Archive


山ごもり終了からはや1週間。またまた寒い日が続いて、大阪にも雪がちらほらと降ってます。
今週は実家の母が泊まっているので、スキーはお休み。
ま、お山は吹雪だったみたいで、行けなかったこと、あまり悲しくないですね。

買い物以外はおうちから出ることもなく、確定申告を作ってます。
なんか、改定され、ややこしい~、で、今日こそ作成終了めざします。
でも、去年までずっと、提出日がぎりぎりだったから、優秀じゃん。


日曜も、相変わらずというか、極寒でした。
発熱下着4枚重ね、両手足にカイロという重装備のおかげで、私はましでした。
この1週間でどれだけ寒いか、学習しておりました。

レッスンは、寒さをふっ飛ばそうーということで、ずっと、こぶ。
苦手。(T。T)
でも、身体はあったまるし、最後のほうでは、だいぶましに降りてこられるように
なりました。
足腰へろへろで、終了。
宿の温泉は、まさに天国。
ほかほかに解凍されたところで、
久々に大阪に帰還。

鈴鹿越えの西名阪まわりで帰ってくる途中、結構雪が降っていて・・・
追い越し車線を走っていると、ヘッドライトがこっちを向いてる車が!
びっくりしました。スリップをして半回転してとま止まってました。

夜中に到着。大阪も雪がちらついてました。

現実逃避終了。
今は、からっと晴れた青空が見たいな。

慣れません。寒いです。白いです。マイナス13度。
この雪はいったいどこに飛んでいくのでしょう。
こんなに降ってるのにちっともとどまることなく、どこかに行ってしまいます。
この辛さの恩恵は・・・もちろん温泉です。

本日は、レッスンでした。参加者は、見慣れた方ばかりでした。


今日は、初日の倍ほど暖かい・・・・マイナス8度

そう、あのキーーーンとした冷たさはありません。
ただ、相変わらず吹雪いてます。でも、これも昨日からすると、だいぶまし。
このまま風がよわまり、雪が降り続けてくれたらいいのね。
けっこう降ってるんですよね。
木々の間は日に日に埋もれていって、ふわっとしてます。

本日は、鳥尾根すごく気持ちよかったですよ。
写真左:朝の鳥尾根。
わさび沢に1回入ったけど、やわらかいところと、隠れたこぶとで
ぜんぜん面白くなかった。

写真右は、2時頃のかもしか。(昨日の写真流用ではありません。)

こそ練も今日でおわり。
不整地ではなにもかもふっとんでしまうところなんぞ
なんの成長もかんじられましぇん。(T。T)


今日は、気温が3度UPの

マイナス12度

昨日となんらかわらん!!オマケにずっと吹雪いて突風はすくないものの真っ白け。
天気予報は来週明けまでこの寒さ続くらしい。
いらっしゃる方、防寒対策しっかりと。
写真は、朝、昼、夕方です。


昨日とうって変わりすぎ!!
昨夜の乗鞍風でぱふぱふはすべてなくなり、冷え切ったバーンが迎えてくれました。
曇り時々晴れ。
マイナス15度。手も足も、カイロを入れていても冷たくなっていく。
発熱性のインナー3枚でどうにか体温は保たれてましたが、鼻毛が凍るのがわかるし、髪の毛につらら。
でも、握れないさらさら雪にわくわくしながら、4時まで遊んでしまいました。

なんということでしょう。
本日の乗鞍、予報より送れて降り出した雪は、だんだん大降りになり、リフト1本分滑ってまた上がると、もう、前のシュプールが消えてしまうほど。
さらさらな上に風もたいして無く、かもしかでの、極上のパウダー三昧でした。
居残り万~歳~。




3連休を使って毎年恒例のカービングキャンプに参加。
別名グルメキャンプといわれるほど、普段口に出来ない食材がずらり。
乗鞍特有の強烈な吹雪に会うこともなく、快適なコンディションでのキャンプです。
昨日お昼には、外であの、幻の高級ステーキのパーティーまで。午後のレッスン時間変更して、楽しみました。

今週末はスキーはお休み。
別の用事があったから。・・・来週末のグルメな飲み会・・・スキー合宿の準備です。
ま、仕事もあったし、忙しい週末です。

毎日朝、天気予報を見て、近畿しか映ってない画面に雪ちゃんマークがでていると、頭の中は勝手に長野は雪だと思い込んで、にこにこしてしまう。
その日行くわけでもないのに。

まるで、雪に恋をしているみたい。

プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
