Archive
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山ごもり終了からはや1週間。またまた寒い日が続いて、大阪にも雪がちらほらと降ってます。
今週は実家の母が泊まっているので、スキーはお休み。
ま、お山は吹雪だったみたいで、行けなかったこと、あまり悲しくないですね。

買い物以外はおうちから出ることもなく、確定申告を作ってます。
なんか、改定され、ややこしい~、で、今日こそ作成終了めざします。
でも、去年までずっと、提出日がぎりぎりだったから、優秀じゃん。

スポンサーサイト

日曜も、相変わらずというか、極寒でした。
発熱下着4枚重ね、両手足にカイロという重装備のおかげで、私はましでした。
この1週間でどれだけ寒いか、学習しておりました。

レッスンは、寒さをふっ飛ばそうーということで、ずっと、こぶ。
苦手。(T。T)
でも、身体はあったまるし、最後のほうでは、だいぶましに降りてこられるように
なりました。
足腰へろへろで、終了。
宿の温泉は、まさに天国。
ほかほかに解凍されたところで、
久々に大阪に帰還。

鈴鹿越えの西名阪まわりで帰ってくる途中、結構雪が降っていて・・・
追い越し車線を走っていると、ヘッドライトがこっちを向いてる車が!
びっくりしました。スリップをして半回転してとま止まってました。

夜中に到着。大阪も雪がちらついてました。

現実逃避終了。
今は、からっと晴れた青空が見たいな。

慣れません。寒いです。白いです。マイナス13度。
この雪はいったいどこに飛んでいくのでしょう。
こんなに降ってるのにちっともとどまることなく、どこかに行ってしまいます。
この辛さの恩恵は・・・もちろん温泉です。

本日は、レッスンでした。参加者は、見慣れた方ばかりでした。


今日は、初日の倍ほど暖かい・・・・マイナス8度

そう、あのキーーーンとした冷たさはありません。
ただ、相変わらず吹雪いてます。でも、これも昨日からすると、だいぶまし。
このまま風がよわまり、雪が降り続けてくれたらいいのね。
けっこう降ってるんですよね。
木々の間は日に日に埋もれていって、ふわっとしてます。

本日は、鳥尾根すごく気持ちよかったですよ。
写真左:朝の鳥尾根。
わさび沢に1回入ったけど、やわらかいところと、隠れたこぶとで
ぜんぜん面白くなかった。

写真右は、2時頃のかもしか。(昨日の写真流用ではありません。)

こそ練も今日でおわり。
不整地ではなにもかもふっとんでしまうところなんぞ
なんの成長もかんじられましぇん。(T。T)


今日は、気温が3度UPの

マイナス12度

昨日となんらかわらん!!オマケにずっと吹雪いて突風はすくないものの真っ白け。
天気予報は来週明けまでこの寒さ続くらしい。
いらっしゃる方、防寒対策しっかりと。
写真は、朝、昼、夕方です。


昨日とうって変わりすぎ!!
昨夜の乗鞍風でぱふぱふはすべてなくなり、冷え切ったバーンが迎えてくれました。
曇り時々晴れ。
マイナス15度。手も足も、カイロを入れていても冷たくなっていく。
発熱性のインナー3枚でどうにか体温は保たれてましたが、鼻毛が凍るのがわかるし、髪の毛につらら。
でも、握れないさらさら雪にわくわくしながら、4時まで遊んでしまいました。

なんということでしょう。
本日の乗鞍、予報より送れて降り出した雪は、だんだん大降りになり、リフト1本分滑ってまた上がると、もう、前のシュプールが消えてしまうほど。
さらさらな上に風もたいして無く、かもしかでの、極上のパウダー三昧でした。
居残り万~歳~。




3連休を使って毎年恒例のカービングキャンプに参加。
別名グルメキャンプといわれるほど、普段口に出来ない食材がずらり。
乗鞍特有の強烈な吹雪に会うこともなく、快適なコンディションでのキャンプです。
昨日お昼には、外であの、幻の高級ステーキのパーティーまで。午後のレッスン時間変更して、楽しみました。

今週末はスキーはお休み。
別の用事があったから。・・・来週末のグルメな飲み会・・・スキー合宿の準備です。
ま、仕事もあったし、忙しい週末です。

毎日朝、天気予報を見て、近畿しか映ってない画面に雪ちゃんマークがでていると、頭の中は勝手に長野は雪だと思い込んで、にこにこしてしまう。
その日行くわけでもないのに。

まるで、雪に恋をしているみたい。

プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。