Archive
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パソコンに向かってると、必ずじゃましにくるちろちび。

寝とけ。

といっても、遊びモードにスイッチ入っちゃったら、遊ぶまでまとわりつくんだもんね。
膝に乗せたら、




顔をキーボードに乗せて打てなくしてしまう。
わかったよー。遊びましょ。

1時間ほど・・・そう、1時間くらい遊ばなきゃ、気がすまないんだよね。
で、気が済んだら、またまた





あ、疲れたから、寝るわ。
勝手なやつめ。



毎日わんこに時間をとられるけれど、いつか遊ぶ時間が減ってしまったら、きっと寂しいだろうな。

遊んでいるときの、ちろちびの笑顔、ちろちびの寝顔、肉球のにおい。・・・etc.


私に、"幸せな時間"をプレゼントしてくれることが、ちろちびのお仕事なのね。
スポンサーサイト
去年大量に伸びたランナーをプランターに植えた苺。
苺の肥料もちゃんとやって、がんばった甲斐がありました。




過去に何度も苺の苗を育てては枯らし(育ってないって)、
生まれて初めて大量収穫ができました。
これが5鉢分。





でもね、甘ーくなるのは最後に赤から、真っ赤になったとき。

そんなあまくなった時期を私より先に察知するのが、どこに潜んでるやら、なめちゃんなんです。

朝、きらきらねばねばを残し、甘くなった実だけを食べてどこかへ去っていく。
くそったれです。

しかたないから、すっぱめだけど、収穫してます。



他の苗を育ててるとき、見たこと無い芽がでてきてました。




可愛いので、そのままにしてると、なんと、種からできた苺です。

どうやったらできたのか、謎。無事育ちますように。・・・(汗
なぜか、ランナーもいっぱい出てきて、ベランダ苺のプランターだらけになっちゃうよ~。



他も順調に育ってます。


きゅうり




ミニトマト




あと、ゴーヤにしそ、
スイカは伸びてはいるけど、果たして実をつけられるか、まだまだ先のお話。

畑は、ただ今、ジャガイモが花を着け始め順調。



フキを取りたいけど、ミョウガが2,30cmほど伸びてきたため足をふみいれられない
ですね。




つんつんしてるのが、みょうが。

みかんの木の虫たいじもしなければ・・・おっそ~
ちろちびは良く食べて、良くだします。




朝の散歩は1時間。うんpはその間に2回。晩御飯後に1回。

その元は、これ。




野菜を茹でておいて、冷凍。毎回解凍、です。

朝はこれにカリカリ25g
夜はそれに加え、ささみのそぼろ。

けっこうな量を食べてますが、散歩に加え、家の中の運動会、かなりの運動量のせいか、
また、体重ももどりました。

久々に通販で買っちゃった、マジックブレットのお話。


トッピング用のささみのそぼろを作ります。

ささみをゆがいたものを




カップに入れて、




ちょんちょんちょんと、軽く押すと、




ハイ、出来上がり。
とっても綺麗にできます。




洗うのが簡単。汚れはこれだけ。




収納はこれだけ使うんだけど、使用してるんはこの4っつのみ。




他に何作ってるかというと、
いわしで、つみれ。骨までばっちり。
オムレツ。中身をいっしょに入れて、焼くだけ。
ドレッシング。よく混ざるわ。

えっと・・・えっと・・・

もっと、色々つくりゃいいんだけどね。(汗
ようは、ハンガー。

わんこ服、ネットで安売りのお店があり、時期はずれに来年の為に購入したり、
お気に入りの服をちろちびのお祝いに買ったり。



 
増えちゃった。

ハンガーって、あんまりついてないんで、最初は、たたんで仕舞っていたのですか、多くなってきので、
場所替えを考えました。


ハンガーは手作りしましょ。ということで、コーナンで、ビニールカバー付き針金を購入。



#14で、一巻き分の長さをぺんちでくねくね。



こんな感じでいかが?
手作りじゃの~。全部形がちがいます。

うちのこ記念日にハナオンマさんの服プレゼントだよ。



ハンガーのせいで形くずれなきゃいいけどね。

かあちゃんを信じなさい・・・自信ないけど・・・
5月2日土曜に、インテックス大阪で開かれている食博覧会に行ってきました。




これ、4年に1度なんだって。
インテックス全館使っての大々的なイベント。
入場券2000円。中で食べるには、またそれぞれにお金が要ります。

だから・・・試食がんばりました!
って、券は、頂き物。えへ。

試食してるブースは、ところどころ。でも、探して、ずずっと、手を出せば、いいぐあいに
いただけました。

お菓子が多かったかな。
試食もさることながら、
お酒の試飲のほうがすごかったですね。




気前良く、色々ついでくれるんです。

40度こえる焼酎も頂きました。感想は、ブランデーのように濃厚でした。

さて、大阪といえば、粉もん。
1館半分を使い5大陸の粉もんを、100円で1品づつ、10種類、タコスやら、ケーキやら、メンもの。




全部頂きました。2人で1000円分。おなかいっぱい。
えらいこっちゃ。他のもんがはいらんやん。

はらごなしに、歩きましょう。
大阪ガスのコーナーでは、料理対決ショーが盛大に行われ、たむけんがゲストで出演してました。



マジパンの細工の実演やら、作品。


橋下さんが大阪の紹介してます。

和菓子の実演。1枚1枚花びらを作ってできたのがこれ。




綺麗ですね。

他に、ヘルシオのコーナーで、試食体験ができました。
天ぷらの温めなおしを食べて見ました。
油がぬけて、さくさくで、ヘルシー感いっぱいの天ぷらに変身。
アスパラも、ぷりぷりに茹であがってました。
気に入っちゃった。
でも、スペースないからかえないよ~。(え、お財布の中身も・・・)

牛肉のコーナーや、マグロの解体したものやら。



どでかい食材は、圧巻。


久々にみる大阪太郎くん。




なんか、こざっぱり。
プリンとか、ストラップとか、Tシャツも売ってました。


世界ときめき館は、アジアンテイストな屋台がいっぱい。




夕方に行くと、売り尽くさなあかんものは、色々安くなってました。
らっきー。

ずっと食べ続け。お家に帰って、ちろちびが・・・




う・・・・。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。