Category : ぷちおでかけ
京都の八幡にある、いちご農園。

ビニールハウス内にあるイチゴの棚からぶら下がるイチゴをその場で取って食べます。



季節はもう6月。
130603-02.jpg

とれらまくって、残ったイチゴは、傷んでいりものがおおくて、

お腹いっぱいたべることはできなかったけど、


わんこと一緒にあーだこーだいいながら摘み取れるのはいいね。
130603-09.jpg
(のあちゃん、しおんちゃん、何かおしゃべり中)

天気がよかったから、ビニールハウス内は、

そう長くもいられなくって、



適当にきりあげて、

130603-08.jpg

市内の、ドッグカフェに移動。


130603-06.jpg

みーんなで記念撮影がんばりました。
Kurucocomamamさんのお誘いで、マルチーズ な**momo&reon**のsofiaさんの
美味しいちゃんこ鍋を頂けることになった日。

くるここちゃんのお誕生日会を兼ねてのお鍋会。

kurucocomamaさん、も初めてということで、
買出しから始まって皆でおしゃべりしながら
作っていきました。

130602-02.jpg

なんせ、今日お会いしたsofiaサンもお友達のダイリキママも、私のお近くにお住まい。
ということで、後日、夜散歩デダイリキママさんとばったりお会いしたり。

わいわい、おしゃべりも弾みました。

とっても美味しいちゃんこでした。
また作ってねー。


sofiaさん、写真がとても素敵で、

130602-01.jpg


どうやって撮ってるのか一度お聞きしたかったんです。

130602-03.jpg

この日も集まった仔たちに、元気良く声を掛けながら、撮られてました。

130602-05.jpg


うーん、この元気がなければあのモモちゃんたちの笑顔が出ないのね。

と感心しつつ、kurucocoちゃんの、お誕生日ケーキを見せて頂きました。

とても可愛いケーキ。

130602-04.jpg


食べるのもったいないねーといってるはしから、くーちゃん、ぱくり。

くーちゃんダイエットがんばってね。


私は用事があって、ここでさようならしました。

楽しい鍋パーティーでした。
ありがとーーーん。
1つ前の記事書いてて、気になってたのが、

みぃさんどうやってロイドの来たんだ?

てこと。

でみぃさんに教えてもらった。

この日、チロル家で育ったすずらんの苗をみぃ家に届けて、
私の車で、ランチに行こうと思ったら、

どこも休み。

でもって、別で集まってるロイドにランチ難民として入れてもらったのよねー。

って。

あはは、記事って早く書かなきゃだめねー。
5月1日鶴見緑地に近い、ロイドライトさんで
ランチしたいということで、集まってみました。
130501-05.jpg
ぼりゅーみー&美味しい!!


久しぶりのニコシェリちゃん

130501-06.jpg

相変らずちっちゃくてかわいい~。


もこちゃんも

130501-01.jpg

お洒落で、ちっちゃくてかわいいー。


りくくん、

130501-04.jpg


なんかねーこのお顔に、私メロメロ。


そして、今日も登場。

かのんちゃん、
130501-03.jpg


しおんちゃん。
130501-02.jpg



なのに、この日私、


自分の子写してないし、、、、


だれ連れていったかも覚えてないわー。


kurucocomamaさんがしおんちゃんに会いたいよーということで、遊びにいくことになりました。

まずは、ランチを食べに、宇治方面の分かりにくい場所にある、ニンナナンナさんへ。


なのでまたまた登場のかのんちゃんとしおんちゃん。
130427-14.jpg
130427-15.jpg

ご対面のくるここちゃん。
130427-11.jpg


ここのランチ美味しいしよね。
130427-13.jpg
130427-12.jpg


そして、移動です。

宇治といえば、平等院。

今平等院は修理中なので、中には入らず、

外の川原を散策です。
130427-08.jpg


小石ごろごろがいやなのか、

散歩拒否3連発。
130427-09.jpg
130427-07.jpg
130427-10.jpg




わんこだろ、歩きなさい!


と漣ちんバックイン。
130427-04.jpg

お散歩大好きくるここちゃん
130427-05.jpg

あろ子、しおんちゃんとお話中。
130427-06.jpg

川原って、気持ち良いねー。

その後は、宇治の街中を散策して、

デザートは、こちら。

中村藤吉本店。
130427-01.jpg

テラス席がワンコOKということで、

待つこと30分。
130427-03.jpg



次回はこれを頼もう。
130427-02.jpg


美味しい楽しい1日でした。


プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
