Archive

かあちゃん多忙で、更新も、書き込みもできてません。
ちろちび、お散歩も短くてごめんね。

おわびに、はっぴーだわん!が再開したから・・・999円で冬服ぽちっとな。

秋までに買った服は、ほとんどぱつぱつになってしまいました。

先日、『エルリンティー』はいかが の,えるりんママさんが紹介された、ヨーキーのタオル。
即、ダイソーまでダッシュ。

ありましたよ~。

なんせ、あちこちで、こんなんありますよーとご紹介されたもの、どれも、近所に見当たらず、
半信半疑で行ったところ、他のわんこも色々。2枚も買っちゃった。

旦那にどうすんねんと突っ込まれましたが、ちろちびのお部屋のめかくしに。




そのまんまです。お昼寝場所ですから。

ちょっと、しつこい?


さてさて、ちょっと小腹が空いたので、コンビにから肉まんをひとつ買って帰ったある日。

鍵を取り出して、口のあいた鞄を廊下の床において居間で、どっこいしょっとくつろいで
暫くして、あれ?ちろちびの姿が無い。



ちろる~と呼べども返事が無い。・・・・・遅かった。






半分なくなってました。

上手に開けたね。・・・じゃないでしょ!おばか~。




”ばれた~きゃはは~”てなお顔。
でも、やっぱりお腹はこわさないのよね~。あんたのお腹すごいね。
なんか、重たいし、大きくなったようなきがするけど、
あまりかわってない?
図り方が安定してないのかな。

記録は、
首周り  19cm
胴まわり 32cm
胴長さ  30cm
体重   3.0Kg
肩高さ  25cm

先月より、首胴が-1なのに、体重肩高さが増えてるわ。

長いから、3Kgになると、バランスが取りにくくて、前にずるっと、後ろにずるっと、
こら~暴れるな~。
足が伸びたせいか、背伸びをしてジャンプをすると、台所の上のものが取れそうです。

9ヶ月のお祝いに先日のペット博で買った洋服をプレゼント。他、ピンクの皮の首輪とリード。
見た目だけでも、女の子にと。


この服、飾りがつきすぎて、よろいみたいに硬いのよね。歩きづらいと思うわ。

これから寒くなるだろうと、綿入れ。


うさちゃん柄。
もうそろそろ、来年んも着れる服が買えるようになったかな?


昨日、親戚を連れて、京都見物に。
相変わらず人がわんさか。
おたべの種類も増えました。
ちょこ母さん・・・こんなセットも。




さあ、明日から平日がつづくわ。
がんばりましょう。

韓国旅行は取りやめになりました。

旅行を決めたとき、母は、ずっと続いてた微熱が下がり、美味しそうにご飯も食べれるようになりました。

でも、熱が下がった5日後20日右横腹がいたいと言い出し、22日ちょっと、しんどい状態に。
いままで、繰り返してきたので、きっと、また良くなるだろうと思っていたら、横腹の痛さは、胸全体に広がり、24日、酸素が取りにくい状態に。

25日(土)早朝に個室へ移され、午後からは、呼んでも答えない状態になりました。

でも、酸素量は増えたものの、呼吸は安定していたので、状況を見ることに。

日曜、朝、昨夜とあまり変わらず。このまま、ずっと同じ状況になるのかと思っていたら、
状態の説明がありました。
右の肺全体に肺炎の影があり、治るみこみが無いと。

もって、あと3日。

1週間前に元気だった母が今、あと3日といわれました。

月曜の朝、単身赴任の兄から帰ったほうがいいか聞かれ、昨日と同じ状況なので、明日でいいんじゃない?と答えた後、先生から、呼べる人はよんでくださいと、危篤宣言されました。
急遽帰っておいでと連絡。

先生の行った通り、お昼に呼吸の仕方が変わった。

夕方、全員が揃った。

でも、28日火曜の朝までその状態が続き、お昼に呼吸が弱くなった。
でも、そのまま。

16時突然、呼吸が30秒に1回ほどに。最終の危篤宣言。
1度だけ、止まりかけた心臓をたたき、またうごきだしたけど、5回ほど動いた心臓も、
16時12分、動きをやめました。

みんなが見守る中、いきを引き取った母。とても幸せな最後だったと思います。

30日お通夜、31日神式での告別式。ご近所の方も、私のお友達も集まっていただき、
多くの方に見送られてあちらの世界の人になりました。

今頃、母より先に行かれたかたと、いっぱいおしゃべりしているような気がします。

享年83才。くいの無いよう、楽しいこと、美味しいこと、いっぱい経験させたことで、
くいはないのですが・・・

圧迫骨折は1週間ほどで、痛さはなくなったのに、病院の人手不足が原因で、肺炎になって
しまって、寝込んでしまい、MRSAに感染してしまったことが原因で亡くなってしまった
ことにはとても腹立たしさが残ります。

老人の骨折にはくれぐれも注意してくださ。

プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
