Archive


チロルのおもちゃ一番人気は、おててです。
もうあまがみなんてもんじゃなくなってきました。

興奮してくるので、時々おちつかせたりしてますが、
このままでは、せっかくしつけられてた、”膝の上ではおとなしく”が崩壊してしまう。

そして、昨日言ってたガーゼのわっか。歯もきれいになるかな?
幼児用の歯ブラシで、上下にブラシが付いた小さいのがあるので、こんどそれを試してみようかと
思います。

そして、うれしいことに、ピープー牛さんでも真剣に遊んでくれました。

カメラとビデオを常に手元に置いてます。親ばか。




1日1日の変化が大きいです。

お部屋の探検は出来るようになりました。

かみかみ祭りが時間ごとに激しくなり、いろんなものをやっつけはじめてます。
手は、斑点だらけ。

おもちゃは、ピープーな、牛さん。
それと、あまりに簡単な、長めのガーゼを所々結んで、わっかにしただけのもの。
なんと、ガーゼが1番人気。安上がりだけど、遊んでる状態は、絵的にかわいくない。
毛が多いから、顔がでかくみえるけど、中身は半分くらいなんだよな。

本日、居間にワンニャン用滑らないワックス塗り終えました。

手をたたくと、呼ばれたと思い反応してたけど、だんだん、
名前をよんでることに気づきはじめてます。
夜、遊んでいる最中にお腹を見せて遊ぶようになりました。気を許してくれたかな?

鶴見にホームズができたので、一緒にお出かけ。
でも、ウエストポーチの上においてだっこしていたんだけど、
ずっと、寝てました。気づく人あまりいませんでした。



今日は、朝からべったり。ほんとうにびびり。膝においてても、下に降りようとしないし、歩くところをめったに見れない。


ソファーの上において”おててがうがうごっこ”を楽しんだ。どうも、わんこのあまがみ大好きなんだよなあ。
あかんねんけど。

まずは名前をわかってもらおうと、なにかあるごとに言ってみる。
夕方になって、やっと自分から膝の上を降りて探索しはじめた。
しかも、うさぎのように跳ねて後を付いて来るのが最高にかわいい。


今日は子育てで忙しかった。というと、遊んでただけやんか。と一言。
確かに。
いやいや、人犬関係(にんけんかんけい)をまず、ちゃんとつくってから、教育していかなきゃ。


明日は
おもちゃ買いにいきましょう!



じつは、近頃、もう1分たりともチロルのことが頭から離れなくて、どうしようもなくなってました。

触れることが出来なくなって、半年くらいったったある日、家の中からチロルの気配がかるくなってしまったときから、・・・1年間はチロルがいたときに出来なかった遠出の旅行をいっぱいしようと思っていたのに、そんなことがどうでもよくなってきた。

チロル探しが日増しにひどくなったとき、チロルのブリーダーさんの小さい広告を見てしまった。

そして、今日、チロルとは、似てるのは鼻がちょっと長いくらいなんだけど、もじゃもじゃ顔の女の子を連れてかえることになってしまいました。

ブリーダーさん宅で、育てるつもりだったそうです。
もうすぐ3ヶ月ということで、2回目の注射も済んで、明日からでもお散歩できるって。
強い子が一番。

今日は、お疲れね。白目だったり、半目開けて爆睡中。

名前は・・・チロルです。ちっちゃいので、チロチビちゃんとも呼んでます。
見かけも、性格も好きなものも、チロルとは、ちがうかもしれないけど、この子のおかげで、私の胸に大きく空いてた真っ暗な穴が埋まりました。

今日改めて、小さくて壊れそうなこの子を抱くのに難儀しております。

箱の中では、ばたばたしてるのに、床に置くと、怖くて、隅に隠れようとしてます。お散歩どころではありません。抱っこ命状態です。
これからなにをやらかしてくれるか、楽しみです。

本日の体重900g
1日、ドライフード、小粒70粒を3回。
うんp 夜8時 良好。




花まで咲かせてみた、小カブ赤と白。でも、花や葉っぱの形がぜんぜんちがう。
赤カブは大根系。花は白い。白カブは、菜の花系。花は黄色。
でも、カブって今植え時でもあるのよね。

苗を買ってきたおくらがちょっと元気がなくなったような・・・土があわなかったのか。
がんばれ。
トマトは大丈夫。

去年あまり実がならなかったいちごがなにを思ったのか、爆発しております。
水と”らんまん”を足してますが、これ間引きしたほうがいいのかなあ?

去年野菜からとってたきゅうりと、韓国とうがらしと、かぼちゃが芽をだしました。
F1かもって思ってたから実がなるかどうかはわからないけど、
押さえできゅうりとゴーヤは種購入。
沢山できたらおすそわけ。
そう、唐辛子がけっこう出てます。どうしよう・・・・


生キャラメル。

1はこ12粒入り。1粒70円なり。

高いっちゃ高いわ。

でも、うまいです。
余計なものが入ってなくて、後味すっきり。
ミルクの美味しいところだけ。

保冷剤入れてもらってなかったので、溶けかけてました。
なので、一瞬にしてふわあ~とおくちの中にやさしさが広がってそして消えてなくなりました。

またいつか気が向いたら買ってきてね。てかんじです。


シートカバーをつけたら、まっくろくろすけで、色気がなかったので、
ハンドルを白にして見ようと。

けっこう好きかものぷーさんを取り付けた。というか取り付けてもらった。

要領がいるのか、力がいるのか、わたしではまったく着けることができなかった。

で、・・・・・ようちえんのくるまみたい・・・ぐす・・・・
しかもわっかだけ異様に浮き出ているし。

ちょっとへこみました。

どういうわけか、首輪の付いたわんこが保護されたり、純血種のわんこが保健所にいたり。

野良なわけないんだよね。いろいろな理由があるんだろうけど、飼い主だけを信じて来た仔たちが
なんでこんな最後を送らなければいけないのだろう。

今でもチロルが生き返ってきてほしいと願い続けている私には、できないよ。

大阪でも、里親がみつかりそうな仔は、数日間延長して、里親を募集してます。

http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/tr/top/cdogJoto.htm

こちらは飼い主とめぐり合わなければ、数日後に殺されるわんこ

http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/tr/top/cdogHogo.htm

チワワ、ダックス、シーズー、大型犬もいっぱい。
チロル似のヨーキーを探していろいろアタックしたけど、数少ないし、すぐ、募集が終わってしまい、
赤い糸が揺れているまま。
もし、わんこ飼いたい人がいたら、里親で探してみてね。


http://www.whitecat.jp/
http://www.jhpa.net/
http://www.lifeboatjapan.org/lbj/hikitori_policy.htm
http://www.satoya-boshu.net/
etc...


なんで今頃・・・車を買って、2年たった今になって、シートカバーを取り付けました。
最初っからすりゃもっと綺麗なままだったのにね。
あっちこちにチロルがのこしたシミがあるまま、全部封印。
でも、ディーラーさんで1コインサービスやってたから、消臭と、殺菌やってもらいました。

オート●●クスで、10290円。マジックテープでしっかり留まって、いい感じ。

去年末に、洗車せんでいいようにと、車体をガラスコーティングして、またまた、車内清掃
簡単にと、カバー購入。あとは、足元だね。
ずぼら・・・



鶴見緑地、ひっさびさ。
水の館でお花の展示会があったので、行ってきました。3日間しかない最終日。
バラがとっても綺麗。切花が沢山あって、3日間というのも納得。
色とりどり、形も違って、花って、見飽きないですね。バラからは、いい香りがしてました。

ついでに咲くやこの花館の温室も見て帰ったけど、世界の植物が展示されてて、上手に維持してるなあと、関心。帰ったら畑の土やりなおそー。

ペットショップにヨーキーが売られてた。
価格は26万~。生まれた日が4月8日・・・え、うそでしょ。

大きさは手のひらほどで、よろよろと歩いている。
母乳を飲まされていないから身体が弱くなるはず。

それでもこの値段が付いているのは、
きっと、買って行く人がいるからなんだろうな。
小さいかわいい、お金は払える・・・ただそれだけで買っていく。
そんな無知な人がいる限り生まれたてを店頭に並べて高値で売るなんてことが続くのだろう。
ペットショップを覗いて初めて、情けなくて涙が出てきた。
・・・・


ぜんぜんお気に入りではありません。


袋見たら、めちゃかわいいやん、おいしそうやん。

お正月に行った海南島のお菓子。マンゴーの乾物。
食べたとたん、お砂糖100倍的甘さと、妙ににがいすっぱさと、濃縮した、マンゴーくささ。

”うぎょ~”と思わず絶叫。
これが美味しいという人もいるのか。

だれかにお土産でわたしたような・・・ごめんなさい。・・・がはは~

なにげにこんなに黒いの。


今日は東京。展示会場を見学。P社のブースでうわさのもの発見!

世界最大、150インチのプラズマディスプレイ。

でっかい!しかもすごく綺麗。流している映像もハイビジョンだけれども、くっきりはっきりで、風景なんぞは、小旅行の気分になりました。
でも、家に置く人はいないわなあ。

そのとなりに50インチの薄型プラズマテレビ。
普通、後ろに5センチくらいの出っ張りがあるはずが、画面のみ3センチほどの厚みでそれですべて。
うっす~、と思わず声を上げてしまった。こちらは家庭にうれしい薄さです。


今回のお宿は、サバイバルはやめて、普通のビジネスホテル。でも、朝簡単な朝食もサービスしてたり、女性用アメニティーが充実してたり・・・ヘヤバンド、うるおいシート、靴下なんかもいただいちゃいました。
またここにしましょう。


ボスママさんから頂いた、京都は出町柳の”ふたば” というお店の豆餅。

表面が塩味で、かわに入ってるおまめさんも塩味。やわらかいお餅の部分と、あんこの甘さが絶妙です。
丁寧なお味です。
濃い目のお茶と一緒に。外の雨音で、一段とまったりと。






今日はホンワカと気温も上がり一気に満開へ近づいております。9割5分というところ。
さすがに昼間からシートを広げて場所取りやら、女性だけで、お菓子とジュースでもりあがっているところとか、家族でおべんとう広げて楽しんでる方がけっこういました。



大阪城が満開宣言だったから、こりゃいかんと見に行きました。

桜ノ宮公園は、満開まではあと少し。
8~9分咲きというところ。
満開を迎えた木もあるけど、散ってないし、蕾をつけた木がかなりありました。

ういういしさがあり綺麗でした。でも、ボリューム感がもう少しほしいというところ。

今なら水上バスアクアライナーは乗る価値あるなあ。

プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
