Archive
先日、晩御飯の支度があるから、遊べないよ、一人で遊んでて、といったら
こんな遊びをしてました。



!!!
これって、打ち直しで済むかしら?
小判が出てくるならゆるせるけど、そこまで掘る意味は?

すっきりしたのか、これ以来畳には興味が無くなったみたいです。

さて、本日、公園内にある、囲いのある、広場。
早朝で、だれも使っていなかったので、
試してみました。

呼び戻し。

もちろん、おうちでは、呼べば、なに~って、来てくれます。
リードを放したら喜んでかけて行き、こちらを振り返った。




を、良い感じ、シナリオではここで飼い主の元へ、喜んで駆け寄ってくる
子犬の姿・・・となるのだが、

チロル~おいで~




・・・離れていきます。

チロル~まて!!!




小さくなりました。


これ以上はなれてはいかん。
と思い、駆け寄っていくと、
めちゃうれしそうに、走り出しました。
鬼ごっこのはじまりです。
柵がなかったらえらいことになってました。


呼び戻し率・・・0%
まて率・・・・・0%

またまた課題ができました。がんばろね。
ちろちびのうんpに鮮やかな赤い粒がちりばめてあった。
(写真はなしね)
なにか、わからず、ま、いいうんpだからいいか、と忘れてたら、
これでした。


頭の部分が粉々。半分くらい足りない。
本体には興味はないみたい。
続いての犠牲は、透明のペン。
既にゴムは、ありません。
これもキャップがぺったんこ。
もう少しでオヤツになるところでした。

胃腸が丈夫です。
なにも無かったように爆睡中。


ウルトラマンの夢でも見てるの?
ちろねえちゃんが虹の橋に旅立って1年がたちました。


今でも、なにも変わらないものですね。
愛おしく、会いたくてたまらなくなります。

来年の今頃は少しは軽くなっているでしょうか。

お気に入りの1枚です。



3人で写ってますが、実はミッキーくんが彼氏でした。
ミニーちゃんとの仲を引き裂いて、いつも、ミッキーくんといちゃついてました。
だからミニーちゃんは最後まで新品同様。ミッキー君はぼろぼろになってしまいました。

ちろちびちゃん、早く言葉を覚えてお話いっぱいして、楽しいこともいっぱいして、
ちろねえちゃんを思い出にさせてね。


近頃、早く寝ても、遅~く寝ても・・・この時間に起されます。


朝4時。
以前は、5時だったのに・・・

寝たふりしてても、お布団のまわりをぐるぐる廻り、顔に身体を押し付けてきます。
お尻も・・・目がさめいでか。

もちろんお外はまだ暗いです。
仕方が無いので、リビングへ。

牛革をがしがししたり、おもちゃであそんだり、
ちょっと腹ごしらえして5時半からお散歩に出かけます。

でも、この頃、朝はとてもすがすがしく、ひんやりするようになりました。
気持ちいいからま、いいか。

お散歩も、上手になりました。
出だしの200mはダッシュです。そんなにうれしいの?
お手紙もよめるようになって、お返事もできるようになって、



お友達にごあいさつ・・・まだまだ”うざ!”っといわれながらもがんばってます。

先日旦那に顔を押さえてっもらってちょんまげやってみました。


ふたりがかりでちょんまげだなんて、大仕事だわ。

先週突然、2人部屋があいたので、いかがでしょうかと、実家の近所の老健からTEL。
こんなチャンスはめったのない。

即OKを出し、お盆休みで連絡がとれないケアマネさんに後ほど連絡というかたちで、
月曜から、移動するはずだったショートステイ先Bにキャンセルを入れ、
日曜にショート先Aより帰宅、自宅待機、本日月曜、入所完了。

入所なので、細かく状況を確認、お医者様との面接、体調確認
契約書を作成。
約1.5時間程かかりました。
これで、父の生活の不安は取れました。

母は、というと、不整脈をもっていたけど、なにごとも無く過ごしていた。
でも、歳のせいでか、疲労とともに、心臓肥大が出てきたようです。

骨折当時この心臓肥大のせいで、呼吸がしんどそうだったけど、
数日の安静で、一時期調子もよくなり、このままいけるかと思った。

しかし、リハビリをしたら、その翌日から、また心臓が肥大したようで、
熱が出て、寝込んでしまった。
今度回復したら、退院が近いということだけど、自宅でのリハビリで
本当に大丈夫なのかなあ。
ケアマネさんが言うように、自宅の近所で、入院できる
ところを探してみましょう。

DSS

ニンテンドウではありません。
DSS・・・服のサイズです。
チロルは一様ヨーキーです。
血統書にもヨークシャーテリアって書いてあります。

でも、胴長すぎて、普通のサイズでは、まったく合いません。
とうとう、セールになってた服で、DSS・・・ダックスのSSを
買ってみました。




まだ胴が大きすぎでも丈はちょっと短い?・・・う~んぎりぎりOK!かな。
これからはダックス用ですね。
hanaloveさんにお頼みするのがはやいかな?




久々のお目目が見えるお顔のアップ。
こんな顔だったの、って、かあちゃんも、あんまり良く知らない本当のお顔。
だって、すだれでみえないんだもの。リボンつけさせてよ。

これが好き好き、びろろんぱんだちゃん。




お気に入りのおもちゃと、記念撮影しましょう。




1番人気:青いタオル
2番人気:びろろんぱんだちゃん
後ろにあるのは、隠れて遊ぶ赤い座布団
じつはこのピンクの服も、DSS。めちゃ短いやん?
夕ご飯を先に食べちゃったちろちび。
まだ食事中だから遊べないよ。
といって、レモンを差し出したら、なめちゃった。




途中でちょっと絞ったら、すっぱかったらしく舌をれれれ~としてました。
しょうこりもなく2,3度くりかえして、最後は、ほれっと差し出しても、
近寄らなくなりました。

今お気に入りのおもちゃは、あおいタオルと、びろろんぱんだちゃん。
ぱんだちゃん、おめめをほじくり出されてしまったので、目に紐を通して
でめきんにしたら、えらく気に入ってくれました。
おめめがびろろ~んとしてるので、びろろんぱんだちゃんと命名。
くいついて引っ張り合いっこ手抜きばんです。



ウナギイヌかと思ったら、つちのこにも変身できちゃうよー。

車椅子の父、ヘルパーさんからはじまり、デイサービス、ショートステイ、
老健短期入所、最後までの特擁入所、高いけど有料老人ホーム。
どれをどう利用させてもらうか。

でも、手続きは色々書類があって、とてもじゃないけど、
本人が書ける人どれだけいるんでしょうね。
教えてもらいながら色々書いたり、先生に書いてもらったり、証書コピーしたり。

ケアマネさんも幾人ものお世話はしているけど、やっぱり、
家族がしっかり理解し、行動しなければ、助けてもらえるものも、
逃してしまうのよね。

ケアマネさんに色々、助けてもらって、がんばるわ。

はぁはぁはぁはぁはぁ~と、舌を出しっぱなしで、暑さを表現しております。
ちろる、舌長いよね。
指ではさんでみました。




今日は、まだクーラー入れるほど暑くないので、扇風機を向けてると、まん前を陣取り、
きもちよさげに、おねんね。




5時に起きて、遊んで、散歩行って、
かえってきたら、運動会・・・ダッシュで部屋を走り回ります。。
ならば、散歩でしっかりあるいてよ。
で、ご飯食べたら、一段落。そのままおねんね。
いい生活やなあ。
お口に指をもっていくとあま噛みしてたら、眠気がかって、
ほれほれと、口をあけていると、お得意の白目。




ホラーじゃ!!
きょうでチロルも6ヶ月になりました。


7月17日では、
首まわり17cm、胴まわり26cm。
体重は、食後で、2.1Kgくらい。
胴長さ30cm。


本日8月1日

首まわり17cm、胴まわり29cm。
体重は、食後
で、2.4Kg。
胴長さ30cm。

てなことで、幅がでてきました。

散歩も、デビューから1週間。やっと、馴れた道だと、先を歩くようになりました。




お手紙読んだふりしたり、これでいいの~と、なんども見上げてついてくるのが可愛い。

でも。必死でついてこなくていいことを覚えて途中で、座り込んでしまいます。
長いお散歩は楽しくなさそう。

朝、数匹のお友達が出来て、今日は、おしりくんくんのご挨拶ができました。
すこしづつ色々覚えていこうね。

あ、のみ・・・お風呂ね。でもって、フロントラインぬりぬり。ぜんぜんへっちゃら。
強い子だ。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
