Archive
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物忘れは年々、回数が増えてくる。
今思ったことも、次の瞬間に違うことに気をとられていたら、何を考えていたか忘れている。
あれ、それエーとは当たり前。

メモをしたり、近くの人に覚えておいてねと、投げてみたり。

もうひとつ、これに輪をかけるのが、詰めの甘さ。

探し物をしてて、確かここだと一生懸命探す。ないわ~と思ってもう一度探す。
そばにいる人に、尋ねたとたん、一番近いところからぽろっと出てくる。
なんでこのタイミングなの。
あとちょっとがんばって視野を広げたらみつけられてるのに。

あ~あ。

スポンサーサイト


ずっとすみっこに暗く佇んでいたスタンドにその役目を叶えさせてあげたかった。
ふと、ここに置けばいいかもと置いてみたら、
いいんだけどどなにか物足りないので、壁に釘をうつのに
躊躇もせず・・・なぜなら、酔っ払っていたからだ。
ははは~やってしまいました。
けっこう良い感じ。

しらふだと、壁に釘を打つって勇気がいるのよね。
なぜなら、材質によったら、釘を打ってもスカスカで穴だけが空くってことが多いんだよね。
お酒って、ほんと、勇気の素ね~

大阪市内、今日は、お空に分厚い雲が浮かんでいる。
北から降りて来た寒気の切れ端。
風邪もぴゅ~ぴゅ~吹いていて、いまにも雪が降りそうな雰囲気なんだけど、
気温は、そこまで低くなく、ぽつりと大きめの雨がかすかに降ってきた。
まだ11月だし、雪は、むりだよな。

今日の気分はお鍋です。主役は、あんこう。
でも、お鍋の具では、白菜が好き。おもちが好き。マロニーが好き。
割り勘負けです。

大阪のうす緑の制服の駐車違反取締りのおっちゃんたち。
かれらは言われたまま作業するだけ。ロボットのように。
先日、うちの近所の住人しか通らない場所で取り締まりをやっていた。

ここらは中小の卸がたくさんある地区。トラックやら、車が駐車しなければ商売が出来ない場所。
しかも、歩いている人は近所の人だけ。
ここからは税金が生まれている。だけど、その税金を使って、商売の邪魔をしようと大阪市は考えて
いるようだ。

いや、なにも考えていない。・・・のかも。

その税金をたいして痛んでない道路を直したり、
点数稼ぎの取り締まりにつかったり、
ぼーとすわっているだけの役人の給料にあてたりしないで、
どうしたら商売がしやすくなるかに使ってほしいものだ。

そういえば、18日は市長選挙。
応援演説の車が3車線の交差点で2重駐車状態で演説していたり、
曲がり角すぐで駐車してたり、
やってることめちゃくちゃです。

ぶつぶつ。

えんどう豆をポットに植えて数週間がたった。25粒ほど植えたのに、伸びたのは2つ。
どうしたんだろうと・・・きっと中で腐っているのかと・・・ホジホジホジホジと
つちをほりかえしてみると、なんにもない。
どこえ消えたのか。
きっと、小鳥の腹の中。
ううううずっとまっていたのに。
いまからまにあうかな?残りの種を今日水でふやかしました。

プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。