Archive
メールチェックやら、ブログチェックやら、画面に向かっていると、
後ろでカサッカサッとおとがする。???なんの音だろと振り返ると、




うんpを拾ったときに床においてた、残りのロールティッシュを
得意満面の笑みで、やっつけておりました。



床においてたかあちゃんが悪いんよね。


掃除させて頂きます。
でででかい!プッチンプリンでございます。





ぶっちんする棒がなんと4っつついていて、そのうちの1本だけがぷっちんなんです。

ぷりん大好き人間な私。卵と牛乳で蒸しても作るけど、たまにこの、ママプリン系が
食べたくなります。
そのままで食すも良し、バナナとアイスクリームを添えて食すも良し。
幸せ。むふふ
本日、大阪は、全館わんこの館という迎賓館でのパピーパーティに参加いたしました。
日頃、わんこと接することが無かったので、どうなるだろうと、期待しながら
いってみると、6ヶ月のちっちゃいプードルちゃん、4ヶ月のジャックラッセルちゃん、お店のおこちゃま
プードルちゃん、シェルティちゃんが参加。みんなおりこうさんです。

最初は、お膝の上でひっくり返してへそ天をさせて見ましょう。・・・・日ごろも絶対できないこと
できるわけないじゃん。・・・うちだけでけません。

色々説明受けました。ボディータッチ、アイコンタクト、リーダーについて、

質問ありますか~と、フンショクについてと他の方から。うちもうちも~

ドライフードでも、肉っけの多いものは可能性が高いそうで*ーカ**は
傾向があるそうです。あ、それつかってら。
てなことで、変えてみようと思います。どうなるでしょう。

さて、最後にみんなで遊びましょう。下におろしてください。

お、ちろちびちゃん遊べるやん。いいこいいこ~




と思ってたら、わちゃわちゃしてるうちパニックになっちゃって、急にみんなから離れて
椅子の下にひきこもってしまいました。(T。T)



終了。がっくし。またこよ~。

またまた奥歯がぽろり。ゲットです。


今日は天神祭りクライマックス
去年、一昨年は大川まで行って、
チキンラーメンのひよこちゃん
とかを見たけど、
今回は時間が無くて、花火だけ。7時半から、9時まで。



なんとなく去年より種類が少なかった。ハートとか、くれよんしんちゃんとか、奇抜なものはなし。
風が余り無かったので、待ち時間もあったり、クライマックスがどれ?
プロデューサーが変わったのかな?
でも、打ち水をしたせいか、気持ちよく夕涼みしました。
チロルは、終始びびりまくり。
ただ今、お疲れもーどです。

いままで、ダッコで、街中をあるきまわって、ちょっとずつ慣らして今日、いつものように
5時起き。お部屋で有り余る元気。朝のお散歩行ってみましょうか。

・・・写真ありません。
おりこうさんな歩き方=びびりんちょ。
絶対前を歩こうとしません。かあちゃんの後ろをすたすたとついてくるものだから、
写真も取れなければ、歩いてる姿を見ることもできません。
寄り道もせず、トイレもなし。
30分ひたすら、もくもくと歩き続けました。なんだかな~。
いきなりこんだけ歩いたのはいいけれど、一緒に歩いた気がしないお散歩デビュー。
歩いてる姿が見たい・・・

トイレットペーパーの芯、ちらし、本の端っこ、ティッシュ、割引券付きはがき・・・etc...
怪獣カミカミにやられたもの。




でもって、これは大丈夫と思って買った、トイレプレート。
端っこ全部、カバーで押さえるから
安心だわ~と思って買ったら、平らな部分をほじほじして、びりびりと。




がびょ~ん。(古!)
すのこ付き買えばよかった(T。T)

起きてる間は、じっとしてないちろちび。かあちゃんは、紙の破片のゴミ拾いを1日
なんども繰り返す。
やっとうとうと・・・よし、今がチャンスとばかりにちょんまげ作り。
途中で気づかれ失敗に終わりました。



今まで、チロルのちっこシートはダイレクトに床においてた。
ちっこから少し離れた場所にうんpをするので、どうも1枚の範囲でおさまらない、と、悩んでいるうち今日に至ったわけで、やっと、購入したのが、ワイドサイズのプレート。
その前にシートをレギュラーで、800枚で4560円というやつを買ったので、2枚はさんで使うことに。
さて、ちゃんと、分かってくれるかな?



うんpもここでやってくれました。良かった~。
でもね、未だにこの部屋閉じ込め時限定です。
しかも、せっかくシートの上でできたものを移動させてしまうなんて・・・やめて~。

寝苦しい夜のために、ジェル入りひんやりシートを大奮発で購入。
でもさ、朝まではひんやりしなくて、なんかちょっと身体に合わなくって、
すごく重くて。。。3日で却下されてしまいました。

で、ラグの上に置いてみました。


座っててもお尻が暖かくならないので、いいかも。
使い方違うけど、こっちのほうがOKです。
ちっこしにくいせいか、ラグへの攻撃はなくなりました。



チロルも涼を求めて、クレートの中のプラスチック部分に身体をつけて寝たり、
ひんやりシートに寝たり、ウロウロしてます。
近頃、ちろちびではなく、ちろでかというかなんというか、ロングになった。

こぶたさんところの蓮君 が半月はやく6ヶ月を迎えられたところで、
うちも体重を記録しようと、ついでに色々測ってみました。
体調はいたって良好。ね、チロル。


首まわり17cm、胴まわり26cm。ここまでは、そんなもんでしょ。
体重は、食後で、2.1Kgくらい。
胴長さ30cm。長くない?
安産体型?ダックス?そんなもん?



近頃、奥歯の歯並びががちゃがちゃのような気がしたら、
あら、一番手前の歯がぐらついているわ。
一番奥は我慢しきれず、顔だしちゃってるような。



歯がいたいのか、ガムを噛むけど、なかなかちぎることができなくて、
ねちょ~とした状態のものを足に押し付けてくる。・・・やめてくれ。
今年の関西カバのキャンプのとき、私一人、ちょっと前の板で、全員メトロンをはいていた。
いらなかったわけじゃなく、昨シーズンモデルを探していたんだけど、生産数を抑えているせいか、人気のメトロン9がどのHPをみても完売。そうしているうちに今年のモデルまでも、HPから無くなっていった。ようは、どんくさかったのである。

あきらめ半分で、タナベスポーツさんにメールしてみたら、希望のものが、1本ありますよー、とのこと。
早速注文。

えへ!届きました。



スキーシーズンまでは、まだ半年あるけど、わくわくです。
母のことで、へこんだりしたけど、こんな嬉しいこともあります。

7月12日、玄関をあけようとした母が、つかまりそこねて転倒しました。
右手小指にひび、背骨の一番下の1つを圧迫骨折。
前につんのめったのに、えびぞりになったんでしょうか、背中側が潰れてました。

起き上がれなくなり、玄関で寝て私の到着を待ち、その後、
救急車で病院へいき、すぐ見て頂き、入院。

リハビリ入れて、1ヶ月の入院と、なりました。

背骨なので、寝ているだけならまだいいんだけど、
くしゃみ、せきはもう、地獄。
寝返りもできないという状態。
ご飯もねたきりで食べさせてもらう状態です。

骨は丈夫だった母だけど、80という年のせいで骨粗しょう症になっていました。
日ごろの運動と、カルシウムの摂取、こころがけたいものです。



チャックのこわれた座布団の中に入って遊んでます。
顔のところに指を持っていくと、ふにゃふにゃかみついてきたり、ぐるぐる廻ってみたり。
なんでも遊び道具。


食欲底なしのちろちび。台所から、良い匂いが漂ってきたら、
柵を乗り越えんばかりのジャンプ。
自分のごはんが出てくるまで続きます。
しんどいやろうに。

コーンのかみかみ。だいぶ前歯も揃って、一時期より、かみかみの回数が減ったように
感じられるけど、まだまだ、新物を見つけては、やっつけて遊んでます。
ようは、毎日銜えてるものは、飽きたのね。

食後は、おやつも、丸呑みはしないで、遊んだりするようになりました。
うまく飛ばして遊んでます。

んじゃトマトをあげてみようと、プチトマトをあげたら、
3部屋使って転がして、遊んでました。
玉ころがし競争ですか。

と、こんな感じで、新物を見つけては、遊び倒しております。
昼間は、暑くなってだらーんとしてますが、元気に育ってます。



毎年、この時期、スキー仲間が、乗鞍高原温泉に集まって、バーベキューをやる。
その名も”耐久BBQ大会”。




昼頃から焼き始め、延々、網の上には肉が焼かれ、夜中の12時まで続く。




今年も良い天気だったけど、気温は高め。
いつもなら、ダウンのジャケットや、スキーウエアーくらいのウエアーをきなきゃ
寒いのに、はおるくらいでよかった。
山にはまだ雪がけっこう残ってました。
食べるのにまっしぐらで、写真撮るの忘れてました。

夜には、音のない雷、自然放電が時々あって、きれいでした。

次の日は、夕方までトレイク講習。ミニチアダックスのまろんちゃんも
乗ってみました。




硫黄ぷんぷん白濁温泉何回入ったかな。
美味しかった、楽しかった、気持ちよかった~。
5ヶ月記念続投。
元気なちろちび、パピーでかわいいにゃん なんて思ったのはつかの間。
振り回されております。
あー遊びたいのね、といっては、家事を中断。仕事を中断。
遊び疲れるまで、私事はお預けです。

小型ペットボトル、けっこう長くくいついてくれたけど、これかなりうるさいです。
底の部分の曲がりを直角にしたら、仕事は終わりだったみたい。



お散歩行こうよと、首輪を着けたいけど首輪がおもちゃになってつけるまで一苦労。


こんだけ遊んだら、いつもの様に、電池切れ。痙攣白目。
我が子のこんな姿・・・面白いからみなさんにもおすそわけ。



ぐらぐらしてた下の前歯、またまた床の目地にはまったものを旦那が見つけてGETだぜ。
全部で4本でした。
うちへ来て2ヶ月がたちました。ただ今5ヶ月です。
のびてます。




もう、体格はずっしり、いやいやも激しく、かみかみも力強く、成長しました。
顔はまだまだパピ顔だけど、行動はほんと、しっかりしてきましたね。



とかいっても、運動会はいまもやってるし、隙間に鼻埋めて突然ねちゃうし、

そのシッポ、そそられちゃう。















・・・・輪投げにいい角度。
頭につけたかった、カラー輪ゴム、着けさせてくれないから、
こんなことしてあそんじゃいました。





5ヶ月の記念に、カットに行きましょう。
使用前、使用後です。















カットしたけど、ぼーな顔つきはかわらなかった。(T。T)
どうにかかわいい角度での1枚です。

破壊された座布団カバーのちゃっく。しまらないので中身が赤くはみだしてます。
まだまだ破壊活動は続きます。
上前歯0
下前歯1
チャンスはあと1回。果たしてGETなるか。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
