Archive


以前、プランター用に野菜の土を買うのに寝屋川の近所のホームセンターより、枚方の奥、農家に近いホームセンターの方が安いと言われわざわざ買いに行った。行ったかいがあり、良い土が安く買えた。今日、もしかしたらと思い、滋賀まで行った帰り琵琶湖沿いのホームセンターに寄ったら、10リッターで、100円ほどで野菜の土が売っていた。ほかにも確かに安いぞ。パンジーなんぞ半額以下だ。畑に花を飾りたかったので、しっかり買いました。期待以上の収穫でした。




わーい。わーい。ガムの賞品が来ました。
こういうのって単純に喜んじゃうよねー。中身はお菓子の詰め合わせ。コアラのマーチもファミリーサイズ。懸賞ものにはまりそうです。


ほうれん草に花の蕾がついてしまったので、収穫というか間引きをし、バターいためのしてみました。
味もそっけもありませんでした。白菜も間引きです。菊菜とともにお鍋へ。やわらかくて美味しかったけど、煮込みすぎてしまいました。菊菜と同じタイミングで入れるべきだった。


ぜーんぶトウ立ちほうれん草になってます。時期がはやすぎたのでしょうか。日照が多いとこうなると書いてありましたが、揃って上へ上へと伸びて行き、ほうれん草の面影すらないものもありました。
摘み取って食べてみましたが、やわらかいだけで、味などなにも感じられなかった。飾りつけにいいかな。時期を遅らせて撒いているからどれかはちゃんとなってくれることを願うしかないです。



1週間がたちました。野菜たちはなんとなく大きくなってますが、なんか変・・・
ほうれん草が上に伸びていっているような?それに貧弱~。
白菜は順調に大きくなってはいるけど、きっと結球するよね?
と弱気になっております。菊菜はみんなで収穫してくれたので、とう立ちはまぬがれました。
新たな芽が生えてきてます。新登場。キャベツです。これもいつかきっと結球するよね。
と願いを込めて写真に収めてみました。ふきがとても元気に大きくなってくれてます。

先日小椋の交差点で、乗用車の側面衝突の事故ほやほやを見てしまった。
身の引き締まる思いでしたが、事故の車線はどんどんつまっていくし、
回避の道はいろいろあるんやから教えてあげられたらいいのになあ、と思いながら、反対車線だった
私は、すんなりお家に帰りました。
その夜、食事に出た先のちょっと引っ込んだ暗がりで、若者が3人の恐いおっちゃんに囲まれて、
”払う気あんのかー”とか言われて、親に電話させられて、親まで怒られてた。
テレビのまんまやねえ。御利用は計画的に。(まさか写真はとれないよなあ。)

プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
