Category : きくちゃん通信
きくちゃん通信



菊も無事に2歳を超えてパワー全開で元気すぎる位です!

と、きくちゃんの近況が届きました。




今年も恒例徳須惠つくし狩り

つくし取り



沢山取れたのね。

むしゃむしゃ

一緒に摘んでるみたい。


・・・いや、食ってるらしい。


”つくしの頭だけ食ってるグルメ犬に成長しました。”と。

苦いとおもうんだけどな~。




いつもの公園で桜の花満開の時も元気に遊んでます!

いつもの風景




天気もいいのでつりのお供にも参上!

釣り

(今回の収穫5センチ位のはぜが2匹・・・)

実はカズくん、生きた魚はまだびびって触れないんですって。

かわいい。

きくちゃんの今夜のおかずになるのかな?
わくわくだね。




ゴールデンウイークには、潮干狩りにいったそうな。

潮干狩りの場所に来るまでに、結構ドロドロになっちゃった。

潮干狩り

ヨーキーって、濡れるとちょっと悲しいものがあるんだけどね。
こんなの序の口。

バックは福岡タワーです!・・・って説明が。
福岡にタワーなんてあったの?見た記憶がないわ。



近頃、暖かくなったのでカズはハイテンションで


海で遊ぼーときくちゃんを引きずり込んでます。

海水浴01

きくちゃん、”やめてくれ~”ってめっちゃ表現してるんやけど。

結局、海で、泳いだんですって。

まだうちの子たち泳いだことないのよね。
きくちゃんに教わろうかな。


2匹とも(笑 、もうべちゃべちゃ

海水浴02


菊はドロドロだったのが少し綺麗になったかな。

”想定内なのでカズはお着替え

菊はふきふきで無事に帰りました!”


お父さん、慣れてらっしゃる。



男の子は豪快で楽しいね。
お元気ですか~。
私は元気です。

でも、またまたパソコンを壊してしまい、やる気がうせてしまった、今日このごろです。

他のパソコンを持ってるんだけど、なかなかやる気にならなかったのよね。
そんな時、お久しぶりに九州にいるきくちゃんからメールが届きました。
3兄弟は元気です!

年末の穏やかな休日、兄弟+おとうさんの共通の趣味、
電車の写真を撮りにいきました。
後ろは九州新幹線と在来線が通る河川敷。

電車が見える河原だよ


カズくん、きくちゃん、走り回ってました。



そして、兄ちゃんにも全く問題なくどこでもついて行きます!

どこでもついていくよ~


室内犬の粋を超えてるわ!





帰ってきたら兄ちゃんがシャンプー係りです。
最近マイブームの新幹線N700系)ですと。

ばびゅ~ん
きくちゃん?

どっちがきくちゃん(爆)





カズくんが乾燥係。

すっきり

楽しそう。







これはつい最近、顔だけカットした所です。

おとこまえ



いつもの運動公園でカズの自転車について大周りをした後
一休み中

ほんの一休み


この後も2,3週はしておりました・・

おとうさんはギブアップです。



2月には雪が積り外でどろどろになるまで遊んでました!


もちろん菊も全身びちょびちょでした・・・

きくちゃんの足跡

きくちゃんたくましい~



みんなで雪だるま作り・・・

雪うめ~


きくちゃん・・・


実は雪だるまをガリガリ食ってます。(爆!



寒さにもまけず、元気に走り回ってる姿、
この目でみてみたいわ~と思うばーばでした。



九州に来て早一年

きくちゃんは相変わらず物凄く元気で、

きくちゃんのかち~



走ってます。

ヨーキーなのに、

散歩も自転車で無いとこっちがへとへとになりそうです・・とのこと。


(撮影:兄ちゃん)

熊本県の菊池川にて(きくち・・・よ)   ププ・・・





先日の8種混合の注射も涼しい顔をしておりました・・

えらいね。
リンツなんかぴーぴーないてたのに。






きくちゃんいろんな経験してます。



ゴールデンウイークには(古!)なんですが・・
潮干狩りで海初体験!!

たくさんとれた?



カットしたばかりなので寒そう~
なんか濡れてセクスィ~




いつもの公園で
カズくんのサッカーのお供です。

なぜかフェンスに上っているカズくん。

おとこのこだね

でも、2人とも、ポーズ決めてるね。





兄ちゃんの鉄写真のお供もしました。

きくちゃんどこみてんの

兄ちゃん登場、久しぶり。




カズくん、今回は、また遊具を一生懸命つくりました。


遊具四号機!

まちどおしい





ボールが入っていた箱をきくちゃんのトンネルに改造。

どお?



カズくんお約束。
まずは自分で頭を入れて楽しさ度を確かめて。


・・・・・きくちゃんには不評でした。








遊具五号機!

暑いのでハンモックだそうです。

やっぱりお約束。

ゆ~らゆ~ら


カズくんが乗ってどうするのぉ。

硬そうなハンモックやね~。




いいかんじ



きくちゃん乗ってくれたんだ。

カズく~ん、よかったね。







夏休み・・・楽しい思い出の積み重ね。

きくちゃん、かずくんといっぱい遊べてよかったね。

きくちゃんも、1歳を過ぎましたが、ちょっと戻って、

あ、だいぶ戻って、4月末。

今シーズン初サーキットです!
とっても良い天気です!


男の背中・・・


カズくんが走るんではないんだけど・・

ヘルメットをかぶって気分は「汚れた英雄」・・・
ゼッケンは62番ではないしバイクはホンダなんだけど
・・・

この日は途中までは最高だったのですが・・
最後の数週で原因不明のエンジントラブルでスローダウン・・

サーキット半周をバイクを押すはめに・・

パパさん残念!

バイクも動かなくなったし・・さあ帰るよ・・

サーキットのすぐそばの温泉で
こいのぼりさんと撮影!


温泉いいな~




ちょっと寄ったつもりが、

カズくんの「お泊りした~い」の一言で
仕方がねーな~とすぐ予約を入れて
泊まったんだって~。
パパさん、甘々々々々々・・・


翌日帰りに通った牧の戸峠です
ここは九州でも1,2を争う高い所なので
4月の下旬なのに雪がちらほら
さぶそう


うひょ。



さて、お待ちかね!笑っていただきましょう。

今回は、きくちゃん大変身の巻き。


牧の戸峠のあと、野原をいっぱい駆け回って
遊んだきくちゃん、
楽しかったねって、そこまではよかったんだけど、

・・・全身に草木の種やらがからみついて

収集が付かくなり・・
いつもカットをお願いしているショップへ!

ぼさ・・



その後、ペットショップより電話があり
「あまりに根元まで種が入り込んでいるので
バリカンの一番短いのしか入りませんが・・・」

との事。

「思いっきりやって下さい」と返事をしたら


本当に思いっきりやってくれました・・・


心の準備はしてましたが・・・

変身!



ヨーキー恒例、”あんただれ!”

・・やっぱり笑ってしまいました・・

毛が無くなって少しさびしそう
でも4kg越えは変わらず。

と、パパさん。

毛で、そんなに変わったら、羊やで~。

いやいや、すっきりして、おとこまえ~
きりり


マルガリー太のご褒美に、
カズくんがおこずかいで買った
ボ―ロをもらったんだって。

優しいカズくん、Love・・・?


きくちゃん、ボーロ、ガン見。

カズくんのお顔、見てあげて~。



1歳の誕生日に子供達、お揃いの洋服を
プレゼントしました。

いつも仲良し。


きくちゃんも着てくれました。
ばーば、うれしい!

きくちゃん、今日も元気に
カズくんや兄ちゃんと
走り回ってるそうです。

ちょっと前にもどります。
3月~4月前半のきくちゃん。


お散歩大好きで、パパさん帰ってくるなり、
おかえりーではなく、おサンポつれてって~と、元気なきくちゃん。
休みの日はカズくんと元気いっぱい走り回ってます。

カズくんと、田舎の土手でお散歩。

いなかの土手

2人ともおんなじような寝癖が。プププ・・・

時期は、お彼岸で土手いっぱいのつくしです。!

土筆がいっぱい

つくし初体験!

とりあえず食っていました・・・生で?

あまりおいしくなさそうでした。

って、そりゃそうだろ~。

茹でてもほろにがいのにぃ~。

でも、食べれるってわかるんだね。


さて、去年の8月には、


どこまでも風を切って


こんな感じでカズくん号に乗って風を切っていたのに、


7ヶ月後


”最近でかくなってきたのでカズの愛車のかごも
そろそろ限界に近くなってきました・・”
とのこと。
ちゃんとおすわりしてるきくちゃん、えらいね~。

”寒かったのでカットは行かずにのびのびのため。
菊、顔でか!カズとあまり変わらなかったりして・・”
でも、そのぼさ加減好きかも。




家から歩いて一分の所の桜の木。
毎日散歩で通る道なんですが。


ひらひら舞う花びらを追いかけるカズくん。

何か演歌歌手みたい??


あま~ぎごえ~

「舞い上がり~♪揺れ落ちるぅ~♪」
と思わず口ずさんだおとうさん。
これ分かる人。パパさんと同世代かな。


最初はひらひら舞う桜の花びらのじゅうたんに
大はしゃぎだったきくちゃん・・

良い足のあげかた。


散ってきたらマーキング・・

これはねーだろって感じです・・


桜の花びらのじゅうたんで記念撮影しました。

はなびら良い香りだったのかな。


よっぽど良いにおいだったのか、
きくちゃん、花びら?地面?にすりすりに夢中でした。
お尻がかわいいよ。





プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
