Archive
ご無沙汰更新。

この時期だけ超忙しいかあちゃん。

ちろちび、暇をもてあまして、一人でお家の中うろうろ~うろうろ~。
眠くなったら、かあちゃんの仕事椅子の背もたれと
かあちゃんのおしりとのすきまでぐ~す~ぴ~。



元気にしてます。








いつものコーナンハイブリッドなんちゃら。

かあちゃんもって~





ちょっとだけもってあげて、あとは遠くへ飛ばして
・・・・ちろるもあっちへいきなさい。

階段のきわで投げて遊んでるもんだから、からんころん~。
なんかいも、落としては、”ひろって~!”て。

食べ物で遊んではいけません。・・・・

お願い、静かに遊んでて・・・(涙。



畑の大根はほったらかし。雨がうまく降ってくれてるので、次見に行くのが楽しみです。
ベランダ菜園では、適当にばら撒いた、ベビーリーフ。食べごろに育ってます。




人参は、日照が足りないのか、根菜系の肥料をあげても、葉ばかり大きくなってきてます。
芯はたべれないけど、葉っぱは、サラダの飾りに丁度いいのね。







いちごは元気がないです・・・かなし~。
秋にほったらかしてたら、幼虫に根を食い荒らされてかなりやられてしまいました。
今からは、虫には気をつかわなくていいので、ほっとしてます。

さあ、12月になったら、うんと遊ぼうね。
ちろちびのごはんは、日に2回。

茹で野菜は、キャベツ、にんじん、ブロッコリー、ピーマン、さつまいも
そして、なっとう、豆腐、ゴマ、かつおぶし、お肉類。

これらから、数個をチョイスして、1皿。
そして、1日50gのかりかり。

その他、おやつは、デンタルおやつのコーナンハイブリットなんちゃらを中心に、
かたい系の肉っけなおやつ(ほとんどプレゼントで頂いたもの(汗))

かりかりも、子供の時はおいち~といって、ばくばく食べてたのに。
かつおぶしとかで、味付けしてなかったら、最後の最後まで食べません。
近頃は、全部食べなきゃ、おやつをあげないようにしてるんですけどね。

かりかりは、こちら。



いつものお店に買いにいったら、

「サンプルをいれときますね~」

と、入れてくれたサンプル。
今回はどんなんやろ。と、袋から出してみたら・・・・




お、ライトなかりかりやん。

・・・?




猫用・・・・
これって、わんこも食べれますよって、入れてくれたんやろか???

きっとちろちびだったら、食べると思うんだけど、
別にあげても問題ないんでしょうか????






さて、11月はとっても、忙しくて、ブログもなかなか書けないし、
お散歩もなかなか行けないし。

おまけに、
ちろちび久々になが~いお留守番しました。


ちっこ、うんpが未だにあやういちろちび。





しっかりカーペットにやってくれてました。

怒ってみたものの、




こんなお顔で言われたら、即、許してしまうかあちゃん。

おまけに、留守番させて、ごめんな~なんていっちゃうし。

今日も今日とて、ちろちびの思う壺やね。
トリミングに出そうか、お家シャンプーにしようか迷ってたのに、
食事の後片付けのついでに勢いで、ちろちびシャンプーしました。

ちろちびは、お顔の色は、タンなんだけど、




身体は黒。



カラスみたい。

シャンプーしたてはあんた日本人だねってくらい、黒くてつやつや。
そのまま綺麗でいてほしいなあ。

でもさ、
お散歩で、砂をけりけり、草むらズドドドド~、電柱にべったり。
おまけに女の子なのに、足上げちっこ満載。

あっという間に、なんか、しっとり。
服をきせてても、限界があります。

2週間に1回のシャンプーは、




これを使ってます。

シャンプーは去年、わんこフェアーを大阪城でやってて、気前よく、
くれたブースの商品。
アレルギーはもってないけど、アレルギー用シャンプーです。
リンスは、この香りが好きで、ずっとこれを使ってます。



そして、ちろちび、剛毛っぽかったから、ずっと、これを飲ませてます。





ちろちびはおかげで、サワリ心地がいいですね。
1日2~3gくらいをかりかりにまぜてあげてます。

私も飲みたい・・・白髪はなおらん?
普段は、あまり活動範囲が無いうちの家。
いえいえ、昔は毎週のようにちろねえちゃんつれて、キャンプにいったりしてたんですが、
家がらくちん(年齢的なもの?)と思ってからは、なかなかちょお~と遠いところにも出かけること減りました。

今日は朝から、久しぶりに、旦那に国華園に行きたいの~とアピール。

関空近所の泉佐野にある、園芸のお店。
ここにいけば、すべてが揃います。

ネットでもかえるんだけど、せっかくのお休み。
チューリップの球根と、土を買いに行きました。
ちろちびは、商品と共にかごにいれて、


目的の物を入れたら、
広~い店内、ウインドショッピング。

ファッショナブルでもない、
軍手や、カマや殺虫剤。

色々見たあと、
ここは、産地ものも色々売ってます。



いや~、卸を通さない、おばちゃんが作ったお野菜とかを、
安!っていうお値段で売ってました。

旦那にちろちび預け、お買い物にぼっと~~
明日から寒くなるっていうんで、お鍋にいいかも野菜を買い込みました。

やっぱり、こういうところ、安いわ。


さてさて、次は、もうちょっとだけ南下して、泉佐野漁港の市場へ、
行きました。

お財布が緩んだかに見えたけど、



お魚色々見ている途中、
中で、ごはんを たらふく食べたら、
あらら、お魚・・・もうけっこう・・・

なにも買わずに、車に戻って、”それじゃ今夜なにする?”
昼食食べたすぐ後、なかなか決まらず、
暫くして、リトライ。

ここまで来て、しゃこも買わず、
大量だったのか、あふれてたあんこうも買わず、
貝類と、アナゴを買って帰りました。

アナゴは、かばやきで、食べました。
特大を買ったけど、皮が硬くなるから、
小さいサイズのほうが良かったかも。

でもでも、新鮮っておいしいね。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
