Archive
数日前、”売り切れ”の表示を前に、あと、1分で、本日分発売のお取り寄せページ。

バレンタインのお返しにと、張り切る旦那。

へー、色々あるんだね、と、感心する、花畑牧場。

早速、今日到着。





賞味期限は十分にしろ、はやすぎ。
冷蔵庫保存って、キムチのにおいが移っちゃうわ。

旦那が試食したいと。
あれ?私にじゃないの?というと、

詰まってた。・・・





感想どす。
チーズタルトは、
ビスケット生地が、しっとりさくさく、柔らかめ。中は、ベークドタイプで、
どちらも、甘さあっさりしつこくなく、癖のないタルトでした。完食後、どっしりでした。

キャラメルは、
どちらかというと、チョコっぽいかな。とろっととけて、
濃厚で、甘みが強くて、大きめ。
グリコが300mなら、900mはいけそう。

指についた香りだけでもどうぞ。




・・・・・・河豚みたい。


これは日記なので私の感想ですよん。
今日は、茨木のちょい山手まで、用事があったついでに(どっちが)、
ここへ寄りました。




大阪府下最大と、書かれてます。
ペットホテル、トリミングなど、ゆったり、清潔な環境で、
作られた、ドッグランの”ぷらすわん” です。


1日1000円。さあ、頑張って、あそぶのよ!

ご挨拶大好きなちろちび。だーと、走っていって、あちこちでご挨拶まではよかったんですが、

みんな常連さんだったり、多頭飼いのわんちゃんだったりで、グループができてるみたいで、





初めてのちろちびにしたら、どうも、うまく輪の中に入っていけないみたいで、
ひとり、お手紙探しをしてみたり、




たまに遊ぼうとするも、長続きせず、おいてけぼりくって、
お手紙読んでごまかしたり。




おかあちゃんのぜんぜん知らない人に愛想ふりまいて、べったり。




なんか、かあちゃん寂しくなっちゃったよ。。。


結局、1時間半で終了。
ドッグランデビューは、意外と、大人しく、おしゃまでした。
お友達が出来るとまた変わるんでしょうか。
わんわんいったり、がうがう言うこともなく、ドッグランでは、
問題ないことがわかり、一安心。

勝手にあちこち探索するも、たまーに呼び戻しが成功。
訓練場所にはいいですね。
こんどは近場の、迎賓館にいってみようかな。
ルーチョパパさんが紹介しておりました、リボンマグネット。
購入しました。
なんせ、ヨーキーって、かわええ~って思えるイラストって少ないですよね。
この絵とってもかわいいの。




「リボンマグネット公式サイト」からのみネット通販出来ます。
いろんな種類があって、かわいい。

”コーズリボン基金を通じて盲導犬、災害救助犬、介助犬、捨て犬保護団体などの支援を致します”
という目的があるんですね。


どういうわけか、ひっそりと、大阪の茨木の住宅街に、お店を構えたKTMというバイクメーカー。




ですが・・・・・
とっても綺麗で、かっこいいけど、お客さんの層がきまってないかい?
なんでここに?と、通るたびに思ってたのですが、・・・・
ということで、久々に前を通ったら、無くなってました。・・・さいなら~

気を取り直して、畑の模様を。
春ですね、陽が当たらなくなったといっても、季節を感じてくれてます。



大根は収穫時期です。
そして、おまけ。




これ、聖護院大根。・・・・ちっちゃ。
これまた、陽の当たらないベランダのプランターで栽培してみました。
もう、花の芽がではじめたので、収穫しなければ。
おつけもの、お味噌汁の具、葉っぱはいためものと、色々つかえます。

もうそろそろ、ジャガイモを植える時期です。
でも、今日は、お出かけです。




さて、どこへ。お楽しみ。
ブログ5000人突破記念で、とっても素敵なプレゼントを企画された、
ヨーキー・ナナの毎日のナナママさんと、ナナちゃんから届きましたよ~。

と、昨日かきましたが、昨日は晩御飯も終わってたので、おやつはおあずけ。
記念写真だけでした。
そのくびねっこを掴んでいたという証拠写真。




狙ってたのは、TIROLちょこでした。
それは、かあちゃんの。

先週お風呂に入れるつもりが、足が動かんということで、1週間延びました。
・・・くさい。

風呂投入~。




あら、固まっちゃった。





お湯をかけると、ダックスになっちゃた。

洗っているあいだずっと、ふりふりダンスが続きます。
洗いやすいわ。


顔が濡れているのがいやなのよね。がしごし自分で、拭いてます。





ほい、ヨーキーに戻りました。





さて、がんばったごほうびに
頂いた、初めてのお肉つきおやつ。

まてまてまて~。



あじみ・・・


こら、まだでしょ。


よし!



がっついてますね~。
ばりぼり噛み砕いておりました。
ナナママさんありがと~でちゅ。
ブログ5000人突破記念で、とっても素敵なプレゼントを企画された、
ヨーキー・ナナの毎日のナナママさんと、ナナちゃんから届きましたよ~。

なんと、2名のみの抽選に、当たったのよね~私。

運を使い果たしたか、引き寄せたかはどっちでしょう。

なんせ、ことごとくはずれまくりのこの数年。
無欲の勝利よ!わっはっは~。(て欲ばりばり)





からし色の素敵なショールと、ちろちびのおいしそうなおかしと、
バレンタインにと、TIROLちょこいろいろ。

さっそく頂きました。

あ、このクッキーは、ちろちびのね~。へへ。

可愛い飛び出すカードまで、ついてました。

ありがとうございます。大事に使わせていただきます。


このときちろちびのクビネッコ掴んで、略奪を阻止しておりました。(爆
ピザ完食のあと、テーブルの上に、からの箱をたたんで置いてたら、いつのまにか引き摺り下ろして
テーブルの下で、やけくそガシガシ。




蓋より、底の方がやっぱり味があるのかしら。
ピザの味も知ってしまったのね。箱だけだけど。

ちろちびのもっぱらのおやつは、デンタル系。
コーナンのハイブリットなんちゃら。




おいちい?

なぜか、いつも人の足に乗っけて食べるんです。




けっこうスリリング。
だってね、勢いあまって、足ごとガシガシ!
けっこう痛いんだ~!

この足、コルセット付き。
家事するのに、歩き回るとき、これしてると、
膝への負担が減って、回転もかからないので、だいぶ安全です。
座るときは、なるべくはずさないと、足に血がかよわなくなり、
足だるだるになってしまいます。
怪我ってやね。
今日も良い天気です。




昨日より雲は多め。きれいです。




2月だけど、なかなか雪は降らず、太陽が照って、動物たちも動き回っているみたいです。
形の違う足跡がいっぱい。




お宿は、乳白色天然温泉&露天風呂、山菜のご飯、ふわふわおふとんと、
とっても、ほっとする、美鈴荘。
今回は、日本風景写真協会の方(常連さん)の写真がずらり。




15Kg近い荷物を背負って撮影の為、山にいかれます。
そんな苦労の甲斐あっての、貴重な瞬間を収めた写真ばかり。




これ、水の中で咲いてる水芭蕉。
増水したときしか出会えないですって。
3月26日に大阪で展覧会があるようです。
足を運んでみましょう。

ところで、私、ちろちびほったらかしの天罰があたったようで、
ちょっと調子が悪かった左ひざを、ぐねって、足にひねりがくわわると、お皿が
ずれてしまいます。
きもちわり~。

明日まで滑る予定が、おじゃん。
悲しい~。

まっすぐ歩くために、へっぴり腰で歩いてます。
遊びすぎ。
今年もやってきました。
スキーレッスンをしに来たのか、超グルメ宴会をしにきたんだか。
どっちも面白美味しい3日間を、長野県の乗鞍高原温泉スキー場で過ごしました。
今年は2月の連休がないので、金曜からの開始。
皆さんがんばってお休みを取られました。

3日とも晴天なのに、




気温はそんなに高くないので、とても良い感じのバーンでした。



2日目は、レッスンをまとめてやっちゃって、お昼から焼肉パーティー。



松坂牛しもふりを中心に、



キッシュ、テリーヌ、数種類のケーキーと、



こんなグルメなランチはないんじゃないかというメニューで、
楽しいひと時を過ごしました。

でもね、晩御飯も超豪華。



スイスのホテルまで行って、修行された本格的なスイス料理。
とても手のかかった心のこもった美味しいメニューばかり。
さすがに皆、この日はノックダウンでした。

3日目も晴天で、カモシカでのHOTな練習。
たのしかったねえ。

でもって、今年も居残りしてます。
のんびりまったり白濁イオウたっぷりの温泉に、ビール。
は~、充電中。
去年、うちにお泊り頂いた、パピヨン2わんのご実家のご両親が仲良く楽しく暮らせるようにと、
新たに投入された、パピのパピー。


名前はサラちゃん(♀)、ただ今4ヶ月、体重1.8Kg。
爆裂ぶりは聞いておりましたが、まさか、3Kgのちろちびがやられちまうとは。

では、ご覧ください。



これを1時間続けてました。でも、さすがにぶっ続けはムリ。
途中でちゃんと、休憩とるの。



休憩中は、仲良く見つめあったり、





うろうろしたり。


さらちゃん元気すぎ。
でも、いきなりの電池切れ。
ベッドに戻されたけど、みんながみてるもんだから
一生懸命起きてました。
でも、船をこいだかと思ったら、真横にばったり倒れて寝ちゃった。

かわいかったよ。

また遊んでね。
ちろちび、おめでとね。

うちの子になって、最初は、顔がぬぼーとしてるだの、うん子ちゃんだの、うなぎ犬だの、
破壊王だの、ぬすっとだの、etc・・・
ひどいことばっかり言ってごめんね。
でも、事実だもんなあ~。

いつのまにか、ちょっとだけど、言葉も覚え、
自己中的に遊んで居たかと思ったら、ぱたっと寝ていたのが、
おもちゃをもってくるようになって、
おねだりも覚えたね。

お顔も、大人のお顔になったし。
けっこう、かわいくなって、ほっとしてますよ。

さあ、身体測定。

首周り  19cm
胴まわり 33cm
胴長さ  30cm
体重   3.1Kg
肩高さ  25cm

先月と、まったく一緒。
あとは、もっと言葉を覚えていこうね。

先日とった、ぷー子ちゃんとの2ショット、
可愛かったので、バックにぼかしを入れ加工してみました。
ちょっと手をくわえただけで、雰囲気かわったとおもうんですが、
どうでしょう。


加工前




加工後



可愛くとれたのに、生活感たっぷりの背景のとき、お使いください。

実は、昨日今日、とんでもなく、ばたばたしてて、
ちろちび、なーにもお祝いしてないし、
おまけに、久々のうん子ちゃんだったので、

雷がプレゼントされました。




ちゃんちゃん。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
