Archive
とうとう、今年最後の日。
でも、近頃、最後がいまいちもりあがらないなあ~と、思ったら、
商店街とかでも、あまり、歳末歳末~とハデにしてないようなきがするんですよね。
それに、1日から、お店があくから、〆がなっていうか・・・
おせち飽きるまもなく、色々あるし。
でも、今年は、おうちでずっとじっとするので、おせちらしきものを作って、
くっちゃね正月を準備しました!
ヒンソなんで、画像はなし。

その前に、大川の公園に散歩にいったら、今日は、天気はいいものの、風が冷たくて、寒かったけど、
ちろちびもあったかくしていったから、すっごく楽しそうにお散歩してました。

川では、多くのカモメが休憩中。遊覧船が通ったあと、飛び立ったカモメたち。

大川とカモメ
飛んでる姿を間近で見せてくれました。

今年1年、ちろちびのおかげで、沢山のお友達ができました。

実際に何人もの方とお会いして、楽しい時間を過ごし、素敵な思い出を沢山作ることが出来、
有意義な1年にすることができました。

また来年も、もっともっと楽しい時間を作っていけたらと思います。
皆様~宜しくね。


ちろちびからもご挨拶。

ちろちびからのご挨拶。



え、なにがむばるの?
破壊?ダッシュ?おやつ攻撃?
ふえ~助けて~・・・・


良いお年をお迎えください。



日曜に忘年会があったのですが、
1年に1っ回のふぐ料理。

ふぐ刺し、から揚げとかが出て、メインのお鍋。
どどんと運ばれてきたお皿のふぐの切り身。
ご覧ください。

といいたいところですが、
これって、生で見たときはすごーっとおもったけど、映像にすると、
ちょっと不気味です。
それでよければ、ご覧ください。

多分、不評・・・・。



でもね、お味は、おいしかったのよね。

冬はお鍋がやっぱり、いいねえ~。

(楽だし。)
今日から、FC2でブログを始めます。
過去記事は移せたものの、コメントとか、動画がこちらでは動かないので、
過去記事は、リンクに貼っておきます。

ちろちびが来て、ワン友さんが増え、
楽しく可愛いお話しで、毎日が癒されてます。
これからもよろしくね。


2008年4月末、うちに来たちろちび。

うちに来た日のちろちび

この頃、旦那から、ブサ子と、しょっちゅう言われてたけど、月日が立ち、

1才10ヶ月になりました。

盗人根性はいまだ健在だけど、女の子らしくなりました。

ちろちび、
これからも、いっぱい遊んで楽しい毎日を送ろうね。


お年賀は、住所の割れている方には発送させていただきました。
でもね、記憶を元に書いたところもあって、間違えてたら、ごめんなさ~い。
と、先にあやまっておきましゅ。

で、もし、
もらってやってもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、
メールいただけましたら、
うれしいです。
先日、葉っぱ伸び放題の人参で、なかなか大きくならなかったミニ人参。
近頃、土から少し顔をだしてきたので、抜いてみました。






短!

皮ごとちろちびにあげよっかな。






先日、乗鞍高原温泉にお力になればと、ごにょごにょと、お手伝いさせてもらったところ、
いつもお世話になってる、美鈴荘さんから、色々プレゼントが届きました。
その中から、美味しいおやきセット




いろんな種類のおやきをいただきました。(↑これだけじゃないよ)

1,2分レンチンしてもちもちのおやきができあがります。

でもね、レンチンしたあと、網で、焦げ目がつくまで両面をやくと、
外パリ、中ふわになって、軽くなり、また違った食感のおやきができあがります。
美味しいよ~。おかみさん、ありがと~。


いい雪がふってるんでしょうね。
いきたいよ~!!!(いけばいいじゃん・・・)





年賀状まだ作ってないし・・・・
いやいや、実は、膝が治ったようでも、かなり弱くなってしまったようで、
気も弱くなってしまったの。
年券は買ってるんだけどなあ。
サポータ買わなきゃね
大阪、御堂筋と、中ノ島で行われている”光のルネサンス”にちょっくらいってきました。
大川沿いに歩いてると、天満橋を過ぎたところに、水都際でお目見えしたあひるが帰ってきました!と、川に浮いてました。




オランダの現代美術家が作った巨大なアヒル「フローティング・ダック」。
世界平和を願ってるらしいんですが。お値段が高いらしい。

大阪なんだから、チキンラーメンのひよこちゃんでよかったんじゃない?

橋の上から、京橋方向を見ると、




ガラス張りのビルに反射した夕暮れが綺麗でした。

会場は、東のバラ園から入っていくと、薔薇ではなく、ディズニーのキャラクターたちが
ちりばめられたり、通路を青い光でかざってたり。



そして、公会堂からのメイン会場。




というふうに、平日にもかかわらず、沢山のひとで賑わってました。
なんせ、マルシェというおされな屋台がいっぱい並んでて、売ってる物もホットワイン
シシカバブ、高級ビーフサンドイッチ、など。
ハーフで600円程。躊躇したけど、ホットワインとともに晩御飯。
これは、おいしかったです。

御堂筋は、きらきらしてて、





綺麗だったけど、人があふれてて、結局、また中ノ島会場へもどりました。
市役所も、ライトアップされ、中も開放されて、休憩所として利用できます。

ほんとうは、図書館を利用した、ウォールタペストリーという光のアートがメインだったんですが、
早くつきすぎて、時間をもてあましちゃったので、
日本酒かっくらって、




見ずに帰ってきちゃった。

だって・・・・寒かったんだもん。
寒い日はおうちで、わんこと遊ぶのがいちばんやね。
先週、カットしてきました。
見た目あんまりかわらないんですが、アゴ周りを綺麗にしてもらいました。
で、ちょんちょこりんのおりぼんは、






クリスマスバージョンです。(既に暴れまくって乱れております)



もつれが気になるので、その日のうちにとりましたが、
今日のお散歩につけていきましょ。






大川のベンチで写真でも・・・・


今日は






風がつよくて・・・






チロちゃん、こっちむいて!







また変顔のっけて
と、ちろちびに怒られそうなので、



場所を変えて、カットが分かる1枚を。





アゴ下をすっきりさせたら、耳毛がなが~くみえるようになっちゃった。



今日は、朝から、ボールやら、ひっぱりごっこやら、お散歩で、3時間近く
付き合わされて、やっと、お昼寝しだしましたよ。

やたら元気な原因は、まさか・・・
あの、間違えてもらった猫用ドライフードを混ぜてあげてるせい??(爆
きましたよ~


コハナちゃんのイラストが、とってもおもしろく、かわいい
[ハナ*はな*コハナ]のさつきさん、
わんこのはんこ作っちゃったんですよね。

すっごくかわいいんです。

そりゃ、文具大好き人間の私、
買っちゃいました。




ちろちびに似てるのをと、これを選びました。

即売り切れの肉球ゲット!
ラッキ~。

でもって、お手入れ方法にティッシュで拭かず、練り消しゴムがいいということで、
いつものダ○ソーで、物色。
あったけど・・・・
カレーの香りと、ビールの香り
どっちがいいって・・・




普通のでいいんだけどなあ~。
(でも2択で、とったのは、ビールでした)

あちこちにぺったんこしてみます。
さつきさん、ありがとね!!
お久しぶりの更新です。は~、終わった終わった。
12月最初に大きなイベントがあるので、その準備で、大忙しだった11月。
お仕事最後は、幕張メッセです。
し、しかし。
今年は、例年の半分の出展社数という底冷えの展示会場。
お客さんも少ないですね。




これ、まだ開催時間。
少なすぎ。

日本がんばれ!とエールを送り、会場をあとに・・・えへへ。

いつもは、お疲れモードで、帰ってしまってたけど、今年はがんばって、
一人だけど・・・ディズニーランドへ行ってみることにしました。





目的は、クリスマスバージョンのエレクトリカルパレードです。
アフター6パスポートで、入場。
なんせ、いついったか忘れたくらいのディズニーランド。
6時前に並びながら、頂いたマップを見て、どう回ろうか検討。
入ってみたものの、けっこう、暗くて、アトラクションの入り口が分らず
うろうろ。しょっぱな自分がどこにいてるか分らず、聞いてしまいました。

たどり着いたサンダーマウンテン、点検中で、やってませんでした。
となりのスプラッシュマウンテン。
この寒さの中、濡れてもかまわん!という人で、50分待ち。

楽しそうだけど、それも通り過ぎ、
ホーンテッドマンションからやっと入り始めました。

次は、ここにいけたらあとはいいや、という、イッツ・ア・スモールワールド。
ここもクリスマスバージョンの歌になってました。
どうしても、あの歌声聴いてたら、うるうると、感激してしまうんですよね。

安心したあと、一人だけど・・・アリスのテーパーティー
・・コーヒーカップに乗っちゃいました。




めちゃおもしろい~~一人できゃーきゃーいいながら、ぐるぐるまわったり。
人目を気にしてはいけません。
でも、さすがに空飛ぶダンボは乗れんかったわ。

そうするうちに、お待ちかね、エレクトリカルパレードのはじまりです。




すごいですね。1時間前から、一番前の列に座って、場所とりしてる人が多数。
平日でも、これはすごい人が集まります。






動画で、ちょっとだけ雰囲気楽しんでください。



その後、8時半からは、花火です。
花火がよく見える位置はどこですか?と聞いたのが間違いでした。

教えられたのは蒸気船の乗り場。
花火、真上で上がりました。ああ、たしかによく見えました。
でもね、これじゃ、ただの花火大会なんですよね。

音楽は後ろのほうで、かすかにきこえてるし・・・
私がみたかったのは、シンデレラ城ごしに見る花火でした。
なんで自分でも気が付かなかったんだ~と、
ちょっと寂しさを感じながら、花火が終わって、シンデレラ城に向かいました。

でもね、クリスマスバージョンのシンデレラ城、綺麗でした。




デコレートされたモニュメントがあって、その前での女子の会話・・・

”ミッキーめっちゃかっこええわ~”
”なんでやの?”
”スケートしてるミッキーさぁ、ミニーちゃんをかつぎあげてるやん、すごいわ”

すごいそうです。



さすがに平日だと、9時をすぎると、がらがらになり、
2時間待ちとかいわれるアトラクションも並ばずに入れます。
トイストーリーのバズのアストロブラスター、
ついつい夢中になって、あそびましたね~。

でも、バスの時間がせまってて、
ミクロアドベンチャーは見損ねてしまいました。

ディズニーファンではないけれど、来年もまたいくつもり。
来年はもっと計画的にいこっと。

バスは3列シートだったけど、4000円と、格安で、しかも、トイレ付き。
TDLに入る前に用意していたこれで、これまたお一人様乾杯。




楽しい時間でした。
朝帰りのかあちゃんに、しらけた出勤前の旦那の横で、熱烈歓迎のちろちび。




あんたがいるから帰ってくるんやで~。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
