Archive


早い桜は8分咲きです。まったく蕾の木もあります。2~3分咲きというところでしょう。
今日は肌寒いですね。昼から宴会してたグループがひとつと、8分咲きの下を場所確保してたグループがひとつ。風邪ひかないようにね。
来週の土日が良い頃だとおもうんですが。



チューリップがぼちぼち咲き始めました。今年は色々種類を変えてみたので楽しみです。
ふきはなんか成長遅いような気がします。でも、これからどんどん伸びてきそうです。

赤いはなぼけの花。とても綺麗です。これはちょっと早いなあ。

水仙が今年は小ぶり。今年は2月と、3月が入れ替わったもんなあ。しかたないね。
玉葱が膨らみ始めました。横では、じゃがいもの芽が3cmほど伸びてます。
ポットで、ピーマン、ナス、かぼちゃを用意しました。

にらを冬に切ってしまったら、しっかりしたにらが出始めてます。やったね。

冬のブロッコリーは全部食べてしまったので、だい2弾は、畑でやってみます。
虫がつくかなあ?がんばって大きくなってね。

パセリをプランターに植えたところ、葉がちぎられていました。
鳥のしわざか?このままでは無くなってしまう~。


今日も暖かい雨がふりました。
枝垂桜が満開を迎えたという東京の放送を見て、桜の宮のそめちゃんに会いにいきました。
先端がピンクに染まった蕾が多くなっていますが、まだまだ。
開花したものもありますが、数えるほど。
このまま暖かい日がつづくと、1日1日が楽しみです。
今日は地面が濡れているせいか、はとが咲いてました。

写真を撮ったけど、蕾堅し・・・・
も少しまってね。
今日の暖かい雨は咲く準備している花に話しかけているようでした。

シンクロ、すごく綺麗。

ロシアは文句なしひとつの生き物の動き。日本は技術は最高だと思う。でも、生き物にはなれてないか・・・
1位2位を決めるのはつらいね。
進化して、いつかミュータントができるのか~。

なんか、良い雪らしい。
むずむずしているけど、色々と忙しいので、いけない・・・・
2月にいっぱい楽しんだけど、あれはもう夢。
どこでもドアがほしい。冷たい風を頬にうけ、滑り降りていきたい。
今年はどこも雪不足だったはずなのに、乗鞍はずっと、すごく良い雪なんだもの。
今年はいっぱい滑れて、とっても幸せな冬です。

きょうも、梅田までジョギング。DVテープだけ買うつもりが、
春のフェアーをやっていて・・・
安かった・・・・
両手に荷物。走れない。帰りは、おうちの傍までいってくれるバス。
ありがたや。

外付けHDD(USB)320G で14800円プラスポイント。安いでしょ。

今日中学生が跳ねられたとニュースでいっていた。
近頃よく見かける風景だ。
車はとまるものと、思っているのか、赤でも強引に渡る人がとても多い。
大人が渡る分には、そこまでの人生で要領が良くなっているのか、迷惑になる渡り方をしている人はあまり見かけないのだけど、若い人たちは、まるでゲームをしているかのようにぎりぎりでもいきなり渡る。

でもでもよ~くみると、一番多いのは、子供を乗せたり、低学年の子供が後ろからおいかける子供連れのお母さんの自転車の信号無視だ。
子供が後ろから”おかあさん、赤だよ~”といったならおかあさんは”ええから渡り!!”と怒っている。こうやって、ルールの守れない子供たちがふえていくのか・・・
御願いだから車に向かってつっこんでこないでね。痛いのはそっちだよ。

大阪に長いこと暮らしておきながらお酒が堂々とのめるようになってから仕事場が梅田になかったので、
行ったことがなかったところがある。
そこは新梅田食堂街。
阪急のまん前JRの高架下の大昔からある飲み屋街だ。
天井がちょっと低めで、迷路のようで、立ち飲みやら、串ものやら、赤提灯系がひしめいている。
人通りも多いし、とにかくお店もお客も活気がある。
なぜいままで行く機会がなかったのだろう。
またまた開拓しなければいけない場所ができて、忙しいぞ。うきうき~。


雨の前触れだったのか、日曜は暖かかった。
畑では、やっと、パンジーが綺麗に咲いていた。

石などをひっくり返すとなめちゃんがいっぱい。
困ったもんだ。お花たべないでね。

ふきのとうはぐんぐんのびきってしまいました。
チューリップは、F1と書いてあったようなのですが、
今年も元気に延びてくれたり、新しく植えたものが
大きくなりました。楽しみです。

ベランダのポットでは、色々な花がまじった種が芽を出しました。
ブロッコリーは食べごろ。これは時間がかかったけど、簡単でした。
レタス、みずな、はプランターで毎日摘むことができて、たすかりました。

去年オニユリのむかごを植えたのですが、今芽を伸ばし始めています。
育つかな~。

プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
