中)



さて、なんわん写ってるかな?




なにがなんだか、ばったばたでした。

案の定、ソウスケくん、
今回は、はーやさんにすっぽりはまって微動だにせず。

そうすけくん・・・


ちひろくん、はしゃぎすぎ。



弟くんは、ほんとは、アローラがお気に入りでした。


でもね、

アロが人間だったらこんなかんじ。



あなた自身がアロみたいで、かわいいから、



おうちには、アロは必要ないと思うわ。

きくちよくんと共に、いい子に育ってね。



ばったばったの大騒ぎも一段落。
きくちよの記念撮影しましょう。

集合写真1



うまく座ってはくれましたが、
全員の目線がみごとに違います。

チロルが一番辛抱でけんかったわ~。


そして、人も入れて記念撮影。

集合しゃしん2


改めてすごい数。


さて、きくちよくんを入れて運ぶバッグは、
はーやさんがプレゼントしてくれました。


かばんだよ


とってもおされ。ありがと~~。
でもって、入ってもらいました。

快適快適。


いつも、キャリーでお寝んねしてるせいか、
いごこちよさそうに、入ってくれました。



そして、これから新幹線で3時間半、福岡までの旅が始まります。

だいじょうぶかな~

駅まで車で送って、お別れです。
さよ~なら~~~~。


ばーば、じつは、うるうるしながら、運転して帰りました。



うちに残った子供たちは、お疲れで、お寝んねです。


夜、無事におうちに着いたという知らせ。

新幹線の中では、ずっとお寝んねしてたらしいです。

そして、すぐにケージにも馴れ、ごはんも食べて、

今日の朝には、またまたうんpも快調、
がっつりごはんも食べて、おうちに馴染んでいるそうです。

一安心です。


TIROL家では、朝いつものように

放牧。あら、勢いがないわ。

追いかけゴッコもすぐに終わっちゃうし、
放牧してる意味なく、隅っこでみんな、じっとしています。

きくちよくんがいままで、
みんなを楽しい気分にさせていたことが
改めて分かった瞬間でした。


わたしも、昨夜のごはんの用意で、
懲りずにまた、
食器を4っつならべてしまったのよね。

食事の用意も、サークルの掃除も、
えらく楽になってしまったわ。

この物足りなさに、慣れなきゃね。




きくちよくんの名前の由来なんですが。

黒澤監督の映画に”7人の侍”というのがあり、

その中の三船敏郎が演じてたのが菊千代というお侍さん。

これだけで、かっこいいの分かりますよね。

いずれ、ほんわかきくちよくんも、家族を守ってくれる、
立派なわんこになってくれるでしょう~。



おまけ

今週末、お出かけ予定のおぼっちゃまーず。

粗相をしないよう、マナーベルトの特訓を始めました。

なんかな~


リンツ・・・なんかねえ~。プププ・・
福岡に行くことが決まったきくちよくん、


リードの練習をしてみましょうか。


と、つけてみたら、



アロとライが、

こんなお散歩できたらいいなぁ


きくちよくん乗り気じゃありません。


そりゃね、気持ちはわからいでもないわ。



でもでも、お二人にお願いしてみましょう。

おさんぽ?


2わんでひっぱっても、きくちよくん、
微動だにせず。

ちょっと、むかついてるみたいです。



ぼちぼち練習していきましょうね。




土曜の夜、電車大好き親戚くんたちがやってきました。


兄ちゃんが、みんなにご挨拶。

ごあいさつ


おぼっちゃまーず、うれしくて、どたばたと、かけまわって

兄ちゃんの膝の上をいったりきたり。

どどどーーーだだだーーー


兄弟とも、わんこと一体化してわーわーきゃーきゃー。

人もわんこも見分けがつかないわ。


日曜の今日、やっぱり電車を見に神戸までおでかけ。(土曜は、奈良まで。)


今夜はもう少し、きくちよくんと交流してみましょうね。
今日は、旦那が神妙な顔をして、




きくちよを呼びました。




なにかお話しがあるみたいです。










へのへの・・


・・・シンミョウなかお?






いいお返事~


いいお返事、





じつはね、







ちみの巣立つときがきたんだよ





がっくし







23日の月曜に


九州の、

中州という桃源郷がある(こら!おっさん)

福岡というところへいくんだよ。 



みんなも、あと数日しかあそべないからね、


仲良く遊ぶんだよ。







ばーばは、とっても寂しいわ。

だってね、きくちよくん、


へそ天は大好きで、ブラッシングもすきにして~っていってくれるし、

おすわりも2回でできるようになった(とおもう)し

とってもおしゃべりしやすかったのよね。






アロ、悲しい?



さびしいでしょ?


ププ・・・たしかに、よくきくちよが走ってきた方向にアロがいて、

蹴飛ばされてたもんね~。

交通事故ってやつね。

でも、アロには添い寝してくれたり、特にやさしかったよね。




リンツ、きくちよいっちゃうけど、


どお?


よしもとめ!


ごまかしちゃって、ほんとは悲しいでしょ?

よく遊んだもんね。

お顔もそっくりで、よく間違えられたよね。





最初から、一番のバトル相手だったライちゃんは、


なかないで~よしよし・・


おおおお、そんなに泣かないで~

リンツというもうひとりのバトル相手がいるじゃん。

元気だして。



徐々に減ってくおぼっちゃまーず、


今日の記念撮影は黒スケ集合~ということで、


黒スケ集合

・・・釣りでちょっと黒い旦那も参加・・・・おいおい










*てぃーちゃん、みんなのパワー送ってるからね。
 よくなれよくなれよくなれよくなれよくなれよくなれ・・・  




お盆も明けて、

暑い中ごくろうさまでした。


ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記のはーやさんが3わんちゃんを連れて遊びに来てくれました。

毎度

見えてます。。

気配を消そうとしてるソウスケくん。

今日は試練の日だよ~。


今日はね、お注射が終わって、おぼっちゃまーずが
初めて、チロル母さん以外のわんちゃんと、接する
記念すべき日なんです。


でも、今まででも、柵越しのご対面があったせいか、

すっごくフレンドリーなご対面となりました。

父を求めて・・・


あっさりタイプのセントパパ。

チヒロくんたちにこんなんされたら、
怒っちゃうらしいんだけど、まったく怒る気配もなく、
ひたすら、逃げまくってました。







籠写真が撮れるかと思ったけど、まったく無理で、


と~ちゃ~ん


これライちゃん(だっけ)、とセントパパの親子なショットがとりあえず撮れました。




はーやさん主導の下、集合写真を撮ることに。

ぜーったい無理!

と思いきや、

集合写真1


意外と簡単に撮れちゃった。


やっぱり真っ黒クロスケは、色々色が入ると、黒にしか写らん。






なんで、こんなに素直かっていうと、


これ、放牧して、2時間以上たったときで、みーんな

もう、疲れて、眠くて眠くて動けなくなってたんですね~~~

ほれ、何枚でも撮れるわ。

集合写真2



これから、記念撮影は、最後にしましょう。

もう、お散歩もOKなんだけど、
フェラリアもフロントラインも付けてないのと、
暑すぎるから、お散歩は来月までお預け。
そのあいだにリードの練習しなきゃね。
ちょっとやそっとじゃ壊れそうもないリンツに
ちょっくら首輪とリードをつけてみました。

こういうときはいつもリンツ

激しく抵抗されました。あはは~。




チロル、出番だよ。

CHOCO’S DIARYのチョコくんから
暑中見舞いと残暑見舞いと、素敵なブロマイドが届きました~。

毎回狙って今だはずしてる、
ハナ*はな*コハナのさつきさんのきりばんゲットで
イラストをかいてもらったチョコくん。

そのイラストの中で、チョコくんが運転する車に

同乗の彼女がわたしよ!っと主張するチロル




なぜなら・・・・

チョコく~んありがと~


今日も出ました~~~

もしかして、だ洒落言って、赤なってんの?




お盆は皆様どう、お過ごしでしょうか。

うちは、毎年、京都の山の中にキャンプに行くんだけど、
今年は、フロントラインの出来ないおこちゃま4わんを
かかえたので、

旦那だけ行くことに。


私は 羽を広げて ひとり寂しくおうちで、わんこと戯れておりました。

勢ぞろい

あー、寂しい、寂しい。




今年は、一人で行くことが決まった旦那、

えらくはりきって

酒屋から、ビールサーバーを1000円で借りて、7Lの生ビールを
持っていきました。

レンタルビールサーバーセット、こんなんです(参考)。

1泊7人。足りなかったそうです。

そんな たしなむ程度なんて言葉ちゃんちゃらおかしい お友達から

ちょっと前に、さらっと過ぎた誕生日のお祝いにと、
Tシャツをプレゼントしてくれました。

チロル見えんやん。

どいて~


ポーズとってくれてもいいんだけど、

だからどいて~



やっぱり見えんぞ。




頂いたのは、ジャーン!

ありがと~



TIROLチョコレートのロゴ入りTシャツでした!



オフ会の時これ着たら自己紹介いらんね~。


よくぞ見つけてくれた!サンクスです。



おまけ


アロのはないにょ?・・・
3ヶ月にしては、大きいんじゃないって、
いうリンツくん。
でもほんとは細いんだよ~と
アピールしてます。

まるいのは仮の姿さ~



意外だったでしょ。
でも、やっぱり骨格がまんまる。
キャッチフレーズをかんがえてしまうわ。

ビヤダルリンツとか、

ころころリンツとか、

くいしんぼリンツとか。

どれがいいかしら。

今、待ての練習で、1わんづつごはんをおいていってます。

でも、最後にごはんあげても最初に終わるってどういうこと!

少しは味わってもらいたいわ。



次は、

どうして大きくなったのきくちよさん

まじめにやってきたからやろな~

なんて言葉をいいながら、
抱っこしちゃう、きくちよくん。

チロル母さんとの楽し、激しい追いかけごっこ

ご覧ください。



はっきり言って動きが成犬です。


この追いかけを全員でするときがあるんです。
部屋がせまくなりました。

ひっぱりっこ

(ひっぱりあいっこ)



さて、先日、Lucioは わりことぼうず!
ルーチョくんからブログ3周年記念の応募の品が届きました。

すてきなルーチョくん



ルーチョくんと一緒におふろに行ったら楽しいタオルと、
いつでも会える、るーちょくんのメモカード。
こんなんできるんですね。
きれいなカエル色グリーンで統一されてます。

そして、ルーチョパパさんの写真、いつもすごく綺麗で
ほれぼれしてますが、ルーチョくんのブロマイドが
付いておりました。

ルーチョくん・・・きれい・・・うっとり~
ルーチョパパさん、ママさんありがとうございました。

これからも素敵なルーチョくん楽しみにしてます。


もうひとつ、
ちょっと前に琴っちゃん♀源ちゃん♂の大切な時間の琴っちゃんままさんから、
お洋服をいただいたんですが

その時、素敵な琴っちゃん、源さんの
熊さんになれるスヌードのブロマイド頂きました。

よろしくね!

可愛いねえ。
このスヌード付けたら、琴っちゃん、ぬいぐるみ
みたいだよね。

そんな琴っちゃんをいつもあたたかく見守る源さんも
愛嬌たっぷり。

これからも元気でね~。



ありがとうございました。




すくすく育ちました。
おぼっちゃまーず、今日で3ヶ月になりました。


やっほ~い!


みんな、自分の名前を覚えて、
ダメとか、待てとか、少しづつ言葉を覚えて。

表情も豊かになって。

バトルもちょと、それバトル?ってほど
激しいものになってきて。・・・


昨日は、3ヶ月の予防注射。


金曜くらいから、お外デビューができます。


はーやさんから頂いた、カートに入れて

保育園みたいお散歩してみようかしら。


きくちよちゃん脱走しそうね。うふ。

わろてる場合か。



昨日の病院の模様、ビデオOKだったので、
撮ってまいりました。

チロル母さんも予防接種だったから、
キャリー3つかかえて診察室へ。


ライちゃんから、だったので、同じキャリーのアローラは

おどおど・・・

ちょっと不安。


さあ、始めましょう。




ライちゃんずーっとぴーぴー。ちょっと弱虫です。(かわええ~)




キレナ女医さんにぶすっとやられても、
ぼくちんおとこのこだじょーっと
頑張ってました。
泣かなかったね。えらいぞアローラ。





リンツはずっと小刻みに震えながら、小さな声で、
ぴよぴよいってました。
でも、ちっくんも大丈夫だったね。



きくちよくん、びっくりできゃんと一言だけ。
大丈夫でした。


嬉しいのは、ちっくんが終わって抱っこした時に、
ばーばにしがみついてくれることです。
うふふ、たまらん。


でででも、

この中で、一番震えてたのは、なんと、チロル母さんでした。

この恐怖を知ってるから?って、先生も苦笑。






ちっくんでは、あきらめたのか。
動じなくて、さすが母さんとみんなで感心してました。



3ヶ月の体重は、(食後すぐです)

1番アロちゃん、910g・・・ちっちゃいんだけど、中身が重い?

3番リンツくん、1.4Kg 最初から骨格が丸くてころころ。

4番ライちゃん1.2Kgなんだけど、お顔はアロと同じくらい?
この先どうなるのか予想がつきません。

5番きくちよくん、なんとおとーちゃんのセントくんを抜いて、
堂々の1.9Kg!・・・でもね、ただ、大きくなったんじゃなくて、
成長が早いのか、とっても頭がいいの。
すべて、他の子より覚えが早いのね。ちょとびっくりしてます。



5わん生まれた時、大きさもほとんど変わらなかったから、

ああ、同じような子が5わん育つのねと、思いました。


でも、途中で朝起きたら、あら~ってくらい変化があって、
日々戸惑い、試行錯誤でした。

結局、母ゆずりの強い肉体を持った
5レンジャーが出来上がりました。

クローバーちゃんを筆頭に、
みんな、幸せの使者になってほしいです。



いや~まいにちあちゅいでちね~

1番ちゃんだよ


きょうはぼくちんがみんなのおちゃべりを
おちえちゃうよん



ちかごろ、とうちゃんのたいじゅうをこえてちまった

きくちよにいちゃんがかあちゃんと、

なかがいいんでちゅ。

5番ちゃんとかあちゃん



かあちゃん、つれないとおちゃんのぐちでも

こぼちてるんやろか。


きがはれたのか、



みなさんもごいっしょに


うたいだちまちた。



かあちゃんがきげんよくはいぶりっとなんちゃらを
あじわってると、
きくちよにいちゃんいきなりとびかかって

むぼうなやつ



だけどよのなかちょんなにあまくはないれち


あまいぞ



やられてちまいまちた。





それをみていたぼくちんは、


最初にやったのは3ばんちゃんやろ。


あたまいいれち。





でもよこにいたライにいちゃんが
かあちゃんのきがゆるんだちゅきに
まんまととっていっちゃいまちた。



ちゅめがあまかったでち。






かあちゃんよくあちょんでくれまちゅ。
でもハイパーちゅぎて、ぼくちんは

いつもばーばのぽっこりおなかのうえにひなんちてまちゅ。


これ、あろ!ぽっこりって・・・あたってます・・・。

今日はあろちゃんが一生懸命ひらがなでしゃべってくれました。

読むのめっちゃしんどいやん。

今日もわらわら楽しくやってます。


8月4日、

チロルの義理の母はーやさんが
パパと、おじさん達を連れて来てくれました。

5番ちゃんのお出迎え


今日も注射前なので、接触は無し。

まずははーやさんが、こどもたちと戯れるため、
3わんは鞄に入ったままで、待ってもらいました。

セントパパ・・・


遊んでるときの画像は、はーやさんがアップされてますので
そちらでご覧くださいね~。(お、丸投げ!)

で、つぎは、3わんたちの出番です。

おじちゃんだよ~


ソウスケくん、鞄から出るなり、

ソウスケくん固まる。


ずっと扉のところにたたずんで
動こうともしません



前回の天神祭りの時にチロルから、いきなりがうられて、
思いっきりビビッてしまったんです。
そのトラウマから抜け出せなくて・・・

可愛そうなので、そっとしててあげました。

がんばって乗り越えてね。
次回は子供たちともみんなで遊ぶからね~。




そしてこの日は、
とっても嬉しいプレゼントが。



はーやさんご夫妻は勿論のこと、
旦那も阪神ファンなんです。

で、この天神祭りの時、
ソウスケパパさんと、旦那がえらく盛り上がって、
旦那にプレゼントをお約束してくれました。



それがこれだ!ワンツスリ~!





がんばれタイガース!



・・・え、私の分も。(汗


球場に行くときも、勿論家で試合を見るときも
これを着て応援するようにとの指示が!
ありがたく着させていただきまする~。



虎の穴に引きずり込まれていく気がするんですが~~~



(タスケテ~)



先日パソコンが立ち上がらなくなって、

HDD付け替え、1日がかりで、OSからドライバーから
ソフトをインストール。よしよし。
その間も、アップデートが何回か。

今日、立ち上げると、またアップデート。

これで最後やろ・・・
と、再起動したら・・・・

・・・・・・

あら、壊れたときと同じようにHDDを認識せーへんがな~~~


さすがに気が動転しましたね~。

サポートセンターに聞いても、
接続がおかしいでしょうねということ。

何回かごちょごちょ触ってやり直しても結果は一緒。

と、イスを回転させたとたん、がっしゃーん!!

コードが引っかかって本体が,まっさかさまにテーブルから落下。

前面パネルのストッパーが数箇所壊れて、前面パネルがぐらぐらに。


壊れたか・・・・


とりあえず、スイッチを入れたら、
ちゃんとHDDも認識して動きました~~~。

いったいどこがおかしかったんだろ。

今も昔も電化製品はたたけば治るのね~。

以前フジのデジカメを十数年使ってた。
道路に落としたこともあったけど、
1度も壊れれること無く
良いカメラだった。

でも、画素数が低かったから、買い替えを
検討。

で、買ったのがこれだった。

機械ものは、あたりはずれが激しいね。

3年前には、まだ珍しい1000万画素。
電池がけっこう高いんだけど、予備も購入。

2007年5月に購入

2008年1月、画面が突然、映らなくなる。メイン基板交換。

2009年5月、SDカードが入れられなくなった。こんなんでも、
メイン基板交換なのね。5年保障使って修理。

2009年10月、いままでなにかおかしいと思いながら、気づかなかったのに、
あるとき、明るい画像を撮って気がついた。
画面が右下がり。前回の修理の時にゆがんで取り付けられていた。
有料になるかもしれないといわれたから。ぶちきれた。
もちろん無料ですた。

2010年8月
今週、動画を撮った。でもって、次の日、スイッチをいれたら。
死んでた。スイッチ押しても起動しない・・・。

5年保障は1回しかつかえないんだよな。

デジカメってこんなに壊れるものなの~?

なにがくやしいって、電池が高かったのよ~~~。
チロルの歯型がついてるけど、オークションで売れるかしら。(汗

Xactiを先日買ったから、そのカメラ機能で撮ったらいいんだけど、
これは、スキー用に買った望遠でのビデオがメインの機器なので、
起動にちょっと時間がかかるのね。

それに動画見ておわかりのように、元は、mp4なんだけど、
WMVに変換すると、暗~くなるの。室内撮りにはいまいち。

簡単に使えるデジカメが一番使用頻度高いんだよね。
気になる機種は、ルミックスなんだけど、
他に、お勧の機種やら、アドバイスあったらお願いしま~す。

オネガイ


そうそう、久々に仕事したらびっくりしたのか、
お仕事用パソコンもこわれちゃった。

ハードディスクがうんともすんとも。

短い命だったけど、酷使してたかな??

HDDをネットで購入。到着待ちです。
多分HDDだと思う。ケーブルだったらこんにゃろめです。

データーは外付けにあるので、問題はないんだけど、
あ~、インストールめんどくさいぞ!
ついでに、わんこ用外付けHDDがいっぱいになってきたので、
1.5Tも購入。当分安心して、動画もいっぱい撮れるわ。

頭の中で紐の切れる音が・・・・なんの紐?

あっという間に8月になっちゃったね~。

こども達、とっても成長が早くて、びっくりです。

4わんいると、運動量が違うから。

追いかけっこばっかりで、ソファーも軽々乗り降りしちゃいます。

1番ちゃんだけ届かないから、クッション置いてるけど、
5ばんちゃんなんか、1mくらい飛んでるし。

食後の後に30分ほど放牧してるんだけど、
その間ばーばは、お部屋のお掃除、水換えと忙しく働く中、


ヨーキーパラダイス満喫中の旦那。こんにゃろめ


ヨーキーパラダイス


あー楽しそう。


でも気を抜くと


べろべろ攻撃


こんな状態に。

たまに4わんからも顔面攻めに合います。
そんなにおっさん臭が好きか!・・・いいなぁ。プンプン。




私のほうから見ると、いつもおちりばっかり。


だから、おちり並べてみました。


おちりーず

かわいいねえ~。






もっと可愛い写真が撮れました。

琴っちゃんままさんから、
御揃いのお洋服をいただきました




”サイズあうかしら”って、めっちゃ賭けのような状態で
3枚も送ってくれたんですが、すごい!ぴったんこ。



なんで分かるの~。私わからんのに~。(爆



親子でおそろ。



初めてのお洋服で、お互いにゃにそれ~と言い合って、

いんぐりもんぐり


絡み合ってました。



いいかんじ~


リンツとアローラ見返りのつもり。



琴っちゃんままさん、ありがと~~~。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
