Archive


ファミマ限定ボトルキャップのフィギア。
ピーターラビットだよ。
昨夜、期待もせず、1つ適当に買ったら、かえるさんでした。
袋を見るとちゃんと中身がなにかかいてあるやん。
それにすごい精密。今日残りを求めてちょっと離れたファミマまでダッシュ。
揃えちゃいました。にまにま。。。。


走る位なら、拭き掃除をすれば、一石二鳥なのでしょうけど、気分がちがいます。
走るなんてことも、走る前は、どっしよっかな~と自分でも思うんですが、
無理をせず、出来るときに、車を使わないで走ってみると、これがとても気持ちよくなるんです。
ここからだと、梅田へお買い物するために走っていく。こんな人生がくるとは思ってもみなかったよ。
今日は、難波まで走ちゃおうとおもったのに、心斎橋で平日にもかかわらずすごい人。
活気があるんですね。おかげで、おのぼりさんのように人ごみにまぎれてウインドショッピング。
物があふれているけれど、欲しい物は、乗鞍の青空・・・・。明日まで待とう。
そう、目的のものを確保はしたものの、フイルムカメラでも5000円に変身するという
ことを最後に知って、明日も走って、難波へいくぞ!!

先日雨の中、高速瑞浪あたりでつかまりました。速度は120は出てませんでした。
最初ははやすぎるねえと言われたけど、結局、そこは注意でおわり、
捕まえたからにはということで、追い越し車線の走りすぎ。1.2KMという結果。
これって、運がわるいとしかいえない。
これで事故ることはあるのだろうか。

普段、歩いていて、歩道で赤であれば、渡らないようにしている。
長い信号とわかれば、アイドリングストップもしている。
無理な交差点進入もしない。
高速ではペースメーカーについていく。車間距離をたもっているから間に入られる。

でも、人間なので、車の性能に任せてしまい、気がつくとけっこう出てたりする。
それでつかまった。

スピード出てた私が悪いんだけど、まじめにやることが、全部馬鹿らしいと思った。

120を軽く抜かしていく車が、何台もいてるが、要領よく、回避する。
だから、そういう人は捕まらない。
なにかと要領がいいのだ。

要領がいい人になればいいのね。・・・きっと、こんな気持ちになる人がたくさんいると思う。

でも、自分の中で失うもののほうが多いから
出来そうにない。

警察の考えでは、30年前の車の80Km/hと今の車の80Km/hの危険性は一緒だということらしい。
へんなの。

先日照明器具の修理が出来るか、壊れた部品をもって、ショールームに行った。
天気も良くわんこの散歩を兼ねて行ったのだが、2重扉の室内側にわんこお断りのシール。

警備員さんが中にいるんだけどなあ~。
わんこを懐にしまい、中へ。事情を話すとどうぞと通してくれた。

こちらもすみません、とこそこそと小走りに。
商品を見せ、天井についた本体をいれたデジカメを渡した。
受付の方も、調べますのでお待ちをと、言ってくれた。
わんこつれてるので、外でまってます、連絡ください、と言って、急いで外へ出た。

15分ほどして連絡が。

別の入り口の外に到着。わんこを抱きかかえようとした瞬間、
30代くらいの警備員が血相をかえてやってきて、
いきなり”いぬはだめだめだめ!!!”と手で大きくばってん。
おまえなんかいれてやらないぞという勢いで、こちらは面食らってしまった。

事情を話しても犬はだめの一点張り。
しかたないので、”受付の方を呼んできてください。ここでお話ききますから、デジカメも返していただかなければいけないので”といったら、
中へ呼びに行った。

もうここの商品は買いたくない・・・と思う瞬間でした。
でも、他の人はちゃんと対応してくれたので、ちゃんと買いますが。

ショールームの警備員さんは、これではいかんやろ。
”もうしわけございませんが、犬は入れません。”と言うのがマナーでしょ。
そして、事情を聞いて、警備員のほうから、”伝言してきます”ぐらい言うのが
筋じゃないかな。
融通の利かない人を警備員におくと、客が逃げてくよ~、気をつけてね。

土曜は快晴。おお、リフト待ちの列がながながと。こんな光景ひさしぶりだわ~。
活気がありました。しかし、暖かく、雪は3月中旬?とおもわせる雪に変化しつつありました。
しかし、夕方から振り出した雪は、本日日曜も降り続き、新雪を思う存分楽しむ事ができました。
良い雪やねえ。

今回は、グルメな集会。毎晩美味しい料理に美味しい飲み物。
松坂牛のステーキがとろけるようなおいしさ。
たまんないです。

あ、メインはスキーキャンプです。
今回、どこにいっても、暴走しなくなりました。わたしにとってはすごい進歩。
あしたも新雪ズボズボかな~。

土日と滑りにいってきた。
TVで大雪の画像が流れていたが、結局、松本あたりはそうたいしてふってもおらず、
普通に到着。
土曜は、最高の天気と、最高の雪質。
しかし、お昼に車にもどって、ゆっくりしてると、
車の中は、まったりほかほか。ついうとうと~
気がつけば、30分ほど爆睡してしまった。
日曜は、晴天にもかかわらず、あの乗鞍風が吹き降ろし、
リフトは停止のまま。帰る方向の薮原へ移動。
伊那のあたりにトンネルができたせいか、けっこうな人。
しかもボーダーが多い。久しぶりに人を避けながら
午後から滑った。
たまに違うスキー場もいいが、乗鞍が恋しかった。
乗鞍は、結局、1時半ごろから、滑れたそうな。
帰りがちょっと早かった分ま、いっか。


梅田にいったら、ミ○ノのブレスサーモがバーゲンに入っていた。
40%引き。めったに都会とか、バーゲンに行かないけど、
スキーにはもってこいと思い、見ていると、
今日からなんです。サイズのあるうちにいかがですか。
ときた。ノックダウン。
買いました。アンダーほしかったの。・・・と思いきや、となりにダウンも。
多分これを着ていた人がいた・・・
家が寒いので、早速着てます。ほんわか暖かいよ~。
アンダーもあるよ。
地球温暖化対策なるか!!!光熱費削減?

プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
