Archive


昨日、注文していた、スキーウエアが手にはいりました。(^0^)

半年前のことなんぞ覚えてません。
試着して、めっちゃ気に入ったのですぐ決めたので、デザインもあまり覚えてませんでした。

たたんであったので、全貌を思い出せなくて、
もらった第一声が、”こんなんやったっけ、”
店員・・・”品番おおてます”
”あっそ~”
かえって広げて”かっこええや~ん”とうれしがっております。
でもね、もうみんなスキー行ってるのに、まだ時間がとれなくて行けないの。
え~~~ん。





今日は仕事も一段落したので、休日にしました。
日光にいくつもりだったが、紅葉が終わっていると聞き、そういえば、パンフレットもでてないなあ、と、キップを買う寸前で急遽変更。
浅草まできたのだから雷門を拝見。
奥までいくのに、でっかい提灯が3っつあるんですね。
しかも、雷門の提灯は、東芝でもなく日立でもない、松下提供なんだ。と、へんなところに関心。
家内安全、世界平和を祈願して次は、銀座線に乗って上野へと移動。

銀杏が青い空に映えて、平日にもかかわらす、沢山の人が公園を散歩していました。

上野動物園では、おさるのかあさんが日光浴中。
子猿がまわりでじゃれていたんですが、
体の大きい方が優勢で、ちいさいほうがおかあさんの懐に逃げてきたら、
追っかけてきた大きい方をおかあさんは、ぽかりとたたいて、
”いいかげんにしなさい!”としかってました。
人間とやることまったく一緒。

でっかいねずみのカピバラは、カラスに虫とりしてもらい気持ちよさそうでした。
このあと、カラスは、奥にいるバクさんに移動。虫とりがはじまると、バクさんもごろりと
仰向けに。

おきまりはパンダ。もうこの1匹しかいないということで、なんか寂しそうでした。

オカピという馬がいたんだけど、修学旅行の女の子が、後ろで”おっぱっぴ~や”と、
大笑いしてました。


いつもそうなんだけど、複雑な思いのまま動物園を後に。

沢山の美術館がある中のひとつを見て上野公園散策は終了。

良く歩きました。新幹線はさすがにずっと寝てました。

以前、神戸の山の都市ではバスが必ずアイドリングストップをしており、大阪市バスはまったくその気配が無いと言っていたが、今日は、幕張でバスに乗ったら、やっぱり、アイドリングストップしてました。
大阪は、いつになたらやってくれるのかなあ。

今回は、船橋第一ホテルというところ。ほんとに普通すぎるビジネスホテルで書くことありません。
去年泊まってお気に入りになったXウェーブ研修施設の前を通り過ぎていかなければいけないのが悔しいなあ。

プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
