Category : 日常のつぶやき
4月だよ~

4月に入っても、相変らず呑んだくれております。

5日は、またまたKurucocomamaさんと、心斎橋で晩御飯を食べに
居酒屋へ行きました。
130405-02.jpg

今はやりの個室居酒屋です。
130405-01.jpg


隣との仕切りがちゃんとしてて、まあまあ居心地の良いところでした。


そして、またまた伏見で呑むことに。
ソラマメがかわいかったので、おしょうゆでお目目をつけてみました。
130409-01.jpg

今日は日本酒がすすむねー。なみなみと入れてくれます。

130409-02.jpg


イカリング、多いってば。
130409-03.jpg


でも完食。

良いお酒が飲めました。
土曜18日は大阪城のタイフェスタに行って来ました。

タイ料理がずらりとならんでるけど、

130518-07.jpg


皆さん、美味しいお店を知っているのか、ところどころ長蛇の列。

130518-06.jpg


選んだ料理をタイのビールで食べました。

130518-03.jpg


うーん、どれも食べやすく、

130518-04.jpg

そんなに辛くないし、

香辛料臭くない。

出てるお店は、日本のどこかで、開業してるお店やからね。





会場では、

130518-05.jpg


ムエタイのパフォーマンスがあって、なかなかの迫力。


道には、

130518-02.jpg



トゥクトゥクがおいてあったり、



ステージでは舞踊が披露されてタイの雰囲気を出してました。




その後、おうちに帰って、


夜はスキー仲間で焼肉パーティー。

130518-08.jpg


東天満の万両さん、いつも美味しいお肉をありがとう。

おしゃべりして、おうち帰ったらもうすぐ午前様。

楽しい1日でした。今日1日お付き合いいただいた皆さん、有難うございました。
GWも終わった、7日火曜、梅田に用事があったから、

ついでに、午後4時頃グランフロント大阪にいってみました。


6日までで360万人突破っていうから、まだ混んでるかとおもいきや、

意外とがらがら。

DCF00012.jpg



ここ商業施設なのか、ショールームなのか、てかんじで、

あんまり、ぱっぱと買えるものがないし、

空間を広くとってあるから、めっちゃ長くて、歩け歩け運動(昭和のことば)のよう。

北館9Fにはバルがあるんだけど、お昼が終わると、次は5時までみんなお休み。


商売的にも、みんなお休みはないやろーって思っちゃった。


で、外の景色を見ながら、

DCF00017.jpg


5時までしばらく待って、おでんと日本酒をちょっくら。

DCF00013.jpg




唯一開店前に並んでた近畿大学水産研究所のお店も、そんなに待たなくてもはいれそうだったわ。



山に行かなくても、十分足腰を鍛えられそうなグランフロント。

DCF00018.jpg

ガーデンテラスでおにぎりたべたーい。
先日旦那が相撲を観戦に行ったんだけど、お土産を頂いてきた。

相撲みやげ


相撲柄のバスタオルと、
軍配うちわの可愛いチョコレート、
そして、相撲の決め手が書かれた小皿。




小皿。


う~ん、この絵だと、ちょっと食べにくいわ。
続いて、壊れたのがガスコンロ。

掃除してて、3口コンロのうち、1口の温度センサーの汚れを取ってたら、
ぐにゃっと曲がって、ゆがんでしまった~。

誤動作して、火が着けられなくなってしまい、なべ置きになってました。

その上、天板と台の間に隙間ができ、ふきこぼれた水が基板をやってしまったのか、
火をつけてると、途中から、点火用の種火がいっせいにカチカチ言い続け、

うるさいったらありゃしない状態になってしまいました。


安全を考えて、IHにしようかと迷ってたんだけど、
タイミングよく、大阪ガスさんがフェアーをやってて、
その日3台かぎり!の大安売りが。朝からちゃりんこ乗って、
GETしに行きました。


新しいコンロ、ゴトクが軽くなって、掃除しやすくなってるわ。

コンロ


3口とも温度センサー付き。

なんと、自動で、火がおおきくなったり小さくなったりして
ごはんも炊けるのね。

タイマー


お湯も噴きこぼさず沸かしてくれるらしい。

この感動、今頃~?といわれそうだけど、知らなかったのよね。

いろいろ、進化してるね。
プロフィール

TIROL

Author:TIROL
大阪市在住。わんこと旦那のお世話しながら、おうちで時々お仕事しては、飲み代を稼いでいます。

チロル(♀)
2008年2月生まれ。
うちの2代目わんこ。
2010年5月10日5わんの母になりました。

アローラ(Arolla)
チロルの子:1番ちゃん。
ちびっこだけど、リンツ相手に負けてません。

リンツ(Linz)
チロルの子:3番ちゃん。
生まれたときからお笑い系まっしぐら。
営業部長の座を獲得。


1代目チロル(♀)
2007年8月26日虹の橋をわたりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
