Archive
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かぼちゃとナスが終わって気が抜けてしまった。
葉っぱ物は去年より、2ヶ月ほど早く植えたので、どうにか、形になってきた。
畑では、ダンゴと、ばったがいっぱいなので、葉ものはすべて、プランターのみ。

ほうれん草は、去年とちがい、ちゃんと、ほうれん草の形でできました。味もほうれん草です。
油虫もつかないんですね。今日、玉子でとじました。

小松菜と、白菜は、油虫取りを毎朝やっています。どっからこんだけでてくるの~。
葉っぱにコールタールのような汚れが・・・・これは、なめちゃんのうんちのようです。
腹黒いやつだ。

レタスの種を頂いたので、撒いてみました。はやくプランターが空かないとという状態です。
(相変わらず)

白菜は、1つだけ畑にうえたのですが、日に日に小さくなっていってるようです。なんでやねん!!
今は問題ないのが、ブロッコリー。つぼみが出来たら青虫が
つくかなあ。ブロッコリーを畑に移してみよう。

ししとうと、ピーマンが終わりそうで終わらない。けっこう重宝しております。
来年は、真剣に育てよう。

スポンサーサイト



てなことで、今日はかぼちゃをとうとうもぎっちゃいました。
きってみると、ちょっと薄いかな~。天ぷらと、煮てみました。
ほっこりかぼちゃになってます。適当にやった割には、うまいじゃん。
来年は、早起きして、かぼちゃをいっぱい作りましょう。

なすとししとうは、炒めて、にらはちぢみに。おおばは、おすしの彩りに。
なすは、こぶりですね。でも、沢山実をつけてます。

ししとうがやっと、形になりました。ながかったなあ。実はピーマンもいてるんですが、
ししとうと大きさが変らない。トマトの後遺症から抜け出せないでいます。

にらが今年も沢山種をつけたけど、種ばかり余ってしまいます。
どうしましょ。


物思いにふけっているようにも見えるし、退屈しているようにも見えるし、ほんとうは単なる寝起きの顔。
だいぶ顔の毛が伸びてきました。


只今満席のため、もう暫くお待ちください。と、言われ続けている、ポットの中で成長し続ける、
葉っぱ物がわんさか。プランターが足りないので、またまた購入を検討中。これは、白菜と、みずな。
小松菜、レタス、紅大根が順番待ち。
油虫って、どっからあんなに出てくるんだろうね。


秋茄子がやっと、形になりました。
ピーマンも実がやっとついた?・・これだけ。
インゲンは、春より実の数が多かったですね。でもあと1回採ったらおわり。

プランターは、葉物がにょきにょき伸び始めています。
白菜の種にまじっていた食物、いまだに正体不明のまま育てています。
白菜のアブラ虫退治はやっぱりセロテープだね。

プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。