Archive
ちろちびは、2月1日で、2歳になります。
去年の誕生日はかあちゃんからの雷がちろちびにプレゼントされました。

でも、今回は、ちろちびのお友達に感謝を込めて・・・・にょほほ。



世の中にチロルチョコという切っても切れない楽しいチョコがあるのに、

なにもしないなんて、もったいない。

ということで、作っちゃいました。

DECOチョコ!


これがほんとのチロルチョコ!


真ん中は、えるりんママさん撮ってもらった写真を使わせて頂きました。
2月1日ティーちゃんが手術を受けます。ティーちゃん、ママさん、先生もがんばれ!


そして、お口とお鼻と肉球の3点セット。

どれもこれもチロルチョコ!!
うふふ。

こ~んな自己満足なチロルチョコをプレゼントしちゃいます!



おまけ付き



チロルチョコ数個と、

1等2つ。ストラップキット付き。
2等4つ。マグネットキット付き。
残念賞、数名


食べた後のちろちびで作るもよし(それはかーちゃんだけやろ!)
紙のおおきさを合わせて、可愛いわが子で作るのも良し。

楽しんでください。。


もらってやってもいいぞという方、
左のメールフォームからご応募ください。
このブログ数人しか見てないので、確率高いよ~


さて、ちろちびと記念撮影でもしとこかな。

べろんちょ


なぬ!そのべろんちょは。
気のせい?だって、あんまり興味なさそうだし。





あたちのお鼻~



そうそう、ちろちびのお鼻の写真よ。




スキあり!


スキあり!って、
あっという間に(ほんとにあっ!っと言っちゃいました)咥えて
逃げていきおった~~~


まて~~~~~まて~~~~


は~は~ぜ~ぜ~

やっとのことで、取り上げたけど



やられた~


この始末。
これはプレゼント対象外やね。

かーちゃんは、週末からちょっとお出かけ。
なので、お返事遅れますので、当選結果はまっててね。
写真を整理してたら、こんな写真が・・・


いつ撮ったか覚えてません。酔っ払ってた?


にくきゅう~~~


肉球のUFOキャッチャーです。
やりたかったな~。
---------------------------------


ぶりっこ


舌ちろのちろちび。なんか実物よりすごく可愛くとれてる~。えへ。


---------------------------------


そして、ナナママさんのナナちゃんへの愛情が暴走した
ペッパラのお買い物を見て、
ついつい、私も行って買ってしまった洋服。

暴走服




旦那には内緒。この記事を見るまでは。


ほら、似合ってる。


でも、こんなに似合ってるんだもの。
買ってよかったねって言ってくれるはず。
絶対。

よそいきにするから、
仕舞っておきましょ。



ここからが今日の本題。

天気もいいし、いつもと違う道をお散歩しましょう。


楽しいね。おさんぽ




お、車がきたから、はい、”待て~”

と、5,6台通りすぎるのを大人しく待っていたので、よくできたね~



と、見下ろすと、しきりに、足元をくんくんしてるちろちび。


なんか匂います



え、どうしたん。



え、・・・・え・・・・ぎゃ~!



待ってる間にちろちび、


かーちゃんに おちっこかけよった~~~!!! 


あんたって子は・・・



飼い犬にかまれるなんて言葉は聴いたことがあるけど、
飼い犬にちっこされるなんて、
しかも女の子ですよ!

今だに信じられません。
かーちゃんは電柱じゃありません!












1月は行事が目白押し。
17日の日曜は、いつものキャンプ仲間で新年会。
先日忘年会をやったばかり。

持ち寄り1品



持ち寄りのおかずで、飲めたらいいの。

私は、怪しい私の手作りと、美味しいシュークリームとどっちがいい?と、
皆に問い合わせた結果、お家の近所のマイモンのシュークリームを持参。
みんな美味しいっていってくれました。あはは~。

で、かけつけ3杯は、まず、ビール。

まずはビールで乾杯


落ち着いたところで、おつぎは、シャンパン、ワイン、

仕切り直しか!


濁り酒と


どんだけ呑むねん


大人だけで盛り上がり、
中国単身赴任していた、T氏。

中国人登場



向こうで買ったチャイナ風コートと帽子をかぶり、
とっても怪しい中国人に変身して、中国文化を伝承されてました。

何度集まっても楽しい集団です。

でも、今回は
成人を迎えた子供たち、皆色々と忙しいということで、
参加しなかったんだよね。・・・・

だから、大人トーク炸裂でした。(爆。


さて、さて、
1週間後24日日曜は、

は~~~~、やっと初すべりです。
初すべりには、うれすい~、晴天です。

乗鞍高原温泉到着。


いつもの乗鞍高原温泉。場所は、高山から長野県へ抜ける温泉地帯。

標高が高いので、最高の雪質が味わえます。

雪質最高~!


靭帯伸ばした先シーズン。不安を抱えながら、滑ってみると、
あ、なんか大丈夫だわ。
サポーターもきいてるのか、
もう、楽しくて仕方ありません!!


ガンガン滑って、早めのお昼。


乗鞍の新しいメニュー、”山賊バーガー”

山賊バーガーは鶏のモモ肉だよ。


親分、子分とあって、

子分はまあ、いいとして、

親分、は子分の2.5倍

でもね、頼む人けっこういてるんですよね。びっくり。

はんぱないボリューム


黒米を使った、あっさりしたバンズのせいか、
もたれず、美味しかったです。



さんぞくっくという鶏のキャラクターが登場し、ステッカー、バンダナとか、
楽しいグッズも増えてました。

さんぞくっくだよ~


美味しい昼食の後も、最高の天気の下、たっぷり滑って、

空気が澄んでます



美鈴荘の硫黄臭たっぷりのお風呂を頂いて東海北陸道まわりで帰りました。

冬が大好き!!









12月は都合がつかず、2ヶ月ぶりのご対面~。あ、3ヶ月ですか。
場所は、いつもの迎賓館。
お相手は、ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記のセントくん。
前回は、途中から、遊び出した2わん。良い感じかとおもったんですが、
ありゃりゃ、今日は、挨拶もそこそこに、自由に遊び始める2わん。
すっげ~他人のふり。

距離ありすぎ


ほら、あそびなさい!思う存分かけっこしなさい

ちぢまらん。


距離が縮まらないので、仲良しポーズを強要。

ほれ、仲良く並んで

・・・・・

・・・・・


・・・・・

なんかしゃべって


・・・・・

あらら、


限界です。
ヒートのないちろちびは、単なるおこちゃまなのね~。
この後、柴ちゃんが入ってきたとたん、いきなりスイッチが入ったちろちび、
弾丸ダッシュで、襲い掛かる勢いでご挨拶。びゅんびゅんしっぽで、あしょぼあしょぼ
といきなり迫ったものだから、柴ちゃんシッポ駄々下がりで、逃げていっちゃいました。
めっちゃ嫌われてんのわからんと、しつこくいきすぎ!
セントくんに言われるのむりないわ。

最後まで、この距離。


そんな気まずい2わんに助け舟か!

お疲れ様~



チヒロくんと、ソウスケくんがカットから帰ってきました。
あ、そういえば、前もこうだった。
3わん揃うと、その輪の中に入っていけず、ちろちびひっこんじゃうんだよね。
さっきの元気はどこいっちゃったの。
と、今回は、けっして、ケンカもしないし、つかず離れずの、不思議な距離感の
おデートでした。

母たちだけが、あーだーこーだとおしゃべりしておりました。
はーやさん、セントくん、ちろちびがレディーになるまでまっててね。

それからそれから、いろいろ、ごちでした~。
1月の9日のこと。(過去やん)
グループで、丹波の山奥に牡丹鍋を食べにいったんです。

可愛い瞳・・・


牡丹鍋は初めて食べるんです。
お店は、山に入ったところにあり、わらぶき屋根で、古民家風で、
仕切ってない大広間に10っこくらい囲炉裏があって、
床暖房がしてありました。

牡丹のよう。


これが牡丹といわれる所以ね。
丹波は黒豆の生産地。お味噌も、豆腐も黒豆入り。

煮てもミソ辛くならないのはなぜ?


美味しいです。もう、その一言。
味噌が入ると、豚汁か、味噌汁のイメージになっちゃうんですが、
秘伝の味なんでしょうね。
お汁、ぐいぐいいっちゃうくらい美味しいお味になってました。

だんだん身体が熱くなる。


あ、おちゃけもグイグイいちゃいました。昼真っから。

また食べたいよ~。

市内に戻った後、市内をちょっとだけ見て、行った先は、
鯖寿司のお店。
ここらも、鯖街道と同じく、鯖の保存食の発達したところ。
今では、新鮮なお魚がはいるからだろうけど、

みごとです。


こんなに身が厚くて、新鮮な鯖の酢〆の鯖寿司。
美味しいです。
でもね、沢山は食べれません。
そのほうがいいんですが。
だって、これ、8切れほどで、2400円しますから。
冬を楽しんだ1日でした。

2階と、3階で、それぞれに違うおもちゃがあるちろちび。
今日は3階での遊んで攻撃。


今日のちろちび、とってもテンションが高くておもちゃを次々に攻撃。


おもちゃじゃないやん

えっと、これ携帯の電池入れてた空箱、おもちゃとちゃうやん。

でも、この後、木端微塵に・・・こっぱみじん・・漢字むつかしい・・
つぎは熊さんのぬいぐるみ。

次は~


子熊は、かなりぼろぼろになってるけど、さすがに、母熊は、てごわいらしい。


忍者か!


素早すぎて姿が写らん!

くまさん危うし!


・・・・髪振り乱しすぎ・・・アッケ




で、こんどは、

あんがぁ~


こんな小さなもんで引っ張り合いっこ?
危険です。イタ!イタ!といいながらも、何回か取り上げて、
投げて~って言うから投げてたら、拾わずに次ぎは、

取れるもんなら取ってみぃ~~


ふわふわボール投げて~、といいながら、手を出すと、
取れるもんならとってみ~と、顔だけ振って、手をかわしよる。
ムキー!!  と、大人気なく本気でとりあげようと
必死になってしまったわ。(汗




満足!


と、母をおちょくってやり終えた感いっぱいのちろちびでした。





おまけ・・・


マグロステーキ(お醤油にかるく漬けて焼いたもの)、

旦那の分、に3切れあったのに。

ちろちびが一番多いやん。


旦那が遅いので、先に食事をしてたら、ちょっと用事があって、急いで席を立ったら、

椅子が引かれてたのね・・・2分ほどして戻ってくると、3切れ目を狙ってた最中でした。

ぬすっと健在中。
(母1切れ、ちろちびが2切れ、父1切れでした)
今日は、十日恵比寿
いつも夜行くんだけど、今日は休日だったから、朝からいってきました。

堀川戎神社だよ~ん。



朝からでも、けっこうな人です。

ちかれたび~


夜は、とんでもないくらい押し寄せます。
だから、だいぶ楽ちんなんだよ。


祈願してもらってるから、後ろで、おこぼれもらっちゃお~。


おいちいおやつがもらえますように


巫女さんのかわいい声で、祈願されたら、心もほっこりです。
しかし、大きな声で、夜までもつの?


最後は、お神酒を頂いて、今年の祈願の〆です。

朝から呑むんか!


お家からちろちびの散歩を兼ねていったので、
帰り道にある、迎賓館で、ランチを食べによりました。

いつもは、はーやさんとセントくん、チヒロくん、ソウスケくんとの
デート場所なんだけど、
今日は、旦那を初めて連れてきました。
休日のお昼は、コースのみで、おされな昼食になりました。

あたちのは~?


サラダ、前菜、スパゲティ、メインディッシュ、珈琲
などが出てきました。

食後、おきまりの、セットへ。
今は、お正月バージョンです。

奇跡の1枚



そりゃもう、えべっさんに行ったばかりですもの、
衣装はこれ!
小判に開運!おまけにだるまさん。

金運アップ!


ちゃんと被せたら、

パニックです。


結局、手当たり次第うろうろするもんだから、
被っての、良い写真とれませんでした。
(まねきねこわんこ~♪)
御節らしきものも、すべて無くなり、昨日は買出しに行って、普通のお食事の始まりでした。
そして、今日から、ちょっとお仕事モード。
さて、パソコン立ち上げて、お仕事しましょ。
あ、その前に洗濯ものをほしてっと・・・
戻ってくると、椅子で寝ていたちろちび、



じゃまやん。



キーボード枕に寝てやんの。
昨夜は、風が強くて、熟睡できなかったんやろか。
キーボードをはずしても、動じないわ。

シャッターチャンス!

萌・・・


もっとアップで、

萌萌・・・


肉球、飾りのお鼻、盗人休憩中のおちょぼなお口。


あ、仕事せな。
キーボード遠いわ~。
年末にナナママさんのクリスマス&新年おめでとぉ~ん♪企画に,
またまた当たってラッキーな気分で年の瀬を向かえ、

1月1日に送られてきました!めでたいど~。


かわいいプレゼント


お年玉みたい~
ちろちびからお礼です。

ありがたや~

ナナちゃんのお名刺きゃわいい~。
写真も、このお洋服、すきよ。

そして、このボール・・・ただものではないぞ。
電池も入ってないのに、動き続けます。

なんだこりゃ!とちろちびも不思議そうに戦闘態勢。

かまえて~



おまけ

とりゃ~!


ボールにがっつり。

ナナママありがとね~。
三男くんありがとね~。またあそんでね。

ちぃママすまんのお。
2010年になっちまいました。
年賀状、頂きありがとうございました。

昨夜は、11時半にお蕎麦を食べた後、桜ノ宮神社にお参りに行きました。
寒かったけど、おみきや、お蕎麦が振舞われてました。

年々、わんこ連れが増えてますね。・・・例に漏れずうちも。

さっさと寝て、気が付けば、朝。
夢はみませんでした。あちゃ。

車で父に挨拶にいったんですが、途中にある、巨大イオンモール。
もう、そこだけ大渋滞。
帰りもやっぱりそこだけ混んでました。
それにはまったわけじゃないんですが、見たせいか、やる気ダウンで、天満宮にいくつもりが
明日に延期になってしまい、大人しい元旦となりました。

ちろちびには、嬉しかったのよね。
おうちでかあちゃん、とーちゃんと遊べるからね。

さ、お正月のご挨拶しましょ。

トラにみえる?

解説がなきゃわからんわ。一様トラのつもりね。

ごあいさつ

今年も母仔ともども宜しくお願いします。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
