Archive
今日はどれから行こうかと、旦那と、半分喧嘩になりながら、
旦那は、私の意見を聞いてくれました。
ありがとよ~。

で、近くに糸の卸屋さんがあるというので、行ってみたら、
”家庭用の糸はありません”と閉まっているにも関わらず戸口に書いてありました。
糸でなぜケチる・・・小心者なので。

でもって、次にいったのが、京橋商店街の中に在るドッグカフェ~。
人生2回目のドッグカフェ~であります。
以前、関目にあったんですが、こちらへ移転してきたんですね。
たまたま先日知って、旦那誘っていってきました。
行くまでのあいだに、道端で、ちろちび、ちっこいっぱいしまくって、ついでにうんpも。
おりこうさんだね~。

ブリリアントクラブ・・・オーナーさんあら、ニューハーフさんだったのね。
アフガンハウンドのブリーダーさんなのね。
と、本日もアスカちゃん。


ス・テ・キ・・・・・アフガンのスヌード姿って、かこいい・・・

そう思わない? XXちゃん。(そう思う人は手をあげましょう~(爆)

ちろちび、最初ご挨拶したんだけど、あとは、その気品におされ、こしひいちゃって、ブレブレ・・・



ちゃんとご挨拶できずじまいでした。
とにかく美しいの一言ですね。ときめいてしまいました。

キャバリアの5ヶ月のおこちゃま。でもね。


ちろちびと気が合うの~。ドッグランがあれば楽しかっただろうね。

そして、トイプーちゃん。


大人なんだけど、すっごくちっちゃいし、おとなしくて、可愛いんです。
ちろちびとも、上手にこそこそ話してたね。

お客さんのわんこちゃんたちとも、とりあえず、ご挨拶して、


サービスのおやつ


を食べてゆっくりまったり。

母ちゃんたちのごはんの間、大人しくしてくれてました。

お店のわんちゃんたちも、一段落で、お寝んね。


癒されました。




そうそう、その後、地震対策グッズを買いにコーナンへ。

その後、選挙いっきましたよ~ん。

選挙速報、見てて、ストレートすぎて、面白いね~。
”天才”と褒めてくださった、ゆずかりん。さんへ、
うちの近所のめちゃおいすぃ~い、シュークリームの画像を
プレゼントしちゃいます。

画像カヨ~と、多分おっしゃってらっしゃるかと・・・。




(お皿は、昔コンビニで集めまくったスノーレッツの景品皿)


この写真じゃ”ま~おいしそ~”とかいえないですよね。

続きは↓ここからご覧ください。
ここマイモン、デパチカに出されてるらしいくて、
朝早くから、仕込みに入ってます。

濃厚ミルク味のクリームがたっぷり入ってて、美味しいんです。
ゆずかりん。さんのことだから知ってました?
平日ですが、天気は曇り。昼間でもお散歩大丈夫。
迎賓館まで散歩がてら行ってきました。

前回会員になったので、ドッグランは、平日タダ。
その前回は、ちろちびひとりぽっちだったので、今日も、呼び戻しの練習でも
と思って行った所、なんと、ちっちゃいのがうじゃうじゃ。
ちろちび、投入~!





ポメちゃん4わん
ダックス2わん、
ちわわ2~4わん(入れ替わり)

一番元気だったのが、ライオンカットのポメのレオンくん。


おお、レオンくんちろちびを追いかける!!
まるで、サファリだわ!!






ちっちゃいわちゃわちゃ、動画でどうぞ。(わんきゃんでます)



レオンくん、ダックスのココアくんに一目ぼれ?ひっしに乗っかってました。(爆



今日のちろちびのお洋服



(あれ、ちろちび顔でか!)

2日がかりで作りました。このひらひら4段、糸、使う使う。
これ以来服作る気力消滅。
あかん、秋になってしまう!薄手の生地いっぱいあるのにいぃ。

おぱんつは、マーキングしても、ジョーロもって追いかけなくてもいいように
はかせました。成功です!

ダブルちょんちょこりん、百均のからまないゴムに百均のちっちゃい髪留め。
シングルちょんちょこりんより、崩れにくいので、近頃こればっかりです。

楽しかったね。
なぜか、夜、11時近くになると遊び出すちろちび。
今日は、オヤツを欲しがったので、こんなことやってみました。



これ、鼻にのっけられたの2回目です。
前回は、下へぽとりと落として食べたので、
少し進歩したんでしょうか。
それともまぐれでしょうか。・・・多分まぐれ。

修行は続く・・・・
今回のキャンプで、ちろちびのほかに、あの、女王様のラグちゃんと、しもべのパルちゃんも参加。

野原があるから走れるかとおもいきや、そこは、山ダニ、蚤、ヒルの巣窟。

結局、室内で、うろうろするばかり。

サークルにもいれられたんだけど、暫くすると、ラグちゃんが部屋の中をうろうろ。
ぎょぎょ!

家でもサークルを脱走するらし。

カメラを構えて、証拠ビデオをとりました。
ご覧ください。(音でます。)




3日間、仲良く遊べたかな?
キャンプも終わりなので、お決まりの記念写真。




格闘の末まだましに撮れた写真です。

ちろちびテンションさげさげで、そっぽむいてます。
だって、やっぱり、ラグちゃんに指導受けっぱなしだったんだもんね。
8月14,15,16日と、京都の山奥で恒例のキャンプ仲間と、共同生活をしてきました。
今回は、5家族、15人。




子供たちは、保育所のころからの幼馴染。
20歳を越えても、参加を待ち望んで一緒に来てくれる。

ちろちびも、1才半になったので、20歳だね。

いつも、子供たちのために、麦茶を大量に沸かしていたり、
辛くないカレーを作ったりしていたのに、もう、隣で
チューハイを飲みながら、恋愛の話で盛り上がっている。




大人たちも、話は、子育てから、健康や、年金の話にシフトしてしまった。

でも、やることは、




こんな楽しいお風呂で、自然を満喫したり。


子供が、これ気持ちいいねん。と、見せてくれたのは、

ガチャピンの中から




ピンクのガチャピンがぷにゅっと出てくる




癒し系のおもちゃ。

どないなってんねんと、あーだこーだと、おしゃべり。

いつもは、すぐ側を流れる川に入って、
しょうちゃんという、毎年出会えるサンショウウオを探したり、
ゴリという天ぷらにすると美味しい小魚を皆で探すけど、
今年は、水量が多かったため、断念。
本をよんだり、お昼ねしたり、のんびり過ごしました。

川で釣りした人にヒルが数匹付いて上がってきたため、
ヒルの観察もできちゃった。
ていうか、きもちわるいので、すぐ退治。

ななふし、こがねむし、ひぐらしの声、
自然て、宝の山ですね。



・・・しかし、15人分の食材って、買い応えあるわ。

わんこ編:ちろちびだい!へ続く・・・
先日、


ショップを開かれました。

私も、夏の服には、挑戦してるんですが、イチゴの布地が探せず、
オープン記念にと、1着お願いしました。
ふりふりがなければ、男の子と間違えられる、ちろちび。
ということで、これに決定。






う、かわええ。
破壊王から、お嬢ちゃまに変身?






こぶたさんありがと~。も少し涼しくなったら、お目見えね。


続いて、
先日、2歳を迎えられたおぼっちゃま、
”Lucioは わりことぼうず!”のルーチョくん
の、ルーチョママ手作り、お散歩ティッシュ入れが届きました!!


ルーチョくんの名刺がはいってるティッシュと、
さわやかに空(おやつ?)を見上げているお写真、とともに。







こら、ちろちび、かなワン恋だよ。だって、るーちょくん、×××だもの。



これ、サイドにポッケがついてて、ビニール袋を入れておけるんです。

丁寧な仕上がり、そして心遣い。

すごいです。ルーチョくんのタグまでついてます。


さ、御礼を言ってね。





ありがとうございました。
夕方のお散歩に、もっていこね。

あはは~、カメラわすれてしまい、写真ないです。

8月8日夕方7時50分から、中津と、十三の間の淀川で、恒例の花火大会にいってきました。
先日の、天神祭りの花火大会は、昔から、そんなに大きくは、ありませんでした。
今年は特に不況のためか、ちょっと、少なかったようだけど、
この、淀川花火大会は、不況の影響を受けてないらしく、盛大に行われました。

ちろちびはお留守番。多分、音にびびりそうでしたから。

最初は、十三大橋からみようとしたら、風向きがこちらほうこうへ。
これでは、煙がこちらへ流れてくるやんと、思い、移動。
中津側の河原に降りて、十三バイパス手前くらいから観覧。

人の移動が終わってたので、意外と簡単に土手にいけました。
思ったより、座る場所も、ゆとりがあって、河原のせいか、すずしかったので、
ちろちび連れてきたらよかったと、思ったんですが・・・。

揚がる花火は、毎回フィナーレですかと思えるような、素晴らしいものでした。
水面での花火も、みることができました。
行ってよかった~。来年も行きたいわ、と思ったんですが・・・・。

そう、帰り道、出口1箇所ですか~~~?ぎゅーぎゅーやん。
梅田までいたるところで、大行進がはじまりました。
おまけに自販機で買ったお茶、冷えてないんだもん、え~ん。

来年は、帰りの計画をちゃんと立てて、いくぞ~。

梅雨明けということで、ぼーぼーになった畑の中から、
今年出来たのは、トマトと、すいか。

いつのまにやら、出来てたものが1つ。叩いていい音がしたので、とってきました。




記念撮影




でも、早かったんだよなあ。残念。



残るは、あと2つ。8月末まで我慢我慢。


買ってきたももはおいちかったね~。
もものあとは、おきまりの、




あ、ごめん。




逃げないの!
これが運命なんだから。

・・・・果物ネットあれば、被せられるのは、わんこの運命?



もっとへんなことあんたしてるんだから。

お寝んね中の、その手の角度見てて痛いんだけど。



指先立てて、2本だけ外側で、他は、内側に折れてます。



こんな手のかっこ初めて見ました。
ちびちゃんたちが帰って、気が抜けて、ぽわ~んと、晩御飯の用意を始めました。


1つ目は、牛肉と、お野菜をあまからでいためたもの。
テーブルに置いて、さて、2品目。


るんるんと作っていると、うしろで、



むちゃむちゃ・・・なんの音?




あああ~、子供が座っていた椅子が引かれたまんまだー



振り返った時には、なにごともなかった顔で、椅子におすわりして、
でも、べろんとお顔なめてるよな~~~~。ね、ちろちび・・・・



お皿の中は、こんな感じ。



減ってら。

かりかり晩御飯いらんてか。
土日に、親戚のおとうさんと、おこちゃま2人がやってきました。

この3人、電車大好き。九州から、金沢経由で、大阪まで、電車が乗りたくて、やってきたとさ。
(他、大事な用があったけど。)

子供たちは他の用事なんて知ったこっちゃ無い。

用事が終わったら、大阪の私鉄いっぱい見に行けるよう、セッティング。

モノレール、阪急、阪神、南海、近鉄、地下鉄、環状線、

これだけ見てきて、夜は、京阪に乗って、関目の行き着けの焼肉やさんへ。

その電車の待ち時間でも、カメラを構えて、かっこええ~~~~の連発で、


特急、快速、普通と目をきらきらさせながら写真を撮ってました。

このおにいちゃんの背たろうてるバッグ、実は、10Kgくらいあるんです。
彼のお宝が全部入ってるらしく、肌身離さず持ち歩いてるらしいのね。
中身は、カードや、DSのチップ、など、今いらんやんというものが盛りだくさん。
大人には、理解できない世界です。
で、これかついで、1日歩きまわってるんです。


でも、次は、焼肉屋。
目的が違うから、駅から、500mほど歩くんだけど、
それには、”まだ~?”って、お疲れモード。
なんじゃそりゃ。

やっと、晩御飯。


いっぱい食べて、一安心。

食べた後は、タクね、とかいうと、電車でかえる~~~!!と
つかれてんちゃうん??

どうにか、説得して、タクで帰って、さて、お寝んねかと、思いきや、
YouTubeで、電車のサイト発見。



テンションあげあげ。

電池切れ無し。まいりました~。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
