Archive
大阪の橋下知事、色々、がんばってます。
大阪の経済効果を狙っての

商品券。

くいだおれ太郎ちゃんとのコラボ(?)

ぎょうさん買うたろ!商品券。

ぎょうさん買うたろう!


買ってみました。

1万円で、1万1500円分買えます。
期間は3月11日までなんだけど。

百貨店だけじゃなく、大手のスーパーでも使えるから、
食材、日用品買っちゃえば、あっという間に使ってしまえます。

これで、ちろちびのおやつ買っちゃったよ。
コーナンハイブリットなんちゃら。

はみがきガムやんけ!
給湯器が直って、一安心。
すっかり、ちろちびの洗濯を忘れてました。


あ~すっきり。


ひさびさにすっきり。
ふ~り~む~か~なぁいで~♪
と歌いたくなっちゃうわ。

こんなキレイナお嬢さん。
だけど、先日、久々にGETした、ボールペン。
木端微塵にやっつけてました。


ここまでしなくても。


思いっきり悪さをしたあとは、パソコンを打つ
かあちゃんの前でどんとお休み。


手が動かせないやん。


おててを、ちょっとだけ触れておやちゅみなちゃーい。

今週もスキーにやってきました。
まあ~なんと素敵な天気でしょう。

松本方面


松本方面は、曇ってるみたいですが、
ココは、

乗鞍岳



乗鞍岳方面が濃い目の青空に映えてます。

地表の温度は冷えてるので、いい感じのバーンでした。

今日は、乗鞍も、賑わってました。
東京方面のお友達がグループレッスンされてました。


昨夜到着したときは、満天の星空。
真夜中の露天風呂を満喫。
もちろんスキーの後にも、満喫。
今週は、暖かくなるから、雪が解けてしまわないか
心配ですが、天候がよければ、行く気満々!




スキーはちんたらと、お遊び程度にずっとやってきてるけど、
板や、ウエアーはよく買い換えたんだよね。

でも、ストックなんて、いい加減にしたら、
とあきれられるほど長く使って、やっと、数年前に買い換えた。

もっと、長く使ってたのが、こちら。

お疲れさんでした。


一生でも使えるものだと思うくらい、気にも留めなかった。
今回の雨で、湿気が、2重グラスの間にたまって、
よく見ると、上下のスポンジ部分はぼろぼろ。


買い替えました。

ちょっとかっこええ


鶴見のアウトレットモールに行って。

でもね、スキー用品なんて、置いてなくって、
1件だけスノボー屋さんにあただけでした。
でも、お安くなってました。

ついでに、思いっきり予定外の
ナイキのアンダーも買っちゃったよ。

まずは見た目。


超安かったし。



”スキーで重要なのは?”と聞かれて、

”まずは見た目でしょ”

って、デモの方が言ってました。

初めてお散歩に出たときは、地面に足が降ろせなかったちろちび。
あっという間にお散歩大好きになりました。
気の合うわんこには、上手に挨拶も出来るようになったけど、
ちょっと、気の強い子と出会うと、負けへんでーと張り合うんだけど、シッポは楽しそうに振ってるんですよ。
ケンカ吹っかけてるのか、じゃれあってるのか、よくわからないんです。
人といっしょで心境の変化があるんですね。

今日はそんなちろちびのお散歩風景。

先日ペッパラで買った、一張羅を着る機会が
なくなりそうだったので、
着せてみました。
やっぱ、かわええ~

おてまみ~


でも、やることは一緒。

ここにもみっけ~


お手紙を読みまくり、


これもよむ~


お返事もりちぎにかえしてます。
足を上げて・・・とほほ。




そして、お家に帰る予感がすると、
足をふんばって、抵抗するんだよなあ。

まださんぽ!


綱引き状態です。

いつまで散歩するき?



だってね、いつも、家から出たとたん、
ダッシュで、1Kmほど。
かあちゃんぜーぜー。

その後は、早歩きで。
かあちゃん、絶対運動不足じゃないよね。




その合間にお手紙攻撃。
かあちゃん、ピボットターンがうまくなったよ。

2月14日レッスン最終日、

いい天気


いい天気です。

腕の位置の確認と、リズムに合わせて、
足を押し込んで切り替えていくなど。


自分ではやってるつもりが、ビデオを見て、唖然。
一度ついた癖はなおらんなあ~。

いい眺め


景色がいいから、気にしない気にしない。

充実の4日間。楽しかったです。

あとは、温泉で、疲れを取って、
大阪へ帰りましょう。

中津川まわりで、途中、食事休憩には、
いつもの、プリンス松葉で、

お城か!


お食事タイム。

ここは、岐阜だけど、超名古屋なお店。

客席が多いわりに、店員さんが少ないけど、
持ってくるのはやいんだよな~。
おかげで繁盛してます。

ワンプレートにてんこ盛りの

味が混ざらないように・・・


松葉定食を平らげ、

他のメニューをちょっとみてみましょ。
ミックス定食・・・なんと、赤だしがついて、
おまけにポタージュも付いてるぞ!

摩訶不思議なお店です。

おうちには、11時前に到着。


ありゃ、
旦那も、ちろちびもご就寝。

ごそごそ音を立てても、
ちろちび、起きてくることもなく、
かあちゃんは、さみしい気持ちでお寝んねしました。
今日はいい天気

スキーレッスン3日目。
今日は、朝から晴れてます。
昨夜の雪は、あまり、積もってなかったけど、
空気は冷えてるので、



いいかんじのゲレンデです。

はれ~



ツララがきれい。
キラキラ


土曜なので、人もけっこう、多くなってきました。

今日は、後ろへずれて、くるんと方向を変える、
軸をしっかり確認しましょう。
いっしょけんめい


お昼もリビングで、

うま!


いべりこ豚のパテ、
その他もろもろ。


今日も5時間。後ろ向きな、じみ~な練習。
でも、足にきましたよ。
温泉に入って、とろけましょ。


今日のディナー。


スイス料理。


おいち!


東大の焼きテビチ(豚足)とか。
チーズいっぱい。

チーズにワイン


100213-03.jpg


ワインいっぱい。

100213-08.jpg


で、オリンピック開会式をみんなでみてたら・・・

歌きけよ


えっらくウエストの割りには下半身がでかいじゃんと、
だ~れも、歌きいてないんだもん。

すきなこと言いたい放題。楽しい~な~。
昨日の雨は、19時ころから、しぐれて、夜中に雪になったようで、
12日金曜は朝少し積もってました。
そして、終日小雪です。


コンディションは、問題なし。
昨日の分を取り戻すように、レッスンは続きました。


コンディション回復
 

確実な体重移動の練習です。


す~いすい



これをマスターすれば、いつでもどんな斜面でも
楽しくスキーが出来ます。

しっかり練習したあとは、
乳白の温泉でまったり、ビールを飲んでまったり。

ディナーは、
エスカルゴが登場。


でんでんむし



柔らかお肉、スープやら、


今日もうまうま~



もちろん、シャンパン、ワイン、盛りだくさん。

もえちゃん~。


これはうまい赤。名前はえっと~




リビングへ移動して、また宴会のはじまりです~。


こだまになるんだって、500系。

新幹線のバームクーヘンなんてのも登場。



今日もかわゆし、アンディーくん。


アンディーもまったり。
2月11日木曜から、4日間の関西カバツアーが始まりました。
いたるさんのグループレッスン+グルメな日々の始まりです。

とところが・・・朝から雨です。
あめ?


1時間ほどがんばったんですが、しみてきました。
あちこちから。
しかたがないので、終了。
4日間で時間調整をするということで、
お昼も近いので、宿のリビングで、宴会の始まりです。
宴会開始1

宴会開始2


晩御飯もあるから、お昼ごはんにキッシュとビール。
うんだらうんだら、NHKのダウンヒルのビデオを見ながら
スキー談義。
お風呂に入ったり、お昼ねしたり。



夕方6時からの晩御飯は。

シャンパン、ワインの、オンパレード。

のむぞ~


美味しいディナーの始まりです。

晩餐1

晩餐2


今日も、あの幻のステーキの登場。
にく~


おまけに、いべりこ豚、たたきも。
たたきだよ~ん

今日のお肉は、としこちゃんでした。

アンディ~


アンディー、テーブルの下で待機中。
毎日のお掃除じゃなくて、たまーにやる場所で、細っこいところといえば、
まつい棒。(爆

じゃなくて、こんなん見つけました。

目だった埃を取るだけやん。



ようは、あの、スライムです。キーボードにぎゅぎゅっと押すと細いところまで
入っていって、ごみをキャッチするんですが、

確かに取れました。

でもね。
黒ずんだよごれは取れないし、こびりついた埃は取れないから、かなりがっくし。

やっぱり、洗剤を綿ボーにつけて取るのがいちばんね。

買ったからには、なにか、使い道を考えなくては。。。


うちの給湯器、お風呂給湯とシャワー、台所と洗面所の洗い用給湯に使ってます。

去年、洗い用給湯の温度センサーを交換
そして、今年に入ってどうも、途中で沸かすのをやめてしまうということがたびたび。

今度は、洗い用の流量センサーがいかれちまった。

釜も焼けてますよということで、
お取替えになってしましました。

えこじょーず

エコ補助金は壊れた日くらいで締め切られていて、がっくし。

でも、エコじょーず製品をつければ、ガス代が5%お得になる制度があり、申請。

しかも、ガスの使用量が少なくてすむので、ちびちび古いものを修理するより、
買い換えたほうがいいことばかりなようがきがしました。

なんせ、ちょっと遠い台所のお湯がでてくるまでが、1/3くらいで出るようになったんです。
これがなにより嬉しかったよ~。

給湯器本体って、メーカーによって、引き率が全然違うのよね。
大○ガスとノー○ツで、同じような製品で、8万差がありました。

”いつでもお湯が出る幸せ”てパンフに書いてあったけど、ほんま幸せ感じました。

先日はこんなこともあって、ホテルでトリミングもお願いしたのでした。
これでいつでもおうちでお風呂に入れるね。

お風呂復活


7日日曜は、キャンプ仲間と、
初めてのキムチ作りに挑戦です。

韓国大好きなご夫婦がいらっしゃって、韓国で、体験されてきました。
んじゃ、私たちもやってみたいよねということで、

材料

京都の韓国食材やさんからとうがらしの粉、松の実、あみえびなどを
仕入れ、白菜や大根は農家から購入、
しおで1夜漬けにしてくれて、
準備万端。
しょうが、にんにくすりすり、

すりおろしにんにく。


野菜、ナシなど、千切り。

まぜましょう。



それをまぜまぜ。

どんどん混ぜ合わせていきます。
動画でどうぞ。




出来上がった具を、白菜に詰め込んで、


はさんだところ。


4玉ぶんの白菜キムチの出来上がり。


できあがり。



さらに、ころころ大根で、はみ出した、キムチの元を、
総ざらえ。


大根で、お掃除。



これを袋詰めして、記念撮影です。

あにょはせよ~


1週間ほど置いたら出来上がりだそうです。
1つ分(1/4)、買うと1500円くらいしますが、なんと、400円ほどで出来ました。

しかし、これは皆で作ったから、楽しく出来たけど、

1家分だと、色々と大変です。

作業も手がかかる上、においがすごいので、
近所中キムチのにおいが漂います。



一段落の後は、
宴会の始まりです。

けったいなもん見つけた~と、こんなラーメン。


味噌のちょこ。


味噌ガーナ。
味噌ラーメンの隠し味に、チョコレートはいかが?
というラーメン。
こくがでるっていうか、後味・・・ビミョ~
まずくはないけどね。
呑んだ後のラーメンには向かないのはたしかです。

ここからが本番。
ビールもあるけど、


まっこりもっこり


まっこりやら、あちらの焼酎。


ちぢみ


チヂミ


さっき作ったキムチと茹で豚をチシャでまいたもの。


つつんで~



なんちゃってサムゲタン(詰めないで、具材とともに煮込んだもの)

サムゲタン


他、持ち寄りおかず。

今日もおいしかったよ~。


〆は、


ケーキ



美味しいコーヒーと、アンリのシルキーロールと、
えっと、わすれちゃった。フルーツたっぷりのロールケーキ。
ふわふわで、んまかったよ~。

2日に北海道から帰ってきて、寒さに強くなったような気がするんだけど、
3日からは、北海道は、マイナス10度以下で、吹雪。
それは、いややなあ。いい時期にいったわ。

6日土曜は、ぼたん鍋に行った連中と、こんどは、奈良へ。

お出迎えの受付嬢



奈良国立美術館


博物館新館入り口


初めてかも。

新館では、
お水取りの展示。

本館では、中国の古代青銅器の展示

そして、仏像のオンパレード。
これって、仏像フェチにはたまらない場所ですね。

撮影禁止なので、写真はありませんが、

興味の無い私でも(爆、
わくわくしちゃいました。

1時間あったのですが、あっという間に過ぎて、
全部は見ることできませんでした。

仏像を見に、またいってみたいわ。

奈良では鹿は自由に歩き回ってます。

プリッケツ


新館に池でお水を飲んでる鹿やら、
歩きながらなにげにチョコボールを排出してる子やら。
なでなでも、簡単にできます。

そこから、歩いて10分ほど、若草山界隈へ。
ここの鹿は有名ですが、みんな大人しくて、

鹿せんべいやさんを襲撃することも無く、

こうてな~

観光客が買ったおせんべいを襲撃してました。

その先には、

東大寺


東大寺が、でででんとあり、
ぐぐっときたものが・・・・ボキャがとぼしい・・・

海外からの団体さんも
見学にきておられました。

はすの淵に止まってるちょうちょ。

ちょうちょ

よくよくみると、いいデザインです。

大仏様

仏像も、迫力満点。

ここは、わんこOKだったので、大仏様って、
やっぱり寛大ねっと思ったり。


抜けなかったときの事を考えて、

あな

挑戦はしませんでした。

滞在時間は3時間。
まだまだ見るとこいっぱいの、奈良市内。

も少し、いやいや、もっと暖かくなったら、また行きましょう。
(この日寒すぎ)
札幌3日目最終日(2月2日)。
今日も朝からもりもり食べて

後ほどジャガイモ追加。


荷物はホテルへ預け、もう一度、雪祭り会場へ、

気温は、マイナス6度。

おかげで、道路は、つるんつるん。

気を引き締めて歩きましょう。


交差点ごとに、

こんなボックスがあるんですが、

撒いてみたかった。


中には、滑り止めの砂がペットボトルに入ってて、
滑りそうなときは、自分の足元にまきながら歩くそうです。

でも、撒いて渡ってる人は見かけませんでした。
慣れてるんでしょうね。

雪祭り、もう、始まってますが、吹雪いてますよね。
でも、私たちが見た3日は、天気がよく、
とてもきれいでした。

氷の像はきれい。


まだ足場がくまれてて、せっせと、自衛隊の方々が、ほりほり
されてました。

まにあうん?



こんな場面をみれるのも、楽しいですね。

ミッキーミニーちゃんは完成度が高く、

夢があって素敵。


足場はあったものの、
とても、素敵でした。



これは、

はっきりいって、こわいです。



なんと、ジャンプ台。
ここでは、エアーを見せてくれるそうです。
これは見ものだろうなあ。

だって、着地地点がめちゃ狭いんですもの。
スリルを味わえますよ。多分。




てなことで、こんな雪祭りもええじゃないかという
満足度で、会場を後に、
ホテルに荷物を取りに行き、
JRタワーへ、向いました。

まだ、11時だったので、タワー展望台へ登り、
広々とした、札幌の風景を堪能。

カンパイその8


うんめ!

もうそろそろお昼だし、
札幌最後の〆は・・・・


さっぽろラーメンだ~い。

太メンがしこしこ。


ラーメン共和国がビル内にあり、
太メンを堪能。

きゃ~もうお腹いっぱい。さあ、電車に向いましょう。

でも、スイーツのクーポンもあるから、
ちょっと見るだけ見ようよ。

39ビターなカラメルが美味しいプリン


・・・別腹ですた。(爆

あとは、空港で、お土産を買ってたら、時間がなくなり、
最後のカンパイができなくなり、残念。
というか、もう入りません。

あっという間に

ポートライナー先頭から。


神戸へ帰ってきちゃいました。


今回のこのツアー代、25800円。
クーポン券がいろいろついてました。

千歳ー小樽JR3日間フリーパス券
旭山動物園+往復無料
晩御飯2000円相当クーポンブック
ラーメン750円分
JRタワー展望無料
スイーツ750円相当無料
ホテル朝食付き

という超格安でした。
こんなツアー見つけてくれた、yumaさん。あんたはえらい!
北海道、何度いっても、いいところです。
バスで30分かけて、小樽に戻り、
おきまりですから、冬の運河を散策しましょう。
陽があるうちは、

ただの運河ですね。


こんな感じ。



陽が暮れてからは、

ロマンチックに変身


この間なにをしてたかって・・・



カンパイその5



道の途中にここから166歩という札を見つけ、
試しにやってみたら、ここについちゃったわけ。
3人なのに、4杯。味比べしてました。

お菓子通りは見ずに、札幌へ戻ります。



小樽でまったりしすぎて、
時間ぎりぎりになっちゃったんですが、 
藻岩山山頂まで、夜景をみにいきましょう。

ロープウエイで山頂手前まで。


駅越しの夜景


頂上駅には、氷のオブジェが光って綺麗でした。


キラキラで綺麗




山頂までは、モーリス号というキャタピラのバス。


モーリス号かっこいい~


昨日は、JRタワーに上る予定が、視界がわるくなったので、
今日の山頂にかけてました。
冬は空気が澄んでて、どこまでも見えるほど、素晴らしい
夜景が見れました。


札幌の夜景



コンデジではこれが限界ね。
HPの通りの夜景が見られました。

今日のお遊び、終わったころには、朝のホーストレッキングが
遠い過去になってましたよ。

下界へ戻り、
晩御飯は、クーポンブックから、お店を選びに選んで、
寿司を食べに行きました。

寿司くいねえ。



これはクーポン3人前。タダです。太っ腹。
食ったらこっちが太っ腹(爆
カニは追加で、焼きがにを。

かにかにかに~




もちろんカンパイです。


カンパイその6


今日はこれでゆるしたろ。
これで、ほぼ北海道制覇したか!

さあ、ホテルへ戻りましょう。

戻る途中、除雪車に遭遇。


除雪車


すごいねえ。これのおかげか、
道路脇に止めてた自転車が埋もれてました。
春までさようならなんでしょうね。

寝る前の反省会。


カンパイその7


今日のあてはこれ。


うん○?


うっ!!





と思われたそこのあなた。


実は、

きゃらめるこおおん



でっかいキャラメルコーンでした。

これって、製作会議で絶対みんな笑ってるよなあ。
と、私らも大笑いして、おやすみなさ~い。

さて最終日に続く。
ホテルはニューオータニ。
ん~リッチ。

今まで、Bランクしか、使ったことがないもんで、
なにが違うかって。
一番違ったのが、朝食。


バイキングその1


バイキング形式なんですが、味がとても良く、
朝から晩御飯のよう。
美味し過ぎて、完食です。

さあ、小樽方面に向けて出発です。

まずは、銭函というところで

ぜにばこ


途中下車。


ぜにばこえき



海水浴場がすぐで、夏は賑わうのですが、
やはり水温が低く寒いそうです。

荒海



でも、今の季節、サーフィンするにはいい波らしい。
海の中のほうが暖かだって言うけど・・・



やってきたのは、春香ホースランチさん。
雪上ホーストレッキングをしにきました。


ぱかぱか

お馬さんには、何回か乗ったことがありますが、雪上では初めて。
獣の足跡や、マシュマロのような森の雪景色を楽しみながら、
30分ほどお散歩しました。

ぱかぱかぱかぱか


気持ちよかったけど、これって、揺れてるし、物を落とせないから、
自分では写真は取れませんね。

防寒着は貸してくれますので、手ぶらでいけますね。
でも、手と足先には十分な防寒が必要です。


ここのわんこちゃん。


たぬきちゃん


種類はなんでしょう。

シェルティーでした。

ずっとたぬきちゃんと呼んでました。

雪上を楽しんだあとは、
小樽へ向かいます。

冬はお休みのはずの小樽水族館

水族館入り口


雪祭りに合わせて小樽も色々なイベント中。

ここも、期間限定で、オープンしてます。

旭山動物園に習って、
お散歩、ヒトデや、たこに触ることもできます。

海のいきもの


オタリオとイルカのショーと聞いて、おたるの着ぐるみとイルカがショーを
するのかと思ってたら、オタリオというアシカでした。

オタリオって、頭いい~



写真は取れなかったけど、クリオネの頭が開いてるところも目撃できました。

なまこ、水だこ、わしずかみ。などきゃーきゃー。
料理用とは、大きさが違うので、面白かったわ。

水族館を後に、遅いお昼を食べに。

北の風景、海とかもめ



水族館から海に下りたところにある、青塚食堂
これも、ジモティ情報です。
かなり人気の食堂みたいです。


北の風景、海とにしん


にしんの丸焼きは、北海の景色によく合います。
食べたかったけど、他のものが入らんようになるので、
却下されまちた。

うにだ~い

うにもり

刺身盛り合わせだ~い

刺盛り

そして、特大しゃこ~

しゃこもり

つめの先まで身がありました。

あ、カンパイその4を撮り忘れてるわ。

満腹満腹。めちゃおいしかったよ~。

ながいので、今日はここまで。
プレゼント発送準備してました~。
みなさんまっててね。



さて、1月31日から、お出かけした先は神戸空港から、飛行機に乗って

あ、その前に、

カンパイ-01


ロビーで乾杯。(爆

行き先は、


新千歳から札幌へ。


北海道でした。


夕方到着だったので、さっそく夜の大通り公園へ。

大通り公園


雪祭りは5日からなんですが、もう、出来上がってるものがあったり、
作っているところを遠巻きに見ることができるというので、
馴れない雪道に足をとられ、こけそうになりながら、見学しました。

夜の雪祭り


ファイターズの像もあったよ~。
さすが、札幌。

リラックマの像ができあがってて、きゃわいい~と騒いでたら、
担当のお兄さんが、後ろから顔だせるよと、言ってくれたので
さっそく記念撮影。


リラックマと一緒。


当日だったら、行列か、綱張って入れないようになっちゃうかも
ということで、ラッキーな体験をさせて頂きました。



お腹も減ってきたところで、メンバーに、ジモティ~(地元)なお友達がいて、
うわさのお店へ連れてってもらいました。


八仙さん


網焼きの生ジンギスカン(たれにつけてません)のお店。



カンパイ-02

さっそくカンパーイ。


まずは、つぶ貝さささんこ~。炙ったら、ぷりっぷりで焼けた磯の香りが
お口いっぱいに広がります。


つぶつぶつぶ


酒がすすむ・・・
その後は、ジンギスカンのオンパレード。

ジンギスカン三昧!


もう、いりませんというほど堪能。
うんまかったよ~

で、お宿に帰って、

カンパイ-03




今日1日の反省会で、カンパイ!!

長くなるので、明日へ続くよ。


お待たせしました~。

さて、今回の抽選手順は、お名前を書いた紙に

抽選手順その1



かりかりをいれて、こよりにして、


抽選手順その2


ちろちびに選んでもらうという

ええ仕事しまっせ。



スリルに満ちたやり方をしてみました。


ちゃんと、肉っ気なおやつを用意し、交換交渉をする
ということで、無事、抽選用紙は木っ端微塵にならず、奪うことが
できました。

けっかはっぴょう~

一等賞、ストラップキット付きは


1等賞


くーちゃんママさん、
ちぃママさん


に決定!

2等賞、マグネットキット付きは、

2等賞


さつきさん
えこりんさん
ココママさん
ナナママさん



に決定~。


残念賞は、残りのチロルチョコ山分けしたら、
ちょっと味見して、数が減ってたもんで(爆
2つづつになっちゃいました。
肉球があたらない方がでちゃった~ごめんね。
では、発送しますので、

住所の分からない
えこりんさん
りゅうママさん、

また、左のメールフォームで教えてくださいませ~。




こんなん初めてやったんだけど、抽選するときって、
意外と面白くて、一人盛り上がってました。
ちろちび、なかなかいい仕事しまっせ。
当たらなかった方、またの機会にがんばってね~。







かあちゃんは、1月31日の日曜から、2日まで、旅行に出てました。
行き先は、後ほど。


2月1日がちろちびの誕生日。なんてーこったのかあちゃんです。

で、今年のちろちびへのプレゼントは、豪華ホテル1泊でした!!(汗

旦那はいたんですけど、練習にということで、初のペットホテル
体験をしてもらいました。

楽しかった?・・・・

ちろちび、お家でもあんまりひとりぼっちのお留守番ていうのが無いのに、
ホテルで、夕食は食べたものの、しばらくすると、リバースしちゃったんですって。
翌朝も食べずじまい。

おおお~ゴメンよ~と思ったんだけど、

お昼に旦那に迎えに行ってもらったら、帰りの車の中で、

残っていたごはんを全部たいらげて、
夕食も完食。

家ではなにごとも無かったかのような振る舞い。(すきあらばぬすっと)


こまったかあちゃんやわ。


遭難してたわけじゃないから。

帰ってきたかあちゃんには、熱烈歓迎かと思いきや、
すぐさまいつものタオルちゃんをもってきて
ひっぱりごっこを要求。

まさか、かあちゃんって、遊び道具って地位?

なんかかあちゃん寂しいんですけど・・・・。



カットも頼んでたら、こんなカードも作ってくれました。

カットしました。


可愛い子には旅を。ということで、また挑戦してもらいましょ。

今年も災難な誕生日のちろちびでした~。
旅行記事はまとめ中。


ちろちびの誕生日プレゼント企画に
皆様ご応募有難うございまーす!

締め切りは、今日いっぱということにしますね~。

さ、そろそろ抽選会場をつくらなきゃ。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
