Archive
今日で、6日目の9月24日のこと。
世間は休日ではないのよね。すまんのう。

ホテルを朝10時に出発。向かった先は、

今回、色々と準備をしていただいた、さくらんぼ日記 のちぃママさんち。

今日も良い天気で暑過ぎるので、お散歩は控えめに。

実は、この日、ちぃ様の抜糸の日。

それまでは、お付き合い頂けるということで、
お散歩しながら、

あら、ちぃ様、わんこのおもちゃのような歩き方~(手足がまっすぐ)。
かわいい!!







女の子2わんとも足上げか!!

ちぃ様足短いから、足上げもかわいいの。



向かった先は、ちぃばばさんのお宅!

おじゃましま~すと、いったとたん、

"ちぇぇぇぇぇりぃぃぃぃぃちぁぁぁぁぁぁん"

と、第一声が!


としょっぱなから衝撃をうけて、
奥へと。
そこには、あのかえるさん。




違った・・ちぃばばさんが元気に出迎えてくださいました。




フラダンスをやってらして、お友達も沢山。
その前からも、色々趣味が多くて、
カレンダーは、毎日用事がびっしり。




ちぃ様を見る目がもう、他になにもいらないわ
というくらい優しい目で、なでなで。




こっちまで、にまにま。

ちぃ様、ちろちびとは、挨拶しただけで、
割烹着のせいで、




テンション低めだったせいか、
からみは無し。

ちろちびも遠慮してましたね。
残念。

ちぃ様、ちぃママさんが横にいると、安心して、
お寝んねをはじめました。
寝てる姿も超らぶり~。



でもでも、ちぃママさんが部屋を出ていったとたん、






かあちゃん~、かあちゃん~とあまえんぼ全開。

ちろちび、あんたどこ行くの!

ちろちびは、あっさりしてるから、時々、こんなんしてほしいなあ。



お昼ぐらいまでといいつつ、お昼をご馳走になりにでかけました・・・
(ごちそうさま~~)


わんたちは2人きり・・・



そして帰ってきたとき

・・・・・・窓際にブツが!


きっとちぃ様のだわ~と片付けてその場は終わったのですが、



ちろちびのとは、形がいつもと違ってたようなきがしたので、
そうかな~と思ってたら。

その日、ちろちび、うんpせず仕舞い。

もしかして、ちろちびのだったかも。

ブツブツ疑惑事件でした。

ごめんなさーい、ちぃばばさん、ちぃママさん。


結局、おしゃべりは尽きず、ぎりぎりまでお邪魔してました。

ちぃばばさんの、溢れるパワーを浴びて、私も元気に
次の地へ旅立つことができました。

ちぃママさん、そして、色々なことを教わったちぃばばさん
ありがとうございました。

次の地、それは、またまたかわいいあの子がまっている、広島へ。


-おまけ-

これ、




いつもちぃママがブログで実家に行くと必ず、食べてるカシパン、
いただいちゃいました~。
おいちかった。


続く・・・
休日大移動山口娘堪能その2

さて、ちぃママさんに、夜、ご一緒しましょとお誘い。

お誘いしておきながら・・・
おごってもらっちゃった、TIROL。
あちゃ~
まずは、ビールでかんぱーい。




今日も暑かったからね。
ちぃ様は、おうちで、パパとまったり。
ちろちびは、きっと疲れてるだろうから、車で熟睡中よ。きっと。

ということで、お食事を楽しみましょう。

今季節はハモです。
身の厚いぷりっぷりのハモです。
いいのかしら、こんな美味しいものを頂いて。



やら



おしゃべりして、食べてたら、写真撮り忘れ続出。
他にもあったのに・・・

1時間程して、広島から到着のあのお方が駆けつけてくれました。

そうです、ちょこ母さんの登場です。

かけつけ3杯、いってみよ~




と思ったけど、ごはん処だったので、1杯だけ飲んで、
場所を変えて、

さあ、本腰入れて、呑みましょ~。
またまた、かんぱ~い。





ちょこちゃんは、とってもお疲れだったので、一足先にお家に
帰ってしまったのですが、

裏話やら、XXXなお話しやら、楽しいお話、いっぱい。

何杯目?




いつの間にやら・・・・・

午前様。(爆

ちょこ母さんは、SW中、東京から名古屋、滋賀と、広島と
大移動。お疲れにも関わらず、お付き合いいただきました。
そして、夜中の撮影会。

ちょこちゃんの約3倍のちろちび、ほげーとしたお顔で
記念撮影です。




ちょこちゃん抱き慣れてたら、抱きにくいですよね。
で、ちろちびは、また車に戻して、お休みね。

ちぃママさんは、ここで、旦那様のお迎えがきて、さようなら~
また明日~。え?そう、また明日なのです。

ちょこ母さんは、にいちゃんが迎えに来てくれました。

その際に、ちょこちゃんと、涙のご対面!
ちょこちゃん、眠たいのにごめんね~。




ちろちびに慣れてるから、ちょこちゃん、

ちっちゃ~。
だっこしてるかなんかわからないくらい軽いわ~。


んでもって、かわいい~。少女マンガのお顔のよう。




ほんの数分間でしたが、思い出の1枚がまた増えました。

ちょこ母さん、ほんとうにありがとうございました。

ホテルは防府駅前の、スーパーホテル。
建って間が無いのですが、沸かし湯ではなく、
50度くらいの温泉が出てて、10人くらいが入れる浴場があったり、
朝は、サービスで、バイキング式のモーニングがついていたり、
もちろんネット環境もあります。レディース用にグッズもくれたりします。
名前がへ?という感じだったのに、良いホテルでした。

で、24日は・・・ちぃXXと遊びます。

続く・・・
気づいた?今日が、5日目でした。

23日連休最後の日。

朝は、秋芳洞の見学です。


ここ、わんこOKなんです。

ちろちびも一緒に、見学しました。



暑い日にはもってこいの年中気温は、摂氏17度。
でも、ちろちびには、見慣れない風景。恐かったみたいで、
ずっと震えていました。



地上に上がって、梨のアイスクリームをそんなお疲れ様なちろちびにも
おすそ分け。


カルスト台地の気持ちい風景を見学したあと、


新山口へ。

ここで、旦那は、明日から仕事なので、新幹線で帰ってしまいます。
バイバ~イ。チョンガーを楽しんでね~。

ちろちびと、かあちゃんでの旅行の始まりです。

さて、次の目的地は、山口娘さんのすんでらっしゃる防府です。

ナビとにらめっこしながら、待ち合わせ場所へ。

さくらんぼ日記のちぃママさんと、
割烹着姿の、ヨーキー界のぬいぐるみ系、ちぃ様との
ご対面です!

ちぃママさんとともに向かったのは、
ちぃママさんのマブダチ、
ヨーキー・ナナの毎日のナナママさん宅。

今日は、おこちゃま達もいらっしゃいました。

ちぃ様~、もふもふじゃ~。





ナナちゃ~ん、あーん、お目目、きらきら~




ご挨拶も





おわり、

その後、
ヨーキーらしく、交流もなく、好きなように、ねっころがて、






かあちゃんたちのおしゃべりが終わるのを待ってました。

あ、ちろちび、おちっこしないかね、
と、ナナ邸ドッグランにちろちびをおろし、ちっこを・・・




ぎゃ~!おぱんつはかせたままやらせちゃった~。

パッド入れてなかったから、びちょびちょ~。
意味ないじゃん。
かあちゃんやっちまったよ。

すっぽんぴーなちろちびで、いきましょう。

ドッグランでは、3わん3様のすんすん。




なぜか、カマが置いてあるし・・・
お互いの匂いチェックも忘れずに。




それ、室外機なんですが・・・



ナナちゃん、ボールあそびを始めました。



ボールにしがみつきながら、
”ぐぁるるるるるる~”とうなってる~!!
なななななナナちゃん、XXと化す!

ちろちびも、遊びたそうなんだけど、

怖くて近寄れません。でも参加してます。

かあちゃんたちは、かってにワン語を翻訳して遊んだり。

ナナちゃん、ボールの皮を次々とめくっていきました。
(ピントがあってなかった~)

でも、それ以外では。
ちろちびは、けっこう、ナナちゃんと、ひそひそ話をしてましたね。



動画でどうぞ。




ちぃ様、割烹着のせいで、あまり動けなかったね。
いつか、リベンジを。

記念撮影をば。


ああぁ、どうにかフレームには納まったものの、目線がちがう・・・
では、お外で強制的にくっつけましょう~。

カメラマンを息子ちゃんに頼んだら・・・





ちぃママ半分だ~(爆

と、ここらで、お開きです。
ちょうど、ナナパパさんにも、ご対面~。
食事時間おくれちゃったかな?ごめんなさいね。


4時間ほどいてたの~?今更びっくり。
こうして、わんこも、人も、お友達になっていけたら、
楽しいね!

ナナママさん、ナナちゃん、そして、息子ちゃんたち、
楽しい時間を、ありがとう。
ここでお別れです。


ちぃママさん宅に戻り、
本当は、片付いてたはずの、カオスの世界を見せてくれと
お願いしましたが、足を踏み入れると、この世に戻って来れない
と言われ、外から、カーネーションに、線香をあげて
帰ってきました。(この文章はフィクションです。)

さて、夜は、これから。

続く・・・
期待を胸に見に来ていただいた方には、ほんと申し訳なかったです。
ネットが無いホテルに泊まったもんで、昨夜アップできなかったんですね~。
先ほど、広島から渋滞にはまりながら、帰ってまいりました。

では、今日から、わんこ編、頑張りまーす。


唐津のイベントを終え、高速で、下関へ向かいます。

22日は、『えるりんティーはいかが』のえるりんママさんとお会いする予定!

途中渋滞情報を聞きながら、昼食は、初の佐世保バーガー
口に入らんぞというくらい、デカイの~。


満腹じゃ。

待ち会わせの下関では、とんだハプニングが。

待ち合わせ時間直前に、えるりんママさんから、お電話が・・・

お店が、朝の雨でお客さんこないかもって、閉めちゃったんです。

急遽、場所を色々探して頂いてるあいだ、

ああ、逢えなかったら悲しすぎる~、と落ち込んでたところへ、


近くの火の山の駐車場でお逢いしましょと、連絡が入り、
じゃ、今いてる、下関インター出口でまってま~すと。
・・・まてどくらせどきません・・・

そこへ電話が。”インター出て、
そのまま違う方向にでちゃったみたいなの~”(・。・)・・・

えるりんママさん、天然だったんですね!

どうにか、火の山でお逢いできたんですが、

行ってみてびっくり。駐車場が立体で、雨をしのげるんです。
おまけに、雨だから、車も少なくて、駐車場の片隅で、
プチオフ会の始まり。

りんたん、ティーちゃんカメラを構えると




ビシ!とポーズを決めてくれます。

あら、ちろちび斜めってるんだけど。
そのわけは後ほど。

アイドルりんたん、もう、かわいすぎ。


その横で、常に動き回ってる小さい物体!
しかも、お口まわりがべそべそ(ちぃ様語録より)だし。





で、声の話しになったところで、ティーのこえはこんな声よー!と




タイミングよすぎ。

みんなでご挨拶を済ませようとしたところ、
ティーちゃんのこの声で、ちろちび、どん引きして、
2わんとの距離がいっこうに縮まらず、(斜めってるわけです)
あの手この手で近づかせようと必死。

元気っ子のティーちゃんと、一緒に走ってみたり、
(一緒に走ったので、写真ありません。)、
おちりのにおいをかがせてみたり、
でも、ちろちび、いまいち。

おまけにおくちのまわり、泡ふいてるし・・・と思ってたら、
いきなりリバース!!

で、みんなで ”あ!”といったとたん、

ティーちゃん、そのブツに一目散、

ママさん、慌てふためいて寸でのところでぱっくんちょを阻止しました~。

・・・ティーちゃーん、あーたーって子は・・・。

写真なんぞありません。あまりにも速すぎて。


気をとりなおして、オフ会を続けます。

おやつはいかが、と、用意をする手元を追いかけるティーちゃん、
ぶつかられてもじっとしてるりんたん。

ところが、オヤツが差し出されたとたん、りんたん・・・



素早い動きでがっついてきます。

ちろる、おやつ食べるときもテンションだださがり。
がんばれ!


そして、
雨も上がったかと、場所を換え、
屋上へ。
ここはどこ~と、様子を伺う2わん。




一瞬のスキをついて、においチェックをするちろちび、




でも、やっぱり、
人が通るたびに、”ティーでちゅよー”と




どうして白目なの。すご!
ティーちゃんネタ独り占めです。

アピールはエスカレート!
爆裂といってたちろちび。
ティーちゃんの最新型元気っ子エンジンには、
まったくついて行けず、撃沈でした。










ちろちび、おおきさも、
ティーちゃんくらいにちっちゃくなっちゃって・・・
(きゃはは~、1mくらい奥にいます)


さあ、休憩よ、おやつでもいかが?
ママのお膝で、なりを潜めてたりんたんも登場。




うひょ~皆でおねだり、たまりません。
ここでもやっぱりりんたん、いきなり素早い行動に。


ブログそのままのりんてぃちゃんを堪能させて
いただきました。

えるりんママさ~ん、
楽しい時間を有難うございました。

4日続けてのアップに対し、1日で終わってしまう等の本人。
ごめんね~。

気がつけば、なーんも無い駐車場で、
2時間程、遊んでたんですよね。

最後まで立ち直ることの出来なかったちろちびは置いといて、

かあちゃんは、楽しかったよぉ~。

とってもステキなえるりんママさんにお会いして、
にまにま顔の旦那でした。

ティーちゃん、またゲロッてるかしらと思いながら、


次の地秋吉台へ。

あらら~、秋吉周辺って、お食事処がないよー。で、コンビニで教えても

らった、スーパーに着いたのが18時すぎ。
既に、半額シールのフルコース。




このまま宿の畳の上にならべ、食べました。

宿から10分ほど走ったところにコインランドリーがあり、
たまった洗濯物をやっつけましたよ。ふ~。
明日からの、おぱんつセーフでした。(爆

明日の午後は、次のお友達のいる場所へ、。

続く・・・・
さてさて、20日の夜は、佐伯の、
うまいもん通りというお食事街があるので、
そこをふらふら。

入りやすい、居食屋”喰いまくり会館グリコ”というところに
入ってみました。

テーブルには、醤油とともに、




マヨネーズが。(汗



旦那が水割り、私、ロック。




氷はどちらも4っつ。
ロック、お得だわ。



名物の、”ごまだしうどん”




ようは、練りゴマがたっぷり入って、ゴマ大好きな私、
お家でもやってみよっと。

このごまだしうどんもある居酒屋だったので、実は入ってみたんですが、
食材も新鮮で、




おいしかったです。お勧めですね。



ちろちびは、またまた車中泊。ごめんよ。でも、今日は、
静かで涼しい夜だったね。



21日、9月南米系の人が多い、佐伯の町を後に、阿蘇見学へ。

やまなみハイウェーの広々とした風景を通り、





やってきました。阿蘇の中岳の火口。




エメラルドグリーンの綺麗な火口です。




いっぱい危険なガスが出てるみたいで、風の方向のせいか、
草千里展望のほうは、立ち入り禁止になってました。

10時到着でゆっくり見て、11時に帰ろうとしたら、登り方向は、数珠繋ぎ。

ちょっと早く行ってよかった~。

帰りは、熊本まわり。


ひょえ~、阿蘇行きは、熊本インターをちょっと行ったところから、
阿蘇まで、ずっと繋がっていました。




これ、毎週なのかしら??



そんな渋滞を横目に、途中で道の駅で購入した、

馬刺しとおにぎりで、お昼ご飯。




ちろちびも初生肉。




がっついてましたね~。



またまた、お里のお墓まいりを済ませ、今夜は、おじちゃんの、
米寿のお祝いを佐賀の唐津で行いました。

おじちゃん超元気。88で、車の免許更新OKでした。
でもね、返却したそうです。


このお祝いでも、踊りを披露。




こちらが楽しませてもらいました。


呼子が近いから、そう、イカがメイン。
前前日の台風の影響で、イカの入荷が送れ、やっと、はいったそうで、




こんなにこまぎれになっても、動いておりました。
久々に、”料理旅館”のお食事をいただきました。


22日、午前中は、近くの高島に。

この名前で、ぴんと来る人来ない人。

ここには、かの有名な、宝当神社があります。



ここで、お参りして、





お守り買いました。


そして、宝くじ売り場へ。5枚買ったスクラッチをまたまた神社に行って、
お願いしたら、


1枚目がこんなんでました~。




すご!

親戚皆で行ったんですが、盛り上がりましたね~。

祭壇はこんなかんじ。




さて、これで、私ごと大移動は、おわりです。



午後からは、お待ちかね。
えるりんママの登場です。

やっと追いついくか~!

続く・・・
やっと、ネットが繋がりました。

さかのぼって。

ハードな旅2日目、9月20日。
朝から、海からのご来光をみようと、5時半に目が覚め、用意をして、足摺岬に行ったら、車を止められないほど、いっぱい。
空いた~と、思って、止めて、展望台に行ったら、陽はもう、しっかり登ってました・・・・・
今まで、数回見に来たことがあったんですが、雲がかかって海からなんて見たことなかった・・・
今回は、行ってみたら、雲ひとつ無い、海原・・・・ガ~~~ン

写真とったけど、




ぼけてたし、あああ、立ち直れません。(;;)


仕方ないので、



朝日に染まる灯台なんて、お題でもつけて。





竜宮城へつれってってなんて。

神社では、



竜宮城の親分とご対面。

やけくそぎみで、記念撮影しました。

お宿に帰って、朝食は、




うちの晩御飯より豪華だわ・・・

お宿を後にいつもだったら、マンボウを買って帰るお店。



台風の余波で、


今日は、お魚が少なかった~。

お墓掃除も終わり、次は、九州まで。

移動途中、景色の素晴らしい柏島へ。

島を見下ろす展望台にぜいぜい言いながら登ったのが、こちら。
ここで合ってるの?



といいつつ登って、手に入れた絶景は、、







もう少し行ったところにある、観音岩の展望台は、


やっぱぜいぜい。

最高にきれいでした。





四国も、ここまで。


宿毛から、フェリーで、九州に渡ります。

船は、3時間程。


ちろちびも、お疲れ。バックインで、大人しく、お寝んねしてくれました。

大分県の佐伯に到着する頃、


太陽も、沈んでいきました。

宿毛は、太陽が海へ沈むところが見える町。
またまた、時間の関係で、それが、見ることの出来なかった1日でした。(;;)

続く。
19日からの連休は、お里のお墓参りで、足摺岬まで移動です。
普通だったら、用事が終わればここから、大阪へ、帰るのですが、
今回の連休は、色々イベントがあり、長旅に・・・・

朝6時半大阪を出発。さて、淡路島を通過し、




徳島、高松を通って、高知県へ。


(色々見るところがあるんだけどなあ~)


ここで、昼食です。
いつも立ち寄って、2時間待ちというわれ断念しつづけた、竜馬空港海寄りのウナギのかいだ屋。


飛行機が目印。なぜに待たされるかというと。お客が多い割には、注文を聞いて
焼きだします。しかも、焼くのに1時間かかります。でも、きょうは、早く着いたので、
1時間で食べられたわけで、・・・なぜ、こんなに人気があるのか、分りました。

中ふんわふわの皮かるくて、ぱりっぱり。こんなうなぎ食べたことありません。




美味しかった~。

お腹もいっぱいになって、日差しはきついけど、風が気持ちいから、ちろちび、お顔を窓から出して、
楽しんでます。


海岸沿いをいくと、台風の影響で、波がたかすぎて、サーフィンもお休みでした。残念ねえ~。



足摺テルメに到着。
あら、料理がオサレになってました。


美味しく頂きました。

ちろちびは、窓にシェードをたてかけ、車の中のお留守番が多くてしょんぼり・・・
だから、ことあるごとにお散歩。ダッシュに付き合った、かあちゃんでした。
今日はここまで・・・また続きは、ネットがあるところから。(ただ今、佐伯泊。)


ジャーン!

今日も迎賓館ではーやさんの美男子とおデート。
チヒロくんと、ソウスケくんは、カットしてもらってるので、
私のお気に入り、セントくんとちろちびだけで、おデートさせてもらいました。

先日の緊張しまくりを反省。
今日は、ばんばん、動画撮りました。
制限時間は、1時間。
どこまで近づくか!

始めは、




このようにまったく、目もあわさず、他人のふり。
20分近くこんな調子で、途中で入ってきた、わんこちゃんに遊びをしかけたりで、
かあちゃんたち、がっくし。



おお、近づいた・・・・と思ったら、ほとんど偶然?
ちろちび、あんたどこにすわってんのさ。

ハ~。

そこで思いついた方法。
ちろちびを押さえといて、セントくんに思う存分ちろちびのにほひを嗅いで頂きました。


そうすると、どうでしょう!



いままで見向きもしなかったセントくんが、ちろちびの遊びに乗ってきてくれたのです。




そして、こんなふうに、仲良くおしゃべりも。




セントくんの、ちっちゃな声もめちゃ可愛いんです。

今日は、とっても楽しく過ごせました。

セント君、またあそぼーね。
お散歩してて、どんなお友達とご挨拶するかというと、
どのランクでもお馴染みの、トイプーちゃん、ちわわちゃん、ダックスちゃん。
お願いして、ガウらない子には、挨拶させてもらいます。
そして、よく、遊ぶ、お隣のプー子ちゃん。

自転車事件のとき、落ち込んで、へたれになった、ちろちびに、プー子ちゃんが
アソボって、言い寄ってきたとき、ちろちび、やだ!って、言ったら、プー子ちゃん、
それ以来、すねて、ちろちびに冷たくなったんです。


3ヶ月たって、ちろちび元に戻って、プー子ちゃんと、色々話たみたいで、
また、じゃれあいが復活


ちろちび、出会ったトイプーちゃんに遊ぼうよ~攻撃をばんばんしかけます。


そんなちろちびに先日、はーやさんのヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記のイケメン3わん組とおデート。
なにやら、戸惑い気味。あらら~。


途中でカフェに来たトイプーちゃんに、いきなりアソボー攻撃。


・・・・・・・

ちろちび、自分は、トイプーちゃんだと思ってるのかも。

明らかに反応が違いました。


だめよだめよ、あなたはヨーキーよ。
セントくんたちとデートよ。

と、最後の最後で、ちょっと、意識が変わったのか、

あの、追っかけゴッコをしてくれました。



そして、今日は、唯一、ご近所で朝のお散歩でお会いする、ヨーキーの隆(りゅう)くん。
ただ今10ヶ月。1.8Kgのちっちゃな男の子。


ひょんなことから、お宅訪問。


隆くんの熱烈歓迎で、始まり,怒る前にあっけにとられて、やられっぱなしで、




(隆くんに大きすぎたミツバチの服を、ちろちびに着せてみました。(もちろん頂きました))

かけっこやら、のっかられるやら、早送りの動きの隆君。

ちろちびのほうが、先に電池切れ。


一息ついて,記念写真。



次に遊ぼうとしたら、なんと、工事済み(ルーチョ君語録より)の隆ちゃん、ちろちびにXXX。


あらら、よっぽど楽しかったのね。

ここで、お時間となりました。



はーやさんのイケメン3わん組の出会いと、隆君のおかげで、ちろちび、
自分が

ヨーキーだってことに目覚めたみたいです。

一安心。

これから、色々なヨーキーのお友達と、お会いすることになるんだけど、
すっごく楽しみよ。
待っててね~。
今朝は、続永谷園まったけのお吸い物にまったけプラス。
そして、秋刀魚を焼きました。秋やな~。

さて、日中は、暑いもんやから、すっかり畑に足を運んでなかったら、またまた荒れ放題。

すいかを取るの忘れてたと急いでとりにいったら、




今度は7日ほど日にちオーバー。




中心はぽそぽそ。でも、下まで甘くて、しかも、去年より、大きく育ちました。
来年もっと植えようかと、種を集めて、狸の皮算用。

数日後、もう、畑の手入れしなあかんと、出向き、
すいかのつるも抜かなきゃと思ったら、なんと、雑草の中から、2つスイカが出てきました
ああ、もったいない。案の定、ぽそぽそでした。

来年がんばるど~。

こうして、土からは、すいか、とまと、きゅうり、ごーや、しそ、ねぎ、いちごと、
頂きました。


ちろちびは、なにくれる?

夜は、だいぶ涼しくなってきたせいか、
夜になると遊んで攻撃で、毎日おもちゃを自分で選んでは、
”あそんで あ・げ・る”とやってきます。

・・・・

今日は、ボールですか。

ひとりで、投げては追っかけて、

かあちゃんの側においてこっちを見上げて、

とるぞ~と手を伸ばした瞬間、かっさらって得意になってます。







こんにゃろめ。
先日、ご近所のプー子ちゃん一家がご旅行に行かれ、
手に入りにくいという、泡盛





”いりおもて”を頂きました。


その前に、先日泊まった親戚から、お礼にと、焼酎をもらってて、
3本ほど封が開いてたので、これも開けたら、焼酎居酒屋になっちまう
と思い、前のが空いたので、開封したのですが。

これ、43度。

ふっへ~
ストレートで味見と思い、コップを咥えたとたん、
鼻と目につーんとアルコールが・・・いてて。
舐めるくらいを含んだものの、飲み込むのに一苦労。
上唇についたところは、ヒリッと。

これストレートで飲んだら、ゴジラになれるかも。
水わりで頂きました。
お味は、どちらかというと、ブランデーに近いですね。
ご馳走様です。






そして、旦那が韓国出張。お土産は、
ジャーン!




北朝鮮産まったけ。

松茸とは、書いてあるけど、書くと、日本の松茸がおこります。

形はいいよね。きっと傘が閉じてるから、匂わないんだね・・・きっと・・

きょうは、炊き込みご飯と、焼きまったけにしましょう。

・・・で、出来上がってもまったくもって、香りません。


とりあえず、食べてみました。

旦那曰く・・えりんぎのほうが、ぷりぷりしてるよなあ・・・

確かに。

炊き込みご飯に、たまったけ、追加。永谷園のまったけのおすいものでまったけだけ
煮込んでみました。多少は香りがついたかな・・・(爆

まったけのランク、北朝鮮より、韓国産が上らしいです。
秋を楽しんだのは、目だけでした。
残念!

明日に続く・・・
きゃきゃきゃ~
かあちゃんが興奮してどうすんの。

今日はね、ちろちびが初デートだったんです。
お相手は、ハンサム3人組・・・
セントチヒロ&ソウスケくんたちです。

迎賓館行っても、ヨーキーちゃんいなくって、
遊び相手もトイプーちゃん、先日は、ポメちゃん。

あっという間に年頃になってきたちろちび。
あああ、どうしようかと思っていたら、

迎賓館繋がりというか、大阪つながりというか、
はーやさんが迎賓館よく使われてるっていうことで、
出不精な私のお願いで、迎賓館でのデートの申し込みをさせていただきました。

わんこはどこにいるんですかという状態で現れたはーやさんに、
かあちゃん他人のふり。
ちろるさん~とお声かけられ、頭真っ白でした。(先日髪そめたんだけど・・)

鞄から3わんがつぎつぎとお目見えに、あっけにとられるちろちび。
・・・・とかあちゃん。




レストランでは、フリーOK。
でも、フリーにしても、お隣のシーズーちゃんの席の下に敷いてある、
マットを陣取って引っ込んじゃうちろちび。

むりやり追い出すと、パニックで、行き場を失い、




ウェーターさんの足に座り込んじゃう
しまつ。


あんたなにがしたいん。・・・(汗

レストラン内にこんなセットもあり




・・・・
3ワン揃って撮影の難しさを改めて教えて頂いたあと、

ちろちびも揃って・・・




一緒に並べると、降りてしまうちろちび。
これがせいいっぱい。

ま、いいか。




美味しくゴハンを食べた後、
屋上のドッグランへ。

あ、あたちどうしたらいいの??
と、動かないちろちび。


3ワン組みは、それぞれにドッグランを堪能。


セントくん、髪を靡かせ、ステキ・・・



とおもいきや、いきなりスイッチが入ったちろちび、
ソウスケくんを狩るわ、チヒロくんに挑むわ。
わけわかりませんが、どうにか遊ぼうと、努力したみたい。

あれ、文章だけ?
動画は、はーやさんが撮ってくれました。
こちらで、ご覧ください。
てへへ。

どうにか、あそばせようと、必死なかあちゃん。
あっという間に時間が来て、
今日のところはここまで。

お家に帰ったちろちび。
夜まで爆睡でした。

はーやさん、
セントくん、チヒロくん、ソウスケくんありがとーねー。
またよろしく!!
おやつ大好きなちろちび。

このときも、追いかけごっこのあとで、捕まえようと、奥の手で、おやつを差し出しました。




でも、絶対こっちにこようとしません。

なぜなら・・・かあちゃんの右人差し指には




歯磨きシートです。

どうやって捕まえようか・・・・
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
