Archive
今日、プー子ママから、お野菜をおすそ分けして頂いたんですが、
きれいなおナス~と思ったら、変形おナスでした。
ちょっと細工をして・・・・















鼻筋が通ってます。
暫く飾っときます。
英語で書いてみました。辞書見ながら。



荷物がやってきました。




ヨーキーぬいぐるみ系とちょこ母さんから命名された、さくらんぼ日記のチェリーちゃんから

サイズ違いで頂くことになったお洋服が届きました。




ほかに、
ぴーぴーぐあいがネズミの声に似てるのか?くいつきの良いおもちゃと、

わんこに今うわさのヨーグルト!

そして、かーちゃんにも、

ふぐ一式!


わーい。沢山頂きました。


ちぃままさん、ありがとう!!



蒸し暑さNo.1と言っても過言ではない、大阪。

かなり抵抗されましたが、かあちゃんの勝利。

さっそく、ふぁっしょんしょ~。

まずは、幻のツチノコになれる魔法の服




ちぃ様にはぶっかぶかだったこの服も、3Kg越えのちろちびには、胴回りがぴったんこ。。。てか。ぴちTぽい。




長さとかは丁度良く、つちのことは思えないワ。(爆

さて、もう1着。




マリンブルーのボーダー柄。
これは、丁度いいです。
えへへ、これ着て、海にいこうね。

ちぃままさん、そして、ちろちびに廻って来るよう選んで頂いた、

おば様ありがとうございま~~~~~す!



これからもちぃちゃん ファミリー の活躍楽しみにしてますね。
今週は、23,24と東京へ。
一様お仕事。
幕張メッセで行われた、環境エネルギー展。




沢山の企業がソーラーパネルやら、それの製造に関わる会社が頑張ってました。

こんだけソーラーパネル揃ってるなら、安くしてくれたらいいのになあ。

でも、これを作るまで、色々な企業さんが関係して、色々な技術が生まれて
今に至ってるんですよね。

分かっちゃいるが、高いもんは、高い。
早く安くなあれ。


今回のお宿は、会場が全館を使ってなかったので、カンタンに近場が取れました。
スプリングス幕張
それに、ツインのシングルユースときたもんだ。ラッキ~~~。
珍しくベランダがあります。




ここらは、緑を沢山作り、高層マンションなどを建ててるので、夜景も綺麗です。
綺麗で、いいなあと思いました。
でも、いまどき、インターネット使うのに、1000円もとるんですよ~。
信じられない。
もちろん、使いませんでした。
このこと意外は、壁もまあまあ厚いし、冷蔵庫もあったし、カルフールなど、お買い物、お食事できる場所が沢山。お勧めホテルでした。
どこも寄らずで、帰ってきました。(泣
ちろちび、5月の後半ヒートで、その終わりに、公園で、
お友達と追いかけっこして遊んでたんですが、

草むらから飛び出し、通りがかった自転車に!!!

タイヤとタイヤの間に転がり込むように突っ込んだもんだから、あやうくセーフ。

キャン!といったものの、どこも痛がる様子も無かったんですが、
次の日から、朝んぽ、気乗りがしなくなっちゃったんです。




でも、むりやり連れていったんですが、
昨日まであんなに楽しく遊んでた、トイプーくん、
おっは~!と近寄ってきたら、ちろちび、唸って、近づこうとしません。

おまけに自転車みると、びくっとしたり、やっぱり相当怖かったんですね。
飛び出したらあぶないよと言ってもきかないから少しはこりたのか、
交差点の待てがだいぶ上手に出来るようになりました。
でも、対岸にわんちゃんがいたら、うずうず。

どうにか、散歩に連れ出せば、行くようにはなったけど、

この暑さのせいか、ヒートが終わったせいか、
なんと、朝の早起きが無くなってしまったんです。

かあちゃんのほうがちゃんと起きてちろちびを起すなんて、おいおい。

昼間も寝てばっかりだし。
遊びも持続性がなくなっちゃったし。
大人になっちゃったかな?
かーちゃんつまんないよ~~~。

で、ちろちび、昼寝で、板の間で、暑さしのぎながら、すみっこで寝てたら、
いびきが聞こえてきました。

音小さいので、大きくして聞いてね。





おとめのいびき。
いかがでしたか?
きゅうりは、出来始めると、せいちょうが早い。1週間くらいで、たべれるから、




これはもう、たべちゃったやつ。
皮は、柔らかめで、美味しいです。
一日1本くらい食べれる予定。・・・のつもり。いや、願望。

トマトは、まだ成長中。早くあかくなあれ。
4月に桜の中、ランチを食べた、京都祇園の琢磨。そのとき、既に予約を取ってた、
6月13日の、ディナー。
キャンプ仲間の奥様方だけ6人で、上品な京料理を頂きました。お~ほほほほ~。





前菜、はもちり、おつくりは、泡のお醤油で頂きます。




あゆ、ちょうちょのかざりのお吸い物、くず。


とっても素材がいいのが分かります。
丁寧なお仕事。
おしゃべりを引き立てててくれる間。
ビールから、ワイン。
おいしかったよ~。
ご馳走様。




京都のお店らしく、なが~いエントランス。
これはね、むかし、家の間口で税を決めたから、うなぎの寝床みたいな家ばかりになったんだって。


夜の京都、きれいです。



まさか、この川には、蛍はいないね。
さて、余韻のまま、せっかく撮った写真出さなきゃもったいないので、




ほれ、ちろちび、そっちは、ラブちゃんのオフ会。

こっちこっち、

今日は、可愛く撮れたみんなを紹介。

可愛い姉妹だね。ブランちゃん、マリンちゃん



cocoちゃん、とっても品があるのよね、大人しくって、


で、目線の先にはなにが?


虎太郎くん、お目目おおきくてかわいい~。


かりんちゃん、ゆずくんどこよ~。


にこちゃん、モップになって、超ラブリーなご挨拶。
ちっちゃいのに、積極的です。


ちっちゃい、いっちゃんみんなからなでなでで、うっとりです。


くるみちゃん、かわええ~、萌~萌~


ぷりたん・・・お水のむときまで気配消そうとしてません???


ちっこいマリンちゃん、ボール命です。



と、楽しく可愛いオフ会でした。
やほほ~。また誘ってください!!
わたくし、ちゃんと、参加された方を紹介しておりませんでしたねー

今日、皆さんアップされて、覗きにいってまいりました。
で、ちゃーんと、ご紹介編が
ヨーキーくるみとの生活のくーちゃんママさんがまとめてらっしゃいます。
拝借です。飛んでください。(でへ~)

はるはるさん、お家に向かってらっしゃるころかしら、お気をつけてお帰りください。

はるはるさん、とっても素敵な方でした。
益々ファンになっちゃった。

生プリたんもだっこさせていただいて、感激でした。

イノキさん、プリたんのことすっごくやさしく見守って、
プリたんパパっ子なんだもの、かわいいたりゃありゃしない。

いい1日でした。
まだ余韻にひたっております。
今日は、はるはる師匠が大阪に来られるということで、堺のドッグカフェで、オフ会が開かれました。
幹事はあいことばは、みがけばひかるっ!?のゆずかりん。さん

金曜のお昼・・・仕事ほっぽりだして、高速はしって、ナビがあるにも関わらず2度3度と道を間違え、駆けつけてまいりました。

人13、わん12、わらわらわらわら~~~なにがなんだかわんこの様子みてるだけでいっぱい。



まずは、プリたんとご挨拶。。。




んま~ほそっこいの~。
ちろちびの半分だわ。
ミシラーのプリたんもちっちゃいのがますますちっちゃくなっちゃって、びびりながらも、皆とご挨拶。

でも、一息つくと、イノキさんのうでの中で、




終始、気配を消す努力をしておられました。


虎太郎くんとの2ショット。



プリたん積極的!とおもったんだけど、
多分、急に、お顔あわせて、かたまっちゃった???


カメラ向けたら、伸びてきてくれたのが、プリたんと、ココちゃん。






お部屋でお食事タイムが終わり、ドッグランへ行きましょう。





受付まちの子達、皆大人しく待ってました。えらいねえ~。

ちろちび、先日2度目のヒートを終え、ちょっと、静かになっちゃったんだよね。
ご挨拶も、ちょっと元気がなくって、ランでも一人離れちゃったり、哀愁ただよってました。

皆は、ボールで遊んだり、うろうろすんすんとしてたものの、思ったより、




天気が良くなりすぎて、暑いのなんのって、日陰を求めて、集合してました。







どうも、この足の下、居心地よいのか・・・・


ニコちゃん、



はるはるさんをすっごく気にいっちゃって、登る登る、可愛かったですよ~。



いつの間にか、どこかのぷーちゃんも仲間入り?
馴染んでました。



あっという間の3時間。
ゆずかりん。さんの用意してくださった、ビンゴ大会で、もりあがり、・・・

トリプルリーチのいのきさん・・・ほとんど最後までビンゴならず、笑わせていただきました。

ふと、見ると、
ブランママさんとこのマリンちゃん、ランで、ずっとボールを追いかけてたと思ったら、




撃沈です。


人気のカート?



ブランちゃんとこと、ニコちゃんとこ、おそろでした。
マリンちゃんまだ撃沈?


はるはるさんが、大阪に来られていなければ、
大阪のお友達とも、こんなに楽しくお顔をあわせることも無かったと思います。

はるはるさん有難う~。
そして、企画して頂いた、ゆずかりん。さん、有難う~。
遊んでいただいたみんさん、有難う~。

ちょっと、元気なかったけど、ちろちび、あんたがいなかったら、
こんな楽しい時間味わえなかったんだよ。

ありがとうね。


ちと反省会。
ちっこ失敗したけど。かあちゃんが悪かったね。
ごめんね。今度は、気をつけるね。

でもさ、ランで、マーキングするのやめてくれるかな~。

かあちゃん、ジョーロと、スプレーもって、
思いっきり、走り回らなきゃいけないんだけど。

わんのみなちゃま、ちろちびに、色々指導してくださいね。
チーズの山のありかとか・・・(爆
6月7日日曜。
さてさて、近場の1泊旅行が終わったのが、夕方4時でした。
急いで大阪に戻って、行った先は・・・

6月恒例、スキーの展示会の会場・・・にはまにあわなかったので、宴会会場へ。

・・・今日は、素直に自慢です。・・・






またまた登場。






松坂ぎゅう~~~。あ、もう1/3になっちゃった。
毎度ですが、うまくてうまくて、涙ちょちょぎれ。(あれ?死語)

そして、料理研究家ともいえる仲間の・・ケーキや、ピザやら、ピクルスやら。




このケーキ、彼の手作り・・・そう、これ男の子が作ってきてくれるんです。
すごすぎ。



シャンパン・・・(萌ちゃんよ~、萌ちゃん!)
ワイン・・・普通じゃ呑めないゾー。


スキーやってて良かったと思う夜でした。



スキーについては、今だちんぷんかんぷんですが・・・滑れたらいいの。
丹波といえば、兵庫県とおもうけど、ここも丹波。京都の亀岡市。
大阪から、北へ一山行ったところ。
今回は、そーんな近いところへ、旦那とちろちび置いてお泊りしてきました。






(トロッコ嵐山駅内展示。音楽会もひらかれるみたいです。)

ルートは、京都嵐山から、






トロッコ列車に乗って






渓谷を楽しみ、亀岡へ。





終着駅では、たぬきさんのお出迎え。

穴太寺など、お寺や神社を見学。苦手な歴史に触れながら、お次は、酒蔵見学。
湧き水が豊富な場所とあって、酒蔵がいくつかあります。
まあ。昼間っから、試飲の嵐。
でもね。

そのあとは、お宿まで、見学やら、散策やらで、4Kほどあるきましたわ。


亀岡って、至る所にお寺や、神社があるんです。
稗田神社は、女性の癌にご利益がいわれてて、そのには、なななんと、




へびちゃんがいてました。
ききそう。


続いては、



(足元の子獅子がかわいい)

こんなかわいい狛犬がいる御霊神社。
ここ、絶対なにか違う空気味わえます。
で、あとで聞いたところ、神様が、ここで、舞われる場所らしいです。


良く歩きました。
お宿は亀岡ハイツ。名前とはウラハラな、綺麗な良いお宿でした。
公共の宿のリサイクルってやつです。

7日日曜日、朝風呂、食材豊富なバイキングな朝食を終えて、さて市内見学へ。


亀山城跡見学・・・あら、岡じゃなく山なんですね。
ほんとは山だったんですが、三重県の亀山市とややこしいからって、
市自体は、、亀岡市になっちゃった。
ということで、こんな話をききながら、城下町、亀岡市探索&またまた朝っぱらから酒蔵見学。
大石酒造さん。
人数多かったせいか、無料試飲、いくらでもどうぞと30分くらい呑んでた?




なんと、大吟醸はもちろん、精米29%なんてお酒も。うへへ~。思う存分呑んじゃった。
まだ昼ですが・・・。
お帰りには売店の前を通るのですが、美味しかったものを、お土産に買ってかえりました。
思う壺~~~。
でも、あんだけ気前よく、試飲させてくれたら、嬉しいです。

今回のメーンイベント~。
保津川下り。
川下り。大勢の人が来てました。




今日は、田んぼの水が排泄され、川は濁ってたし、水量が雨振ったわりにはたいしたこと無くて、
迫力にはかけたんですが、船頭さんが、とても楽しくて、1時間40分の船旅が楽しくて、飽きることなく
気持ちのいい川下りができました。











途中、トロッコ列車も必ず見れます。

嵐山到着。日曜の午後、不況なんてどこえやら。
大勢の観光客、わんこ連れの散歩。
賑わってましたね。

よく歩いたなあ。


でも、この日は、これから別の宴会がおまちかね。
さっぱりしすぎて、あんただれ~と驚いてから、3ヶ月がちました。

ちょっと、ぼさこちゃんだね。






カットにだすほどでもないので、かあちゃんが、ふっふっふ・・・。
実家からもってきたバリカンセット。3mmのガードをつけて、ブィ~ン。






きったど~







ち、ち、違い分かります?


顎の毛と、胸元を切ってみました。
顎の毛が伸びると、ぬぼーとした顔になるから、びびりながら切ってみました。
意外と、ちろちび大人しかったのよね。


でもやっぱり、

ちろちび、すっごく疲れちゃったみたい。

このあと、ずっと寝てます。



ちろちびが(気がついたら母も)お休みのところ、ぴんぽ~んと、宅急便がやってきました。



あったり~!!!!



近頃、はまってた、シソ味焼酎 ”鍛高譚(たんたかたん)”



応募はがきが付いてたので買うたびに真面目に送ってたら、Wチャンス賞に当たりました。




ガラスの箸置き。めっさかわいいです。





箸置きさがしてたところだったので、
こんな、タイムリーヒットって、すっごく嬉しいですね。

(本当は地方のうまいものが当たるはずだったんですが・・・。)
ベランダで作ってる、苺は終わり、1日1っこくらいが赤くなってる。でも、色が悪いので、
ほったらかしてます。
沢山とれたけど、やっぱり、すっぱいのが多かったので、苺ソースを作り、楽しんでます。

入れ替わって、きゅうりが花をつけ始めました。




けさ、雄花を取って、強制ちょめちょめしました。
いくつ成功したでしょう。

畑のきゅうりより、元気なのはなぜかしら??
最初になり始めたものは早めに収穫したほうがあとのなり方に影響があるとききました。



ミニトマトも、花がついてます。





ミニトマトは、花が咲いたら、ほぼ実になってくれるから、今からわくわく。

ゴーヤは思ったより、芽を出す数が少なかった今年。
でも、出てきた子たちは、すくすく育ち中。
花は野菜の花だけ~。緑いっぱいのベランダ。

洗濯どこ干すねん・・・・。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
