Archive
SWに西日本に旅行に行ったとき、雨の中、遊んでくれた、
エルりんティーはいかが?のティーちゃんが




将来のことを考え、本日、膝蓋骨脱臼の手術をします。

あの時、ちろちびをドン引きさせてくれたティーちゃんのご挨拶、
いっしょにかけっこまでしてくれて、爆笑シーンをいくつも
見せてくれた、あの小さく可愛い元気っ子ちゃん。




がんばって!がんばって!がんばって!
そしてまたいっぱい走れるようになってね。



(ティーちゃんから頂いたりぼんだよ。)

手術の成功を祈ってます。
秋晴れにお散歩、今年はとても気持ちがいい。

ちろちびは、やっぱり大川沿いの桜ノ宮公園のコースが好きで、自分から、あっち~とせがむ。
忙しいときはだ~めといって、ラブホ街コースですますんだけど、
今の季節はやっぱり大川沿い。




ちぃ様に頂いたお洋服の出番ですよ~(ちぃ様連投)。


花壇も綺麗で記念撮影しようと、20枚くらい撮って、一番いい出来が、

これ。(爆




顔デカ!
なんかバランスへんやん。



公園では、バーベキューが。いいにおい~~。



混ざって食べてもわからんか!!
いや、わんこ連れじゃばればれやん。
とあほなことを一人で問答しながら、対岸に目を移すと、




ああ~、ここまでもう色づき始めてるのね。
今年は、山の紅葉も見てみたいなあ。
ベランダで、大根をポットで育ててたけど、早く植えなきゃ、根が伸びすぎる~と、思い、
今までのおサボりから脱却。

おさぼりの原因は、膝の怪我のせいだとおもってるんだけど・・・・。

今週土日は、荒れに荒れた畑から、野生化した、三つ葉のような草と、
ロングな芝と、むかごの元の芋のつるをがんばって、除去。

大分きれいになったかな。
と思ってたら、昨日は雨。

勢力が弱くなってた、フキが元気を取り戻したように見えました。

畑も掘り返し、ウネをつくり、昨日、今日で、大根を植えました。







今、畑では、秋明菊(しゅうめいぎく)がはなざかり。
菊科じゃなくキンポウゲ科なのにね。




株分けで・・とか書いてあるけど、株分けなんかしてないのにどんどん増えてきます。
可憐なようで相当、野生的です。

ほんとの菊はまだつぼみ硬し。
昨日は、カメラが3度目の修理からご帰還。
無料だったので、名前は伏せておいたろ。しゃあないなあ。

いきおいついて、3Fから、ミニSDの、おぱんつも持ってきて、
トリミングしました。
やるきまんまん。

シャンプー後のちろるの耳毛、さらさら、つやつや~。




ちょっと、光りすぎ。露出オーバーでした。

夜、パソコンで、ブログを見ながら、ちびりちびり。
今夜は、ちぃママさんからいただいてた、山口の河豚三昧セットの
中から、河豚の干物を。




ちろちびガン見。

頂戴ビームに打たれて、ちょっとだけあげてしまった・・・弱。
河豚に乗ったリラックマのタオルに滑り止めを縫い付けて、
マウスパッドにしてみました。かわいいよ~。

次は・・・
博多っ子まりんちゃんからブログ1周年記念の
ポストカードが届きました。




かわいいねえ~。ありがとうございます。

頂いたポストカードなどは、
このカードいれにいれてるんですが、
なんと、60枚もはいるんです。
今まで頂いた


とか、


とか、etc...
その日の気分で、替えております。



カメラを引き取りに行った帰り、お友達と、
新しく出来たお食事処へ行ってきました。


場所は、南森町です。
淡路島のタマネギ、奈良のお野菜。鹿児島の黒豚・・・
素材がとにかく、すごいんです。

もう、素材自体の味が濃厚で、新鮮で、いい素材だというのが
とても感じられました。

料理もそれを生かし、シンプルにしかも、丁寧に調理されており、
美味しい野菜を堪能できました。

また、蒸し鶏やら、豚のロースも、柔らかく、いい味がでてました。







デザートのケーキには、ナスの入っているケーキがありました。
美味しかった~。

カメラないから、言葉だけだよ~。

昨日ちろちびシャンプーしました。
ふわっとよりも、さらさら~感が多いめ。
かわいいんだけどなあ~。

カメラないし・・・うそ、ほかにあるんだけど、

電池充電してなかったり、

もってくるのがめんどくさかったり。


おいおい、可愛いわが子のその日は今日だけだぞ!

更新してないよなあ~。あ、デジカメ修理中だったんだ。

2年の間に3回目。

買って半年で、画面が変な色に。
1年以内の無料保障で修理しました。

その1年後、また、いきなり、画面真っ暗。お先真っ暗。
5年保障にしてたから、一様無償修理。

そして、数ヶ月たった、ある日、
あら?液晶画面、ゆがんでるやん。

右肩あがり。景気ならうれしいんだけど、これはいかんやろ。
いままでなんで 気づかなかったんやろ。

・・・多分、・・・画面に映るちろちびばかりを中心に見てたからか。

気づいたのは、お友達にこれこれ~と、画面を見せて、
よこから、その光景を見たときでした。

お店に持っていくのに往復で、400円はかかってしまう。
くそったれ~!
で、修理にだしたんですが、店員さんは、ああ、1回5年保障使われてますねえ。
でも、その時からおかしかったと、言ってみます。
と、ちょっと不安な回答。

こんなハズレ機器初めてです。

これで、有償やったら、ブログで
品目公表したんねん。(いけず~

どうして、年を重ねるごとに1週間が早くなっていくんでしょうね。
ちょっと、お仕事がはいったこともあったけど、今週は、SWのときにお逢いした皆さんの
中国福岡合同オフ会のアップが面白くて、自分のブログ放置状態でした。

ここらで、ちゃんと書いておこうっと。てへへ・・・


女王様チームが帰った日は、旦那が出張中。
だけど、北海道から帰ってきた友人のお土産は、物産いっぱい。





今日中だっていうから、





晩御飯終わってたけど、お酒のあてに・・一人で食べました。

ごち!うまかったよ~。(あたりまえだのクラッカ~)



ちろちびのおねんね姿。

へそ天で寝ることはほとんどなくても、


舌ちろが、近頃おおいんです。





今日は、よく出てます。






う、かわいい・・親バカ






お手手もかわいい・・・触っていい?・・・おこしちゃいかん・・・葛藤。



でも、よく見たら・・・



怖!


こんなちろちびと遊んでくれる、はーやさんのセントくん、チヒロくん、ソウスケくん。
今日、迎賓館で、久々に、遊びました。

あ、写真ありません。
はーやさんから頂いたシャボン玉で、今日はあそんだんだけど、飛ばす役だったので。

多分、はーやさんがアップしてくれるかと・・・。(丸投げ)

一緒にドッグランにいてた、トイプー姉妹。




なにせに、こんなにポーズがとれるの。
しかも、飼い主が動こうが、なにしようが、
よしがでるまでずっとこのままなんですよ。

なんせヨーキー、わが道を行く子ばかりで、
並ぶことすら難しいもんなあ。

で、セントくんと、ちろちびが並んでるところ撮ろうとしたんだけど。





ぶれぶれです。ハイ。



余談。
今日は、健康診断。
だから、朝から口にしたのはバリウムだけ。うっぷ~
ランが終わって、カフェに移動して、やっとケーキにありつけたけど、
お腹すいてて、これまた写真取り忘れ。
ラズベリーと、チョコのスポンジケーキでした。
ここのケーキ美味しいんですよね。
旅のまとめで、1週間以上、あいちゃった間のこと、まとめていちゃえ~。



まず、まとめが終わったら、やろうと思ってた、
まだ削ってなかった3枚のWスクラッチ。




お守りとともに置いてました。熟成したかな~

ごしごし



あ~れ~



結局、最初の1枚だけでした。
熟成が足りなかったのか・・・・

いい夢みさせてもらいました。




久しぶりに切手を買いにいったら、こんなシートが出てました。




ヨーキーは無いけど、使うのもったいないようなかわいい切手です。




ちろちび、旅の疲れも無く、散歩いったり、オ寝んねしたり




さあ、起きて。掃除するわよ!




お客さまがきますよ。





・・・・来たのは、あの女王さま軍団。




10月の3日から、2泊3日でお泊りに。

さっそく女王様のラグちゃん、ちろちびのヒエヒエシートの上を
占領。

いつものように、ナイトのパルちゃんは、ラグちゃん一筋なので、




ちろちびの熱烈びゅんびゅんシッポに、目もくれてくれません。
つれないわ~。



でもって、ラグちゃんおもちゃ箱ごそごそ。
でもね、出しても遊ばないの。

きっと、自分のお気に入りをさがしてたのね。




こんにゃろめ。



今回も、ラグちゃんから、上下関係の指導が入ったんですが、
いつもなら、驚いて、引き下がってたのに、
自分のおうちということを認識してたのか、もう、大人になっちゃった
ちろちび、なんと、売られたケンカを買ってでちゃったんです!

慌てふためいて写真なんぞとれませんでしたが、

確かに2ワンとも、歯はたててませんでしたが、
エスカレートする前に、私の”やめなさい”の
雄叫びで(あたしが一番怖いって)やめさせました。

普通は、それぞれ、好きなことしてるのに、私がいるときにかぎって、
4、5回ほどこんなことがありました。

ラグちゃんは、わたしにも訴えていたのかもしれません。

わんこの世界、難しいね。


ちろちび、成長したね。
ほんとうは、立ち向かうことできるんだ。
あんまり強くならなくていいから。
いまでも、十分、乗られると重いから。
9月27日
国営備北丘陵公園の
コスモスと、すがすがしい(ちょっと暑かったけど)お散歩を最後に、
大阪へ帰ってきました。



全走行距離は




よく走ったね。

計画したときにスタンプラリーみたいと思ったことから、
今回、肉球ラリーやっちゃいました。
かわいいみなさんご協力ありがとうございました。


下関火の山では、
りんたん、



ティーちゃん




山口では、
ナナちゃん、



防府では、
ちぃ様(うらまでもふもふ、たまらん)



ちょこちゃん(時間がなくて、おててです。)



そして、〆はイノキさんのごはんではなくて、



ぷりたんでした。

そして、お土産も色々頂きました。




わらしべ長者のごとく色々。

ちろちびと、思い出を語りながら、楽しく食べたいと
思います。



さあ、この9日間で
沢山の人と楽しい時間を過ごしました。
まとめてみました。

1、2日目は四国でお墓まいりと海を堪能。



3日目は阿蘇の大きさに感動。夜は米寿のお祝い



4日目午前中は、親戚と語らい、



午後は、えるりんママさんとプチオフ会



5日目は、午前中は秋吉台を見物。



午後は、ナナママさんちでちぃママさんとプチオフ会。



夜は、ちぃママさんと貸切のはも料理堪能後、
ちょこ母さん合流で、大人な(?)飲み会




6日めは、ちぃママさんがちぃババさんに引き合わせてくれました




7日は広島で平和を願い




夜は、呉で、はるはるさんの手料理と、ぷりたん、イノキさん堪能。




8日は、またまたはるはるさんずと、呉の公園満喫ツアー、広島焼き、







9日広島の庄原の、国営備北丘陵公園のコスモスと耐久散歩。




と続きました。



私の旅を楽しくして頂いた、みなさん、ほんとうに有難うございました。

これからもお付き合いの程宜しくお願いいたしまする~。
26日土曜、午後3時前。
先日コスモスがもうすぐ満開と、はるはるさんが紹介されてた、
国営備北丘陵公園に向かいながら、ナビ設定しよーっと・・・

て、名前うる覚えで、ナビで見つけられず、途中で、

はるはるさんに問い合わせちゃった、おばかさんです。

でも、この名前、いいにくいし、覚えにくいぞ。(私だけ?)

下道を通って、北へ登っていきます。

どんどん田舎っぽくなるけど・・・ガソリンが大阪より安いやん。

しかも、うーん、なびでの到着時間、5時15分。
行くだけ行ってみよ~。

三次市あたりから、山間の素晴らしい景色が続きます。





これだけでも、もうけもんです。
歌を歌いながら、ごーごー!
到着は予定どうり。

もう閉まってマース。


てなことで、宿探しは、まず、押さえのコンビニ。

トイレ、食物、酒はこれでOK.

旦那に値段の情報を貰いながら、ナビのホテルのマークを確認。

きゃ~、庄原にあるホテルって、つぶれてるじゃん!
実際あったのは、2つ。

うち、安そうなホテルに飛び込み、

”あいてますか?”

開いてました。ほっ。

というわけで、最後の宿は、飛び込みでした。(爆


晩御飯をを買いに押さえにしてた、コンビニに行って、




を買って、昨日と雲泥の差・・天と地の晩御飯でした。(涙

27日日曜。国営備北丘陵公園へ、朝8時から行動。

早く着き過ぎて、3番目。



開園と同時に向かったのは、あの、コスモスが咲き乱れてる、花の広場

です。









見ごろです。でも、場所に分けて、ずらして咲かせてたので、
まだまだ楽しめます。





違うって、これは、へちま。


そして、お散歩ついでに歩いてみましょう




・・・これが甘かった。


歩いて大芝生公園で、さあ、好きにしていいわよ!






木の根っこに近づき、すんすん・・・いきなり、くびのあたり木にこす

りつけてごしごし。げ~やめてくれ~

しっかり野生的なちっこの匂いが首についてしまいました。

くせ~といいながら、


つぎは、森の中。
長~い滑り台。ちろちびだっこで滑ってみました。




たのし~。



つぎは、ずっと歩いて、グランドゴルフ、お友達とくると楽しそう。




ちろちび、おっちゃんの打ってるボールガン見!





ちろちび撤去で、エントランスセンターへ移動。




朝はやくからきたもんで、ほとんど人がいません。

先週は、うようよ人だらけだったそうです。

中央の池、この時点で7割がた歩いたね~。



あとは、見る所も無く、ひたすら歩いて、
ひばの里。
木の工房で、記念撮影



神楽もやってました。




ここで、もう12時
ちろちび、3時間のお散歩。歩きすぎやん。

お腹すいたので、




ざるそばです。

お外で食べると美味しいね。


おそばをたべて

さあ、帰りましょう。



あら、1時頃、駐車場に帰ると、




満車なのね。

朝から行ったので、ゆっくりまわる事ができました。



ちろちび、お花綺麗だったね。
いっぱい散歩できてよかったね。
ゆっくり休んでね。
お家帰ったら速攻お風呂だから。(爆


ここからは、大阪へまっしぐらです。



西宮あたりで、渋滞があったのですが、
そこまでは、すいすい。またまた歌いながら、気分よく
走りました。

ううう、この旅も終わりです。

最後にこの旅のまとめを書きましょう。
明日ね。


続く・・・
26日土曜。本当は岡山くらいにいたはずが、
呉でうろうろしております。

はるはるさんの用事がキャンセルになり、空いたことと、
私が広島焼きを食べたことが無いということで、

今日は、午前中は、呉市内の公園でぷりたんと、ちろちびの交流会をして、
それからお食事をしましょう。ということになりました。


向かったのは、広公園。
運動公園なので、大きな広場です。
朝から、真夏のような日差し。
あぢ。





最初っから日陰を求めて、いきなりお水タイム。





ここから動けないねえ。
ベンチで交流会。
ぷりたんちろちびとお話しすることができますぇ~ん。


オヤツできをひいても無理!!




しっぽもダダ下がり。





なにもできないので、




移動することに。




今度は、二河峡公園へ。川沿いの道を登って

いくのですが、運よく売店が。
はるはるさんは、いつものように、ヨッパの

元を。




今日は、TIROLの運転なので、飲めるは

ずのイノキさ~ん。
いつものくせで、お茶買っちゃった。

市内と違い、とっても、涼しいんですよ。
石段をのぼりましょう。





あらら、ぷりたん最後にずっこけ。
かわいい~

ここで、ぷりたんとちろちびのダッシュごっこをこころみましょ~。




ぷりたんに追いついたちろちび、
そのままどんどんいっちゃうし。

引き帰えしたら、
ぷりたん逃げてるやん。


共に走ろう!なんて、かけらもないです。
2わんの距離が縮まらないので、

ほとんど一緒に写らず。


ダッシュも終わり。
ぷりたんは、だっこで、




あーだこーだおしゃべりしてたら、
12時まわってしもた。



さあ、食事のお時間です。

わーい。人生初の広島焼きを、ここは美味しい!といわれるお店で食べれるなんて、




嬉しいねえ~。

やっとイノキさん、ビールにありつけました。





私は、次の場所へ旅立つため、お水でかんぱい。(涙


キャベツいっぱいで、麺は麺で独立して、



イカ天が入っているのが特長なんですね。



大阪のお好み焼きとは、まったく違う食べ物だったわ。


かなり好きかも。

食った食った。
心置きなく旅立てます。

またまた楽しい2日間でした。
はるはるさ~ん、ありがとございました。


呉でも、ちょと散歩しただけで、あとは、飲んでしゃべってましたね。

こんどは、観光兼ねて行くね~(爆

さて、午後3時前。これから行くところは、先日コスモスがもうすぐ満開と、


・・・続く
防府から、広島って、けっこう遠いのね~。
と24日の宿泊地は、当日予約。

防府のスーパーホテルでネットから。
だって、適当な旅ですから。

でもね、当日予約、ラッキーだったの。
約2000円+駐車場代1000円
の広島セントラルホテル。
やっすっ。
夜、流川という繁華街をお散歩。
あら~、散歩コースとしては明るいけど、ちょとちがう。
帰って、ブログ書きましょ。

明けて25日、
広島は、数回来た事があったので、チェックアウトまで、写真整理。

その後は、ちろちびが初めてだったので、平和公園まで。

駐車代金は、市営の駐車場が一番安いかな。




オバマさん、鳩山さんがんばって~




で、平和を願いながら、
お散歩です。




途中、ジョギングしてる、台湾系のおねえさんが、わんこ飼ってたのよ~
と、話しかけてくれました。
こんな小さな触れ合いも、わんこのおかげです。

見学後、あの子のいる、場所へ移動。


広島の道の表示って、突然かわるのね。

いきなり、曲がれって、オマケにUターンする場所ないし。

山のニュータウン見学して、(汗

元の道に5倍かかって、戻って、

到着したのは、呉でーす。




また、写真整理やろうかと思ってたら、

暑過ぎて、お散歩に変更。




からっからの喉には、美味しいです。

ユメタウン、造船場、そして、宇宙戦艦




自衛隊の資料館です。
(それに潜水艦だっつーの)

ワン連れだったので、中はみれませんでしたが、
汗だくの気持ち良いお散歩ができました。

さあ、お着替えをして(朝から、オサレしてたのに、
着替えは、予備の着古したTシャツ。もう、服がないよ~)
お出かけです。

つきましたよ~。
お家の前で待ってたら、

上からわんわん、威勢よく、あばれまわる音が。
そう、ダダダダダダ~  ドドドドドド~  と。

”いらっさ~い”と出迎えてくれはったのは、


階段を上がると、ちっこいぷりたんがちっこいシッポ、びゅんびゅんでお出迎え。

でも、ちろちびに気づいたとたん、

メデューサでも見たかのように、かたまっちまった。




まったく動きません。

さっきの勢いはどこいったの~~~~


ぷりたんの銅像を見ながら、

乾杯です。




うまいねえ~。

ちろちび、初めてのとこでも、大阪のおばちゃんのように、
あーら、ステキ、ここええわね~と、
ぷりたんの、クッションにどっかりすわっちゃたよ。

で、ぷりたんは、

こっそり移動。




あんたの家だよ~。
白壁に登ったまま気配を消してしまいました。

タイミング悪く、イノキさんご帰還。
あちゃ~。


ぷりたんいつもだったら、ひゃほーいとお出迎えするのに、

今日は、身動きが取れません。

一息ついて、

イノキさんがぷりたんに近づいてのおかえり~。




そのすきに、においチェック!ごめんよ、ぷりたん。


ちろちび、暫くすると、ぷりたんクッションで、ぐーすか爆睡し始めました。

やっと、ぷりたんも、白壁から降りてきました。





でも、これが限界。(汗



ちろちびが動くたびに、非難場所を求めるぷりたん、

皆で、ぷりたんどこやーと探し回るしまつ。

こんなとこや、



こんなとこに隠れて、



気配消しておりました。

かわいいねえ~。



でも、おしゃべりしてたり、呑んでたり、

はるはるさんの魔法の絶品料理を堪能して、




すっかりわんこはそっちのけ。


はるはるさん、味を想像(+創造)できる人なんですよね。


新作のハバネロ+青唐辛子+色々のはひはひソース乗せ奴。
辛いけどうんまいの。

トマトかと思えば、中からサラダが出てくるし。

鳥やお魚と、丁寧な下ごしらえと綺麗な飾りつけで、

お食事を、楽しませていただきました。


〆のおにぎり、ガタガタだったの?

でもね、握り方が丁度よくって。おいしかったよ~。


イノキさんとも、





たっくさんおしゃべりできて、

びっくりでした。


だって、大阪のときは、

はるはるさんとも、あまりお話し出来ず終いだったから、


どうなるかな~なんてドキドキで行ったのに、


あっという間の4時間(またか!)でした。

お邪魔してしましましたね~。

ぷりたんいっぱいだっこできておばちゃん幸せだったよ~。

ということで、明日は尾道か、倉敷か、どこへいっこうかな~と思てたんだけど、
広島焼きまだ食べてないんですよ~の一言で、

明日も一緒に遊ぶことになっちゃいました。(爆





続く・・・
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
