Archive

わんこは、25日の夜からなんども吐いて、26日朝に入院したけど、もう末期だった。
夕方、病院から、迎えにきてと、電話があり、動かなくなったわんこを引き取りにいきました。
今日は、お葬式をしてあげ、居間で小さな壷に入って寝ています。

今日はまだ心の整理がついてないのでこれ以上かけません。
沢山の思い出をありがとう、チロル。


梅雨前にあんなに元気だったわんこ。
2度口内炎で、食事がとれなくなり、今は、口内炎が治ったにもかかわらず、
なにも口にしようとしない。
歩くのもやっと。
目はうつろで、とてもしんどそうです。
貧血ぎみで、栄養は点滴で、維持している。水も少しづつ与えなければ胃が受け付けない。

わんこの体温は通常38度ほどあるらしいのだが、
今日測ったら、36.5度とかなり落ちてしまっている。

でも心臓はしっかり鼓動を打っているから、回復することを願って、治療を続けています。

本日一歩も外に出ませんでした。だって、暑いんだもん。
今は、保冷剤をタオルで包んで首にまいてます。首に太い血管があるので、有効らしい。
たしかに早く体が冷える。
明日はあさからやって、外に出てみようかな。・・・畑の水撒き。


こんなに暑くて、夏まっさかりなのに、立秋を向かえ、野菜たちはそれに従うかのように
収穫を終える。
ミョウガ、きゅうり、ゴーヤは終わり。

トマトはあとは赤くなるのを待つだけ。でも、ちょっと前のように良い色ではない。

ナスが1つだけ遅く育ったのだが、今、ベランダでまっさかり。すずなり。畑より出来が良い。

朝のおつとめをサボったので、かぼちゃのできはさっぱり。花の咲く時間をかなり外してしまった。
来年は気合を入れてがんばろう。

唐辛子が赤くなりはじめている。小玉すいかも順調。

今さかりは、ピーマン、ししとう、大葉、なす。


今まで蛇口の交換、壁紙張替え、ベランダの防水など、自前でやってきた。
今回は、網戸に挑戦。
なぜか、網戸が1枚もないおうち。蚊取り線香事件がここでも登場。
あれ依頼、ほとんど蚊取り線香をつけなくなった。
一番ビールを飲む人が犠牲になって、さされまくっている人が1名。

今日、午前中は法事。午後からホームセンターに直行。
網戸用網と、組立て網戸というものを買ってきて、作業開始。

女の子が私でも簡単に出来ますなどとかいてあるが、手馴れてなければ無理やろ。
ポイントは、アルミ棒を直角に切ること。糸鋸がついているが、なかなか力がいる。
冷房の効いた部屋に新聞を敷きまくっての作業でした。
初めて作ったが、2人で45分かかった。
あと、数箇所作業するのだが、いつできあがるかな。

頼んだらいくらぐらいなのだろうか。出来栄えは、まあ、いいんじゃないでしょうか。

プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
