Archive




やっと、畑の準備を始めました。
4月7日にポットに植え付けたなすは何も出てきてくれないのですが、インゲンと、きゅうりは、暖かくなったとたん、にょきにょき出てきました。押さえでナスは苗を買ってしまった・・・
みず菜は花が咲き、種ができはじめてます。来週は畑へ移動です。


東京に時々用事でいくのだが、普通のビジネスホテルはなかなかとれないので、安価でまだましだろという宿をインターネット検索で予約するのだが、いつもわくわくしてしまう。
なんせ、人知れない宿だから、なにがあってもおかしくない。
去年は、扉が、非常階段のような緑の鉄の扉だったし、今回は、なんと、天井高が、2メーターちょい。ひ、ひくいぞ!すべてがサイズダウンしているような感じだ。
モーニングがついていたが、セルフサービスで、コーヒーはインスタント。好きなだけのんでいいのだが、びみょ~だ。
フロントから出てきたのは朝からスナックですか~という濃い目の化粧の黒いドレスの奥様。また宿が無かったときはお世話になろうか迷うところ・・・東京は楽しいな。

大阪ドームで昨夜ボンジョビのコンサートがあったので、行ってきました。
最初から総立ちで、音楽に合わせてファンの人たちは、コーラスと、踊りを担当。
て、言っていいくらい、みんな一緒に歌ってました。うまいんだこれが。合いの手だって揃ってるし。
舞台装置もかっこよく、電気代すごいんだろうなあ~なんて・・・チケット高いだけあるわ。
たまには、いいな。
大正駅の近所の串かつ屋のどて焼きを串にしたどて串がまたうまかった~。

桜の宮の桜は引き続き、造幣局の通り抜けが始まったもんで、おおにぎわいです。
銀橋のド○キホーテに買い物に行ったら、人でごった返していました。
橋の上も人がぞろぞろ。車は渋滞。天気が良いので、皆さん楽しめたでしょうね。
でも、風があって、肌寒かったなあ。

今日は朝から雨~いやな天気やけど~~(てな歌がありましたが、この後出てこない。なんやったかな。)~~畑に出かけよう。
あのかわいかったふきのとうは雑草と化し、ふきの森が出来てしまいました。1週間前に刈り取ったところはもとどうり・・・・晴れた日には、蜂が隠れているし、雨の日はなめちゃんがひっついていたり、でもね、苦労の甲斐あって煮たらおいしいんだな。
雨が上がったらはみ出たふきを一掃し、夏野菜を植えていきます。
今日は写真はなしね。




本日は、桜ノ宮公園では、レガッタの大会も行われており、天気も良く、お花見のお客さんでいっぱいでした。一番こんでたのはトイレ。行きたくなってからではもう遅い・・・。
しかし、花見も思ったほどぎゅうぎゅうづめではなかったので、来年は、バーベキューなど持ち込んで、たのしんでみようかな。
近くの公園では、踊りの会のひとたちが、楽しそうに踊ってました。


さいた~さいた~と、花々が元気に咲いています。右上は、大根、右下は、白菜。どちらもかわいい花です。


朝から良いお天気で桜チェックにいってきました。さすがに今日は朝から場所取りがはじまってました。ホテル側は、企業さんもあるためか、多かったです。川にせり出した桜がとても綺麗でした。公園側も、今日は満杯になるのかな?ちゃんと、ゴミ収集場所まで出来てました。




風も無く、地面には花びらが無い状態で、満開。なかなか見れない風景かもしれません。散策の方がけっこういらっしゃいました。花見用の船がでてたり、対岸のホテルの桜並木も綺麗でした。



良い天気で、桜の宮公園の桜もとうとう、本番を向かえました。9分咲きで、ういういしさのある花見ができます。
平日なので、宴会もそんなに多くありません。もっと花盛りを狙う方は、あさってあたりからでしょうか。明日の雨マークひどくならなければいいんですが。雨のいぢわる~。


いつも、ステップワゴンを運転してて、”後ろが切り離せたらなあ~”と思ってたら、あらら、
兄弟が増えました。
ゼストくんです。う~ん短い!
軽を思わせないエンジン音、内装、走り、おまけに、燃費計がついて、値を下げない努力をしてしまいます。
しらなかったのが、今のナビって、簡単なVICSが標準装備なんですね。予想時間も正確。
なにがいいって、座席にわんこ用ごはん入れがついているんです。、別名カップフォルダー?

いつも寝袋が乗ってたりして・・・


お昼には、風呂桶ひっくり返したような大雨でびっくりでしたが、夕方には晴れ間も見えてきたので、17時頃見に行ったら、さすがにだれも花見はやってませんでした。
しかし、蕾が多いせいで、雨の影響もみられず、5~7分咲きになってます。今週は学生さんたちや、仕事が終わっての花見でにぎわうそうですね。
桜ノ宮神社ではお囃子のお稽古もしてました。うまいぞー。
寒くも無く、きもちいい夕方でした。


今日は、じんわり暖かくなりました。お昼に桜の宮公園へ行きました。やはり、5分咲きといったところでしょうか。まだ花見というほどではありませんが、花見客も6分咲きほどいらっしゃいました。これから、夜にかけてふえるのかしら。曇ってきてますが、もつといいですね。

プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
